『99人の最終電車』談話室 1999年6月分ログ


『99人の最終電車』談話室に帰る
99/06/30(Wed) 19:59 さる編(管理人) (jalapeno@yumenet.com)

>さわこさん
くすくす……(^_^) いいですよ。
推理小説への思いあふれる書き込みを削除なんかしませんからご安心を。

その代わり! パソコンにはやさしく接してあげてくださいね。(笑)


99/06/30(Wed) 18:29 さわこ (tomarigi@pearl.ocn.ne.jp)

おひさしぶりです。さわこです。もー、このばかパソコンは、最悪です!この前つなげようと思ったら、内部エラーですとか言ってできなかったくせに、今日やったらつながったんです。なんなんでしょう。いったい。わけわかめです。内部エラーて言うぐらいだし、勝手に直したんでしょうかね。ほらやっぱ内部だし。
>くわしい海パンさん
図書館もね。司書の方の趣味によるんでしょうかね。あるところとないところとありますからね。私がよく行くところは、推理小説もりだくさんです。まあ、そうゆう要望がいっぱいあったんでしょうね。きっと。けして司書さんの趣味でなく(笑)でもへこたれず、探してみて下さい。ちょっと行った本屋さんであったりする場合もありますから。
>推理小説好きの皆さんへ
いきなりなんですが、お願いがあるんです。
きっと皆さんならご存じだと思うんですが、吉村達也さんの「金閣寺、銀閣寺の惨劇」読んだことありますか?恥ずかしながら、私この話分かんなかったんです。ずーと誰かに聞きたかったんですけど、誰も読んでなくて。ご存じだったら教えて下さい。ここで書いたらだめだと思うので私の宛のメールで。あーずうずうしいですが、よろしく、よろしくお願いします。m(--)m(さる編さんこれってだめなお願いですか?けずられちゃいます?)


99/06/30(Wed) 13:30 石川  (ryoo@tkd.att.ne.jp)

作品に関係ない話ですみませんが、井上さんが『宿屋の飯盛』のメンバーだったこと、昨年ある人から知らされました。実は私もメンバーでした。多分、井上さんがやめたあとに加わったんですね。あの山本家の雨戸を閉め切って、練習した頃は、早や二十年前になってしまいました。


99/06/30(Wed) 08:35 さる編(管理人) (jalapeno@yumenet.com)

ううっ(T-T) 大感謝です>Samanthaさん
先ほど修正ファイルをサーバ管理者に送っておきましたので、
本日中には修正されるものと思います。
このお礼はボクの歌声で……(爆)

>最近おいでのみなさん
こんにちは。ようこそいらっしゃいました。(^-^)
本編の編集者&登場人物(?)のさる編と申します。
これからも99人と談話室をごひいきに……m(__)m


99/06/30(Wed) 00:11 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

皆々様、こんにちは〜(*^^*)/
すっかり御無沙汰>(^^;)こればっかし・・・のSamanthaでございます。
新しい方がどんどん増えて来ていて、全然ついていけてないσ(^^;)>ま、そういう自分も新参者だけど(^^;)

お初にお目にかかります皆々様、Samanthaと申します。どうぞお見知りおきの程を・・・・m(_ _)m

かぶさまの更新情報、いっつも頼りになることこの上なし(*^^*)>的確な内容でネタバレになってない>◎(^^)
歯は大丈夫ですか?>虫歯?!?!(^^;)かくいうσ(・・)も今週末は歯医者だったりする・・・・

ミミヅクさま、書き込みありがとうございました〜〜〜>(謎?!)

えっ?!さる編さまの Webpage ?!?!みたーーーいっ!!
あ、そうそうさる編さま、
老いらくの恋カップルM氏から「一人」「もう一人」へ飛べなかったんですけど・・・(^^;)ウチのPCが変?!

あぁ・・・・ピンクハウスなんてとっても無理(^^;)・・・・ニゲチャオーット...((((((((((((((((((;^^)


99/06/29(Tue) 19:07 かぶ (kabu@cac.co.jp)

今週は銀座のご新規さんパート2。
これは勘違いパターンなのだろうか。
でもそーすっと誰と勘違いしてるのかが謎だったりして。うーむ。

ちょいと余裕はできたもののまだ忙しいっす。
それはともかく歯が痛いよお(涙)。<ただいま治療中なのでアリマシタ


99/06/29(Tue) 14:50 mr1234 (ko@jmail.co.jp)

作品内に次々と新しい人物が登場してきてますね。
来週は誰の話の続きが読めるのやら。
次の更新が楽しみだなぁ


99/06/27(Sun) 15:06 ぴょんきち (ohno@mth.biglobe.ne.jp)

はじめまして。
新聞でこの小説の存在を知ってから、読みたくて読みたくて、インターネット始めました。
超初心者です。キャー。この書き込みさえ、ドキドキ。
毎日少しずつ読んでます。
楽しーなー!


99/06/26(Sat) 17:50 こずえ (kozue@fuji.ne.jp)

早く続きが読みたい!
すごく楽しみにしてます。


99/06/25(Fri) 22:19 くわしい海パン (f9912130@edu.i.hosei.ac.jp)

どうもくわしい海パンっす。
最近なぜだか異常に忙しく、ちっとも前に進みません。
あと一ヶ月もすれば夏休み!一気に読むぞ!!っと思ってる
しだいです。
>さわこさん
なかなか図書館に行けなかったのですが、
昨日行って岡嶋二人さんの本を探した結果1冊もありませんでした・・・。
But 井上夢人さんのほんが2〜3冊あったのが救いです。
今、いろんな本屋に行って探しています。


99/06/25(Fri) 14:23 ヒックスベリー (Tabo76@aol.com)

どーも!ご無沙汰しております!!前から気になってたんですがピンクハウスって何なんですか?やばいとこなんですか??さっぱりです。
>じろさん お返事ありがとうございます。じつは、まだなぁーんにも読んでないんです。99(以下略)以外は。
聞くところによると読むのがはやいそうで・・・。実は僕もそうなんですよぉ。だから読書って言うよりも走り読みって感じになっちゃいます。よろしければまたお返事下さい。お待ちいたしております。
>かぶさん はじめまして。古畑見てたんですか?僕古畑けっこうファンなんです。いっちょまえに物まねもできますよ。

以上ヒックスベリーでした!!


99/06/24(Thu) 07:58 マキ (makih@prontomail.ne.jp)

みなさーん、お久しぶりです。
それと、たくさんのみなサマにはじめまして。
(誰も、私のこと覚えてなかったりして・・・)
約2ヶ月ぶりかな。
でも、お話と談話室は時々だけど、ちゃんと
チェックしてたんですよ。

今週は二人更新!このペースでお願いしたいな。

桜さん<就職活動頑張ってくださいね。私もしなきゃいけないんだろうけど、とりあえず今は、internshipの場所を
見つけるために活動中です。
桜さんのとは重みが違うかもしれないけど、一緒に
頑張りましょうね。


99/06/23(Wed) 11:14 かぶ (kabu@cac.co.jp)

mr1234さん<おいらHP持ってないっすぅ。
ちゃっぴいさん<おいらも初めて気が付きました。
さる編さん<でもそっとしといてあげよう(笑)。
桜さん<いいなあ。いや、痩せたのが(爆)。
ナナコさん<確かに"p"が抜けているあたりまだ慣れてなさげ(謎)。
でも文章はえらくこなれてますね〜。ステキです。
いや、単にフレアスカートに萌え萌えなだけかも知んないけど(笑)。
nanaさん<アルファベットで押し通すのが吉かも。
きゃうさん、岡嶋一人さん<はじめまして、よろしくね。

とゆーわけでピンクハウスしてみました。
でも忙しいんだよ、ホントだよ。<何ムキになってんだか(笑)


99/06/22(Tue) 19:54 かぶ (kabu@cac.co.jp)

さてさて今週は銀座のご新規さん。
なんと××コンビでした(一応初回なのでネタばれ自粛)。
そーゆー二人だとただの東京人の会話でないかい?などと思ってみたり。

今はゲロ忙しなのでコメント短いっす。
早く帰って古畑の最終回のビデオセットしなきゃならんこともあり、
気も焦ってるの(笑)。


99/06/22(Tue) 19:04 mr1234 (ko@jmail.co.jp)

ちゃっぴいさん>他の人はとっくに気がついていたのかも
某所でチャットでもします?

もしかぶさんがウェブページ持ってたらぜひ見たい
アドレスおせーてくださいよ<かぶさん

以上です


99/06/22(Tue) 17:17 ちゃっぴい (nemus@silver.ocn.ne.jp)

お久しぶりのちゃっぴいです。ついさっき、内定もらいました。
っていってもアルバイトの内定ですけどね。

mr1234さん>私も気付きました・・・
       しっかし、なんでいままで気がつかなかったのかなあ
さる編さん>上に書いてあるとおり、見つけてしまいました・・・
      ちなみに私のパソコンもMacさんです。Power Book2400c/240
      です。さすがにG3は重すぎるし・・・
はじめましての皆様>ちゃっぴいです。よろしくおねがいします。
 
そういえば最近皆さんここにこないですねえ。忙しいのでしょうか。
かく言う私ももうすぐテスト。頑張らないと〜〜〜  


99/06/22(Tue) 07:51 さる編(fromザウルス) (jalapeno@yumenet.com)

〉1394さん
見てはいけないものを・・・
プライベートはそっとしておいてくださいぃ・・・


99/06/21(Mon) 17:40 mr1234 (ko@jmail.co.jp)

さる編さん>今のいままでホームページの
アドレスに気がつきませんでした。
答えは目の前に在ったのに...
これからもちょくちょく遊びに行きます
いいページですね!!


99/06/17(Thu) 11:29 岡嶋一人 (okajimahitori@anet.ne.jp)

mr1234さん、早速御来場ありがとうございます。

現在,私のHPには「レディーL」と「蟲喰花喰蟲」の

2本を連載中です。
特に「レディーL」は井上先生にも読んで欲しいなあなんてね!


99/06/16(Wed) 20:39 mr1234 (ko@jmail.co.jp)

さてそのジオシティーのページにいってきましたよ
すごくつづきが気になるお話でありました
皆さんも見に行ってみましょう
面白いですよ
さっそくブックマークしちゃいました


99/06/16(Wed) 19:05 岡嶋一人 (okajimahitori@anet.ne.jp)

私、岡嶋二人氏を師と仰ぐ、アマチュア作家岡嶋一人と申します。
このたび、ホームページを開設、同時にメールマガジンも発行することになりました。
第1作は「おかしな二人」をモチーフにした作品です。
是非遊びに来てください。

URL : http://www.geocities.co.jp/Hollywood/8616/index.html


99/06/16(Wed) 17:16 (s-nagara@gld.mmtr.or.jp)

およそ1カ月ぶりに訪問。お久しぶりです。桜です。
いまだに就職活動中。暑い中スーツ姿で歩き回るさせいか、体調不良のせいか、
6月に入って体重が3kg落ちました(^^;)・・・・やな痩せかただなぁ。
乗客リストを眺めながら、乗客の中に就職活動中の人っていないかな、と思って
しまう今日このごろです(苦笑)


99/06/16(Wed) 14:12 ナナ 改め ナナコ (nahoko3@yahoo.co.j)

2度めにお邪魔いたします。こんにちは。
ところですいません、他にもナナさんがいらしたのですね。不注意でした、申し訳ありません。
と、いうことで、上にも書きましたがHNを改めさせて頂きます。なんか…ええと、あんまり
変わってない、ってお叱りを受けそうですけど(笑)(じょしこおせい…いいなあ…なつかし
いひびき……)

かぶさん< そういうわけで、ひとえに私の責任です! 皆様の混乱、nanaさんのご当惑、重
ね重ねにすいません。そして、レスをありがとうございました。まだまだインターネットに慣
れていないものですから、新鮮に嬉しく頂戴しました。どうぞこれからもよろしくお願いいた
します。ぺこり。
そういえば、池袋サンシャインのスペイン階段にて、荷物で両手が塞がっていた時にえらいメ
にあったことを思い出しました。運悪く、その日の私はフレアスカートだったのでした。
もう───マリリン・モンロー気分を満喫って感じで(笑)


99/06/15(Tue) 18:43 きゃう (kyoko@be.to)

はじめまして。こんなおもしろいページがあることを
全然知りませんでした。確かに地下鉄って景色が見え
ないし、せわしなく停車するから結構いろいろ考え
こんだり他人を観察したりしてしまいますよね。
時間のすすみかたが1分、1分というのはおもしろい
ですね。ゆっくり読み進めていきたいです。
ところでこのページにリンクさせていただいても
いいのですか?


99/06/15(Tue) 18:43 nana (ttn4g4k257@mx3.ttcn.ne.jp)

どうも皆さんこんにちは。
はじめましての皆さんは、どうぞ今後お見知りおきを。
突然ですが、かぶさんのご指摘通り、
六月十一日に書きこまれた「ナナ」さんと私とは、
全くの別人でございます。
どうぞその辺をご考慮下さい。
ナナさん<同じ名前でやりづらい事もあるでしょうが、
     お許し下さいね。


99/06/15(Tue) 18:12 かぶ (kabu@cac.co.jp)

あ、mr1234さんに先越されちった。

てなわけで今週は銀座のおいらくの恋チームのおじいちゃんです。
うーむ、予想通りの1ページ更新(笑)。
そして途中から予想通りの一人伝言ゲーム。
途中で微妙に変わってるのに気付いてあげよう(でも漢字だと微妙さがわかりにくいぞ)。
それにつけても気になるラーメンチームの容貌。ラーメンといえば刑事さんだが絡むのか、とか。

Samanthaさん<あ、その刑ならおいら食らってもいいや(笑)。
ところでまだ消えてないねえ(笑)。

mr1234さん<む、計算が合わない。
既刊のミステリとしては犀川&萌絵シリーズの長編10冊の他、短編集2冊、Vシリーズ長編1冊が出てます。
漏れているのは多分、最近出た『地球儀のスライス』(短)と『黒猫の三角』(V)っすね。
そしてそろそろ日本では書店に並ぶ、シリーズものではないハードカバー長編『そして二人だけになった』もあります。
エッセイ集も1冊あり。
よってミステリ関係では現在計15冊。しかも最低でも年4冊出すからなあ。頑張ってね。

さわこさん<うーむ、年代もジャンルもごちゃまぜ。
まんべんないっつーか、最近っぽくていいかも(笑)。
とりあえずアーヤは全部読むべし!読むべし!(あしたのためにその1)>じろさん
・・・何しろ『殺人鬼』読んでくんないと、『殺戮にいたる病』(我孫子武丸)に行けないからね(うぞ)。

ナナさん<ナナさんとは違う人ですか?・・・って、これじゃわかんないか(爆)。
このページの一番下のおいらの書き込みをご参照くださいませ。
池袋のサンシャイン前は大変なことであることよ、って話かも(謎)。>強風

くわしい海パンさん<て、手厳しいかなあっ!?(**子さん風)

はてさてピンクハウスはいつの日か。


99/06/15(Tue) 15:30 mr1234 (kokuwabara@hotmail.com)

たぶん今週はこの前更新した人物の話し相手のようです
かぶさんいつ来るのかな?


99/06/15(Tue) 07:47 mayumi (hemmy@osk3.3web.ne.jp)

100週ですか、mr1234さん。
っていうことは、後2年ほどですか・・・。
先は長い、気長に待つことにしましょう!


99/06/14(Mon) 19:23 ぶるうすリーチ (mizuki@nippon-control-system.co.jp)

はじめまして、1年前に発見してから
たまに読んでるのですが、気になる続きのページ
(平岡めい)がいつになっても準備中です。
1分がこんなに長いとは…。


99/06/13(Sun) 03:09 mr1234 (fwiv1349@yahoo.co.jp)

今日ふと思った

あと四分ぶんで50人分の話を更新すると仮定した場合
あと200ページ そんでもって1週間に2ページとして
しめて100週間かかる事になる

ゆっくり読むのが得策かもしれない.....


99/06/12(Sat) 12:12 Samantha (BZQ17175@nifty.ne.jp)

ども、Samanthaでございます。

(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)

くすん、さる編さんのいぢわるぅぅぅぅう(;_;)
お願い書き込みも消してちゃぶだいませなっ。

・・・・今度、OFF会でお会いしたらカラオケ歌いっぱなしの刑に処す?!?!


99/06/12(Sat) 11:47 mr1234 (fwiv1349@yahoo.co.jp)

最近、森博嗣のまだ読んでない作品が読みたくてしょうがない。次の帰国時に手にいれるか、それとも知り合いに船便で送ってもらおうかなぁ。
4冊は手元にあるのであと7冊だなぁ
ああ読みたい


99/06/11(Fri) 22:49 さわこ (tomarigi@pearl.ocn.ne.jp)

こんにちは。さわこです。眠いです。いやあもう春ですからね〜。なんて、壊れた奴はさておき。
お薦めのミステリーといえば、定番中の定番、やっぱり島田荘司さんでしょう!!個人的に好きなのは御手洗潔のシリーズです。超おもしろいです。十角館も読み終わると「すげー!すげー!」てなります(笑)後の作品も全部読みたくなりますよ。西澤保彦さんもいいですよ。お薦めは、「7回死んだ男」です。あ!それと、京極夏彦さん!!この人もいいです。ダヴィンチを読まれてる方なら有名な方ですけど。
ホントミステリーはいい!じゃんじゃん読んで下さい。
さわこでした。


99/06/11(Fri) 11:25 ナナ (nahoko3@yahoo.co.jp)

初めまして。
近頃、このHPにすっかりはまって、只今36人の最終電車です。
(99人、いつになったら辿りつくのやら……)
元々、井上先生の愛読者でもあったのですが、自分が銀座線の沿線に住んで
いるということもあり、異常なほど愛着を感じております。この間も飲み会
の帰りに終電間際(間際、でした。残念なことに)の銀座線の中で、思わず
周囲の人々をこっそり見回してしまいました。宇宙人や殺人マシーンや、西
尾琢郎(仮名)氏がいらしたらどうしよう?!(笑)

ところで、地下鉄の名物(?)突風ですが、銀座線より千代田線の方が風が
強いらしーです。日本全国 強風の駅・ベストスリーに数えられていると聞い
たことがあります。……誰が何の目的ではかるんだかはナゾですけど。


99/06/11(Fri) 08:37 Samantha (BZQ17175@nifty.ne.jp)

☆さる編さま
すみません、なれないマシンだったので二重書き込みしてしまいました。
お手数ですが、一つ消してください。よろしくお願いいたしますm(_ _)m


99/06/11(Fri) 08:35 Samantha (BZQ17175@nifty.ne.jp)

みなさま、こんにちは(^^)。Samantaでございます。
いやぁ、思いがけずインターネットできる場所を発見!思わずアクセスしてしまう自分が悲しい。。。。
これぞ、99人=井上さま中毒症状?!
・・・・・でもMacは使い慣れてないから、とまどってます。

☆アリエスさま
お久しぶりでございますぅぅぅ、お元気ですか?
そう、私は一体どこに・・・今回はSalemにはいけそうもありません、悲しい。。。。(謎)

☆かぶさま
帰ったらオフ、いいですねぇ〜。その節はよろしくぅぅぅ

☆あまるさま
お久しぶりですぅ、お元気ですか?OFFではまたお会いしたいものですわん
最近、がんばって井上のご本をよんでいます、皆様ほどではないですけれど。
読み始めると99人同様、はまってしまってほかのことができなくなるのが玉にきずですね。

☆さる編さま
お元気ですかぁ?お会いしたいですぅぅぅ&美声をきかせてくださいませ〜

☆yさま、くわしい海パンさま、さわこさま
はじめまして、Samanthaと申します。どうぞお見知りおきのほどを・・・・・

あぁ・・・・やっぱり使い慣れない機械はダメだぁ・・顔文字もないから調子が出ないかも〜


99/06/10(Thu) 09:54 あまる (mhosoe@ivory.plala.or.jp)

コンニチハ。かぶさんに召喚されたあまるです。
忙しくて書き込みできないってわけではないんですが。
はじめましての皆さん。どうぞよろしく。

手に入りにくい本は、本屋さんに注文してます。インターネットもいいですが、近所になじみの本屋さんを作っておくのも、楽しいですよ。
「熱い砂」は、在庫がないというお話なのですが、増刷してもらうのはどうしたらいいんでしょう。

ネットスケープが急に使えなくなってしまいました。
プラグインしても、CD−ROMを使っても再インストールできないんです。
何で?


99/06/09(Wed) 23:08 さる編(管理人) (jalapeno@yumenet.com)

>じろさん
あはは。(^-^) いいですよ。
井上さんや本編のこと、忘れられちゃったら困るんですけどね(笑)。

>yさん
ご無沙汰です。お元気ですか?
地下鉄の風は、地上との気温差や、列車が入線する際の
風圧で生じます。ですから風向きが変わったりもするんですね。
とっても人工的な素因を持ちながら、どこか自然現象っぽくも
あるという。。。なかなか粋な現象なのです。

>海パンさん
私も、何にお詳しいのかヒジョーに興味があります。
教えていただけるのを楽しみにしていますね。(^-^)

>アリエスさん
(T-T)(T-T)(T-T)<なぜかいつも泣いている私……

ふう……こりゃとてもピンクハウスは無理だなぁ(^_^;;;


99/06/09(Wed) 19:42 じろ (fwkn5704@mb.infoweb.ne.jp)

こんにちは。じろです。

「もつれっぱなし」が見つかりません。東京まで買いに行く暇も最近はなくなっちゃったので、どうしようかと考えている今日このごろです。やっぱ、オンラインショッピングにしようかな。<かぶさん

「もつれっぱなし」が見つかるまでのつなぎとして綾辻行人の「十角館の殺人」を読み始めました。僕は井上さんの作品に出会うまではほとんどミステリーを読んだことがなかったので、みなさんがすでに読んでいるような名作や傑作を読んでいないのです。そこで今日はみなさんにお願いがあります。皆さんのおすすめの本を教えてください。バリバリ読みますのでよろしくお願いします。

>井上さん、さる編さん
こんなこと「99人〜」の談話室で書いたらまずかったでしょうか?井上さんの作品はほとんど読んでしまったのでお許しください。

>ヒックスベリーさん
はじめまして。去年の10月ぐらいから井上さん(岡嶋二人)の作品を読み始め、ようやくここまでたどりつきました。でも、これで「99人〜」しか読む物がなくなってしまうのでもっとゆっくり読んでおけばよかったと後悔してるところです。

>アリエスさん
おひさしぶりです。「メドゥサ〜」ですが、うまく言葉で表せないんです。怖いと言うかなんというか・・・。何もかもがガラガラと崩れていくような・・・。うーーん、なんて行ったらいいんでしょう。


99/06/09(Wed) 16:06 (y_miyamu@hotmail.com)

こんにちは。お久しぶりです。
皆さんお元気ですか?
それから、はじめまして新潟のyと申します。
どうぞよろしくお願いします。

学校がすごく大変でやっと暇ができました。それも木曜日まで。。。
ってことは明日か!? もう泣きそうです。

(3月からの)近況報告。。。
GWに東京にいってきました。それで真夜中の銀座線初体験♪
なんかあの独特なかったるさが 99人で想像したとおりで
なんだか嬉しくなってしまいました。所で 地下鉄に降りようと
したとたんすっごい突風が吹き上げてきたんですがあれは
いつもふいているんでしょうか?

とりあえず今日はこれだけで。
皆さんお元気で
.........................................y.......


99/06/09(Wed) 12:05 くわしい海パン (f9912130@edu.i.hosei.ac.jp)

最近やばいぐらい読みふけっているくわしい海パンです。
>さわこさんへ
お答えどうもありがとうございます。
早速探してみようと思います。
ちなみに私が読んでないのは、「ビッグ ゲーム」
「ダブルダウン」 「熱い砂」 etcです。
>かぶさんへ
手厳しい指摘をどうもありがとうございます。
あと何に詳しいのかについてはまたいつかということで。


99/06/09(Wed) 11:55 nightmare (l990538@ryukoku.seikyou.nt.jp)



99/06/09(Wed) 09:29 アリエス (MXC02521@nifty.ne.jp)

気がつくと、もう水無月で、関東は梅雨入りとか...。
談話室にもNew Comerの皆様が大勢いて、にぎやがですね〜。(^^)
初めましての皆様、初めまして。アリエスと申します。

かぶさん<いつもながら、素早い更新情報、ありがとうございます。本編の更新部分を読み切ってしまった方は、かぶさんの更新情報をチェックしてから本編にアクセスというのが吉でしょう。

これから読まれる方は、時間で読まれるも良し、人物リストで読まれるも良し。
でも、ゆっくり読んだ方が良いですよぉ。
だって、井上さんの更新スピードは...モゴモゴ。(^^;)
だから、Pigletさんの言われるように”最終段階”に突入するひも早いかと。

ちゃっぴいさん<私も銀扇館、買いましたよぉ。でも、サイン付きじゃないですぅ。
サイン会の日は働いてましたぁ。神田の三省堂は会社から近いのに...(T.T)

じろさん<メドゥサ、気持ち悪かったですか?私の読後感は、恐いと言うより、”せつない”という感じでした。確かに怖いんですが、それよりも何だかもの哀しいような...。

パンダさん<もう、どなたかがお答えしているかもしれませんが、本編の更新日は一応、毎週火曜ですよん。

Samanthaさん<う〜ん、どちらかへご旅行ですか?ワルプルギスの夜はもう、終わったし....。(^^)

5月分も既に過去ログで、やはり、ピンクハウスは無理でした。ではでは!


99/06/08(Tue) 18:25 さわこ (tomarigi@pearl.ocn.jp)

みなさん こんにちは さわこです。
全然続き読んでないです。前にも書いたけど時間ホシー。
>くわしい海パンさんへ
つきなみな話ですけど、図書館とか古本屋に結構ありますよ。ものによるとは思いますけど。どんなの読んでないんですか?私は高校の頃図書館にほとんどあって、読みあさりました。「ダレカガナカニイル」はよんでないんですけど。大学に行かれてるのでしたら、図書館は?てもうとっくに行かれたんでしょうね。でも探すのて楽しいですよね。がんばってください。


99/06/08(Tue) 18:21 かぶ (kabu@cac.co.jp)

さて今週から銀座に突入。
まずはおいらくの恋チーム(笑)のおばあちゃんです。
墨絵?難しそうだなあ。

ちゃっぴいさん<おいら8人のシナリオではBE全部出してから完了させたよ。
「いかに先に進むか」じゃなくて「いかに進まないようにするか」に腐心したの。
・・・だってそうしないとタイムチャートが綺麗に書けないしぃ。<これ、自慢になってるのか?(爆)

くわしい海パンさん<な、何に詳しいんだろう・・・(笑)。
恐らく東京の方だと思われますので、三省堂とか紀伊国屋とかに行けばまず間違いないかと。
オンラインショッピングという手もあるらしいです。ね、あまるさん。<ちょっと召喚してみよう
ちなみにここに「書き込む」のは「メール」とはチト違いますよん。<些細なことをつっこむつっこむ(爆)

貫一さん<いいなあミスティック・アーク。やりたいなあ。
じろさん<メドゥサのヒミツと言えば、(以下自粛)
Samanthaさん<『魔女の隠れ里』(謎)から帰ったらオフりましょうか?
pigletさん<「中間へろへろお邪魔虫」うーん、含蓄のあるお言葉。

ああ、まだピンクハウスできない・・・。


99/06/08(Tue) 16:20 はゆ (fuyohayu@d2,dion,ne.jp)

みなさま初めまして。はゆと申します。
本文ろくに読んでないのに、談話室にいきなり来てしまいました。
これからじっくり読んでみたいと思ってます。
いろいろと読み方の方法が書かれているので、参考にしてみたいです。
では。


99/06/08(Tue) 12:58 naka (09096875879@email.sky.tdp.ne.jp)

やっと、「風が吹けば桶屋が儲かる」
よみました。
面白かったです。
いまは、会社で読んでるので、
なかなかたまっている更新分が読めないです。
まあ、更新待ちがないのでいいのかもしれないです。


99/06/08(Tue) 12:06 くわしい海パン (f9912130@edu.i.hosei.ac.jp)

先日出したばかりなのですが、またまたお邪魔します。
いつも大学でこのページを見てるのですが、ついつい
無料だと思うと時間を忘れて読みふけってしまいます。
今も講義をさぼって読んでいました。早くも中毒症状が
始まりました。こうなったらとことん読み尽くす所存です。


99/06/07(Mon) 08:44 Smantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

みなさま、こんにちは(*^^*)。Samanthaでございます。

あ、pigletさまだぁ〜、ちゃっぴぃさまだぁ〜〜!>ううぅぅぅレスつけてる時間がないよぉぉぉ!

アセアセ・・・あ、初めてお会いする皆様、こんにちは。Samanthaと申します、どうぞお見知りおきの程を・・。

もしかしたら・・・というかおそらく、今日からしばらくカキコできなくなってしまうと思います(;_;)。
また来ますから、忘れないでね〜〜〜〜〜(祈)m(_ _)m


99/06/06(Sun) 19:23 くわしい海パン (f9912130@edu.i.hosei.ac.jp)

メールを出すのは2回目ですが、まだ完結してない部分もあるんですね。早く続きが読みたいです。ところで今、岡嶋二人さんの作品で読んでないものが8冊ありますが、なかなか発見出来ません。どこに行けばあるのですか?


99/06/05(Sat) 23:41 ちゃっぴい (nemus@silver.ocn.ne.jp)

どうも、中間へろへろお邪魔虫(pigletさん・・・また使ってしまいました)
のちゃっぴいです。

pigletさん>わたしもすっかり毒が回って、末期症状です。
      ハッキリいって手後れの状態になってしまってます・・・

Samanthaさん>ビール!!!!!当ったり〜〜
      でもでも飲み物じゃん!!(ああっ、本人と同じツッコミ)

はじめましての皆さん>はじめまして、ちゃっぴいです。
      皆さんドウヤッテ読むのか悩んでますね悩んでますねえ。
      私の場合は・・・タシカ・・・グループごとに読みつつ、
      人物indexでランダムに読んでいきました。でも他にもいろんな
      方法があるハズ!!!(ていうか絶対アル!!!)
      探してみてはいかが?????


99/06/05(Sat) 02:56 piglet (piglet@osk3.3web.ne.jp)

みなさんこんにちは。
中間へろへろお邪魔虫の pigletどぇす。

5月のお邪魔以来すっかり埋もれてしまって、さる編さんに5月分を切り離されてしまうと、なき人にもなりかねないので、ここらで生きてます花火を打ち上げておきます。
チュドーン !*****≫))))(/_x)/

で、新しい方がどんどん増えて、談話室の毒もそれと共にどんどん蔓延して、実に喜ばしい・・??

で、毒の第一段階は、読み方。
  どうやって読めば一番効率がよいか?なやむなやむ。

続いて 第二段階 談話室の存在が気になりだし、まずは読むだけ→かきこむ→レスを付けて貰ってはまる。

そして 第三段階 談話室経由で更新情報他を入手してから 99人・・を読む、よむ、ひたすら読む。

ついに 最終段階 今までにupされた全ての登場人物の最新時間まで読んでしまって、ひたすら火曜日の更新をいらいらしながら待つ。

そして とうとう 仙人のような穏やかな心で 井上先生の壮大で、けったいな?作品の完成を待つ・・・合掌

ここまで毒の回った人が、この談話室にはうじょうじょいます。是非、過去ログまで 読み尽くしましょう。。。

ではまた。  中間へろへろお邪魔虫 pigletでした。


99/06/04(Fri) 22:21 さわこ (tomarigi@pearl.ocn.ne.jp)

すんません。しょっぱなからアドレスまちがっちゃいました。tomariji になってましたが、正しくは、tomarigiです。
「ダレカガナカニイル」が読みたいんだけど時間がないです。一度図書館で借りたんだけど、時間切れで読まずに返しちゃいました。早く読みたいよー。どっかに時間落ちてないかなあ。拾いに行くのに。


99/06/04(Fri) 16:46 ヒックスベリー (Tabo76@aol.com)

どもども
>サマンサさん はじめまして 99(以下略)をどうやって読んでるか教えてください。僕はひとりを重点的に読み、関わっている人全員を読んだ後時刻を戻して読み残したところを読むようにしています。
>みなさま どうも やっと学校がおわりました。学校から駆けつけるとすぐここにつなげて読んでいます。なにがしろ朝は読めないしやっぱり1日では全員読めません。

なにか 速く読む方法をお教え下さい!!!以上ヒックスベリーでした!!


99/06/04(Fri) 02:42 ヒックスベリー (Tabo76@aol.com)

どもども。おはようございます!!会えない人のために!!こんにちはこんばんはおやすみ。やっと 仕事が終わりました!!σ(^▽^)♪ふう。はっきりいって疲れますが皆さんの話についていけるよう全身全霊を99(以下略)につくしまっす!!!応援してください!!!ぼくも応援します!!!ちっと 勝手みたいですけど。以上ヒックスベリーでした!!


99/06/04(Fri) 02:16 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

あぁっ!!気がつけば2週間も書き込んでいなかったらしい・・・(^^;)読むだけですっかり書いた気に・・・
御無沙汰しておりましたm(_ _)m、Samanthaでございます

☆ここ2週間でいらっしゃった皆々様>まとめちゃってスミマセン(^^;)
はじめまして、Samanthaと申します(*^^*)。どうぞ御見知りおきの程を・・・m(_ _)m

☆運転中のミミヅクさま
いらして下さって、本当にありがとうございますm(_ _)m>謎?!
通勤に片道2時間以上は辛すぎる(;_;)カモ〜〜(;_;)
以前、片道2時間弱のところに通勤していた時は、残業すると自分の時間がありませんでした・・・(;_;)
御身体&体調にはくれぐれもお気を付けて下さいませね。
小池さんはラーメンつながり・・・なるほど

☆ちゃっぴいさま
ちゃっぴいさまのお好きな食べ物・・・うぅーーむ、もしかしてお酒=ビール?!?!>ヾ(^^;ヲイヲイ飲みモノじゃん

☆かぶさま
OFFでのコロンボ話、楽しみにしています・・・・って、いつ?!>ヾ(^^;ヲイヲイ
私もじろさまと同じく、かぶさまの更新情報をチェックしてから本編にいってまぁ〜す(*^^*;


99/06/03(Thu) 17:28 ヒックスベリー (Tabo76@aol.com)

どもども。                     >じろさん 井上先生のファンなんですね。すごいです 僕は井上先生のことはよくわかりませんがいいはなしを書くんだなぁとおもっています。仲良くしてください。 >みなさん どーもヒックスベリーです。はじめまして井上先生は99(以下略)で知りました。というのもオトギリソウの攻略本で知ったんですけど。仲良くしてくれたらこの上なくうれしいです!!            以上ヒックスベリーでした    


99/06/03(Thu) 17:05 さわこ (tomariji@pearl.ocn.ne.jp)

はじめまして。前からこのページは読みたかったので読めてうれしいです。
でも、時間がたつのがはやい。
これからちょくちょく顔出したいと思ってるのでよろしく
お願いします。


99/06/03(Thu) 15:03 ヒックスベリー (Tabo76@aol.com)

どーも お初にお目にかかりまっす。みなさんはどうやってこのノヴェルを知ったのかおしえてください。ちなみにぼくはオトギリソウの攻略本で知りました。なかよくしてください。僕はヒックスベリーという名前ですが男です。よろしくおねがいしまっす!!以上 ヒックスベリーでした。


99/06/03(Thu) 13:19 パンダ (971222E@edu.sapporo-u.ac.jp)

 何となく読み方がわかってきました。         でもまだ全員を制覇するのは遠いようです。      これから岡嶋二人の「チョコレートゲーム」を      読む予定です。どんな作品か楽しみです。                                 更新する日はいつなんですか?そこがよくわかりませ  ん。誰か教えてください。


99/06/02(Wed) 14:38 じろ (fwkn5704@mb.infoweb.ne.jp)

こんにちは。じろです。
また随分久しぶりになってしまいました。
最近は月に2回ぐらいしか書きこんでないような・・・。
今度から火、水公休になりそうなので、「99人」も更新日に読めそうです。

「風桶」「パワーオフ」「メドゥサ、鏡をごらん」読み終わりました。「メドゥサ、〜」はたった今読み終えたのですが、なんか変な気持ちです。怖いと言うか、気持ち悪いと言うか、意味もなく不安になるような感じです。やっぱりこれが井上さんの狙いなんでしょうか?夢に出てきそうです。これで未読の井上さんの作品も「もつれっぱなし」後1冊です。

>はじめてのみなさん
じろと申します。よろしくお願いします。
私は時間の流れをたどって読んでいきました。僕のような読み方をしている人はあまりいないんでしょうか?確かにこの読み方だと前の時間の話を忘れちゃうことが良くあるんですが・・・。

>あまるさん、さる編さん、ミミズクさん
みなさんお元気でなによりです。これから季節の変わり目ですけど体には気をつけましょう。

>かぶさん
更新情報お疲れ様です。最近は僕もかぶさんの更新情報を読んでから本文に行くという感じです。かぶさんさまさまです。これからもよろしくお願いします。

ピンクハウスは到底無理です。レスできなかったみなさんごめんなさい。それではさようなら。


99/06/02(Wed) 01:45 貫一 (nn76041@mail.ecc.u-tokyo.ac.jp)

こんばんは、貫一です。
現在「ミスティック・アークまぼろし劇場」プレイ中。
ブルガリアン・コーラス、最高!

>はじめての皆様
はじめまして。今後ともよろしくお願いします。

ここの読み方、質問されている方が多いので、少しコメント。
ゲームの言葉を使うと、「自由度が相当高い」と言えるページですので、
そこが良い、と思うか、大変だ、と思うかは人それぞれですね。

一応、参考までに私の採った方法を挙げておきます。
(決して、お勧めはしません。)
1:まず最初の時刻は全員読む。
2:二人組、三人組の話を同時進行で読み進める。
(運良くその人たちが途中下車すると、読み方がスッキリします。)
3:戻って単独行動の人の話を読み進める。
4:初登場の人々が現るたび、それも読み始める。

ここまでくれば、もう適当に読んでいけます。
しかし、うーん、一昨年でも最終更新のところまで全部読むのには、
大体6時間かかったような・・・・・・今だとどれくらいでしょうか?
全部の話はさすがに覚えていませんし。

あ、あと、お気に入りは龍造寺さんとさる編さんです(笑)。


99/06/01(Tue) 23:10 ちゃっぴい (nemus@silver.ocn.ne.jp)


 久々の登場、ちゃっぴいです。いつの間にやら新しい皆様がたくさん
 来ていますねえ。すっかり埋もれてしまったみたいです・・・
 
 はじめての皆様>はじめまして、どうぞよろしくおねがいします。
 
 かぶさん>『銀扇座事件』サイン付きですか??
      いいなあいいなあ。発売日に買ったケドサインなし。

  『街』ついについについに友人から借りることができましたあ!!!!
  で、週末を利用し、さらに学校をサボり(ヲイヲイ)やった結果・・・
  8人のシナリオは完結しましたあ。(バットエンドはまだまだだけど)
  これからはもう一度やることにします。


99/06/01(Tue) 17:58 かぶ (kabu@cac.co.jp)

今週は浅草側車両の残り、幽霊な二人です。
カット&ペーストばかりじゃないですね(謎)。
次はスターウォーズの解説でも始まったりして(笑)。

てなわけで無事サイン付『銀扇座事件』をGETしてまいりました。
ふふ、ふふふふふ・・・。
誰か他にも行った方はいるのかなあ。

初めての方がいっぱいですねえ。よろしく!
ちなみに、基本的には毎週火曜日更新です。
ほんの数ページずつなので気長にお読み下さいませ。

fukuさん<お、『公式ガイドブック』ですね。

ナナさん<ぢょ、ぢょしかふせひ・・・。さあ、オフだオフだあ!
ピンクハウスについては・・・まあお気になさらず。恋はあせらず。