『99人の最終電車』談話室 1999年2月分ログ


『99人の最終電車』談話室に帰る
99/02/28(Sun) 21:14 mr1349 (ko@jmail.co.jp)

本の話なんですけど、みなさま折原一という作家の作品読んだことおありですか?倒錯のロンドや覆面作家などいわゆる叙述トリックの名手だと私は思ってますが...
最近、帰省中に買った本のひとつである宮部みゆきさんの「火車」という作品を読んだのですがこれはお勧めしますよ>未読の方々
お笑いエッセイのお好きな方は「ヒラリーマン随筆日記」などいかがです?全部読むのにかなり時間がかかりますがかなり楽しめると思いますよ。あと最近Yahooで紹介された「えくせる絵日記」はとても良くできた絵日記のページですので一度行ってみることをおすすめいたします。
最近ネットざんまいの1349でした...


99/02/28(Sun) 11:28 さる編(管理人) (jalapeno@yumenet.com)

>FOOLさん
リンクの件ですが、大歓迎ですよ。
この作品の表紙ページに張ってくださいますように
お願いします。お返事遅くなってすみません。

>mayumiさん
ご家族の方も含めて、なにかとがまんのいる季節
ですよね。でもムードまでがまんモードにならない
ようにがんばってくださいね。mayumiさんのあったか
ムードなら、心配無用だと思いますけど。(^-^)

>mr1349さん
おひさしぶりです。日本語化おめでとうございます。

>Samanthaさん
お墨付き……っていう域を越えてるカモ〜(^_^;;;
(>ね、かぶさん)
抽選方法は……考え中です。


99/02/28(Sun) 07:59 mayumi (hemmy@osk3.3web.ne.jp)

御無沙汰してます。(受験生を抱えているので自粛している mayumi です。)
オフ行きたかったなあ〜、と言ってもとても行ける所に住んでないんだけど・・・。
まだ、プレゼントの応募間に合いますか?さる編さん。是非欲しいです!よろしくね。


99/02/28(Sun) 02:36 mr1349 (ko@jmail.co.jp)

今まで書くのを忘れてた私のお勧めの本のはなしを...
ミステリーではなくてヒストリー&バイオグラフィノベルですがジェフリー アーチャーという作家の書いたケインとアベル,ロスノフスキ家の娘,チェルシーテラスへの道,それからメディア買収の野望という作品群は結構読み応えがあると思います. 今それらのオリジナルを英語で辞書片手に読んでいるところです.日本語ですでに読んでいるのでけっこう楽しめてます.


99/02/28(Sun) 01:12 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

みなさま、こんにちは(*^^*)。 Samantha>かぶさまお墨付き(^-^)、でございます。

ようやくOFF会という夢から現実の世界にもどりつつあります・・・うぅーーむ、なんだかもったいないぞーー。

☆FOOLさま、かるまさま
いらっしゃいませ&初めまして、Samanthaです。どうぞお見知りおきの程を・・・・。

☆かぶさま
素晴らしいOFF会の実況?中継、
ありがとうございました・・・>(^^;)やっぱり自分で書かなくてヨカッタ(^^;)
かぶさまが帰られた後、どうなったかといいますと・・・・
「どうします?」「それじゃお茶でも・・・」皆で喫茶店>条件:絶対に煙草が吸えるところ、探索。
結局、井上さまが御宿泊なされていたHotelの喫茶室にいく事に。
「なんだか甘いものが食べたいですよねぇ」「そうですねーー」といいながら全員がパフェ(!!)を注文(^^;)
ここでもまた井上さまのお話し>パリダカ話:日本に帰って来てからも砂が・・・、水には気をつけて
いたのに氷でノックアウトを食らって・・・等など楽しいお話しに花が咲きました(*^^*)

懸賞・・・(^^;)そーーです、とりあえず欲しいものが出てたらどんどん応募するに限ります>謎

☆さる編さま
プレゼントの応募がだいぶ集まってきましたね。抽選方法やいかに?!


99/02/27(Sat) 23:33 かるま (kewpie@tyche.dricas.com)

メル友 募集!
  &
オフ会求む!
ウウッ・・・、オフ会行きてぇーよぉ。


99/02/27(Sat) 15:11 mr1349 (ko@jmail.co.jp)

どうも再び私でございます あんまり日本語で書けたのがうれしいのでまた書きにきたのであった
>をいをい 自分(核爆)
アー念願のフレーズをやっと使えた!一度これを使ってみたかったのだよ. 何せローマ字だと言葉の工夫をしにくいったらありゃしない!書けないこともないけど読んでる人が読みにくくなるだけなのよね.(紙の上でお試しあれ)
ということで同一人物に見えないかも知れんが去年の11月の時点でこのシステムを使っていたらまた違った展開になったかも(つまり女性に間違えられなかったでありましょう)
あれはあれでかなり面白かったですが ハハハハハ それではまた....


99/02/27(Sat) 10:16 mr1349 (ko@jmail.co.jp)

こんにちは!! 日本語のタイプのソフトをインターネットからとってくる方法を見つけましたのでこのとうり日本語で書いております. 今すごく感激しております. オフ会の報告文はとても楽しく読ませていただきましたよ!! では またのちほど......


99/02/27(Sat) 00:07 FOOL (fool@po.kulawanka.ne.jp)

はじめまして
岡嶋二人さんの時からのファンです
井上さんになってからの作品はまだあんまり読んでませんが…
えー、メールでリンクのお願いをしたんですが、返事がなくて、リンクしていいのかがわからず、こちらの掲示板の方に書き込みさせてもらいました
いきなりで失礼かも知れませんが、リンクよろしくお願いしたいです、ちなみにHP二つあるんです
では、よろしくおねがいします!

http://www.kulawanka.ne.jp/~fool
http://www.geocities.co.jp/Berkeley/6488/


99/02/26(Fri) 09:31 かぶ (kabu@cac.co.jp)

大森望のホームページにオフ会前夜(つーか直木賞の夜)の井上さんの写真があります。
ワインでいい気持ちの「語る我孫子さん」と「眠そげな京極さん」に挟まれてますね。
ちなみに花村萬月さんは見た目恐いですが、カシスソーダ(違うカモ〜)がお茶目です。
後、商業誌では絶対に観られないと思われる「一服する宮部さん」なんてのもあります。

なお、霞田志郎の新作が今日発売だそうです。
詳しくは太田忠司のホームページ参照。
「初のオリジナル小説」だそーですが、作品としては2作目ですね。

桜さん<ひょっとしておいらのこと想像したりします?
しかもぬうどだったりして。いや〜ん(笑)。
ちなみに懸賞に応募すればPC当たるかも知れませんよ。ね、Samanthaさん(謎)。


99/02/25(Thu) 12:51 (f1964280@mihama.n-fukushi.ac.jp)

またもや閉館期間が近づきある今日このごろ。
自分のPCがほしいです、ほんとに。

>かぶさん
そうか、ちょっと残念だな(笑)


99/02/23(Tue) 17:18 naka (st94d29@ece.ibaraki-ct.ac.jp)

オフ会の楽しかったようですね。行きたかったです。しかも井上さんに会えるなんて・・・。羨ましいかぎりです。次の機会には絶対に参加したいです。幹事ご苦労様でした。>さる編さん <もちろんプレゼント応募させていただきます。
運転中のミミヅクさん>はじめまして。過去ログを読んだので、初めてという気はしないのですが・・・。「眠れぬ夜・・・」はよかったです。岡嶋作品一位は譲らないけどベスト10に入るぐらいでした。
親知らずが果てしない痛みに襲われ始めました。抜くしかないのかなあ・・・。


99/02/23(Tue) 13:32 かぶ (kabu@cac.co.jp)

ノーマルモードのかぶでございます。他にどんなモードがあるっちゅーねん。
徹夜して顔があぶらギトギト。そりゃラードモード。
さらに髪もあぶらでベトベト。そりゃポマードモード。
うう、気持ち悪くなってきた・・・。食事中の方、Sumanthu。
てなわけでSamanthaがいいカモ〜。(^_^;

さて今週はみどりちゃんと愉快な仲間たちの内の一人、いつのまにやら結婚男です。
真紀ちゃん、いっときの興奮に身を任せると後悔するよ。
で、ここで引くのもいいが、明日になったらグダグダ悩んでないで電話でもしなさい。
なお、このコメントからかぶの私生活を妄想してはイケマセン(笑)。

桜さん<うう、おいらオトコを想像するシュミはないっす(笑)。


99/02/22(Mon) 23:19 KARMA (kewpie@tyche.dricas.com)

これサイコー。 なんか『街』etcザッピングできる
ゲームを思い出す。んー、なんかメッチャ気にいった。そういやオフ会してるんだ。
今度またするっちゅーときは日時教えてっ!
メッチャ行ってみたい。


99/02/22(Mon) 20:05 ちゃっぴい (nemus@silver.ocn.ne.jp)


  サークルの合宿のため、オフ会に行けなかったちゃっぴいです・・・。
  ・・・行きたかったなあ。でもカニ、伊勢海老食べ放題には勝てず・・・
  次は必ず参加します。(次回オフ会参加表明第1号ですか????)

  プレゼントは応募します。ウーーン、欲しいなあ。

  季節外れの(???)風邪をひいて、とってもつらい日々です。
  いまさらインフルエンザなんて???シャレにもなってないなあ・・・


99/02/22(Mon) 17:07 (f1964280@mihama.n-fukushi.ac.jp)

オフ会行きたかったなぁ・・・・。
・・・・ということで、20日は卒寮式のため、参加できなかった桜です。
さすがに今春卒業&卒寮される4年生は3年間世話になった人々なので無視出
来ませんでした(^^;)

プレゼントは応募します、もちろん。

さて、閉館時間が来てしまいました。長期休暇中はこれだから不便・・・・。

>かぶさん
俺の事はどんな人を想像していらっしゃるのでしょう?(笑)



99/02/22(Mon) 11:12 かぶ (kabu@cac.co.jp)

かぶさん長すぎ。<人につっこまれる前に自分でつっこんじまおう(笑)

てなわけで最後の行を、
『・・ああ、「10行以内にまとめる」予定が・・・(超激核爆)。』
に謹んで訂正させていただきます。興奮してるのバレバレっすね(笑)。


99/02/22(Mon) 11:02 かぶ♪ (kabu@cac.co.jp)

おや、珍しく音符がついている・・・。(^_^;;;

ではオフ会報告なんぞを。
とりあえずさくらやで『街』をGETして(FF8は無かったの、グスン)紀伊国屋書店へ。
『あくむ』をいそいそと買い込み(ついでにはやみねかおるも見つけちった)NSビルへ。
大時計の下にデカイ影。ああそれは大ザル・・・でわなくさる編さんでアリマシタ(笑)。
おとなりにSamanthaさん。想像ではいつでも笑顔のかわいらしいおばちゃまだったのにぃ(謎)。
そのおとなりに・・・もう引っ張ってもしょうがないですが(笑)井上さんが!
もうやったね状態。一人ガッツポーズするおいら。
「食堂→食道→胃の上→井上」という古典的ナゾナゾにはみなさん気づかれてたようで一安心。
「かぶさんたまにつっこめないよね」「・・・」
で、編集の女性お二人が合流し、あまるさん登場。
想像ではいけいけごーごーなおばちゃまだったのにぃ(謎)。

揃ったところですぐそばの・・・あれはビアレストラン?
みなさんがほのぼのとお茶してる中、一人ビールをかっくらうかぶ。
いきなり会話弾みまくり。

編集の方がお一人ヒミツな用事でお帰りになった後、お食事モード突入。
曇って外が見えない展望エレベータで上に登り牛タン屋へ。
用意していた『最終電車』表紙イラストをプリントした厚手の紙をさる編さんがいそいそと取り出します。
井上さんがサラサラと・・・。
「あれ、まだあるよ」「談話室で懸賞にする?」「じゃあ落合綾香のパズルが解けたら・・・」「おいおい」
と言った感じの会話があったりして(脚色アリ)。う〜ん、どーやって抽選するんだらう(笑)。
・・・てなわけでプレゼントは『井上夢人直筆サイン』でございます!パチパチ。
なお、印刷ではないことをここに誓います(笑)。
もちろんおいらはフツーの本を著者サイン本にしていただきました♪
ここで出た話の我孫子武丸対談、京極夏彦の網、歌姫宮部みゆきの夜あたりは今日『我孫子飯店』で確認できました。
なるほど、だから20日だったのかあとナットク。
後は「断末魔の悲鳴をあげる空気清浄器」の話とか、
「『プラスティック』のラスト秘話(?)」とか、
「次ははずかし通り(謎)オフすか?」「オレ絶対行かない」とか、
「河内実加さんのイラスト一発でわかりましたよ」「奥さんは『かわいすぎる!』と・・・」とか、
「我孫子武丸は×が××でしょ?」とか(書けねえ書けねえ)・・・。
もちろん井上さん以外の方のお話も一杯ありましたが、そろそろ来られなかった方がキレそうなんでこの辺で(笑)。

おいらは次の予定があったので記念撮影(!)の後ここでオサラバ。
その後どうされたんでせう?>皆様

ミミヅクさん<あらら、何やら大変だったご様子。でも復活(リニューアル?)なされて何よりです。
お、阿南さんGETすか?(まだかな)
思いっきし太田忠司にハマられてるようで「してやったり」&「えらいモン薦めてしまって恐縮」がナイマゼ。

じろさん、ちゃっぴいさん、pigletさん、いのさんetc<次は是非ともご参加のほどを〜!
ホントに「ビートルズ、上から歌うか下から歌うか」オフでもOKだぞ。
なぜなら井上さんてばバチモンギターでも・・・こんなこと書いてたらいつまでたっても終わらんて!>おいら

Samanthaさん<いただきもの、ありがとうございまする〜!
いつか仕返ししてやる〜!・・・あ、違った。いつかお返ししますう〜!
逆に全然詳しくないことがバレてしまったような気がします(爆)。
で、会社で書いてるので月曜日になってしまうのですぅ。遅くなってぺこりん。

あまるさん<おいらにも渡していただけるとはありがたいですぅ。
じゃあ4回目のオフを・・・ああ気が早い。
でも『呪いのレストラン』をクリア(ゲームかい!)できる方にはとても見えなかったです〜。
内に秘めたる鋼の闘志。う〜む。

さる編さん<幹事ご苦労様でした。ぺこりん。
また日本酒かっくらいながら年齢当てでも・・・。

・・・ああ、「10行以内にまとめる」予定が・・・(謎)。


99/02/22(Mon) 04:24 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

きゃーーーっ!!!書き忘れてるトコロが・・・・(^^;)

☆再び、いのさま(^^;)
≫〜次の機会に、いのさま御本人のご登場でのお楽しみ(*^^*)という事。
↑ここは『〜という事でよろしくお願いいたしますぅぅ(*^^*)』と書いたつもりだったのです・・・・(^^;)
変なまま送ってしまってゴメンナサイ(^^;)&m(_ _)m


99/02/22(Mon) 04:21 Samantha=Sam←(^^;)思案中 (bzq17175@nifty.ne.jp)

みなさま、こんにちは(^-^)。一日経った今も『興奮覚めやらぬ(^^;)』Samanthaでございます。

☆井上夢人さま
お話し伺えて本当に楽しゅうございました(..)ペコリン>最敬礼
私が著書に疎かったばかりに、、、、、(^^;)(^^; ヒヤアセ・・・大変失礼いたしました。
女王さま猫様=パンダちゃんのお話し、大変楽しかったです(*^^*)>猫大好き!!!
女王様の御尊顔をぜひ拝見したいと思っております!!!
本を読んでみたいような怖いような・・・・(^^;)ドギマギ((((^^;)))))ウオウサオウ
お願い:読書会を開いてはいただけませんか??>一人で読んでて怖いとハマルので・・・・(^^;)

☆pigletさま
そーーなんですよ、そーーだったんですよぉ!!!やっぱりスペゲは・・・・\(^o^)/バンザイ!!!!
・・・・しかし・・・・(;_;)
皆様と違って、井上先生・・・(^^;)もとい井上さんの本に詳しく無いσ(・・)は超・恥ずかしかったです>自爆
single・・・・(^^;)ご心配なく、OFFにいらしゃった皆様全員が同じことをおっしゃいましたので(^^;)。
これは、ハンドルの付け方に問題アリ、って事ですね(^^;)。
以前もハナシに出てきた通り『奥さまは〜』からハンドルをとったのが誤解の元の様で・・・(^^;)>大好きだったので
Samカモ〜の『Sam=サム』はドラマ中でのSamanthaの愛称なので(^-^)・・・変えたほうが良いでしょうか???

☆あまるさま
私も思案中です・・・>家宝にするか、鑑定団に出すヵ(。。)\☆バキッ!!!嘘ですぅぅぅ(;_;)
予想通りとってもお優しそうだった、あまるさま(*^^*)。やはり文章には人が現れるのですね・・・・>納得

☆かぶさま
おんや??未だにかぶさまの御登場がないとは・・・????>もしや外泊?!?!('-'*)キャー
早く御登場を!!! 皆様、プレゼントの内容を待ちわびてますよぉぉぉ〜
しかし。。。本当にお詳しい方だったのですね・・・・日頃の書き込みに納得しました(^^;)

☆いのさま
残念ながらドナドナ〜♪は出番ナシ・・・次の機会に、いのさま御本人のご登場でのお楽しみ(*^^*)という事。

☆伊藤和子さま
初めまして、Samanthaと申します。どうぞお見知りおきの程を・・・・(..)ペコリン
OFF会の余波で興奮していたらしく、認識していたものの歓迎レスを忘れてしまいました・・・・・
うぅーーーむ、井上さま&さる編さま効果、オソルベシ(^^;)


99/02/22(Mon) 01:48 じろ (fwkn5704@mb.infoweb.ne.jp)

こんばんは。じろです。

スペゲはやっぱり井上さんだったんですね!!予想はしてたのですが本当にいらっしゃるとは・・・。参加されたみなさんがうらやましいです。

>Samanthaさん、あまるさん
書きこんだ文から感動が伝わってきますね。落ち着いたら続報をお願いします。(特にさる編さんの素顔!)

>さる編さん
了解しました。みなさんの報告を待つことにします。それと僕も「プレゼント」応募します。

かぶさーーーん。報告待ってまーーす。


99/02/21(Sun) 23:45 いの (anetino@anet.ne.jp)

度々すみませぬ−−−−プレゼント応募するのこってり忘れてました(^_^;

よろしくお願いいたしますデス>さる編さん


99/02/21(Sun) 23:39 いの (anetino@anet.ne.jp)

あああっ!やっぱり〜!!”スペゲ”は井上さんだったのですね!!!もしやとは思っていたのですが・・・・・。う〜っ、あまるさん囲みたかったぁ〜。

−−−−と挨拶もなしで興奮している「いの」でした−−−−−(失礼!)


99/02/21(Sun) 19:03 piglet (piglet@osk3.3web.ne.jp)

  やや やっぱり!!!!!

こんにちは pigletどぇす。

皆さんのOFF報告を心待ちに、昨日は何度アクセスしたことか。。  
お帰りが遅いので、さぞかし盛り上がっているのだろうな・・・と思っていたのですが、、、、

スペゲさま(スケベではなく)の想像は皆さんついていたとは思いますが、それを口にすると「石」になってしまいそうなので誰も書いていませんでしたが、やはり。。。。
オーラを浴びた皆さんの報告は、文字が踊っていますね。

少し落ち着いたら、どんな様子だったか知りたいものです。だってみんな興奮してるんだもん。

とりあえず、「素敵なプレゼント」応募しまーす。

あたるといいなぁ。井上先生の使用したおしぼり?マイク?残念賞は、さる編さんのひやあせ付きハンカチ!
なんちゃって。。。

>あまるさん
お役に立てて嬉しいです。ごゆっくりお楽しみ下さい。

>Samカモさん(改名?)
シ、singleだったのですか?!シ、失礼しました。お若いとは思っていたのですが。
任務遂行ごくろうさまでした。次は、克明な報告書提出!

>かぶさん
キョーレツギャグ連発で、井上先生をノックアウトですか?

>さる編さん
いつも井上先生のオーラを浴びて、とうとうアイコンのお顔になってしまったのですね!みょーにナットク!

では、また。



99/02/21(Sun) 09:58 さる編(管理人) (jalapeno@yumenet.com)

おはようございます。(^-^/

>あまるさん
ひとつ削っておきました。でも、お願いの部分は残しておきますね。
なんだか、あまるさんの気持ちが伝わってくるみたいでうれしいので(笑)。

>Samカモさん(笑)
書き込みの通り楽しい、そしてステキな方でしたね〜♪
またお会いできるのを楽しみにしていますね。

さてプレゼントの賞品のみが謎として残りました……
かぶさんよろしく〜!(^O^/


99/02/21(Sun) 09:33 あまる (mhosoe@ivory.plala.or.jp)

さる編様
思い余って、2回クリックしてしまったようです。
1つ消してください。
御面倒おかけします。


99/02/21(Sun) 09:29 あまる (mhosoe@ivory.plala.or.jp)

一夜明けても、まだ緊張しているあまるです。
さる編さん。ありがとうございます。

スペゲは・・・まだ信じられない。
かぶさんをさしおいて、発表させていただきましょう。

井上夢人さん

です。
思い起こせば2年前の5月、思い切って談話室に書き込んでよかった・・・。

「素敵なプレゼント」は・・・。飾っておくか、お宝にしておくか、思案中。
さてさて、なんでしょう。>かぶさん。

「メドゥサ・・・」の活字の秘密、とか韓国語版の事、女王様の猫、そして「99人・・・」のための取材の話・・・etc.
夢のようです。
「美声を聞くオフ」も実現させたいですね。>奥様ではなかったSamanthaさん。

>pigletさん
テープしっかり受け取りました。次はかぶさんにお渡しする予定です。

>運転中のミミズクさん
おかげんいかがですか。
じつはあまるはブラジルへは帰りません。
次回オフでは、お会いしましょうね。<じろさん。


99/02/21(Sun) 00:00 Samantha=Samカモ〜 (bzq17175@nifty.ne.jp)

みなさま、こんばんわ(^-^)。Samanthaでございます。

無事?!(^^;)『あまるさん迎撃&さる編さんの素顔を確かめるOFF>ヾ(^_^;をい』も終了し、放心状態・・・。
いんやー・・・エネルギーを全て出し切ってしまったカモ〜>しゃべり過ぎたのカモ〜(^^;)・・・反省m(_ _)m
御参加なさった皆々様方、大変お騒がせ致しまして申し訳ございませんでした>最敬礼m(_ _)m

スペゲは本当に超・スペシャルなゲスト\(^-^)/!!で感動感激状態で・・・・・あぁ(^^;)、これ以上σ(・・)のつたない
文才ではかけません(^^;)・・・・かぶさん、あまるさん、どうぞよろしくお願いします(..)ペコリン>ヒッパッテミタリスル

さる編さんがほのめかしていらっしゃる『素敵なプレゼント』は、井上夢人ファン垂涎の品である事、疑いの余地ナシです!!
内容は・・・・あまるさぁぁん、かぶさぁぁぁん>(^^;)なんだかリレー小説のようだ(^^;)>中身が不明・・・・

さる編さん、幹事さんご苦労様でした(..)ペコリン

次回は『超ゴージャスなスペゲの歌声』&『響きの良い魅力的なさる編さんの歌声』が聴けるカラオケOFFなぞ期待してしまいます>ヾ(^_^;をいをい

本当に楽しかったです(*^^*)×∞!!!!!>参加で来て良かった〜(感激)

私信:pigletさんへ
あまるさんにしっかり渡してまいりました(^-^)、任務完了!!!>古本屋さんだらけの街、行きたくなっちゃいました


99/02/20(Sat) 23:18 さる編(幹事さん終了) (jalapeno@yumenet.com)

こんばんは。

ただいまあまるさん包囲オフより帰還しました。

それはもう楽しいオフでしたよ〜♪(^-^)

詳しい様子は参加者のみなさんのレポートを待ちましょう。

なお、参加できなかったみなさんには、抽選で3名様に
素敵なプレゼントを差し上げます。プレゼントの中身は……?
それも参加者のみなさんの紹介を待ちましょう(笑)。
その紹介を見た上で、応募くださる方はこの談話室への
書き込みにて。お一人様一口までです。(^_^;;;

それではまた。

>伊藤さん
ようこそいらっしゃいました。狭い画面で大変でしょうが、
どうぞこの作品と談話室をゆっくり楽しんでくださいね。

>じろさん
写真はダメです〜^^;
ボクはアイコンのままでいたいので……(笑)


99/02/20(Sat) 21:13 伊藤 和子 (kazuko.itou@tokai.or.jp)

始めまして、このページは「メドゥサー鏡をごらん」で
知りました。メールアドレスがこのとおりですので、ちょっと投稿するのに迷ったのですが・・・・。

過去の談話室も全部よんでないので、まだ99人の小説も
読んでません。ごめんなさい。

これは、モバイルから読んでいますので、画面が小さいので、読むのがとてもつらいです。しかも中古です。

今日はここらへんでまた投稿します。


99/02/20(Sat) 14:24 じろ (fwkn5704@mb.infoweb.ne.jp)

みなさんこんにちは。じろです。

いよいよ今日があまるさんを囲む会ですね。うおーーーっつ。行きたーーい!(やや興奮)すいません、ちょっと取り乱しました。僕はこれからバイトに行ってきます。終わるのは、今日も夜中の1時ぐらいかな。みなさん楽しんできてくださいね。後日報告お願いします。

>運転中のミミズクさん
お久しぶりです。なんとそんなことになっていたとは、、大変でしたね。無理をなさらずにお体を大切にしてください。

>さる編さん
幹事の大役ご苦労様です。今回の囲む会の様子を写真にとってこの談話室に載せるといったことはできないのでしょうか?(言葉だけではなかなか雰囲気は伝わらないので・・・)

>pigletさん
僕もスペゲの存在が気になります。誰なんだろ。そういえば追求不可でしたね。<さる編さん

>Samanthaさん
僕のバイト先は万年人手不足なのでそう簡単に休めないのです。しかも日によって終わる時間が全然違うのです。早ければ午後10時ぐらいに終わるのですが、遅いときは次の日の2時ぐらいまでかかるんです。

3時からバイトです。それでは、行ってきます!!


99/02/20(Sat) 02:58 piglet (piglet@osk3.3web.ne.jp)

 皆さんこんにちは。 pigletどぇす。。

とうとう、明日いや今日になりましたね。あまるさんを囲んで遊ぶ会。
スペゲの存在も気になるし、あまるさんをはじめ談話室の常連さんのお顔も拝見したし。。。さる編さんもね。
ああぁ・・・残念どぇす。。。

みなさん、楽しんできて下さい。報告よろしく!
ではでは。
   


99/02/20(Sat) 01:45 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

☆有留人さん
はじめまして、Samanthaともうします、どうぞお見知りおきの程を・・・・m(_ _)m

☆運転中のミミヅクさん
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ビックリ!!! 大丈夫ですか???誤診とは言え命を危ぶまれるとは・・・・オソロシイ
どうぞくれぐれもお大事になさって下さいませね。

☆かぶさん
結局、終日になられたのですか??>ちょっと期待 しかしブラジルOFFまであった??とは・・・・・(^^;)
ところで、スーバクさん?って????
2回目かーーーーワクワク、しかし紙の本(^^;)の話題にはついていけない(;_;)(;_;)>だって内容が怖そうなので・・・

☆ちゃっぴいさま
伊勢海老・・・ゴックン←生唾・・・おいしそうすぎ。 お土産にもってきてくださいませな

☆じろさん
熱を出しても休めない・・・・(^^;)あのぉーー、バイトなんですよね?!なんだか凄い

☆さる編(幹事さん)さん
色々お手数おかけしてしまってm(_ _)m助かりました・・・・・、とにかく明日、楽しみにしてまぁ〜す(*^^*)
・・・予約なしてOKってことは・・・参加者5〜6人?!?!(^^;)


99/02/19(Fri) 16:02 運転中のミミヅク (fwik0760@mb.infoweb.ne.jp)

皆様ご無沙汰しております、ミミヅクでございます。
本当にまぁ...1月中頃には復活したいと思っていたのが、正月気分も明け切らぬ
1/8に不覚にもブッ倒れて、3週間余り病院に監禁されておりました。なんとか
先日脱走出来たんですが、一時は命を危ぶまれた(幸いにも誤診だったんですけど)
おかげで、人生観が変わってしまいましたよ〜。全く、人生もっと遊んで楽しまねば!

暗い話で申し訳ありません ^^;。でもまあ、しばらく離れていたおかげで「99人」
の方もよく解らなくなってきて、また謎解きの楽しみができて嬉しい(自虐的な...)。
何はともあれ、皆様、今後共どうかよろしくお願いします!

あまるさん<うわあ、お帰りなさい!お元気でしたか?道中ご無事でなによりでした。
ご存知の通り、日本は今インフルエンザが大流行中です。お風邪など召さぬ様、思い
切り日本に浸って下さい。それにしても残念です、オフ会で是非お会いしたかったの
ですが...。入院中、暇に飽かして『メドゥサ〜』を再読するも、欲求不満はつのる
ばかり。場所的に、あまり適当でなかった様な気もしますが(苦笑)。

かぶさん<お元気そうでなによりです。入院中、暇に飽かして(こればっか)『俊介君』
シリーズ全巻を再読しました。新刊、いつ出るんでしょう...え?『阿南』も読めって?
ふっふっふ(謎笑)。

nakaさん<はじめまして。よろしくお願いします。
う、羨ましい。『眠れぬ夜の報復』見つかったんですか?2年越しで探してるんですが、
どこにもない...。重刷しないかなぁ。『〜殺人』の方もわたし結構好きなもので。

さる編さん<お願いですから、談話室から永久追放だけはしないで下さ〜い!5階級
くらい降格を自己申告しますので...。
ということで(T-T)オフ会の件、ついさっき知りました。残念至極!出席者の皆さん、
どうか楽しんでいらして下さい。結果報告をお待ちしてます。でも...またやりますよ
ね? 半年後ぐらいには、多分出席出来る様になってると思いますので...既に次回を
待ち望んでしまう ^^;。

長くなってすみません。またお邪魔します。


99/02/18(Thu) 23:25 さる編(幹事さん) (jalapeno@yumenet.com)

さてさてさて〜! お待たせしました。

いよいよ今週末が「あまるさん包囲・談話室セカンドオフ」です。

幸か不幸か、最終的に参加者はさして多い人数にはなりませんでしたので
今回は、お店の予約を一切しておりません^^;<手抜き……

とはいえアウトラインは以下の要領で実施しますので、よろしくお願いします。

2月20日(土)
1次会:15時から17時ごろまでお茶会
2次会:17時から19時までお食事会
奥様であるあまるさんを囲む会ですから、
19時には間違いなくお開きにする予定です。

集合場所は、新宿西口NSビル1F吹き抜けの大時計下です。
新宿駅からは、南口方面(というより京王新線改札)あたりから
西に向かってのびている地下道をご利用いただきますと、
地上に出ることなくNSビルまでおいでいただけます。

現地ではさる編がみなさまをお待ちしております。
慎重は185センチ^^; ルックスは。。。ご想像にお任せします(笑)

2次会から参加、という方は今のところいらっしゃいませんので
集合は、15時ちょうどに上記の場所、ということにします。
予算もまったく未定ですが、1次会2次会合わせても5K程度に
納めたいなぁ。。。と考えております。

現場でもメールチェックはできる体制で参りますので、
緊急の際もメールでご連絡いただければと思います。

それでは楽しみにしていますね。(^-^/
ご不明の点などありましたら、さる編までメールくださいませ。


99/02/18(Thu) 23:08 さる編(管理人) (jalapeno@yumenet.com)

有留人さん、こんにちは。

ありゃりゃりゃ。。。どちらあてに、メールをいただきましたか?
チェック漏れしたかなぁ。。。ごめんなさい。

リンクは大歓迎ですよ。どうぞよろしくね。(^-^)
リンクは表紙のページに張ってくださるようにお願いしますね。


99/02/18(Thu) 22:49 有留人 (joh@geocities.co.jp)

はじめまして、有留人と申しますm(_ _)mヘ゜コリ
実は、みなさんに訊いてみたいことがありまして、
ここにカキコしました。
99人のページが気に入ったので、自分のHPにリンクが
貼りたく、お願いのメールを出したんですが、
お返事がないので、…これはだめって事なのか、
それともリンクフリーということなのか、
判断しがたく、もし、こちらにいらっしゃる方で
リンクを張られている方がいらしたら、
どのような方法で許可を得たのか、教えていただきたいのです
初めてでこんな事書くのは失礼かも知れませんが、
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)mヘ゜コリ


99/02/18(Thu) 03:59 じろ (fwkn5704@mb.infoweb.ne.jp)

みなさんこんばんは。スキーから帰ってきてパンダ焼けのじろです。

あまるさんを囲む会ですが、残念ながらバイトが入っており参加することができません。みなさん楽しんできてくださいね。

>あまるさん
あまるさんとお会いできる機会なんてめったにないのですが残念です。今度日本に帰ってきたときはぜひお会いしたいです。また囲む会をやってもらわないといけませんね。

>Samanthaさん
そのようなわけで、インフルエンザにはなれそうにありません。(といっても、ウチのバイト先は熱出してもめったに休ませてくれないのですが・・・。)囲む会の様子は後日この談話室に書きこんでくださいね。

>かぶさん
スキーに行ってたので、3回目からまったく進んでいません。暗号のところまでは行ったのですが、暗号が解けません。袋とじの誘惑に負けそうです。気分を変えて別の本を1冊読もうかと思っているところです。

>nakaさん
「眠れぬ夜の報復」見つかって良かったですね。お役に立てて嬉しいです。

さすがにこの時間になると眠いです。もう寝ましょう。おやすみなさい。


99/02/17(Wed) 23:24 ちゃっぴい (nemus@silver.ocn.ne.jp)


  明日からサークルの合宿です。鳥羽らしいデス。
  実は前日の今日まで行き先知らされてなかったりして・・・

  ちょうど皆さんがOFF会やっているときに私は
  帰りの電車の中。クッソーー、伊勢海老タクサン食べてやるウ!!!!


99/02/16(Tue) 14:33 かぶ (kabu@cac.co.jp)

今週はさわやか三人衆の残り二人、男性陣です。
こんにちわ暗闇、我が旧き友よ。クトゥルー神話・・・ぢゃなくて『卒業』ですな。

あまるさん<一次会に行こうかと思ってます。
ただ、もう一つの方がインフルエンザの余波をくらってアヤシゲですので、ひょっとしたら終日カモ〜。

mr1349さん<元気がなによりっすね。

ところで、
Samanthaさん<おいらが把握している限りでは2回目です。
それ以外にもスーバク×あまるブラジルオフとゆーのが実在するかも。
もちろん、他にもあるかも。

蝸牛よりは雀になりたい。そりゃそうだ。
あ、これは挿入歌ぢゃなかったっけ?(笑)


99/02/15(Mon) 04:06 mr1349 (ko@jmail.co.jp)

minasama, ohisashi buridesu.
imadani kaze wo hikazuni sundeiru konogoro de...
off kai no yousu wa atode tappurito danwashitu de yomerundarouna--
yomunoga tanoshimidesuyo!


99/02/14(Sun) 20:44 あまる (mhosoe@ivory.plala.or.jp)

包囲される(予定)の幸せ者・あまるです。
謎のスペゲまで呼んでいただけるなんて、日本に帰ってきたかいがありましたぁ。
かぶさん、なんとかなりませんか。

予習に「あした天気にしておくれ」読んでいます。
「メドゥサ・・・」も復習したほうがいいかなぁ。
まだ、新宿○×屋で石になれてないんだけど。


99/02/12(Fri) 10:10 かぶ (kabu@cac.co.jp)

雪の祭日を挟んでちょっと遅めの更新速報。
それにしても車の雪かきは手がかじかむことよ。
今週は渋谷側車両のさわやか三人衆の内の一人、女性です。
うんうん、君の気持ちは良くわかる。

いつのまにやらオフ会の企画が!
13日ならベストだったのにぃ。20日は別件の予定アリ。
・・・でもこっちを優先したいにゃあ。あまるさんにお会いしたいわん。
てなわけで現在悩み中。お返事はもすこしお待ちくださいませ。>さる編さん
(27日なら・・・ってあまるさんブラジルに戻っちゃうか)

mr1349さん<実はインフルエンザウィルスを持ちこんでたりして(笑)。

皐月蝿さん<補習は大変だけど、春休みがあるだけいいよぉ。
せめて学生さん並みの夏休みが欲しいわん(寒休みの方が使えるとゆー説もアリ)。

桜さん<来年就職?今年も寒いのかにゃあ・・・。

あまるさん<余人は知らず、最後の一人はズバリでせう(笑)。

Samanthaさん<な、泣かないでっ!
ところでスペゲは・・・食堂で食うのかにゃあ・・・って、そりゃスパゲ。
・・・う〜ん、あまりにビミョー過ぎて追求とは気づかれないカモ〜(謎)。

Y!さん<おいらポカリの方が好き・・・って前にも書いたな(爆)。でも1リットルは飲めんぞ。
おいらあんましペットボトル買わんのだが、風邪ひいたときは背に腹はかえられん。
500ccの『桃天』とか買っちゃいますです。カビも飲んでたりして(笑)。
ちなみにペットボトル買わないのは環境問題ではなく、燃えるのか燃えないのかよーわからんから。
分別の時悩むぢゃねーか。ハッキリせんかい!<あ、逆ギレ(笑)
ところでトモちゃんは燃えませんでしたね、ってアブナイネタだなあ。

じろさん<さすがに3回ぢゃ無理でせう。もう解けた頃かしらん?

鉄腕たみーさん<おいら梅干しペーストだったよーな。
でもン十年前の記憶なので違うモノかも。
で、最後のスラッシュがお茶目ですね(つっこむつっこむ)。

pigletさん<モバイルオフ。・・・なんかイヤだ・・・(笑)。

いのさん<ねえ、月末ならねえ(しつこい上に重複しているぞ)。

nakaさん<オトナになったのです(笑)。
でも、参加当時から年齢は変わってない・・・(誤差として吸収可能なため)。

ちゃっぴいさん<冬場の合宿だとスキー?温泉?
なんにせよ楽しんで来てくらはい。
・・・って、おいら合宿って聞くと遊びに行くバージョンしか思い付かないんだよぉ。
マジメな合宿ってヂゴクなんだけどね(笑)。

てなわけで朝っぱらからピンクハウス。仕事せんかい(こればっか)。


99/02/10(Wed) 23:44 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

おぉっ!!!スペゲ(スペシャルゲスト^^;)ですか、楽しみぃ〜>さる編(幹事)さん
確立が半々って一体・・・あ(^^;)「追求不可」でしたね。

・・・ところで今度のOFF会って、談話室としては何回目になるのですか?>(-_-;)新参者(^^;)


99/02/10(Wed) 09:03 さる編(幹事さん) (jalapeno@yumenet.com)

ふふふ。。。心配はいりません>Samanthaさん
前回のかぶさんではないですが、今回はとっておきの
スペゲ(スペシャルゲスト^^;)を用意してますので。
来られない人は可哀想だなぁ・・・(謎)

ただし確率は半々なんですけど(^-^;;;<追求不可


99/02/10(Wed) 04:05 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

みなさま、こんにちは(^-^)。Samanthaです。

>いの様、naka様、桜様、ちゃっぴい様
ふえぇん(;_;)、皆様お忙しいのですね(;_;)>σ(・・)は暇人?!?!(^^;)
あまる様&さる編(幹事さん)様&σ(・・)=3人?!?!


99/02/09(Tue) 20:37 ちゃっぴい (nemus@silver.ocn.ne.jp)


  お久しぶりです。ちゃっぴいです。
  今日、ようやくテストが終わりました。結果は・・・・・・恐ろしい
  
  2月20日ですか。ウ−ーン、サークルの合宿が・・・。
  残念ながら行くことができません。みなさん楽しんできて下さいね。
  できればあとで報告してほしいですね。


99/02/09(Tue) 11:35 (f1964280@mihama.n-fukushi.ac.jp)

2月20日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
残念ながら桜は行くことが出来ません(T^T)。
皆さん、楽しんできてください。


99/02/09(Tue) 11:24 naka (st94d29@ece.ibaraki-ct.ac.jp)

「眠れぬ夜の報復」みつけました。図書館に。じろさんありがとうございまいした。前は全然岡嶋作品なかったんです。でもこないだ見たら、井上さんの本もそろっていました。「ツァラトゥストラ・・・」は、結構すぐ袋とじやぶってしまった根性のないやつです。袋とじといえば、「歯と爪」という本を最近読みました。結構面白かったけど、予想はつきました。返金保証とかなってました。
オフ会行きたいです。「ドナドナ♪」&「じゅじゅぽん♪」聞きに(笑) でも、20日は無理かなあ。あ、おかえりなさい。>あまるさん
97年分過去ログ読み終わりました。最近まとも?とか失礼なことを・・・。>かぶさん


99/02/09(Tue) 05:54 いの (anetino@anet.ne.jp)

皆様こんにちは、いの〜今だ肩こり中〜です。1月分のログも切離され、またもや「過去の人」となってしまいました。(涙)

井上先生はじめ、インフルエンザ等でダウンされてる皆様方のご回復を心よりお祈り申し上げます。

シ・カ・シ−−−−ちょっと寄らないうちにオフ会の話で盛り上がってるんですね〜。東京近郊にお住まいの方々が羨ましいっ!でも、実は来月終わり頃上京する予定なんですよ。(某所関係者でここROMしてる方にはバレバレですな^^;)

そんなに長くはいらっしゃらないですよね?(笑)<日本>あまるさん

わたしのかわりに「カエルのお面」(しつこい)かぶって登場して下さいね。>****さん(ご想像におまかせします。でも4文字。)

わたしのかわりに「ドナドナ♪」&「じゅじゅぽん♪」歌って下さいね。>Samanthaさん

またもや−−−−レスつけられなくてごめんなさいませ−−−−




99/02/08(Mon) 05:40 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

追伸:
いつのまにか1月分のログが切り離されている・・・・さる編(OFF会幹事)さん、偉すぎ(*^^*)


99/02/08(Mon) 05:36 参加表明、第1号!!>Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

皆様、こんにちは(*^^*)。Samanthaです。

>さる編(幹事さん)様(^^)
おぉっ!!!迅速な対応+計画=実行(*^^*)。素晴らしい行動力!!>さすが編集者(^-^)
2月20日(土)午後三時から・・・と_%(.. )メモメモ、で予算はいかほど???
よーーく考えてみると、あと2週間ではないですかっ!!>ワクワク(^-^)。
今のところ問題なし!!とにもかくにも参加表明させてくださりませっ!!!>何かあったらすぐ連絡しますです(^^;)
・・・・・一体何を焦っているんだか(^^;)>自分(^^ゞヲイヲイ

>Y!様
3月までテスト・・・・(;_;)キビシスギ・・・OFFいらっしゃれないのですか・・・なんだか残念です。
でもやっぱりテストは大事、風邪に気をつけて乗り切って下さい。

>じろ様
OFF会でみなさんの話についていけるか・・・・(^^;)実は私もそれがとっても心配>皆さんの白い目が怖いカモ〜
バイトは・・・・・(^^;)インフルエンザになりましょう!!>ヾ(^_^;オイオイッ

>鉄腕たみー様
今年のインフルエンザは特に辛いと言う話ですけれど・・・・大丈夫ですか?>心配
焼いた葱:噂には聞いてますが試したことはまだありません。それに今年は葱も高いし>なのこっちゃ(^^;)

>piglet様
だっ、大丈夫ですか?!・・・かなりひどそうなご様子・・・・(;_;)早く良くなられます様に(祈)
OFF会の件、piglet様も羽を伸ばしついでに、ぜひ東京へ!!!>って無理なお願いばかりのSamanthaカモ〜(^^;)


99/02/08(Mon) 02:21 piglet (piglet@osk3.3web.ne.jp)

皆さんこんにちは。  pigletどぇす!ゴホゴホ。

あまるさん、おかえりなさーい。インフルエンザ蔓延のこの談話室にも、元気者のあまるさんのおかげで皆さん一気に よみがえったみたいですよ!>さる編さんもね。

いいなぁ。関東組は。←ヤ○○か
あまるさん及びさる編さんを包囲する会、盛り上がりそうですね。実況中継をしてほしいぐらいです。
ぜひぜひ、報告記をよろしく。

風邪が治らずあえいでいるpigletでした。


99/02/08(Mon) 00:18 鉄腕たみー (ikumi@yc4.so-net.ne.jp/)

すっ、すいません!メールアドレス間違ってました。  >かぶさん                      ごめんなさい。(; ;)


99/02/08(Mon) 00:01 鉄腕たみー (ikumi@yc4.)

やっと、久し振りに最終電車に戻ってくることができました。どうやらインフルエンザにかかってしまったみたいで、ふらふらしてました。私の家では風邪をひいたとき、手ぬぐいに、焼いたねぎをくるんで、首に巻かれます。その格好はとてもまぬけなんですが、一発で風邪とおさらばできます。皆さんも風邪には気をつけてください。


99/02/07(Sun) 22:18 じろ (fwkn5704@mb.infoweb.ne.jp)

みなさんこんばんは。じろです。

>あまるさん
お帰りなさい!やっとインターネットに接続できるようになったのですね。久々の日本はどうですか?ゆっくりしていってくださいね。

>あまるさんとさる編さんを包囲する会
行きたいですーーー。でもみなさんの話についていけるか心配。それとバイト入ってたかどうかもちょっと心配。

>かぶさん
「ツァラトゥストラ・・・」難しいです。とりあえず現在3回目です。次に読む「コンピュータの熱い罠」はもう買ってあるのですが、いつになったら読めるのか・・・。

今日これからスキーに行き10日に帰ってくるので、「99人・・」は水曜日までお預けです。井上さんの風邪が直って更新されていることを祈っています。


99/02/07(Sun) 19:28 Y! (ec06097@st.nagaoka-ct.ac.jp)

えー!!
井上先生お風邪を召してしまわれたんですね
今日久々に 遊びに来て見てびっくりしてしまいました
いまは もう大丈夫なのでしょうか?

風邪といえば 高熱が出たとき
私は 1Lのポカリかアクエリアスを2本ぐらい飲んで暖かくして、
というか 暑くしてひたすら寝ています そうすると 次の日には
汗かいて(勿論ちょくちょく着替えます)熱も下がって 良い気分です
うーん。 でも これは インフルエンザにも効くのでしょうか?

pigletさん。&Samanthaさん。
安倍川のこと どうもありがとうございます
ということは 私が「きなこもち」(おお! なんて単純な呼び名のだ;)
と呼んでいるものがそうなのでしょうか?
今度から 気取って 安倍川と呼んでみようかな。
なんて、もう2月ですね。。。 いつまでも正月気分♪   はぁ。

あまるさん&さる編さんを包囲する会(爆笑)、
いきたーい!! でも行けません はぅ。 テストが終わる3月までは
気を抜けない日々なのです みなさん 私の分も楽しんできてくださいね


99/02/07(Sun) 15:00 さる編(幹事さん) (jalapeno@yumenet.com)

もひとつ追加。(^-^;;;

日程変更にあわせて、締め切りも2月17日(水)に
延ばしま〜す♪


99/02/07(Sun) 14:44 さる編(幹事さん) (jalapeno@yumenet.com)

……と書いて置いていきなり変更!!

日時についてですが、2月20日(土)に変更します!!

というわけでよろしくです。m(__)m


99/02/07(Sun) 14:19 さる編(幹事さん) (jalapeno@yumenet.com)

みなさんこんにちは。さる編です。

さてさて、あまるさんから待望の連絡が入りました。
で、決行しますぞ!<あまるさん包囲オフ(笑)

みなさんの都合を完全に合わせるのは難しいと思いますので、
とりあえず日時は決め打ちで行きます。下記参照!

<あまるさん包囲オフ>
2月13日(土曜日)
午後3時より
1次会:お茶しながらおしゃべり会
午後5時より
2次会:イケイケメンバーお食事(&飲み)会

場所は新宿を予定しています。

以上、参加希望や日時、内容にご意見のある方は、
速攻で書き込んでくださいね!

参加締め切りは2月11日午前8時(なぜ8時なんだ^^;)
その時点でメンバーを確定します。
1次会2次会のそれぞれに参加できるかどうかも書いてくださいね。

2次会については、参加者が少なければナシ……になるかも。

それではよろしくっ!(^o^/


99/02/07(Sun) 01:43 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

きゃーーーーーーーーー(中略)ーーーーーーーーーーっ!!!!あまるさんだーーーー!!!(*^^*)×∞
おっかえりなさぁーーーーーい(*^^*)
早くさる編さんまでご連絡をーーーー!!!みんなで楽しくOFF会やりましょーーよっ!!!>ワクワク

>さる編さん
をぉ、あまるさんが登場するとさる編さんも登場する訳ね・・・・・・_%(.. )メモメモ
早くやりましょーーね(*^^*)>あまるさん&さる編さんを包囲(。。)\☆バキッもとい囲む会を

>かぶさん
クスン・・・しゅぎょーーが足りないのね(;_;)ウルウル。
顔洗って出直してきますワン(;_;)

>皐月蝿さん、桜さん
せっかくの春休みだというのに御二人ともお忙しそうですね。。。風邪に気をつけて乗り切って下さいね


99/02/06(Sat) 21:02 さる編(管理人) (jalapeno@yumenet.com)

あああああ〜!!!@@;

あまるさ〜ん! いつまで日本にいらっしゃいますかっ?!
あまるさんを包囲・・・じゃなくって囲む会をたくさんの
方が希望してらっしゃいます。ぜひご連絡をっ!!


99/02/06(Sat) 10:51 あまる (mhosoe@ivory.plala.or.jp)

お待たせしましたぁ!
ニッポンのあまるです。インターネット、ようやくつなげました。
でも銀座線はもう乗りましたよ。

皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。
井上さん。お風邪、はやく直るといいですね。
お休みの間に1月の更新分を読ませていただきますね。

日本で生活していると、
「ひょっとして、今買い物したコンビニの店員さんはちゃっぴいさんかも・・・」
「あそこで、野菜を品定めしているのはSamanthaさんかも・・・」
「今、すれちがった長身・サル顔風の男性は、さる編さんかも・・・」
などと考えてしまって、妙に機嫌良くなってしまいます。

では今後もよろしく御願いします。


99/02/06(Sat) 10:28 (f1964280@mihama.n-fukushi.ac.jp)

井上先生は急病ですか・・・。どうぞお大事に。
大学の入試期間も終わり、久々にPCを触っています。
自分のPCが欲しいと思う今日このごろ・・・。
・・・ということで、就職情報のメールを確認するためだけに春休みも登校中の桜でした。


99/02/05(Fri) 12:32 皐月蝿 (satsukibae@yahoo.co.jp)

お久しぶりです!
どうやら、春休みは短くなりそうです。< 補習のため

>mr1349さん
一瞬「だれ?」と思ってしまった。アドレスと逆になっていたんですね。

>風邪をひいている皆様
先日家に電話したら両親ともダウンしていました。
風邪を治すには、人にうつすのが一番とか…。
お体を大切に……。

それでは、今日はこのへんで。
Good−bye


99/02/05(Fri) 08:25 ko@jmail.co.jp (mr 1349)

Hello. Suddenly people around me began to get cold!!!
I have to be careful.


99/02/04(Thu) 18:46 かぶ (kabu@cac.co.jp)

nakaさん<昨年10月6日にリレー小説を始められた方でございます。
もう2年近くも溜まってるから、過去ログ読むのも一苦労ですよね。

じろさん<まだ自作のフローチャート残ってます。
でも一番難しいところは袋とじがあるから大丈夫!
(見る誘惑に打ち勝つ方がより難しいとの説も)

DAIさん、ザインさん<はじめまして。これからも書き込みしてね!

鉄腕たみーさん<自分の身の回りのことだけだと日記か私小説になってしまいそう。
それをネタにして創作するあたりがプロなのカモ〜。
ところでメールアドレスが変カモ〜。

Samanthaさん<あ、中身自体ではなく、使い方(オチの付け方?)がキモって意味です。

で、ちょいと雑感なんですが。
この手のアドベンチャー形式は基本的に「自分の行動」を選択肢にするのが王道だと思うっす。
それゆえに状況(事実)を選択させるのは、おいらとしてはチト違和感があったりして。
(箱を開けるか開けないかはOKだけど、箱の中身を選ばせちゃいけないってことね)
もっともADVやRPGだと定義付けされてるわけぢゃないんだから、こだわる必要はないとは思いますが。
てなわけで今までクチは挟まなかったです。多分これからもね。
ま、豆知識だと思ってあまし気にしないでくらはい。<無理か?(笑)

をを、またもやピンクハウスだ。仕事はいいのか?現実逃避か?(爆)


99/02/04(Thu) 13:30 naka (st94d29@ece.ibaraki-ct.ac.jp)

テスト終わったああああああ。ってほんとは明日もあるけど明日は簡単なので終わったも同然です。
井之上先生だって・・・。大変失礼いたしました。徹夜明けの頭で書いたので。ところで中澤さんって誰ですか。> Samanthaさん&かぶさん
過去ログ読んでみたんですが、リレー小説見つかる前に量の多さに一時中断です。がんばって箱の中身探してみなす。過去ログ読んでて、井上さんの書き込みが多くて羨ましくなってしまいました。ついでに、二重にの意味も分かりました。>かぶさん
ザインさん&DAIさん>はじめまして。
鉄腕たみーさん>ふだん電車に乗る機会があまりないんですが、一人で乗ってるといろいろ考えますね。終電ではないですが。
さあ返って寝よ!


99/02/04(Thu) 12:28 じろ (fwkn5704@mb.infoweb.ne.jp)

みなさん、こんにちは。約1週間ぶりのじろです。

ようやくテストも終わり、最後の春休みとなりました。といっても、いまいちテストに自信がなくひょっとしたら留年かも、といまいち落ち着かない今日このごろです。

「ちょっと探偵してみませんか」「ビッグゲーム」読み終わりました。やっぱり僕は長編が好きなようです。短編も面白いんですけど、なんか腹六分って感じで物足りないんです。話がじっくりと進んでいくのが好きなんでしょうね。とうとう次は「ツァラトゥストラの翼」です。最後までたどり着けるのかちょっと心配です。

>井上さん
とうとう井上さんまでも・・・。早くお体を治してパワフル連載よろしくお願いします。

>かぶさん
おかえりなさいませ。何とか留守番勤めることができました。僕も7日からスキーです。ちょっと体鍛えないと(いまさら遅いか?)。あと、「ツァラトゥストラ・・・」、わからなくなったら教えてください。よろしくお願いします。

あーーーっつ。友達から電話かかってきてしまいました。これから昼飯食べに行ってきます。ということで、ピンクハウス断念します。みなさんごめんなさい。それではまた今度。


99/02/04(Thu) 11:19 DAI (abe10129@tds1.tr.yamagata-u.ac.jp)

どうもはじめまして!
NHKの番組を見て、ここへ来ました。
小説を読む機会はなかなかないのですが、ホームページ上で、読めてしまうということで、また「ハイパーテキスト」を利用しているということで、全く新しい感覚で読み進めることが出来、これから先の文章が楽しみです。
完成するのを期待して待っていますので、頑張って下さい。 それでは。


99/02/04(Thu) 00:12 鉄腕たみー (ikumi@yc4.)

こういう感じで自分の身におきた出来事も、小説にできたらと思いますね。今も私は会社に行くのに、大体1時間ぐらいかかっていますが、その間でもいろんな事を考えてますね。だけど最終電車って、なんか特別な感じがするんですよね。私は接客業なんですが、やっぱりその人のこと気になったりします。こんな風に思ったことある人メールくださーい。


99/02/03(Wed) 18:15 ザイン (zain@lbe.co.jp)

みなさま初めまして。ザインと申します。
会社のパソでネットサーフしていましたら、ここを見つけました。
早速感想ですが・・・・。

お、面白い!!

ネットによる小説、ゲームブックなどは多少見たことがありましたが、
まさかこのような方法があるとは・・・目から鱗が落ちまくってます(^^;
作者様についてはまったく知らなかった(大変失礼)のですが、
これを機会に作品を読んでいこうかと思います。(小説大好きです。)

まだ読み始めですので、先の展開にワクワクしています。
時間の許す限り、貪り読んでいくつもりですので、
今後ともよろしくお願いいたします。


99/02/03(Wed) 00:59 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

井上先生がお休み・・・ということはかぶさんとじろさんもお休みできる(^^;)って事だったりするのね>ヾ(^_^;ヲイ

>かぶさん
なんだか久々のご登場???>(^^ゞヲイヲイ
ピンクハウス達成、おめでとうございます。
一回書いた事あるんですよぉ〜(^^; ま、お忘れの事とは思いますが ^^;)>箱の中身>詳しくは過去ログ参照・・・
やっぱり中澤さんですかねーーー>ご登場を待つ


99/02/02(Tue) 16:49 かぶ (kabu@cac.co.jp)

nakaさん<いえいえ、移動日だけですから。
スキーとか(「とか」ってのがビミョーですね)は大丈夫でした。
ただトシなもんで足はハナからヘロヘロっすぅ。
カービングのおかげで力あまり使わなかったのにぃ。
ところで「井之上先生」は二重にまじいっす(笑)。

箱の中身はいつのまにやらこの話のキモですからねえ。
これを書くのはかなり勇気ありだわん。
やっぱ中澤さんにしめていただかないと・・・。
(ソデで出を待ってたりして)

をを、ピンクハウス達成だ。<をい


99/02/02(Tue) 10:44 naka (st94d29@ece.ibaraki-ct.ac.jp)

テストが始まってしまった。でも今日はもう終りです。
北海道にスキーいかがでしたって風邪じゃあつらかったでしょう。>かぶさん 井之上先生もお風邪なんですね。お大事に
リレー小説復活した!誰か続きを書いてくださいませ。やっぱり箱の中身をそろそろばらして欲しいな。さてテスト勉強はじめます。


99/02/02(Tue) 10:07 かぶ (kabu@cac.co.jp)

二週間ぶりです。ご無沙汰。でも今週は更新お休み。(^_^;

先週は予定通り北海道にスキーに行ってきました。
困ったことにおいらもそこで風邪もらってしまったりして。
本格的にくらったのが最後の移動日だったのが幸い。
電車の中でも飛行機の中でもコート着込んで朦朧としておりました。
Samanthaさんの分類によると1番ですな。
ただ、東京に着くあたりから汗が噴き出し始め、翌日にはすっかり熱もひきました。
よかったよかった。今はもう元気だよん。昨日は酒かっくらったし(爆)。

じろさん<更新速報ありがとお。またよろしくね。

mr 1349(さん)<スキー場では洋食がメインだったので、ここ2日ばかり刺身系に走ってます。
日曜日は寿司とタイヤキ。<ひでえ食い合わせだ
・・・って、直接のレスになってないな(笑)。

アリエスさん<おっひさ〜!
別に我孫子さんを伏せ字にせんでも・・・(笑)。

さる編さん<年末年始は編集者の方は忙しいのでせうか。
井上さんから風邪もらってこないよう気をつけて下さいね。
(でもうつした方が治るって説も)

mayumiさん<もうドッキドキですね。
自分じゃどうにもならない分、もどかしさが募りそうです。

Samanthaさん<おいらいまだにブラインドタッチができない・・・。
てなわけでチャットなんぞとてもできまへん。お役に立てなくてぺこりん。

・・・ごめん、ピンクハウス挫折。2週間溜めちゃいかんやね。
みなさま、人込みを避けて乾燥には注意しませう。
って、それが出来れば苦労はないのだ〜。


99/02/02(Tue) 07:00 mr 1349 (ko@jmail.co.jp)

I'm going to be one year older on 3/5.
I read about bad cold is spreading in Japan now.
Here, more than 50% of people around me didn't get cold yet.
I'm also fine now, but outside is very cold and inside building
is very warm. I really hope not to get cold this winter.

Inoue sennsei & ima kaze wo hiiteiru minasama> ODAIJINI!


99/02/02(Tue) 01:58 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

みなさま、こんにちは(^-^)。Samanthaです。

>アリエスさま
きゃぃーーーん(*^^*)、お久しぶりでございますぅぅぅ・・・ってσ(・・)(^^ゞヲイヲイ
お元気そうで何よりです。書き込んでいるのは偉い訳ではないと思います(自爆)>単なる暇人?!?!(^^;)

>さる編さま
お元気そうで何より、です。あまるさんは行方不明のまま・・・なのですね>うぅーーむ、
新宿の紀○×屋に偵察にいってこようかな・・・って御尊顔を存じ上げないわ(^^;)
井上先生のお風邪は大丈夫なのでしょうか?>心配×∞
今年の風邪?インフルエンザ?は聞くところによると
1.高熱が出て苦しいタイプ
2.熱は高くならないが、お腹にくるタイプ
の2種類があるみたいですね・・・どちらにしても早くよくなられます様、お祈りしております。

>mayumiさま
お嬢様とごいっしょに受験なさっているような御心境の事とお察し申し上げます。
アリエスさま同様に「サクラサク」の吉報をお待ちしております。


99/02/01(Mon) 13:02 アリエス (MXC02521@nifty.ne.jp)

皆様、ご無沙汰しております。アリエス@本当に1ヶ月ぶりの書き込みです。

初めてのみなさま、初めまして。

1月は年初に書き込んで以来、お仕事の方がバタバタしていて、こちらへのアクセスが
なかなか出来ませんでした。

さる編さん<井上さんがお風邪を召されたとのこと。心配ですね。スキーが原因...という
ことも無いですよねぇ?(参考:我○子さんの日記)

いずれにせよ、更新を楽しみにしている最終電車ファンのためにも、早く良くなって下さい
ませ。>井上さん

あまるさん<、今頃、本屋さんで石になっていらっしゃるのかしら。新宿の紀○×屋当たりで
お見かけできたりして。(^^;)

受験生の方はこれからが本番ですから、くれぐれも風邪orインフルエンザを引かぬよう、
体調管理万全で臨んで下さいね。体調崩して実力の半分も発揮できないなんて泣くに泣けませんものね。

mayumiさん<受験生がいると、ご家族も大変ですよね!お嬢さんともども、頑張って下さいね!吉報お待ちして
おります。

流石に1ヶ月もさぼっているととてもピンクハウスは無理ですね。(^^;)
う〜ん、忙しくてもこまめに書き込んでいらっしゃるSamanthaさんやかぶさんはエライ!(尊敬)


99/02/01(Mon) 09:39 さる編(管理人) (jalapeno@yumenet.com)

みなさんこんにちは。ご無沙汰してます。さる編です。

と言っても、毎日欠かさずここは見ているんですけどね。(^-^;;;

ちょっと私事で、書き込みをする余裕がなかっただけです。
ご心配いただいた方、どうもありがとうございました。

さて、それはさておき、今週の更新、お休みします。
実は、私じゃなくて、井上さんの方が、お風邪を召してしまったのです。

昨日電話でお話ししましたが、それはひどい鼻声で……
熱はそれほどでもないとのことでしたから、インフルエンザではないと
信じたいです。

そんなわけで、長い連載の中でも珍しい、病欠ということになります。
どうぞお許しを……m(__)m

あまるさんからは連絡なし……オフはまた先になるかなぁ……


99/02/01(Mon) 07:28 mayumi (hemmy@osk3.3web.ne.jp)

こんにちは、mayumi です。
pugletさん、いつも、声を掛けて下さって有り難う。元気ですよ!
今日は、娘の高校入試、第一弾です。娘より私の方がどきどきしています。


99/02/01(Mon) 03:13 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

みなさま、こんにちは(^-^)。 Samanthaどぇ・・・・あ(・・;)、pigletさまがいらしていた>オロオロ、
・・・でぅす(^^;)>なんのこっちゃ。

>鉄腕たみーさま
はじめまして、Samanthaです。どうぞお見知りおきの程を・・・。
pigletさまもおっしゃっている通り、ココは本当にハマります>って言っている私もはまったクチですから(^^;)

>pigletさま
先日は本当にありがとうございました。お手数をおかけしてしまい、お礼の申し上げ様もございませんです。
今、少々バタバタしておりますので、落ち着きましたらゆっくりご報告させていただきますです m(_ _)mペコリ
・・・って、私信モード?!(^^;)

ネスケとIEって一長一短なんですね(^^; 知らなかった・・)結局、両方立ちあげて、併用・・・>自爆

安倍川ってやっぱりお餅の食べ方の話だったのですね。よっぽどレスしようかどうしようか迷ったのですが、もし河川の名前だったら恥ずかしーーと思って・・・・。
きな粉をうぐいす色のと2色使いにしても、目先&味に変化があっておいしーーですよ(^-^)。
ちなみにσ(・・)も磯辺巻き大好きです。漉し餡も好きなので・・・あぁ、お餅のシーズンは体重計が怖い。

お風邪の具合、大丈夫ですか?みんな苦しそうにしているのでpigletさまの具合が心配です。
くれぐれもお大事になさって下さりませ、ひどくなりません様に(祈)

>駆け込み乗車さま
読書&99人・・・・(^^;)あぁ・・・それって、寝不足確定状態ですよね>どちらも止められないことうけあい(^o^;)
体力増強をはかって&風邪を追い払って、読書に没頭できます様に(祈)

・・・あのぉ(オズオズ)教えていただきたいんですけど、
ネスケでチャット&電子会議?とか試された方は、この談話室にいらっしゃいますでしょうか?
できるという話なのに、私のPC&ネスケでは駄目みたいで・・・
どなたかご存知でしたら、お手数ですがどうぞ教えて下さいませ m(_ _)m


99/02/01(Mon) 02:02 駆け込み乗車 (postpog@geocities.co.jp)

2回目の書き込みです。
みなさんこんばんわ。
今日、本屋で文庫版の「ダレカガナカニイル」を
買いました。
少し読んだのですが、おもしろいですね。
99人の最終電車も読まなければいけないのに・・・。
寝不足になりそうです。
せっかく風邪が治ったのに、
ぶり返さないようにしないと・・・。
今年の風邪はひどいので、みなさんも気をつけてください。


99/02/01(Mon) 02:01 piglet (piglet@osk3.3web.ne.jp)

こんばんは。  pigletどぇす。本家?>Samanthaさん^^;

皆さんが治りだした今頃、どうもカゼをひいたらしく、鼻水とのどが痛い。。。熱が出ないことを祈っています。
まだ3学期が終わってないのでお弁当が・・>mayumiさーん、元気ですか?

だもんで、ピンクハウスれませんが、
>y/aさん
安倍川餅って知りませんか?
つきたての軟らかい餅や、お湯で柔らかくしたお餅を
きなこと砂糖を混ぜたのにまぶしてたべるのです。
甘い物好きはこちら、私はお餅を焼いてノリを巻く磯辺巻きがすきです。でも 「あべかわ」の文字を見たので、今日思わず買ってしまいました。←単なる餅好き

>Samanthaさん
IEだったんですか。スクリプトエラーが出てきたときなどは、ネスケの方がいいのかなぁ、って迷ってしまいますよね。いかがですか?

>鉄腕たみーさん
はじめまして。ここに来たら、ハマりますよ。どうぞごゆっくり。

>桜さん
また就職戦記をお願いします。景気は上向きだとか。がんばれ!

>nakaさん、じろさん、ちゃぴぃさん
学生さんですよね、テストは嫌いだけど長期休みと自主休講ほどいいものはありませんよね。なくなってみてわかる
ありがたさ。←おばはんのつぶやき。。。

>いのさん
肩こりに、私は高周波治療器(パナコラン)がお気に入りです。つけたままでお風呂にも入れて、カキコの後は、これを付けて寝れば、次の日にコリはナシ。

ではこの辺で。