『99人の最終電車』談話室 1999年9月分ログ


『99人の最終電車』談話室に帰る
99/09/29(Wed) 21:59 広実 (hiro−mam@i−younet.ne.jp)

SMANTHA! すごい!えらいねー。と すぐに書き込もうと思ってたんだけど なんかジェラシー。
井上さまご本人なの?ほんとー!って かんどーしているうちに たくさんの方が かきこんであって 機を逸したってかんじ?(語尾を上げずに読んでください)
私のへんな文章も読んでくださってるのでしょうか?読みにくいから 飛ばして読んでるなんてことは ないよねーもう SMAPのファンの気持ちみたいなー。
但し書き;私 語尾を上げたり伸ばしたりするのは嫌いです が、思わずそうなりました! 


99/09/29(Wed) 19:09 ちゃっぴい (nemus@silver.ocn.ne.jp)

久々の登場です。っていっても1週間もたってないんですよねえ。
なんだか前回のログと間隔が離れているので・・・いよいよ1日から
学校が始まってしまうウ。この秋に私の留年か否かがかかっていると
いっても過言では・・・

Samanthaさん>ごくろうさまでした。東京にいない人にとっては
 感激もんです!!!

かぶさん>えっ〜〜〜〜〜〜!!!!外山さん降番?????
 うそだ〜〜〜!!!!知らなかったよお。

pigletさん>早いうちにお会いできることでしょう(謎)

ただいま、京極ワールドにすっかりはまってしまいました。
ひさしぶりに俗世間に帰ってきたような気がするのは気のせい???


99/09/29(Wed) 15:36 murakami (MET58518@miet.mukogawa-u.ac.jp)

こちらのアドレスにお願いします


99/09/29(Wed) 15:35 murakami (met58518@miet.mukogawa-u.ac.jp)

今編集者学校で装丁の表紙と帯について研究しています。
詳しくは1、表紙と帯にヒネリがあるもの、忘れられない物
    2、この作家と装丁家のくみ合わせは読者から見て
      もゴールデンコンビだとおもうもの。
      (例)1、村上龍「エクスタシー」
          帯を取ると女性の下腹部が見える仕組みが面白い 
         2、村上春樹と安西水丸
          作風の軽妙さがマッチしているから
等、推薦理由もつけてお願いします。 


  
       


99/09/29(Wed) 00:58 Samantha (samantha@neti.com)

☆よっきさま
ご挨拶が遅れまして・・・(-_-;)
はじめまして、Samanthaともうしますです、ハイ。どうぞお見知りおきの程を.....m(_ _)m

☆WISBEEさま
(^^;)自分でプリントアウトしてないもので・・・長文でゴメンナサイ m(__;)mペコペコ

☆さる編さま
保存・・・(^^;)
嬉しいですけど、修正の方だけはぜひ一つよろしくお願いしたいと思いますです、ハイ(--;)

☆かぶさま
えっ?!外山さん、もう降板なのですか! 録画しそこなったので知らなかった.....>チューボーですよね?
(^^;;;;;)そこまで=RURIRURIとかEMIRYUNとかまできたら
いっその事「オモイカネ」でしょう>(^^;)見てない人には分からないって気が・・・

☆ナギさま
(^-^)実際に聞くと、もっと面白かったのですが。
今読み返すと「もうちょっと工夫すればヨカッタなーー」と思うところもあったりもして。


99/09/29(Wed) 00:04 ナギ (Nagi711@aol.com)

こんばんはお久し振りです。
本当にすごい!!
井上夢人先生が書き込みしてる・・・
(慶一さん教えてくれてありがとう!!)

しかも、Samanthaさん。すごいですーー
ご苦労様でした。久し振りで全然知らなかった
ので、本当にありがたかったです☆

では、本編に行ってまいります!!


99/09/28(Tue) 19:32 かぶ (kabu@cac.co.jp)

えーと、トップページの日付が変わってないのでまだ更新途中かも知れませんが、
今週は新橋のサラリーマン三人組の次の一人、guessちゃんです。
同じ組織内の他人の足を引っ張ることによって自分の地位を相対的に上げても、
その分全体的なゲインは減ってるわけですから取り分はほとんど変わらないのです。
引っ張り方が激烈だったりするとむしろ減っちゃったり(組織そのものが崩壊するとかね)。
・・・なんてことを考えてちゃ正しいguessにはなれませんね(笑)。
自分の利益は二の次、三の次だあ!う〜ん、ripper。
しかしかぶさん、何か辛いことでもあるんでしょうか?(爆)

井上さんご登場!う〜ん、久しぶり〜!
ところでLANで繋いでるならHOST名付けませんか?
RURIRURIとかEMIRYUNとか(笑)。
さいころプログラムは基本ですよね。乱数関数がある言語なら必ず一度は作るという・・・。
で、インターフェース関数を覚えるためにマスターマインド作ったり。

Samanthaさん<ちなみに「しんどうまさこ」さんは「進藤晶子」さんと書きます。
それにしても外山さん、もう降板かあ。ぐっすん。
TBSってサッカー中継は腐りきってるけどアナウンサーはかわいいなあ。
って何の関係もないか。
あ、「ふくおかとしひろ」さんの方はわかんないや(爆)。

今はFF8をやり直しています。魔が差したんでしょうか(笑)。


99/09/28(Tue) 17:15 WISBEE (qyupu@excite.co.jp)

知らない間に井上夢人さんがいらっしゃってたり、レポートあったりで、嬉しくてプリントアウトしたら、めちゃめちゃ多かった・・・・・って、そんだけです。


99/09/28(Tue) 09:51 さる編(管理人) (jaalpeno@yumenet.com)

>Samanthaさん
ヒジョーな労作であり、かつ面白いので(笑)、保存しておきましょう。(^-^)

>お初な方々
ようこそいらっしゃいました。この部屋の管理人兼
本編登場人物(?)のさる編です。
今後とも『99人の最終電車』をごひいきに……


99/09/28(Tue) 01:19 Samantha (samantha@neti.com)

!!!「打って」が「売って」になってしまっている・・・あ〜〜ぁ、まったくもう....
ニゲチャオーット...((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((;^^)


99/09/28(Tue) 01:17 Samantha (samantha@neti.com)

☆まりべるさま
はじめまして、Samanthaともうします(^^)。 どうぞお見知りおきの程を.....m(_ _)m

☆pigletさま
そんな〜〜、感激して頂くほどのモノでも....>f(^^;)テレッ
見直してからUPしたつもりだったのに、やっぱりタイプミスもあったし(ToT)

☆慶一さま、コダックさま
喜んで頂けてなにより(^-^)です。

他の入力ミスはともかく・・・・
ラン=ローカル・エリア・ネットワーク=LANをRUNと売ってしまったのは最悪(ToT)
さる編さま、修正していただけませんか(ToT)、よろしくおねがいします m(_ _)m×∞


99/09/27(Mon) 21:31 慶一 (keiiti@dd.iij4u.or.jp)

うわっ・・・・・
久しぶりに来たら、井上夢人さまが
感激です、まさかご本人の書き込みを読めるとは
ログを読まれているようなので
勝手なお願いを「風が吹いたら桶屋が儲かる」
続編を心待ちしております。
いえいえ、新作ならば何でも結構で御座います。

☆Samanthaさま
書き込み、有り難うございます。
楽しく読みました。
本当に、ご苦労さまでした。


99/09/27(Mon) 16:13 コダック (scihasi@silver.ocn.ne.jp)

いやいや先週末は、台風はすごいわ(おかげで会社にはたどりつけず)、ダイエーは優勝するわで、ここ福岡は大変でした。
その上、井上先生登場なんて・・・すてき!
更に、Samanthaさまのレポときては、すごすぎ。うれしすぎます〜

 その週末に初心にかえって「チョコレートゲーム」を読みましたが、なんだかうるうるしてしまいました(今度は「焦げ茶色のパステル」から順にいきます!)。

井上先生>体にくれぐれもお気をつけて、そして更新を2pずつお願いします(それじゃ気遣ってないって)。


99/09/27(Mon) 07:54 tutti (himeneko@xmail.plala.or.jp)

ああっ、井上先生ご自身からメッセージが…!
(反応の遅いヤツ…^^;)
公開の場で、重箱の隅をつつくようなことを申しまして、まことに失礼いたしました。
続きが思いっきり楽しみです。また読みに来させて下さい。
では、ご挨拶のみ。


99/09/27(Mon) 03:00 piglet (piglet@osk3.3web.ne.jp)

みなさま、こんばんは。
またもや中間へろへろお邪魔虫のpigletどぇす!!

>Samanthaさま〜 piglet感激どぇす!!
ラジオが聞けない人ためによくぞめんどくさい作業を
やっていただきました。
ありがとうございます。m(._.)m
20分間の会話を文字に起こすと、こんなにも膨大な量になるのですね。おやさしいSamanthaさまは、色や表情まで
付けて下さって、井上先生のお声がきこえてくるよーな。
ローカルアクセス人間にとって、嬉し涙でございます。

>お初の方々
pigletと申します。これからもよろしくです(*^_^*)

>ちゃっぴぃさま、いの↑さま
お会いできる日はいつのことでしょう・・・(謎)

ピンクハウスじゃなくて((^^)) ドーモスイマセン


99/09/26(Sun) 23:52 まりべる (barbala@geocities.co.jp)

はじめまして。先日なにげなく手に取ったPC雑誌にて
ここの存在を知り、やって参りました。
私も「こういうの、やったら面白いだろうなぁ」と思っていた形のものだったので、しかも、それを井上夢人さんがやっていらっしゃるなんて、感激です。まだちょっとしか読んでいませんが、これからはまりそう…。
著書の方は何冊も読ませて頂いております〜。

Samanthaさんのレポも、嬉しかったです。ありがとうございました!!


99/09/26(Sun) 14:08 Samantha (samantha@neti.com)

(ToT)うっ(ToT)、改行と色・FONT SIZE変更に失敗したところがぁぁぁ。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
なんとか想像して読んで下さいまし (;_;)&m(__)m


99/09/26(Sun) 14:04 Samantha (samantha@neti.com)

みなさま、こんにちは(^-^)。Samanthaでございます。

先日、井上さま御本人から予告がありました通り9月26日(日曜日)3:17〜3:37=約20分間、
TBSラジオ「デジ虫」に井上さまが御出演なされました(*^^*)(^^;)タイマー予約成功!無事、録音できました(^^)
せっかくなので、その様子をテキストで再現してみました >あぁ、これは現実逃避(-_-;)
約20分間の放送でしたので、超・長文(^^;)です、ゴメンナサイ.....ニゲチャオーット(((((((((((((((;^^)

☆さる編さま
?!もしかして、これって何かにひっかかります?!(^^;)>著作権?!トカ〜〜?!
もし何か問題になるようでしたら、お手数ですが削除お願いします m(_ _)m

色分けは下記↓の通り、です。
井上 夢人 さま\(^^)/
しんどう まさこ(デジ虫パーソナリティー/TBSアナウンサー)
ふくおか としひろ(デジ虫パーソナリティー/週刊アスキー)

--------------------------------------------------------------------------------
『大物に聞け!』

さぁ、ということで、今回のゲストは作家の井上夢人さん、でございます。
よろしくお願いいたします。

よろしくおねがいします
こんばんわ
こんばんわ
茶色の麻のジャケットに、
うん

こう、、、爽やかに、かつオトナのムードで登場して頂きましたが・・・・
若作りしてるという・・・・(^^;)
ふふふふ(^o^;)

うそうそうそっ!!、ウソですよっ!!(^^;)
(笑)
(笑)
(笑)
笑顔が爽やかでいらっしゃいますねぇ。

眠いです(_ _).。o○
(笑)眠いですか!(笑)では、その眠さをではちょっと覚まして頂く間にですねぇ、
簡単に井上さんのプロフィールを御紹介致しましょう。
井上夢人さん、昭和25年九州出身です。
映画製作、自営業など様々な職業を経た後に、昭和57年徳山諄一さんとコンビを組まれて
「岡嶋二人」の名前でミステリー作家としてデビューされました。
「焦茶色のパステル」で江戸川乱歩賞受賞、多くの作品を生み出した後、平成元年コンビを解消。
井上夢人のペンネームで第一作「ダレカガナカニイル....」を発表。
現在も『朝まで一気!読み(^o^)』の作品を次々と生み出し続けていらっしゃいます。

********************************************************************************
え〜、現在は山梨県にお住まいなんですか?
はい。
山梨県の清里ですよね。
そう、山ん中です。
いいところですねぇ!
私も2回ほど、お邪魔させて頂きました(^^)
あ〜〜〜ぁ

小鳥がチュンチュンとさえずり..........
あ(^o^;)、チュンチュンって雀?!違うよね?!

んふふふ(^-^)
カラカラとさえずり、、ですねぇ、非常にいいいトコロでしたよ。夏はいいですよねぇ。
夏は・・・まぁ、ウチは30℃越えたこと無いですから。
最高で、、、今まで10年ぐらい住んでますけど最高気温が28℃。

ん〜〜。じゃ、もちろんエアコンなんかは・・・・いらない?
(^^)エアコン、ひとつも無いです。扇風機も無いです。
あ、そうですか〜(感心)
ええ。
先月ちょっとお邪魔させて頂いたんですけど、8月の暑っつい盛りに。
涼しかったですよぉーーー(^^)。なんか避暑がわりにちょっと先生のウチに行こうかな〜〜、みたいな。
冬はマッピラゴメンッ!!ですけどねぇ(笑)みたいな(笑)。

(^^; 笑)
冬もずっともちろんいらっしゃるんですか?
そうです。もう一年中。
って言うことは、冬は冬でまた大変でございませんか?
でも・・・ウチの中にいますからねぇ。外にでてれば死ぬかもしれないけど(^^)
あはははは(笑)
あはははは(笑)
今日はですから、この東京のスタジオまでわざわざおこし頂きまして・・・
そういったことも含めまして、眠くていらっしゃるのかもしれませんが(笑)

はい、はい。
いえ(^^)、(笑 ^^;)
学校はずっと文系でいらしたんですか?
文系というか、、、映画を教えてくれる学校にチョコッと行きまして、
で、すぐ出ちゃいまして(^^;)。
そのあと、プロダクションの様なところに若干半年(^^;)ぐらい勤めたんですけどそこも飛び出して.....
とか、そういうずぅっと浪人のような生活はしてましたけど。
それを文系といっていいのかどうか分かりませんけど・・・理系でなかったことは確かです(キッパリ)。

あぁ、そうですか。ただでも、パソコンとてもお好きでいらして
「ハマってらっしゃる」という噂も聞きつつですねぇ。

うん
これはちょっと分からないんですけど・・・機械好き、
無類の「機械好き」だっていう噂も流れてきてるんですが?

機械....ではないですねぇ。
ですからハードウェアとソフトウェアとあるとすると、僕はソフトウェアの方が好きだったので
ハードウェアはもうほとんど全然分からないというか、ハナからあまり触ってはいなかったですね。

うーん
ふぅーむ
僕らが始めた時は、よくハムのヒトが・・・無線なんかやっている人がマイコンであるとか
そういったのをやり始めている人達って多かったんですけど、僕はそっち側から入って来たんじゃないので。
もうほとんど「機械語?!」なんていうそういうトコロで「面白そうじゃん(^^)」という・・・
だから最初から言葉としてパソコンとかコンピュータとかとつき合い始めたので、
どちらかっていうと機械ではないですね。

中身の部分、ですね。
そうです。ですからハンダづけとかぶきっちょで全然出来ませんし(^^;)
あっははは(笑)
ははは(笑)なるほど。ただ、パソコンねぇ、沢山お持ち(゚o゚)なんですよ。
そうなんですか?
1年前にね、ちょうど先生の書斎を見させて頂いた時に2台ほどパソコンが・・・
2台ぐらいありましたかねぇ?

一年前........?2台でした?
いや、あのもう1台ありましたけど、あの、ノートパソコンがあって.....
えぇ、あ、はいはいはい。
先月、やはり書斎の方にお邪魔させて頂いた時にマシンが増えてるんですよ!
凄く(^^;)

あらっ!!(驚)
今、5台ですねぇ(淡々)。
えーーーーーーっ!!
5台?!(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
それは全て常時使ってらっしゃるんですか?
えぇ。役割分担っていうのが一応あって。ま、別に名前つけてないですよ(笑)。
(笑)名前はつけてないんだ(^^)。
「〜〜ちゃん」なんて呼んだりはしていないけれど・・・(^o^)(笑)

それは聞いてませんねぇ(笑)
ええ(笑)
どういう役割分担なんですか?
原稿を書く為のマシンと、、、それから事務的な、まぁメールをやり取りしたりとか
自分の仕事のスケジュールを管理したりとかっていう、そういうのに使う為のモノと、
データベース的にサーバーとして使っているものと、それから......
ストッカーですね、要するにバックアップマシンとして使っているもの。
最後にムービーとか、そういうのをいじくって遊ぶ為のマシンと。(^^;)えへへへ(笑)。

へぇー、分けてあるんですか。でも全部、種類はもちろん機種も違う訳ですよね?
違いますね。だって、いろいろ違う機械、使いたいじゃないですか。
ねぇ、同じのあってもねぇ、しょうがないじゃないですよねぇ。
えぇ。
でもそれ切り替えるの大変じゃないですか?
全然!みんな同じですもん。中に入っているのは Windowsだし。
あぁ・・・そうですかぁ・・・?!はぁ〜〜(イマイチ、納得してない)
別に切り替えてる訳じゃないんで。
んーー、それはもう自然と、、、ね?!
だから全部ラン・・・RUNというので繋がっていますから、
コッチ側から向こうのデータを呼び出したり向こうの他の機械にデータを送ったり、、、っていうのをしながら。
結構、(^^)楽しいですよ(*^^*)

んーーーーーん???
原稿書くのは、何故か絶対『原稿書く専用』じゃないと駄目なんですって。
ほぉ〜〜?!そういうモノなんですか?
そういうモノなんですよぉ(断言)。
あの、Windowsっていうのはね、非常にわがままなOS(-_-;)で、時々.....
もう、コッチがいろいろいじくりまわせばまわすほどドンドンドンドン性格が悪くなってくるんですよ。
突然、仕事止めたっ!!って言って止まっちゃったりとか。

拗ねちゃったり、とか?
ええ、拗ねちゃったりとかしょっちゅうするんですね。
だからあるマシンは重要な、まぁ例えば僕は原稿を書くのが一番重要なので、
そうすると原稿を書くマシンというのはあまりいじらない方がいいわけです。

あぁ・・・
そうすると、いじらないでそのまま使っていれば、機嫌良く原稿を書くマシンとして
「あ、オレはこういうのが仕事だ(--)(__)」という風に自覚してくれる。

ふむふむ
ところが、いろいろゴチャゴチャゴチャゴチャいじくってくると、
せっかく書いていた原稿を何百枚も失うことになったり......

ああ(笑)、怖い〜〜〜ぃ、あはははは(笑)
そういう、あの『恐怖(^^;)』が訪れるんですよ。
だから「原稿マシン」というのは、これは原稿の為の(.....というねぇ)。

は〜〜〜ぁあ(感心)
これはね、かなり含蓄のあるおハナシなんですよ。
これはやっぱりパソコンのキャリアが長い!、という事なんですよ、この含蓄はね。

あ〜〜、そうですか。
で、ちなみに井上先生。パソコンを初めて買われたのはいつ頃でしょう?
僕は、一番最初に買ったのは、、お金が無かったからずぅっと買えなかったんですよ(^^;)。
ヒトのものばっかり使ったり、それから秋葉原行って店頭品をいじくったり...っていうのばっかりやってて。
自分で買ったのはね、日立のベーシックマスター・レベル3というみょ〜〜な機械(^^;)が出たんですね。

ん〜
OS自体にバクがあるという(笑)ヤツだったんですけど(^^;)。
(笑)
(笑)
だからそれは随分あとですけど。
僕が一番最初こういう風な(モノに)興味持ち始めてやり始めた時は、まだパソコンがなかったですね。

ふーーーむ
まだマイコンの・・・
うん、まだマイコンキットの頃ですよね?
そうですね、TK80とかっていう...
自分で組み立てて、という
ええ、そういうアレがあって。しかしその時もお金がなかったから(^^;)×2秋葉原にでかけて行って、
その頃はもちろんパソコンがないんだからパソコン売り場なんていうのはどこにもなかった訳です。

うん
ええ
よく電子おもちゃとかね。
音のセンサーかなんかがついてて前通るとピコピコピコって鳴るとかっていう、
そういうおもちゃのなんかの売り場みたいな所の隅に、マイコンのキットみたいなモノがおいてあった訳です。

ええ
それで見本でそこに置いてあったからそれをこういじくって、
ウチでペーパープログラマーというかね、ペーパードライバーならぬペーパープログラマーで
ウチで書いてきたプログラムをそこに必死になって入力して(^^;)。

ええええええぇーーー(驚)
うふふふ(笑)
それで動かして。でもね、その時に作ってたっていうのは「さいころプログラム」とかね。
うん
ふぅ〜〜〜ん?
みんなそういうのやってましたね。
「さいころプログラム」ってだいたいね、ピアノでいうと「ネコふんじゃった♪」みたいなモノなんですよ。

ほ〜〜〜お
うんうん
みんながやる、みんなが作った.....
みんなが通る道?!
うん、そうそう。
ええ
でも、もともとその(パソコンが井上さんの)「心を掴んだ瞬間」って何だったんですかねえ?
う〜〜〜ん、なんだったんだろうねぇ。
秋葉原まで、こう、出かけていこうと思った.....思わせたものって何だったんでしょうねぇ?
あのねぇ、、、、要するに一番最初にいろいろこう....
友達が僕にそういうのを吹き込んだんですけど、その友達が「コンピュータっていうのがある」と。
それでその素子をね、トランジスタみたいなものを...ICっていう様なそういう風なモノを並べていくと、
そこで計算が出来るとか二つの値のどっちを取るかっていうのを方向指示を出せるとか、
なんかそういう話をし始めたんですよ。

ええ。
「一体コイツ何言ってんるんだ?」(っていう感じで)さっぱり分からない。
それで『分からない(--;)』っていうのが非常〜〜〜〜に癪に障る性格なんですよ。

あー、なるほどねー(納得)
あぁ
えぇ
かきたてられちゃったんだ
そうです。それで自分に全く想像の出来ない世界っていうのがある、と。
で、なんかこう感じてきて、それでそれをこうちょっといろいろ勉強し始めたら面白くなってしまった・・・・
(んですね)

えっと、ここにですねぇ。
ちょっとっていう面白そうな雑誌があってですねぇ、名前を「週刊アスキー」っていうんですけれど......

あぁ(呆)「週刊アスキー」(笑)ですね。
あっははは(笑)
いつものパターンなんですけど、ハイ(ボソッ)
あの、ほら、井上先生のテスト・レポートがですね、、、、
は、は、はぁ
今、プリウスを使っているんですか?
はい、そうですね。ええ。
日立のフローラ・プリウスを。
えぇ。それで原稿書いたりなんかもしてますよ。
ふーーん
で、パッと開くとねぇ。。。
もういいですよぉ。ハイハイハイッ(-_-;)
TBSアナウンサーのしんどうまさこさん・・・・・
(ゲンナリ)もういいですよぉ(怒)。はは(-- 呆)、もういいっ!ハイハイハイッ!!
((((((((((((;^^A

そして、今、96年からずっとWeb上で「99人の最終電車」という小説を
連載されているという・・・これは・・・?

ええ。まぁこれは自分でも小説と言っていいのかどうか分からないんですけど、
小説として書いてはいるんですけどね。
要するに『初めのページも終わりのページも存在しないという小説』なんです。

ふーむ
つまり、初めのページとか終わりのページっていうのは読者が自分で決めてもらう、
どっから読み初めてもいいしどこで読み終わってもかまわない。。。

あぁ〜あ、山の手線みたいですね
そうです。山の手線じゃなくてね、地下鉄線なんですけどね(笑)。
(^^;)これは地下鉄線なんですよね(笑)。
銀座線(^^)。それが舞台になってるんですけど、、、
地下鉄・銀座線の最終電車、渋谷側と浅草側、両方から同時に出発する電車がありまして
それが銀座で出会うんですね。そこまでの20分弱の話なんです。
その一番先頭車輌と一番最最後尾車輌っていうのが銀座のホームを挟んで最後に向かいあって止まるんです。
その最後尾車輌と先頭車輌に乗って行き会った99人の人間全員が主人公、という話なんです。

ふうーーん?
うん
全員が主人公というのは、、、どういう事ですか?
えぇっと、口で言うのは非常に難しいんですけど.......見るとすごく簡単なんですけどね。
えぇ・・・・
あの...例えば、ある人が最終電車・地下鉄に乗りますよね。
はい
乗ったらその人の生活とかいろいろな事件とか自分で持っている小さな......
悩みとか?
ありますよね?
うん
ええ。
それがずぅっと語られていくんですね。
ええ
ところが彼の隣に座っている人はまた別の生活があって、また別の人生を送っている訳ですよ。
そうですよね、はい。
それの20分弱の時間が、こちらの隣の人にもある。
それでチラッと横を見て、その隣の人を見たらそこにリンクが張ってあって
クリックするとこっちの人間に移るんです。

ほぉ〜〜〜お(゚o゚)
うんうん
すると今度はこっちの人間の小説が読める。
あ、はぁ〜〜ぁ(ナルホド)
そういう風にして、
全てがつながりを持ってて同じ場所に集まって....同じ場所っていうか電車の車輌ですけど.....
ホームから乗り込んで、そしてまた自分の降りる駅で降りていくっていう、
そういうのが99人それぞれの人生だとかそういうののごくごく一部、十数分の人生がそこに全部切り取られて、
そこで99人分、全員が主人公っていう事が・・・・

出来る訳ですね。
ええ。
よく電車で乗りあわせて「わぁこの人・・・」って思うことありますよね。

この辺り、テープのAB面切り替えで怪しげです(;_;)。スミマセン(ToT)

ええ。
まさにインターネットならでは、だよね。
そうですね。
これが...だって活字で本にしたら、ねぇ。こうパラパラ読むの面倒なんだけど、
これだとね、インターネットだと(平気だよ)ね。

うんうん、そうですね。
でもホントに面白いことをよく閃かれたというか考えつかれたっていうのは・・・なぁんですか?

まぁねぇ。一つは
小説っていうのは最終的には読者が創ってしまう、創り上げ完成してしまうもんだ
っていう風に考えているんです。

うんうん(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
最終的に...は?
つまりね。例えば僕としんどうさんが同じ本を読んで、
全く同じ本を読んで、でもその感想って違うじゃないですか。

そうですよねぇ。
片方は・・・例えばしんどうさんは「すごくこの小説が好きで面白かった(^^)」と思っても、
僕は「ちっとも面白くなかった。つまんない(`へ´)」っていう事だってあるでしょ?!

そうですね。
それは何故そんな事が起こるのか、同じ小説なのにそんな事が起こるかっていうと、
つまり最終的に読んだ読者がその作品の価値であるとか、そういったモノをみんな決めているんです。

うぅーーん。
だからそれはね、しんどうさんがその(小説を)「面白い」って言ったら、
その作品を(あなた自身が)面白く完成させることが出来たんですね。
(面白いと思わなかった)僕はつまらなくしか完成させることが出来なかった、と言う事になる訳です。

えぇ・・・・
そうしたら、もっともっと読者の事を考えて小説を書いてもいいんじゃないか
と思ってて。で、この「99人の最終電車」っていうのは
読者のアクションによって小説がどんどん変わっていくという構造を持っているんですね。

ええ。
あの、読む人はそんな難しい事を考える必要は何も無いんですよ、
ただクリックして読んでいけばいいだけですから。
でも、やっぱりその人によって読み方が色々変わってくるのが、自分(=読者自身)のアクションによって
変わってくるという(訳です)。だからそういう様な事を前々から「やってみたい」と、、、

うぅーーん。
前から思っていたんだけど、なかなかそういうその...
やれるチャンスがなかったというよりも、そういうシステムが無かったと(いう事ですね)。
インターネットっていうのが出てきて、そこでHTMLなんいう....そういう風にいってますけど、
ハイパー・テキストというのがみんなに使える使えるようになって。

うん。

「あ、これで書きゃーーいいんだ(^o^)」
という事になって、

うぅ〜〜〜ん(^。^)
それで
「今まで自分がやろうとしてた事が、これでもしかしたら少しは出来るかもしれない」
と思って、やり始めたんですけどね。

うーーん(感心)。
うんうん

ま、この小説も含めまして今後の御予定といたしましては?
えっと...まぁ、やりたいことはいっぱいいろいろある事はあるんですけどね。
う〜〜ん(^-^)、そんな感じがしますね。
今、一番欲しいのはね、自分のクローンです(笑)。
クローン?!分身?!(笑)
ふはははは(笑)
要するにやりたいこと・・・・・
あの......一番面倒くさい仕事の事務的な事とかそういう風な事はクローンの方にやらせて、
僕は一番楽しいトコだけやっていたいという、のがね(*^^*)。

気持ちは分かるなぁ(笑)。
一番楽しいところってドコですか?小説を書く?そうじゃなくって???
んーー(^^;)、小説はね、企画段階が僕、一番楽しいですね(^^;)。
書く作業になってくると「賽の河原の石積み」のような状態になっていて
「(ToT)この作業、一体いつ終わるのだろうか(ToT)」という苦難の時間が始まるので(^^;)。
それ以前の「こーーいう話、おもしれーーだろうっ!!(*^^*)×∞」
っていう、その部分っていうのが自分が担当したいですね(笑)。

(笑)
(笑)なるほどね(笑)
で、クローンの方にはそっちの「石積み(^^;)」の方をやらせてですね(^^)、
それやりたいですけど(願望)。
ま、こういうインターネットであるとかそういう中では、今一つ企画しているのは友達何人かと集まって
「産直ネット」のようなものを創ってみようか、とも思ってはいるんですね。

ふーーむ?
「産直ネット」っていうのは、まぁつまりあの・・・・
産地直送?
産地直送(です)。
「自分の畑で採れた野菜を買って下さい」っていうようなページは、今、
インターネットの中にあちこちあるんですよ。

?!野菜を売るんですか?!
いや(^^;)僕は野菜は売りません、売れませんけど(^^;)。
野菜を作れる技術がないので(^^;)

あぁ(笑)
(笑)
野菜ほど実用的ではないんですが、小説を......
おっ!!
おぉ〜〜っ!!
自分で書いた、自分達が書いた小説をファイルの格好にしてダウンロードして買ってもらって
読んでもらうというような、そういう風な事を友達と何人かで始めて、段々それを広げていけたらいいなぁ・・・
というような事を考えてはいるんですね。

あぁー、いいですねぇ!!
ふーーむ(^^)
だからインターネットの中で、僕らが出来る事というのをいろいろやってみたら.....
まぁ、僕らは小説家だから小説で何かを言うっていうのが一番いいだろう、と。
だったらば、小説でのインターネットあるいはパソコンとか、こういうハイテクとかそういったモノの中で
小説がどういう風に関わっていくかっていうのは
作家自身が考えていかないと誰も考えちゃくれないじゃないか?!、というトコロはありますからね。


ふーーむ、はい。ということで、、、、、
楽しみですね(^^)
そうですね(^^)。これからもとても楽しみにしていますので。。。。
よろしくお願いします(^-^)
今夜の『大物に聞け!』は作家の井上夢人さんをゲストにお迎えしてお送り致しました。
ありがとうございました m(_ _)m。

ありがとうございました。
ありがとうございました m(_ _)m。


99/09/26(Sun) 08:40 くわしい海パン (f9912130@edu.i.hosei.ac.jp)

昼ドラの最終回を見逃したくわしい海パンです。
「1回ぐらい見逃しても・・・」と油断した結果、
結末を見られませんでした。
夏休みボケもようやくぬけきり、さぁ勉強しようと
思った途端、ダビスタ発売を知り愕然としました。
前作であれほど私を寝不足に陥れたあのダビスタが・・・
と、その足で予約しに行きました。
いつになったら勉強するのやら(__)zz


99/09/26(Sun) 04:02 よっき (yokki@mb.infoweb.ne.jp)

はじめまして、今日たまたま車の中で聞いたラジオでこのホームページを知りました。
さっそく今から読んでみようと思います。


99/09/26(Sun) 01:40 Samantha (samantha@neti.com)

今まで使ったことの無かったジツはその存在すら忘れていた(^o^;)「タイマー機能(^^;)」とやらに
初挑戦!を試みている、Samanthaでございます。
しかし........大丈夫なのか?
おまけにこのミニコンポでTBSにあわせるのは初めてというテイタラク(^^;)>超・不安だなぁ〜〜(--;)

あっ!!いの↑さまだぁ!!pigletさまだぁぁぁぁ・・・・・・。・゜゜・(;_;)・゜゜・。
(;_q))クスン、遊びましょーーね......(謎?)

☆ちゃっぴいさま
無事に御帰還なさったようで、なによりです。
ダイエットしてほしい......(^_^)3 フムフム。スリムなのがお好み(^^)なのね〜〜〜♪
この日にあわせて帰ったの?>成績発表
忘れた頃に蘇っているような気が....>『街』の話題


99/09/25(Sat) 21:30 ちゃっぴい (nemus@silver.ocn.ne.jp)

この前、書き込んだ時は実家に戻ったばっかりだったのに
今回はすでに京都にもどってきていたりして・・・

あっ、井上先生が来てる〜〜〜!!!(ToT)(ToT)
 体に気をつけてくださいね。この作品が完成するまでいつまでも
 待ってますので。(ただ・・・早めにお願いしますね)

Samanthaさん>無事に私のPowerBook君も戻ってこれました。
 ただ・・・ちょっとダイエットしてほしいとは。(贅沢かなあ??)
 アドレス変わったんですね。(今さらながら気がついたヤツσ(^ ^;;; ) 

おおっ、『街』の話題、また復活か???

ふううう、今日は成績発表の日。結果は・・・(ToT)<惨敗
これから頑張らないと。


99/09/25(Sat) 16:01 風間 慎一 (無し)

 初めまして。
 意外と面白かったですね。サウンドノベルの「街」に通じるものがありました。沢山の人間の人生の一部を見るって言うのが好きなもんで。
 実際自分でも作っていますから。

 いつかまたこれを読む機会があったらまた打つかもしれません。では。


99/09/25(Sat) 01:33 piglet (piglet@osk3.3web.ne.jp)

うぁ〜〜 井上先生だ!!!

中間へろへろツキイチお邪魔虫のpigletどぇす、でさえも思わず書き込んでしまいました・・・
井上先生
ホントにお忙しいようで、お体だけはお気を付けて下さいませ。。。先生のお声の届かない大阪の空から満月に向かって W(`0`)Wウォー と吠えておきましょう・・・


99/09/25(Sat) 01:00 いの (anetino@anet.ne.jp)

あうっ、井上さん!お久しゅうございますぅぅ〜(涙)
(あれ?まだ9月???)


99/09/25(Sat) 00:16 Samantha (samantha@neti.com)

(ToT)井上さまだぁ〜〜〜〜〜(ToT)>感涙

☆井上夢人さま
(ToT)こんどこそ、頑張って聴きます>さる編さまの時は眠ってしまったので(^^;)
かなりお忙しそうですね・・・・お身体に気をつけて乗り切って下さいませm(_ _)m

☆sadayannさま
第3弾ってことは....第2弾があったのですか?
(知らなかった・・・)>趣味悠々・インターネットは難しくない

☆tuttiさま
(^^;)恥ずかしながら気がついていませんでした・・・探しに行ってみよぉっとヾ(--;)ヲイヲイ


99/09/24(Fri) 23:21 井上夢人 (yumehito@yumenet.com)

ご無沙汰です。作者です。
 この談話室、新しい方の書き込みがたくさんあって、でも常連さんたちもがんばっていて、とっても楽しいですね。最近、自分のクローンが2、3人ほしいと思うような状態で、まるで書き込みをしていませんでしたが、いつも読んでいます。これからも、よろしくお願いします。

 ええと、告知です。
 この前、さる編くんも出たみたいですが、明日の夜のTBSラジオ「デジ虫」に出演します。(って、もう録りは終わっちゃったんだけど)夜といっても滅茶苦茶な深夜(番組は深夜3時から4時だそうです)なので、起きてる人は僕ぐらいでしょうけど……。

 tuttiさん、ご指摘をありがとうございます。恥ずかしいです。「魔が差す」ですよね。探して、今度、直すようにします。(使い分けてるんじゃありません。ATOKのせいです……なんてね)


99/09/24(Fri) 02:26 tutti (himeneko@xmail.plala.or.jp)

初めて書き込むのに、こんな内容で申し訳ないのですが。
夢中になって毎日のように読みに来ているうちに、
ふと疑問になりました。
「魔がさす」の「さす」の字って、「差す」「射す」
どっちでしょう? 本文中に、両方出てきているのです。
どちらがどこに出てきた、というように、
きちんと覚えていないのですが、「あれ?」と思ったので
両方あることだけは確かです。
用法によって、使い分けるのかもしれませんが。
どなたか教えてくださいませ。


99/09/24(Fri) 01:16 sadayann (sadako@par.allnet.jp)

先日はお忙しいところメールをさしあげ失礼致しました。
NHKの担当の方の話によれば「NHK趣味悠々インター
ネット第3弾」はみんなの要望があれば,ありうるとのこと
です。要望しましょう。そうなると,当然,貴サイトが載るこ
と間違いなしですから,このサイトもますます磨きがかるこ
とでしょう。少し改善してみましたのでご報告致します。
http://user2.allnet.ne.jp/sadako/s6.html
お忙しいと思いますので特に問題がなければメールは結
構でございます。メールいただければ加筆致します。


99/09/23(Thu) 23:51 Samantha (samantha@neti.com)

みなさま、こんにちは(^^)。 Samanthaでございます。
東京は久しぶり?に晴れました(*^^*)。なんだか梅雨みたいな雨が続いていたのでちょっと嬉しかったです。
さて・・・・

☆慶一さま
(^^;)ごっ、ごめんなさい〜〜〜(^^;)
ワタクシが書いている間にUPされたのですね〜〜〜、(ToT)ピンクハウスならず(;_;)
何度も言っている様な気がしますが・・・(^^;)確か、一番最初に読んだような気が・・・(^^;)>おかしな二人

☆まりもさま
読まずにガマンできるなんて.....尊敬しちゃいます

☆コダックさま
いつの間にか「かぶさま速報」を頼りにするようになっていました(((((((((((σ(^^;)

☆かぶさま
速報、ありがとうございます。
がバス・・・にしても負けたら一緒?!と思うのは素人の浅はかさ???
我孫子さまはこのところ勝っていらしたような様な気が・・・

☆mr1234さま、ヒックスベリーさま
仕事中毒は好んでなるものではなく、何時の間にかなっているモノなのでは〜〜?
学生の内に自由な時間を謳歌してくださいませね m(_ _)m
>多分、一生の中で一番自由な時(時間的に)、と思うな〜〜〜(羨望)=学生>例外もあるけど

☆大町行さま
はじめまして、Samanthaと申します。どうぞお見知りおきの程を.....m(__)m
しかし・・・とっさにHNを
「大町『奉』行」と読んでしまった(^^;)>ごっ、ごめんなさい〜〜〜〜ニゲチャオーット...((((((((((((;^^)


99/09/22(Wed) 14:01 ヒックスベリー (Tabo76@aol.com)

どうも ヒックスベリーでございます。いろいろと大学に出ると大変でございまっす!!
 今日も人数が少なくて1時間30分しなきゃいけない講義が20分ぐらいでおわって
1時間ひまです。いまも暇です。なんとかしてくれたらうれしいな。
>mr1234さん 仕事中毒なんて死んでもなりません。大学生活でいっぱいいっぱいでございます!!
以上ヒックスベリーでした!!


99/09/22(Wed) 04:15 大町行 (umauma@sikasenbey.or.jp)

はじめてきましたけど、いいですね。
ぼつぼつ読んでいきたいと思ってます。
趣味でこういうのを書いていきたいです。はい。


99/09/22(Wed) 01:57 mr1234 (ko@jmail.co.jp)

そうでしたね 仕事中毒ありましたね
でも仕事中毒になれない人も今はかなりいるのでは?
会社の上層部にとっては
一番扱いにくい人達でしょうけど


99/09/21(Tue) 18:39 かぶ (kabu@cac.co.jp)

今週はですね、新橋のサラリーマン三人組の内の一人、しょっくな若者でございます。
ヘコむのも人生。いつかいいこともあるでせう。
でもそうこうしてる内に終わっちゃったりするのがまた何とも(笑)。

中毒<肝心のワーカホリックが抜けてるぞー!
やっぱ楽しいことははまりやすいのねん。
・・・って厚顔にも程がありますか、そうですか。
麻雀は未だにマイナス。とは言っても決算単位はガバスなので警察にチクっても無駄無駄。
謎な人は我孫子武丸のHPにでも行ってくれい。
そーいやここ一月ばかし打ってないなー。とほほ。

ところでこの週末は恒例の合宿にいちきます(セルフィ風)。
何の合宿かはヒミツだ。ふふふ。
ちなみにDDRとギタフリの強化合宿だという説はあながち間違いではない(爆)。


99/09/21(Tue) 14:25 コダック (scihasi@silver.ocn.ne.jp)

こんにちは もう更新されてますね。うれしいなーっと。
あ、でもどこが変わったのか見つけられない!!
もう一回いってきます。

というわけで、全部できてから一気に読む作戦は私には無理なようです>まりもさま


99/09/21(Tue) 01:54 まりも (taiga@mars.dti.ne.jp)

久しぶり(何ヶ月ぶりだろう?)に来てみました。
でも、まだ終わらないんですね・・・
途中から読むの放棄して全部出来上がったら一気にダウンロードしちゃえって企んでるんだけど・・・無理かな?
はやく完結することを期待してます>作者さま

最後は0時14分なのかな?


99/09/20(Mon) 23:52 Samantha (samantha@neti.com)

みなさま、こんにちは(^-^)。
近くのTSU○AYAに行くと、ついつい井上さまの著書を整理整頓してしまう(^^;)、Samanthaでございます。

☆ヒックスベリーさま
免許取得、おめでとうございます\(^-^)/バンザイ&パチパチパチ。免許用の写真写りはいかがでしたか?
(^^; 結構、気になったりするのですよね。。。こういう写真って・・・・ --;)

☆いの↑さま
(;_;)お久しぶりですぅぅぅ(;_;)
しかし・・・どうして管理人さまのお出迎えが『o(^゚)○☆\☆バキ!』なのですか????>コワイゾーーー(^^;)
あ、σ(^^;)の雑文メールにまでお気遣いいただきまして申し訳ないです・・・・(^^;)&m(__)m

☆WISBEEさま
はじめまして、Samanthaと申します。どうぞお見知りおきの程を・・・・・m(__)m

☆ちゃっぴいさま
夏に続いての帰省、十二分に堪能なさっていらっしゃることと思います(^-^)。
今や2キロでも重いのね((((((((--;)うぅ〜〜む、進歩の速さを感じるなぁ〜〜〜>(タメイキ)

☆さる編さま
大阪(謎)の『謎(^^;)』が気にかかりますね・・・・

☆広実さま
電話代はホントウに頭が痛い問題ですけれど....パチンコって収支決算が+−ゼロになる遊び?だったの
ですか????(^^; シラナカッタ......)

☆mr1234さま
電話代が安くなると中毒者も増える。。。。う〜〜ん、矛盾を抱え込んだ構造と言うコト?!>分からないけれど
どんどん中毒者が増加したら、麻薬のように違法なものになる時代も???>ヾ(^^;)ナイナイ

☆パンダさま
「おかしな二人」(*^^*)&(^-^)、大好きですっ!!
σ(^^;)は今年の春頃、書店に取り寄せてもらいました>文庫本
ちなみに1週間ほど前は、東京・銀座の教○館に一冊ありました。

☆PamDさま
こんにちは。。。んんん?!ワタクシってばもしかして『はじめまして』?!?!>(^^;)記憶があいまい
便利なURLですね、使った事無かったです。_%(.. )メモメモ.....と。

ん?!ピンクハウス達成?!カモ〜〜〜>(^^;)確認しよ〜〜っと、怪しいもの(^^;)


99/09/20(Mon) 23:31 慶一 (keiiti@dd.iij4u.or.jp)

最近になり、ホームページを開設しました。
読書と、飼っているビーグル犬の画像が
主な内容です。
さる編さま、勝手ながらリンクをさせてもらえ
無いでしょうか?
リンクバナーは、どれを使えばいいですか?

とりあえずホームページアドレスを張り付けます。

http://members.aol.com/keiitiogat/

とりあえず、wab新潮さんの、バナーをと思いますが?

バンダさま
僕は、紀伊国屋インターネットで、手に入れました。
田舎に住んでいると
なかなかお気に入りの本ってみつからないでしょ
なじみの本屋さんに注文しても難しい時は便利です

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/cgi-bin/indexm.wb?USER=902328152

ここの会員になれば、手に入りますよ。
ちなみに、「講談社文庫」失礼→「新潮社」様
・・・・・・・・・
後は自分でお探し下さい。

でも、岡嶋二人氏全作品読破後の方が良いです。
読破されていたら、ご免なさい。


99/09/20(Mon) 23:07 PamD (sugai_manabu@yahoo.co.jp)

本は書協のhttp://www.books.or.jp/で探せますよ。
専門書でない限り、まずまずのヒットです。
(先月から更新が再開しています。)
ほかに、紀伊国屋、丸善、gooなどの図書検索もかなり充実しています。
講談社http://www.kodansha.co.jp/でも検索があるかも。


99/09/20(Mon) 14:30 パンダ (971222E@edu.sapporo-u.ac.jp)

お久しぶりです。ところで岡嶋二人の「おかしな二人」がほしいのですが、書店にはないんですが注文できるんでしょうか。絶版とかだったらとか考えて注文に行くのをためらっています。(小心なもんで)誰かわかる人がいたら教えてください。


99/09/20(Mon) 12:43 WISBEE (qyupu@excite.co.jp)

アメリカの方がネット中毒の人が多いんですかぁ。

それなら、いっそ、日本でももっとそーいう人が増えまくって、みんなでネット中毒になれば・・・・・なんて楽なことを考えてしまいます。(無理に決まってますが)

反省。


99/09/20(Mon) 01:33 mr1234 (ko@jmail.co.jp)

ちなみに 私の場合
一日通算すると三時間がネットにつながっている時間
(朝 昼 晩 と 途切れ途切れに使っています)
テレビは、ニュース、シンプソンズ(アニメ)、ドラマでは
マッド アバウト ユー、セインフィルド、フレンズの三つ
たぶん二時間から三時間はテレビや映画の
ビデオを見てます(字幕無しで)
あと日本語と英語の読書もするし
あとの残り時間がやっと宿題に当てる時間となるわけで

これじゃテストでそこそこの点数しか取れないわけだ
遊びすぎだもんなこれじゃあ
反省せねば.....



99/09/20(Mon) 01:11 mr1234 (ko@jmail.co.jp)

電話代に関してはいくらつなげても同じという
アメリカでの方がネット中毒者の数は断然多いようです

掲示板 チャット オンラインゲーム などなど
わざわざはまりやすい様にしたいんじゃないのと
思うようなサイトが数多くありますね
ま、ネット以外にも携帯電話やポケベル
プレイステーションのゲームソフトの数々
いわゆるプリント倶楽部もはまりやすいといえば
はまりやすいようで...
ギャンブル(株,外国為替貯金、カジノ、パチンコ、)なども程々にしないと大損のもとだしねぇ

何事も程々が一番というのが今日の結論です
さて昼飯にすっかな


99/09/19(Sun) 16:37 広実 (hiro−mam@i−younet.ne.jp)

インターネット中毒は 電話代で目がさめるとおもいますが・・・パチンコは取り返せる日もあるのですが 電話代はどうやっても取りかえせませんねー。そして 活字中毒は毎月の本代で少し気づき「来月からは 文庫本だけにしよう」そして次の月「今度はブックオフにしよう」とちっとも中毒からぬけだせないんだなー。いいとこナシじゃん! 


99/09/19(Sun) 05:29 mr1234 (ko@jmail.co.jp)

最近のある心理学者の報告

インターネットはとても便利なものである
しかしハマリ過ぎると家計や勉学、はたまた現実における
社会適応力の育成に関しても悪影響を及ぼすこともまた
事実としてみつめなければならないのである

テレビ お酒 タバコ ショッピング パチンコ
などの依存症並みに警戒する時期に来ているようである

「うーむなるほど」 と思ってしまいました

でも読書中毒に関しては私はそれほど危険では
ないような気がするんですけども....
そのへんどう思いますか? 本好き皆様?


99/09/18(Sat) 23:14 さる編(管理人) (jalapeno@yumenet.com)

> WISBEEさん
ようこそいらっしゃい。(^-^) 管理人兼登場人物(笑)のさる編です。
リンク歓迎いたしますよ。本編のトップページと、できたら併せて
Web新潮さんのトップページへのリンクも併記していただけるとウレシイです。
これからもどうぞよろしくお願いしますね。

>いの↑さん
(゚゜)\☆バキ
……なんちて。(^-^;;;
名古屋いいですねぇ。。。大阪もいいかな〜(謎)

> sadayanさん
書き込んでいただいたメールアドレスが使えません。
ホームページは拝見しましたが、そちらにもアドレスが
明示されておりませんでした。もしこちらをご覧でしたら
上記の WISBEEさんと同様の条件でリンクいただく分には
問題ありませんよ。


99/09/17(Fri) 18:37 ちゃっぴい (nemus@silver.ocn.ne.jp)

なんやかんやで実家に戻ってきました。しっかし・・・さっ、寒い。
台風が来たと思ったら、昨日今日と恐いくらいのこの天気。イッタイ
どうなっているんでしょうか。

Samanthaさん>おそらく、こうやってちゃんと書き込みできているから
 大丈夫なのでしょう。しかし、重い!!2キロあるからなあ。PowerBookも
 ダイエットしてほしいと思う今日このごろです・・・

mr1234さん>従量制で100時間から????
 うちは15時間まで固定。その後は・・・毎月ボーダイなお金がかかってます。

ヒックスベリーさん>アラ偶然。私は今日(9/17)免許取りました。
 免許の写真が最悪で、これから3年もこの顔で過ごすことを考えると・・・

いのさん>ちゃんと覚えてますよ〜〜。名古屋オフ、いつになることやら。
 名古屋にすんでいる人がいるのか分からないし・・・そうなるとお店などは(?o?)

 実家にいると、一つだけ欠点。他の家族から『電話使いたいんだけど』の声。
 そろそろ背後に冷たい視線が・・・(^ ^;;;;;;;;


99/09/17(Fri) 15:46 WISBEE (qyupu@excite.co.jp)

どーもです。

WISBEEと言います。

最近、この、99人の最終電車を知りました!

読みました!魅かれました!

ミステリーってあんまり読みませんし、それ以

前に、あんまし本も読まない・・・というか、読

めないのですが、とっても興味深々深々。

これからも期待してる限りです。

あ、ところでこちら、私のHPにリンク、はってよいのでしょうか?

どなたか教えてください・・・と言っても、もしかしたらどこかに書いてあるのかもしれませんが。

教えてください。できれば。

それでは、また。

http://www.gaiax.com/nana/wisbee


99/09/17(Fri) 14:36 ハヤカワ (hayakawa@i-s.co.jp)

今週の「ご新規」分のあの方。
あの夫婦ゲンカの仕方がウチとソックリ。

トクに、奥さまの論点の持って行き方が…
ついつい我が身を振り返ってしまいます。
ちょっと反省。


99/09/17(Fri) 00:36 ぱぱいや (myanko93@lion.net0726.or.jp)

こんばんわ!
「99人の最終電車」のページにアクセスして以来、はまりっぱなしです。同じ車両に乗り会う人たちのドラマが交錯しあっているところが、読んでも読んでも終わらなくて・・
活字中毒でミステリ大好きな私のためにあるようなHPです。テレホーダイタイムが終わるまで、今夜も読んでしまいそう・・・


99/09/16(Thu) 23:04 いの (anetino@anet.ne.jp)

わたしは誰?ここは何処?のいのです(涙)
(浦島太郎状態ですな(^-^;)

初めての皆様よろしくお願い申し上げまする。
そして、常連の皆様・・・覚えていらっしゃるでしょうか?(汗)
誰かさん、ぶつのはよしてん♪(爆)

ここのところ月1カキコの状態であります。
(あれれ?この前のカキコはいつでせう!?)
ピンクハウス等はもちろん出来ませんノデ、ごみんなさいマセm(_ _)m >ALL
Samanthaさんにもメールのお返事が滞っている状態で申し訳ないですぅ〜。
(あやまってばかりだなぁ)

随分前に名古屋オフのお話が出ていたみたいですね。
(何を今更!)
もし日程等が合えば、参加したいなと思いつつ・・・・今日は去ります。

でわ、また来月(?)


99/09/16(Thu) 18:32 ヒックスベリー (Tabo76@aol.com)

 おしさしぶりでっす!!みなみなさま!!
ヒックスベリーでございます。岡嶋二人先生の本、家の近くのデパートにありました。遅れ馳せながら、今日9月16日をもって私は運転免許をとりました。オフ会呼んでくださぁーい。
以上ヒックスベリーでした。


99/09/16(Thu) 18:21 mr1234 (ko@jmail.co.jp)

ま、確かに電話代が固定制だと
接続してもしなくてもかかるお金が同じなもので
どうしてもつなぎっぱなしになりがちです
モニターを見ている以外の時も何やかやダウンロード
しまくってるしなあ
相手から電話はほとんどかかってきませんから
私の場合....

あとアメリカにおいてのネット固定制は
あくまでホームユーザー向けの時だけらしいですよ
法人向けだと従量制らしいです
とは言っても一ヶ月100時間以上からですが...


99/09/16(Thu) 01:25 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

みなさま、こんにちは(^o^)。ども、Samanthaでございます。

☆ちゃっぴいさま
5時と6時・・・・・(^^;)うん、変わらないと思ふ.....。どっちにしても辛そうだし。
テレホ以外でも固定の電話代>しかも安価で、は、ネット利用者の願望ですよね〜〜。
さてさて、またしても夜行バスの振動にさらされた?(と思われる)Power Book君はご無事だったのでしょうか?

☆mr1234さま
1曲30分×160曲=80時間・・・(^^;)いくら電話代が関係ないといっても凄い事のような気がするんですけど。。。

☆慶一さま
なるほど〜〜〜(納得)>ビーグルつながり

☆sadayanさま
はじめまして。。。。。ん????


99/09/15(Wed) 19:43 mr1234 (ko@jmail.co.jp)

新学期が始まってはや2週間
今年の5月頃まで高校生だった学生達が
大学というものに慣れてくる頃です
で...来週テスト週間でございます
問題の難易度が非常に気になるところです

新しく来た日本人学生もかなりの人数いました
とりあえずESLで英語の基礎作りから始まるようです
とはいえ、読解力と英文法および英作分能力は
さすが受験勉強じこみ相当レベルが高そうです
おそらくESLでは聞くのと話す事の訓練が主な課題になるのでしょうね、一番高校でやってなかった部分だろうし


99/09/15(Wed) 19:34 sadayan (sadako@par.allnet.jp)

はじめまして
NHK趣味悠々インターネット攻略法「ホームページはむずかしくない」
は私のHPづくりの原点です。思えばHPを創ってみたい。という思いだ
けでPCを買いました。折からのこの番組には,教えられ励まされ支え
られました。このサイトはいまだに現存しているようです。それとい
うのもいまだにアクセスがあるとか存続希望が多いからでしょう。こ
のページは同サイトが末永く存続するためのアクセルの1つの窓口と
して機能するならば幸いです。番組の中の画像はいずれも垂涎もので
すが,断念して,常識的にこれくらいならという線でいただいています。
将来,このサイトが消滅しも,せめてこのサイトに紹介されたHPの先
駆者のURLだけでものせて,HPづくりの指針としたいということであな
たのURLはじめ,一連のURLと共にのせさせていただいております。

掲載許可のときはその旨メールください。
掲載不可のときはそのメール着信後3日以内に
返信のない場合には3ヶ月後に削除致します。

恐れ入りますがメールにはHPのURLも記入していただきますようにご協
力お願い申し上げます。

http://lovely.millto.net/~sadayann/s6.html


でわでわ。             感謝をこめて。
                       伊藤禎子


99/09/15(Wed) 16:29 慶一 (keiitiogat@aol.com)

おひさしぶりです。
あ、ナギ=ビビ姉がいる。
9日間ぶりに来ましたが相変わらず
多いですね。
☆Samantheさま
「ミニー」というビーグルの雌を飼っています。
ナギさんの所のビビもビーグルの雌で、ビーグル友達。

さて、僕も「99人の〜」へ突入します。


99/09/15(Wed) 15:57 ちゃっぴい (nemus@silver.ocn.ne.jp)

これから実家に向かって出発するところ。
いろいろと荷物の整理とか、ついでに掃除でも・・・なんて
思ってしまったらもう大変。逆に今まで以上に汚くなってしまいました。

mr1234さん>うっ、うらやましい〜〜〜(ToT)電話代は私の天敵!!!
 はやく日本でも固定の電話代にならないかなあ(テレホ以外でも)

Samanthaさん>いやいや、朝5時代の電車じゃあありませんよ。
 今回は私の御愛用の夜行バス。だから東京では『6時代の電車』に
 なるよていです。(えっ、変わらないって????)

ナギさん>こういうときにこそ、『かぶさん速報』を利用しましょう。
 かぶさん速報でも分からない時???1人づつ探すしか・・・


99/09/15(Wed) 03:39 mr1234 (ko@jmail.co.jp)

どうもみなさんお久しぶりです。
最近は日本語の歌謡曲収集に凝っております。
ダウンロードするのに時間はかかるが(1曲30分, 2.5kb/s)
電話代が関係ないので160曲すでに集めました(全容量500MB) いやあ便利になりましたなあ


99/09/15(Wed) 00:40 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

こんにちは(^^)、Samanthaでございます。

☆mayumiさま
(ToT)〜〜〜〜お久しぶりでございますぅぅぅぅぅ(ToT)、お元気でらっしゃいましたか(;_;)。
電話代を気にせず、いつでも、ネットで遊べる環境・・・・あぁ、まるで天国のようですね....(羨望)

☆かぶさま
究極状態脱出、おめでとうございます>\(^o^)/ バンザイ
リハビリ・・・・(^^;)どんな状況にしろ、はまり込んでいるとそのペースで走り続けますモンね。。。

☆ちゃっぴいさま
(^^;)いっ、いえ、別に謝って頂くような事では〜〜〜>(T.T )( T.T)オロオロ
実家にって、、、、、もしかして、またもや朝5時代の列車?!?!

☆ナギさま
地下鉄妄想症(^^;)なぁんて・・・・
同じく銀座駅とかで「○○氏はこっちの階段から?」とか考えたりしている
σ(^^;)は立派な『99人中毒患者』でございます(^o^;)。
ん?では慶一さまには「ミニー」ちゃんという愛犬がいるという事かしら?>ミニーパパ

あぁ....今日はプロバイダーの定期メンテナンス日。本編も慌てて読んだりしている悲しい状態(;_;)。
どうして火曜日の深夜からメンテって決まってるのかしら? 落ち着かない・・・・(ToT)


99/09/14(Tue) 23:27 ナギ (nagi711@aol.com)

こんばんはー
これを読み始めてから、
地下鉄に乗るの楽しいです。
特に銀座とか。
思わず想像してしまいます☆

Samanthaさん>ほんとに禁断症状でしたよーー
このPCから11日間も離れてたんですよ。
考えられない・・・・
ちなみに、ビビ姉というHNでのメル友が
実はここにも来ている事がついこの間
判明いたしまして、それで分かるようにしたんです。
いきなり怪しい名前でびっくりしました?
ビビと言うのはうちの愛犬です。(照)

ね、慶一さん=ミニ―パパ

ところで、どの人が新しく更新されたのか
なかなか分かりません
やっぱり一人ずつ調べて行くしかないんですか?
どなたか何かよい案があったらよろしくお願いします。


99/09/14(Tue) 21:39 ちゃっぴい (nemus@silver.ocn.ne.jp)

おおっ、今日は『かぶさん速報』がある!!!
やっぱりかぶさんがやると違うなあ。

Samanthaさん>そっ、そんなつもりで言ったんじゃあ・・・
 とっ、とりあえずごめんなさい!!! m(_ _)m
 バイトのお金は実家に帰る交通費でもうおしまい !!!

mayumiさん>お久しぶりですう。電話代は毎月、請求書見るのが
 恐くて恐くて・・・テレホ入ろうかなあ。

かぶさん>よかったですねえ。時間があくようになって。
 でも早くリハビリして、いつもの(??)かぶさんに戻って下さいね。

明日、いよいよ実家に帰りま〜す。その時に親から『岡嶋二人の本、持ってきて』
って言われてしまった。親に宣伝しておいたおかげで本を買う時、助成金が出るかも・・・


99/09/14(Tue) 14:51 かぶ (kabu@cac.co.jp)

今週は新橋、会社員3人組のオミソさん(別名コンドーさん)です。
以前にも話題が出たけど、この話は「99人」の中では異色で、相手の考えがわからないんだよね。
それはともかく、やっぱり物理的に無理でしょう。いや、何がとゆーわけぢゃないけど・・・(爆)。

やっと時間があくようになりました。メデタシメデタシ。
今はまだいろんなとこで追いつく方が先決状態だけど。
うーん、仕事はいいのか?だって仕事ないんだもん(爆)。

しかしモードが切り替わってないのでレスはまだまだ。ぺこりん。
早くリハビリせんとな。って、ふつー逆か(笑)。


99/09/14(Tue) 13:43 mayumi (mayumi_hemmy@mail.goo.ne.jp)

こんにちは、mayumi です。
pigletさんに、呼ばれたのでは 書き込みしないわけには いかないかな・・・。

新しくいらっしゃった皆様 はじめまして です、よろしくね♪

夏休みに引越しをしてプロバイダーも変わり、電話代を気にせず、
いつでも、ネットで遊べる環境になったんだけど、
いつでもできると思うと、かえって家事に終われて、
全然つなげないで、一日が終わったりします。


99/09/14(Tue) 01:21 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

あ〜〜〜(;_;)、失敗してるぅ(;_;)×∞
下記↓書き込みのコダックさま宛のレスが変になってる(ToT)。
誤:「痛がひどくなる」は
正:「頭痛がひどくなる」の間違いです。
さる編さま、お手数ですが修正お願いいたします m(_ _)m


99/09/14(Tue) 01:18 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

☆広実さま
おばかっぽいポケモン・・・・(^^;)。どんななのでしょう?

☆ナギさま
こんにちは(^^)、お久しぶりです。
おあずけ状態だと、禁断症状出たりしませんか?
『ビビ姉』って一体????

☆ハナツさま
はじめまして、Samanthaと申します。どうぞお見知りおきの程を.....m(_ _)m
前からネットをはじめたら・・・というお気持ち、分かる気がします。σ(^^;)もそうでしたので。。。

☆コダックさま
痛がひどくなると念力がだせる......それってなんだかおいしい、カモ〜〜〜(^^;) >頭痛持ちの傾向があるので

☆ちゃっぴいさま
(ToT)どうせ〜〜どうせ、さ〜〜〜〜イジイジ・・( ..)( __)イジイジ・・
いつの間にか残金が少なくなってしまうのって....(;_;)普遍の法則なのかしらねぇ....(;_q))クスン


99/09/13(Mon) 22:33 ちゃっぴい (nemus@silver.ovn.ne.jp)

久しぶりに来てみたら、こんなにもレスがたまっていたとは・・・
それにあまるさん、運転中のミミヅクさん、pigletさん、さる編さんetc.
先週私がかいてしまった『常連の皆様』がたくさん来ていらしてるウ。
 (あっ、Samanthaさんはいつも来ていたので・・・(^ ^;;;;; )
とりあえず、ピンクハウスなんてとてもとても。

pigletさん>バイトのお金は井上先生の本に・・・って言いたいところです。
 もっもちろん何冊かは買いましたよ。ただ、いつの間にやら残金が残り少なく
 なっていて・・・

初めての方々>ちゃっぴいです。どうぞよろしくおねがいします。


99/09/13(Mon) 16:32 コダック (scihasi@silver.ocn.ne.jp)

9月だというのに 妙に暑い日が続きますね。みなさま、お元気ですか。

あまるさん>百物語どうですか?わたしは、とりあえず手元において安心しただけで、まだ読んでいません(って何やねん)。WOWOW入りたいです!でも、この写真の京極さんは、なんだか「もののけ姫」の人に似てるような・・・

くわしい海パンさん>むかし金色夜叉にはまったことあります(古い?)内藤剛志とかでてたんですよ

pigletさん、運転中のミミヅクさん、広実さん>こんにちは、コダックです。番組の中では、自分の名前忘れたりとか、これといった技もないけど、頭痛がひどくなると念力がでるとか、そんなやつです。コキコキ


99/09/13(Mon) 04:09 ハナツ (hiroyuki-w@dab.hi-ho.ne.jp)

皆さんはじめまして。ネット超初心者のハナツといいます。
前からネットをはじめたら、この最終電車を読んでみたいと思ってました。そして最近ついにその願いがかなったのです!
・・・でもかなったのはいいんですが、なにぶん超のつく初心者なもので、右も左もわからず、そして電話代を気にしつつ読んでいるのでいまいち集中できません。でも想像してたのより、もっともっと面白そうなので頑張って読んでいきます。そして、この作品を読んでいくのによい方法などがあれば、ぜひ、教えてほしいです。


99/09/12(Sun) 23:59 ナギ (nagi711@aol.com)

皆様はじめまして&おひさしぶりです。
かなりひさしぶりな、なぎです。
うきうき。
ずっと、おあずけ状態で
やっと読めますーーウレシイ☆
ではでは。読んできます♪

ビビ姉ことなぎ


99/09/12(Sun) 21:58 広実 (hiro-mam@i-younet.ne.jp)

コダックさん:ポケモンのコダックは かものはしの仲間だと思っていましたが、うちの子が、あひるの仲間だと言ってました。コダック おばかっぽくて好きです。


99/09/12(Sun) 01:22 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

みなさま、こんにちは(*^^*)。Samanthaでございます。

☆ぽぽるさま
はじめまして、Samanthaと申します。どうぞお見知りおきの程を......m(_ _)m。
読み始めると思い切り深みにはまりますので(^^;)>ジブン、テレホに入られた方が宜しいかと存じますm(_ _)m

☆くわしい海パンさま
平日毎日30分見るのって辛くありませんか? 続きが気になったり、トカ〜〜?!

☆おきあみさま
ザンギって・・・(ToT)プレステを持ってない者には永遠の謎?!

☆pigletさま
(*^^*)どうも、どぇすぅぅぅ(*^^*)×∞
(ToT)あの状況の何も分かっていない発言。゚(ToT)゚。、今、思い返すとホントに...ニゲチャオーット...(((((((((;^^)
あ(^^;)、もしかしていまでもそう、カモ〜(;_;)

☆ドジ恵さま
フロッピーに保存・・・・やったことはありませんが、なんだかもの凄い事になりそうな気が....(^^;)
σ(・・;)の場合、ひたすらCD-ROM化されるのを待つ(^^;)
...という他力本願状態になっております>ヾ(--;)ヲイヲイ


99/09/12(Sun) 01:05 ドジ恵 (tokieo@mb.infoweb.ne.jp)

 皆様お久しぶりですう。^_^;
ちょっと遠ざかっている間に知らない人の名前がたくさん・・・・
でも皆さん私よりもずっと前から「99人・・」に乗っている方たちなのですね。
私も朝寝坊が怖くて、ゆっくり読んでいる時間がありません。とりあえずフロッピーに保存して読もうと思ったら、それだけでも大変な作業で・・・。
どんどん更新されていくし・・・
どなたか良い方法を知りませんか?(@_@)知ってたらおしえてください〜〜〜


99/09/12(Sun) 00:26 piglet (piglet@osk3.3web.ne.jp)

 皆様こんにちは。
中間へろへろ(月イチ)お邪魔虫pigletどぇす!!!

ロムってばかりで書き込まないと、どんどん遠のいて
いけませんね。今日はがんばってピンクハウスに挑戦。

>yukieさま、コダックさま、おきあみさま、ぼぼるさま、
広実さま、マグさま
はじめまして!!pigletどぇす。たまにしか訪れませんが
ロムりは毎日。どうぞよろしくm(._.)m

めでたく最新更新まで追いついた方のためのストレス解消法をひとつ・・・談話室の更新情報だけで2.3週は、本編読むのを我慢したら、まとめて読めてスッキリするよ。
(井上先生ごめんなさい m(__)m)

>じろさま、貫一さま
「ダレカガ・」恋愛小説・説 私もそんな気がしました
>くわしい海パンさま
昼ドラはまりましたか。私も以前「ぽっかぽか」にはまりました。原作が漫画とは知らずにね。
>慶一さま
夏バテは 涼しくなって やってくる。気を付けて下さい
>遠藤さま
気が付いていますか、井上作品の毒がまわっていますよ。
>ハヤカワさま
記憶に残らない人物もいるものですよね。私もそうならないようにカキコにがんばります。
>皐月蝿改め来夢さま
ムカシノナマエでも出て下さいよー。
>ちゃっぴいさま
バイトで稼いだお金は何にツギコム、アマゾンコム ??
>あまるさま
うちのWOWOW事情・・説得される側の私のダメ出しの理由
「だってテレビばっかり24時間見ることになるもん」
(モトは充分取れるだろうけれど)
>運転中のミミヅクさま
お仕事忙しいようですがココのカキコもよろしく。
σ(^_^)もかって?(自爆)
>かぶさま
更新情報と謎なかきこみ楽しみにしています。ファンより
>Samanthaさま
おハツの過去ログ、一発見っけ〜。削除なんてトンデモナーイ!!
>さる編さま
今夏は帰省出来ませんでした?乗れば近いんだから羽を伸ばしに足のばそう。

あとは、mayumiさんだけですよ、ネ。 ではまた。


99/09/11(Sat) 12:07 ぽぽる (kazukote@d1.dion.ne.jp)

こんにちわ!!初めてやってきました。
うわさの最終電車、、すごーい!
おもしろいですー。
おくればせなんで、皆さんに追いつくようしっかり読んで行きますね。


99/09/11(Sat) 02:18 おきあみ (southern.tomizuka@nifty.ne.jp)

今晩は。ちょっと日が開いてしまいまして、
ご無沙汰です。
 前回の鳥頭な質問に答えて下さって、皆様には感謝感謝
です。今は、どうにか全員分を読み終えた状態なので、更新された所を順次読み進めてます。
 うーん、でもまたその内最初から読まなきゃ分からない人も出てくるでしょう(笑)。

 『ツァラトゥストラの翼』をゲットしてきました。
頑張って謎解きするぞ!!

 関係無い話で恐縮ですが、プレステの『幻想水滸伝2』をプレイ中です。その中で“ザンギ”なるメニューが登場。今まで謎(?-?)だったのですが、先々月の過去ログを読んで謎が解けました。これもまた、感謝感謝です。ありがとうございました。


99/09/10(Fri) 23:46 くわしい海パン (f9912130@edu.i.hosei.ac.jp)

今日も来ましたくわしい海パンです。
ご指摘の「昼ドラ」ですが私の中では
午後1時〜午後2時にやってる30分ドラマのことです。
普段、学校に行ってると見られないのでついつい・・・・
レポートが終わらなくて今も現実逃避中です。
昔から夏休みの宿題をギリギリまで残していました。
大学生になっても直らないもんですね。
あ〜〜〜どうしよう〜〜〜


99/09/10(Fri) 23:35 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

☆あまるさま
(^^;)同じく世界に恥をばらまいてしまいました。そう言うことを考えると、、、、、
Homepageを公開しているのって結構オソロシイ状況だったりするカモ〜σ(^^;)ジブン的に

☆運転中のミミヅクさま
(^^;;;;;;)同じくそのまま書いてしまっていたので、発言権ナシって感じ....ニゲチャオーット...((((((((((((;^^)


99/09/10(Fri) 22:24 mikyi (sinbrw@mercury.plala.or.jp)



99/09/10(Fri) 12:36 運転中のミミヅク (fwik0760@mb.infoweb.ne.jp)

あまるさん<早速の情報ありがとうございます。
しかし...T-T 私も間違えてた、しかもこれが
正しい綴りだと思ってた...恥×2 m(__)m
説得については...「ふっふっふ、私は知っている
んだよ」と、訳もなく唐突に呟いてみましょう。
慌てて何でも言う事を聞いてくれるかも ^^;

さる編さん<ありがとうございます。今のところは
ホッと一息ですが(ここに来られてますから ^^)、
月末がまた来るのが恐い...。あぁ、頭が...。


99/09/10(Fri) 11:20 あまる (mhosoe@ivory.plala.or.jp)

幼虫が孵るじゃなくって、卵が孵るかな。

ニホンゴムヅカシイデス。


99/09/10(Fri) 11:17 あまる (mhosoe@ivory.plala.or.jp)

かぶとむしの幼虫が孵りました。
成虫は逃がしてやりました。
箱の中では元気が無くなってきていたのに、外の空気がきもちいいのか、生き生きして行きました。

☆百物語
ドラマ化らしいです。
詳しくは、
http://www.wowow.co.jp/lineup/kyogoku/index.html
にあります。
京極さんが役者さんに混じって異質な感じがしないのがなんだかおかしい。

原作の本のカバーの裏も要チェックです。ドグラマグラかと思ってしまった。

ところで、前回WOWWOWとしたのはWOWOWの間違いでした。過去ログをみると結構こういう間違いをヘーキでして、訂正もしていないことけっこうあります。(あわててさる編サマに削除していただいたことも何度か。)スミマセン。
誰もが通る道なのか・・・。
でも、インターネットで間違っていると、世界中に恥を公開してることになるんですよね。う〜ん。

で、肝心のWOWOWは、説得しなければならない人物が1名。どうやって攻めるかな。


99/09/10(Fri) 01:09 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

みなさま、こんにちは(*^^*) Samanthaでございます。

☆yukieさま
はじめまして、Samanthaと申します。どうぞお見知りおきの程を.....m(_ _)m
お気持ち、よぉ〜く分かります。
σ(^^;)もこのページが読みたいばっかりにインターネットに踏み出したようなモノなので・・・(^^;)

☆コダックさま
(^^;;;;;)混乱させてしまって申し訳ありませんでした。ユニバーサルって...(^^;)なんだか楽しそうに変形してる
カモノハシ+アヤシイ目つきの黄色いトリポケモン(From あまるさま)・・・なんとなく分かったカモ〜〜(^^)

☆あまるさま
(ToT)あまるさまだぁ〜〜、お元気ですか?
WOWWOW契約....羨ましすぎ、でございます。゚(ToT)゚。。せめて衛星くらい、何とか入れたいなぁ。

☆運転中のミミヅクさま
。゚(ToT)゚。見に行かないよーーーにぃ。゚(ToT)゚。>過去ログ
(^^;)読みますぅ(^^;)>『ダレカガ......』

☆さる編さま
。゚(ToT)゚。いまだに初心者ですぅ。゚(ToT)゚。
だからお願いしますm(_ _)m、発言の方を何とか・・・・(結構真剣、カモ〜〜 ^^;)

☆ハヤカワさま
(^^;)一通り読み終えるまで、混乱はつきものカモ〜〜。
ちなみにσ(^^;)の場合、ひととり読み終わっても混乱してますけど・・・ヾ(--;)ヲイヲイ

☆くわしい海パンさま
昼ドラって一体.......(^^;)


99/09/09(Thu) 23:09 さる編(管理人) (jalapeno@yumenet.com)

>yukieさん
ようこそいらっしゃい。(^-^)
インターネット初体験が『99人の最終電車』だなんて、
ホントにうれしく思います。この談話室でのコミュニケーションも
楽しんでくださいね。

>ミミズクさん
こんにちは。お仕事は相変わらずお忙しいのでしょうか。
頭痛はホント辛いですよねぇ(T-T)

>海パンさん
「やっぱり」なんですか?(^-^;;;<昼ドラ

>あまるさん
あまるさんは海外暮らしのタイムラグを感じさせない
ですよねぇ。(^-^;;;
ボクなんかより、よっぽどいろんな話題に詳しい……(笑)

>コダックさん
くすくす……(^^) おもしろい方ですねぇ。
これからもよろしくね。

>ハヤカワさん
いいんですよ。いろいろ言ってみてくださいな。
誰でも最初は初心者……ですもん。ね?>Samanthaさん


99/09/09(Thu) 20:51 yukie (fukuda7588@aol.com)

はじめまして。

今日、はじめて、”99人の最終電車”を読みました。
実は、昨日はじめてインターネットをしたんです。

そして、このページにはまりました。
おもしろい!!

そして、このページにはまりました。

みなさん、私も仲間に入れてください。


99/09/09(Thu) 09:16 運転中のミミヅク (fwik0760@mb.infoweb.ne.jp)

あまるさん<流石あまるさん、『百物語』早速GETですね。そういや『嗤う伊右衛門』の文庫も本屋さんで見た
ような...。え?12月WOWWOWで何かやるんですか?
コダックさん<可愛いキャラですね。うちの義理の妹が
グッズ収集に狂ってます。頭痛持ちって所が、妙に
親近感が湧いたりして。
かぶさん<どうかお大事に、ご同輩(笑)かぶさん節の
本格的な復活を、心待ちにしてます。
Samanthaさん<リバーサル、正解ですよ。ご安心を。
え?デビュー当時そんなマズい発言してましたぁ?
過去ログ行って見てこよ。
それより...早く『ダレカガ〜』読んで下さい!


99/09/08(Wed) 22:42 くわしい海パン (f9912130@edu.i.hosei.ac.jp)

約1ヶ月?ぶりのくわしい海パンです。
実家に帰っている間見られなかったのですが、
何とか現場復帰いたしました。
あとやっぱり「昼ドラ」にはまってしまいました。
あの展開の早さと奥山さんは最高です。
さあそろそろレポートでもやるか(T-T)
でもその前に本編読むとしようっと(現実逃避)




99/09/08(Wed) 18:45 あまる (mhosoe@ivory.plala.or.jp)

今日の暑さは、何だったんでしょう。
暑さしのぎの読書は「百物語」。12月までにWOWWOW契約できるかな・・・。
さて、京極さんも好きだけど、一押しは杉浦ワールド。ほんの数ページだけれど、すいこまれそう。

☆コダックさん。
ポケモンの中で一番好きです。あの目つきがなんとも。
黄色いトリポケモンですよ。>Samanthaさん。

☆ダレカガ・・・
文庫が発売されたころ、桐野夏生さんがラストの設定を絶賛している文章を読んだ覚えが・・・。

では。


99/09/08(Wed) 13:40 コダック (scihasi@silver.ocn.ne.jp)

たびたびすみません コダックです

Samanthaさま>すっ すっ すみませーん。ほんとにわかんなくて、人にききまくってわかりました。なんか考えてるうちにリバーサルが頭の中でユニバーサルになってて映画かあ なんて違う方向にいってしまってました。失礼しました。どうかお見すてなきように お願いします。

読みはじめの頃は、はやく新しいところにおいつかなくては!と思ってましたが、更新に追いついてみると、あとが待ち遠しくて待ち遠しくて、ああ、苦しいですね。パワーオフを買おうかなあ(でも京極さんも買ったばかりなんですけどね)。


99/09/08(Wed) 10:03 ハヤカワ (hayakawa@i-s.co.jp)

うーん、やっぱり、違いました…。

なんか、連続して恥かいてばっかりだなぁ。
やっぱり、全部読みおわってないのに、
うっかり、そういうこと言っちゃダメですね。

かぶさま、ありがとうございました。


99/09/08(Wed) 00:47 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

。゚(ToT)゚。せっ、せめて最初の1&2発言だけでもぉぉぉ。゚(ToT)゚。(願)>さる編さま


99/09/08(Wed) 00:44 さる編(管理人) (jalapeno@yumenet.com)

ダメです。(^-^)>Samanthaさん


99/09/08(Wed) 00:35 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

をを(^^)、かぶさまご登場ですね。やっぱり今日は火曜日=更新日、だったのね〜>ヾ(--;)ヲイヲイ

☆コダックさま
ポケモンからだったのですか、、、全然、気がつきませんでした>ウトイので・・・・
どんなポケモンなのかしら>コダック
えっ?!こーーいう言い方ってのじゃなかったでしたっけ?!
((°°;))。。オロオロッ。。’’((;°°))>リバーサル・フィルム
ポジフィルムの事を指したつもりだったんですけど.....離れて久しいから間違えてるカモ〜〜〜〜(ToT)

☆ちゃっぴいさま
(*^^*)かぶさま&ちゃっぴいさまのコンビで更新情報ですね

☆かぶさま
仕事が来たって。。。。。21:40(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)&(--;)大丈夫ですか?早く帰れますように(祈)
なんたるちあ・・・・さんたるちあ?

今日、しみじみ過去ログを読んでいたσ(^^;)・・・・あぁ、それは現実逃避(^^;)>かぶさま風
談話室デビューの頃の自分の書き込みを読むのはとても辛いものがありました(悲嘆)
お願い、さる編さま、削除して欲しいぃぃぃですぅ。゚(ToT)゚。>過去の書き込み


99/09/07(Tue) 21:40 かぶ (kabu@cac.co.jp)

今週はちゃっぴいさんのゆうとおり。ありがとお。
まだ忙しいのだ。なんたるちあ。

ハヤカワさん<その方は大昔に終了しています(笑)。
現在時刻はトップページの時計の針が示している通り、「12:11」でございます。

あ、仕事が来た。ではまた来週まで、さ・よ・お・な・ら〜。<キてるなあ(爆)


99/09/07(Tue) 20:23 ちゃっぴい (nemus@silver.ocn.ne.jp)

あれれれれっ?????かぶさ〜〜〜〜ん!!!
来てないみたいですう。やっぱり忙しいのでしょうか。

ということで、私がかぶさんにかわって更新情報を・・・
 今週は新橋の三角関係チーム(笑)のうちの男性お二人です。
 おそらくあっていると思います。間違えていたらごめんなさい m(_ _)m
  


99/09/07(Tue) 15:06 ハヤカワ (hayakawa@i-s.co.jp)

かぶさま。

ひょっとして、ひょっとして、今日のご新規って
オネショ少年でしょうか??????

違ったら恥ずかしいなぁ。
まだ、全部読んでいない初心者と思って
笑って許してください、みなさま。


99/09/07(Tue) 11:26 コダック (scihasi@silver.ocn.ne.jp)

みなさま こんにちは ぺこり
今日は楽しい更新日ですね うきうき
かぶさま情報があるから安心ですし
あ このあいだはじめてトップページの時計のなぞがわかりました。そうだったんですね

Samanthaさま>えっと このHNはポケモンのこれに似てるっていわれたので、ついつけてみただけなんです(あひるあるいはかものはし系)。あとカビゴンにも似てるといわれましたね(これは食って寝てるだけ)。わたしって一体・・・。そのリバーサルフィルムって何ですか?すみません、知らなくて。


99/09/07(Tue) 00:12 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

みなさま、こんにちは。 Samanthaでございます。

☆皐月蝿さま改め、来夢さま
お懐かしゅうございます、Samanthaでございます m(_ _)m。お元気でいらっしゃいましたか?
しかし『昔(^^;)』・・・という程、以前と言う気はしませんが?!
今後とも宜しくお願いいたします

☆ちゃっぴいさま
明日は火曜日=更新日。確かにたくさん書き込みがありそうな予感がしますよね。
(^^;)運ばないってば>デスクトップ

☆慶一さま
夏休み明けは皆様お忙しかったようですよね。お気をつけて。

夏バテの余波&夏の疲れがでる頃ですよね・・・・体調にはくれぐれもお気をつけて>ALL


99/09/06(Mon) 22:35 慶一 (keiiti@dd.iij4u.or.jp)

皆様、ご無沙汰いたしました。
最近目が回る程忙しくてPC触る暇が。(@_@)
やっと一段落して、遊びにきました。
とりあえずご挨拶でこざいます。
でわ、又じっくり訪問します。


99/09/06(Mon) 22:35 慶一 (keiiti@dd.iij4u.or.jp)

皆様、ご無沙汰いたしました。
最近目が回る程忙しくてPC触る暇が。(@_@)
やっと一段落して、遊びにきました。
とりあえずご挨拶でこざいます。
でわ、又じっくり訪問します。


99/09/06(Mon) 20:15 ちゃっぴい (nemus@silver.ocn.ne.jp)

 こんばんは、ちゃっぴいです。最近常連の皆様が来ていないような気が…。
 ミナサン忙しいのでしょうか??ただ・・・明日はたくさん書き込みがあるような
 気がするのは私だけでしょうか。

マグさん、広実さん> はじめまして、ちゃっぴいです。
  たしかに夜に読んでいると、朝起きるのはつらくなるかも・・・こうなったら
  朝3時くらいに起きて、出かけるまで読むとか(?_?) 

Samanthaさん、広実さん>
  私はベッドの中で読んでますよ〜〜。ただ、そのまま寝ないように気をつけては
  いますケド・・・。デスクトップならつぶされる前にベッドまで運ぶのがキッツい
  でしょうねえ(. .;;;;;;;;

来夢さん>お久しぶりで〜す、ちゃっぴいです。っていうか覚えてます????
  私は・・・ちゃんと覚えてます、おっおぼえてると思いますよ (^ ^;;;;;;;;;

遠藤さん>まだ「あくむ」は、夢にはでてきてません。が・・・そろそろ出てくる
  かもしれないッス・・・


99/09/05(Sun) 22:08 マグ (magcup123@hotmail.com)

こんばんわ>お−る
明日は月曜日です。学校、会社に遅刻しない程度にがんばりましょう。私はもう2個の目覚ましを用意しました。


99/09/05(Sun) 21:57 来夢 (may57@mail.goo.ne.jp)

どうも・・・昔『皐月蝿』というHNで来てた者です。
ここに書くのいつ以来だろう・・・
見たことある名前が一つしかないような気がするし・・・
まぁ、これからはちょくちょく来ますね。
それでは!


99/09/05(Sun) 01:39 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

☆遠藤さま
(ToT)面白いとおっしゃっている方でも夢に出てくる?!?! 。゚(ToT)゚。やっぱり凄いんだぁ・・・・
でも面白い.......(悩×∞)

☆マグさま、広実さま
初めまして、Samanthaと申します m(_ _)m
>マグさま
立ち去るのが苦痛・・・(--;)ウンウン そのお気持ち、よく分かります。ハッキリ言って、はまっています>σ(^^;)
>宏実さま
(^o^;確かにベッドに入って読めたら、ものすごくGOOD!ですよね>時間的にもテレホですし
しかし・・・(^^;)デスクトップなので、つぶされるカモ〜〜〜 バキッ!!☆/(x_x)カモ〜じゃないでしょっ!

☆さる編さま
何時の間にかちゃんと8月分が切り離されてる(*^^*)>さすが管理人さま m(_ _)m


99/09/04(Sat) 17:08 広実 (hiro-mam@i-younet.ne.jp)

最終電車 乗り込みました。             文章は縦書きに読みたい私ですが、横書きにもそのうち なれていくと思います。残念なことは 夜ベッドにはいっては読めないことです。いくらノートパソコンとはいっても 顔の上に落ちたら気絶モノです。岡嶋二人(大好きデス!)時代の本は全部読みました。サンデー毎日も連載されていた時 井上夢人様だけのために買ってました。
「どんだけファンか自慢大会」あったら出場します。
今日のところは途中下車します。ごきげんよう!


99/09/04(Sat) 01:07 遠藤 (endo@classic.interq.or.jp)

「あくむ」
寝る前に読んだら、
ちょこっとだけ夢にでてきましたがね。
でも面白いですよ。


99/09/03(Fri) 14:20 マグ (magcup123@hotmail.com)

はじめまして、最近やっとインタ−ネットに触れる事ができたのでいろんなところをうろうろしてここに立ち止まったわけですが、毎回立ち去るのが苦痛です。このままズウットここにいたいなと後ろ髪を引かれる思いです。でも・・明日の朝寝過ごすわけには行かないし。なかなか読み切れないのも魅力かもね。今晩にはまた続きをみなくっちゃ。


99/09/03(Fri) 02:08 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

みなさま、こんにちは(^^) (^^;)こんばんわ、かなぁ?!(^^;) Samanthaでございます。

☆コダックさま
はじめまして、Samanthaと申します。どうぞお見知りおきの程を......m(_ _)m
HNを拝見してリバーサルフィルムを思い出してしまったのはσ(^^;)だけ?!?!ヾ(--;)ヲイヲイ

☆ちゃっぴいさま、遠藤さま
・・・・(--;)ほっ、本当に大丈夫なんでしょうかぁ・・・>「あくむ」>(--;)ビクビク
別方面からは『Samanthaさんは絶対、読まない方がいい』と言う助言を受けているののですが......
談話室上での皆様の発言を見ていてもかなりな危険(^^;)を感じますしぃ・・・・(--;;;;;;)。
確かに書店の棚でもかなり目立っているので。とっても気にはなっているのですが.....
うぅ〜〜〜〜〜む、夜眠れなくなっても困りますし.....(悩)


99/09/03(Fri) 00:27 遠藤 (endo@classic.interq.or.jp)

久々です。気になると書き込みの遠藤です。 

私は「あくむ」を一番最初に読みましたよ。
文庫の中でひときわ目立つ黒い本。
で、題名が「あくむ」。
ん?と思ってパラパラめくる自分。
あっと思ったら買ってましたねぇ。
で、同じ作者を捜した、と。


99/09/02(Thu) 21:22 ちゃっぴい (nemus@silver.ocn.ne.jp)

こんばんは〜〜、ちゃっぴいです。

コダックさん>こちらこそよろしくお願いします。m(_ _)m
 カードにメモしながら読んでいるんですか??そっそれはスゴイ・・・
 私なんてイキアタリバッタリだったのにい。
 それはそうとメールアドレス@以降が一緒だあ!!!

Samanthaさん>『あくむ』・・・いっいやっ、全ッ然恐くないですよ(^ ^;;;;;;;;
 短編なので読むのも手ごろで値段も手ごろ、お得ですよ〜〜〜〜、ってすでに
 遅いですか???

じろさん>お久しぶりです。お仕事大変そうですねえ。
 「99〜」以外に井上先生、作品書いているんですかねえ。でもそれはキッツイの
 では???個人的には書いていてほしいなあ。あと、ハードカバーの本が文庫化して
 ほしいなあ(文庫本コレクターなもんで・・・)


99/09/02(Thu) 09:49 コダック (scihasi@silver.ocn.ne.jp)

みなさま はじめまして
ほんとに面白いですね 前から見てみたいとは思ってたんですが これほどとは
カードにメモしながら読んでます はあはあ
仕事中でやばやばですが よろしくお願いします


99/09/02(Thu) 01:26 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

みなさま、こんにちは(^^)。 Samanthaでございます。

☆かぶさま
更新速報、ご苦労様です m(_ _)m>超・忙しいって書いてあるのに・・・・既に任務?!>速報
リスト(^^;)、σ(^^;)的には全く急ぎませんのでノープロブレム、でございます。

☆貫一さま
?!恋愛小説?!だったんですか???>『ダレカガナカニイル‥‥‥』

☆ちゃっぴいさま
バイトだけでも忙しい時は忙しい・・・と。
『あくむ』ってそんなに怖いんですか?!(;_;)
本屋さんに行くとちょうどお手頃な値段で文庫が売っているので手には取るのですが。。。。。(--;;;;;;;;;;;)
≫寝る時も電気つけたままだったし・・・
うっ・・・・・絶対に一人じゃ読めない、カモ〜〜〜〜(T^T)クゥー

☆じろさま
こんにちは〜〜〜〜(*^^*)
「ダレカガ・・・」がじろさまの一押し・・・と。>_%(.. )メモメモ


99/09/01(Wed) 23:52 じろ (fwkn5704@mb.infoweb.ne.jp)

みなさんお久しぶりです。
日々の仕事に追われているうちに
どんどん書きこみから遠ざかってしまいました。

今日は一足遅い夏休みの最終日だったので、
また明日から仕事漬けの毎日です。

「ダレカガ・・・」はほんと恋愛小説ですよね。
僕も井上さんの作品の中では1番好きです。

ふと思ったんですけど、井上さんの新作の予定はあるのでしょうか?毎週「99人・・・」を連載するだけでも大変だと思いますけど、早く読みたいんです。

とわがままを言ったところで今回はこのへんで。


99/09/01(Wed) 22:04 ちゃっぴい (nemus@silver.ocn.ne.jp)

バイトだけなのになんでこんなに忙しいんだろう・・・
たまにはゆっくりと休みたいなあ。

kyoさん>はじめまして、ちゃっぴいです。
  『井上夢人=「偉大なる恋愛小説家」』説、まだまだそのレベルまでは
  いってないもんで・・・何にも言えないよお(^ ^;;;;;;

エピソード1>私もとりあえず復習してから、と思っております。ただ・・・
  同じことを考えている人はいるもんで、エピソード1公開直後は全て貸し出し中!
  おかげで乗り遅れてしまいました。(こういう人、いるでしょ??)

Samanthaさん>『ダレカガナカニイル…』は大丈夫だと思います。ただ・・・
  『あくむ』は止めといた方がイイカモ〜、って別に井上先生の営業妨害では
  ないですよ(^^;;;;; 私にとってはまさに「悪夢」でした(笑)
  寝る時も電気つけたままだったし・・・


99/09/01(Wed) 17:24 貫一 (nn76041@mail.ecc.u-tokyo.ac.jp)

こんばんは。
まだまだ残暑が厳しいですね。
(もう9月‥‥‥)

それはともかく。
「偉大なる恋愛小説家」と言う意見、私も賛成です。
特に『ダレカガナカニイル‥‥‥』はすごく良いですよね。
『もつれっぱなし』にも、その意味で良いのがありますし。
でも『風桶』は‥‥‥少しかわいそう(?)。

今回は、以上です。
オフ、また機会があると良いですね。