『99人の最終電車』談話室 1999年1月分ログ


『99人の最終電車』談話室に帰る
99/01/31(Sun) 00:42 鉄腕たみー (ikumi@yc4.)

初めて読んでみたんですけどめちゃくちゃ面白いですよ。特に人面創の話はなんだか、不気味ですけどユーモアがありますよね。自分も結構本を読むし昔は文を書くことも好きでした。時間を忘れて読みいっています。人生観を覗いているみたいでドキドキしちゃいました。早く続きが読みたいです。


99/01/30(Sat) 02:12 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

皆様、こんにちは。 Samanthaです。
ブラウザをIEからネスケに変更してみたので、まだチョット使い方に戸惑っています。
いままでは↓にスクロールバーなんて無かったのに・・・よく分かりません(^^;)

>皐月蝿さん
(・・;)ご指摘、ありがとうございましたm(_ _)m。
あとでCopyしなきゃ・・・と思っていたのに、忘れたドジ私、情けない

>桜さま
あぁっ!!!(・・;)もうご覧になってしまったのですね(;_;)、本当にゴメンナサイ!!!
(..)ペコリン平身低頭、許して下さい。あんまり長文なので混乱してしまったんですぅぅぅぅ・・・

うぅーーむ、どこで改行したらいいんだかさっぱり分からない。
このページだけはIEで接続しようかな・・・(思案中)


99/01/29(Fri) 18:38 (f1964280@mihama.n-fukushi.ac.jp)

ガイダンス終了・・・・・・・・・。
就職戦線開始ですねぇ・・・・・・・・・・。

>皐月蝿さん
>本人にばれる前に書いておかなきゃ。
・・・・・今朝、一度きたので、すでにばれてます(^^;)
時間がなかったので訂正しなかった・・・・・。


99/01/29(Fri) 12:35 皐月蝿 (satsukibae@yahoo.co.jp)

こんにちは、皐月蝿です。

Samanthaさん>
リレー小説、桜さんの文が抜けてますよ。
本人にばれる前に書いておかなきゃ。
---------------------------------
γ:僕は、握り締めていた箱のがいつのまにかなくなっていることに気づいた。

「箱・・・」
走ってくる途中でどこかに落としたのだろうか。ならば取りに帰らなければ・・・。
だが、引き返すと彼女がいる。引き返せばあの手に食われるかもしれない。
どうする・・・。
いや、よく考えてみろ。あの箱はそもそも僕のものじゃない。なら、ここでなくしても何の問題はないじゃないか。
あれの中身が例え何であろうと僕には関係がない。落とした元の持ち主が悪いんじゃないか。
でも・・・。

  a)もしかしたらあの箱に何かこの状況を打破する鍵があるかもしれない。
  b)いや、それでも取りに帰るわけにはいかない。彼女が追いつく前に更に遠くに逃げなければ!
  c)・・・そもそもあの箱は何だったんだ・・・?
---------------------------------


では、今日はこのへんで。

ドリーミンミン(核爆)


99/01/29(Fri) 00:10 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

あら、何故が前振りが消えてしまっている・・・(^^;)
皆様、こんにちは。Samanthaどぇす♪←著作権:Piglet様

ずうっと忘れ去られていたリレー・・・を掘り返すべく、出てまいりました。
超・長文になってしまって申し訳ありませんm(_ _)m


99/01/29(Fri) 00:06 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

 僕は残業が長引いて、帰るのが遅くなってしまった。腕時計を見る。12時をすこし
回ったところだ。うん、急げば、最終電車に間に合う。僕は急いで駅に向かった。
駅に着いてタクシーに乗って帰ろうかなと思った。幸い昨日が給料日だったのでお
金は十分にある。そうすれば、ちょっと飲んで帰るということもできる。

 僕は、やっぱり最終電車に乗ることにした。やはり、給料日のあととはいっても、
節約することが必要だろう。急いで、駅に行く。僕は、なんとか最終電車に乗ること
ができた。
  人の様子を見ると、みんなそれぞれである。疲れ切った人、酔っぱらい、僕は
自分は他の人から見るとどんな感じに見えるのかなと思った。
うん、誰か話かかけてきたようだ。見るとおばあちゃんである。

僕は「な、なんでしょう?」ちょっとどもってしまった。
おばあさんは「落としましたよ。」といって小さな包みを差し出した。ティファニーのパッケージである。

僕のじゃないけど貰っちゃえ。
「ありがとうございます。」と微笑んで包みを受け取る。
するとおばあさんは、にたり、と笑った顔を残して、すうっと姿が消えてしまった。

「え!?」
思わず大声をあげると僕は2、3度瞬きをして、目をこすった。しかし、もうおばあさんはどこにもいなかった。
周りの人が、奇妙な物でも見るかのようにこちらをじっと見ている。
いつのまにか電車は止まっている。

僕は少し気まずくなって、狸寝入りをした。そして「これは夢なんだ」と思い込もうと
必死で目を閉じているうちに、いつしか僕は深い眠りに引きずり込まれていた。

気がつくと僕は暗闇の世界にいた。しかも身体は宙に浮いている。向こうから一筋の光を見た。
すると、その瞬間!
この世のものとは思えない程美しい女性が現れ、僕に手招きをしている。

漆黒の暗闇の中にさした一筋のまばゆい光の帯。
その女性は目も開けていられないほど輝いた光の中にいるにも関わらず、
それさえも味気ない物にしてしまうかのような温かい乳白色の光を発して光り輝いていた。
彼女は手招きをしながらだんだんと僕に近づいてくる。。。。

僕は呆然とした思考回路の中で彼女を運命の女性と感じていた。
引き寄せられるようにして彼女に近づくと、その手をそっと取った。

その手は思ったよりも小さくて、そして暖かかった。僕は自分の両手でその手をそっと包み込むようにしてみた。
彼女の手が逃げていかないのを見て、僕は.....

「ほほぅ、お客さん、良い手相をしていなさる。」と軽くギャグを飛ばしてみた。
・・・彼女は「誰が客じゃい!」とツッコむこともなく「あら、いい殿方に巡り合えるかしら?」と
ボケ返しすることもなく、ただ黙って立っていた。
・・・しまった、すべった(^^;)。

それにしても奇麗な手だなあ。僕はしげしげと手のひらをみた。
その時!

彼女の生命線がぱっくりと開き、牙を持った口が現れた!
ああ、こんなものが出てくるんだったらまともな命のわけはない。
じゃあこれは生命線じゃなかったんだ、だから口が現れたっていいんだ。
うん、線だけに筋は通ってる、わはは。
僕はパニックでわけのわからないことを考えていたが、ふと我にかえり・・・

「お、オマエは深沢英和かあっ!」一部マニアにしかわからない濃ゆいギャグを飛ばしてから、
一目散に逃げ出した。

どれくらい走っただろう。後ろを振り返り彼女がいないのを確認して僕は、ようやく立ち止まった。
「何故こんな事になってしまったんだ」そう考えたときふと、一つの疑問が頭をよぎった。

「深沢英和ってだれだ?」

α:僕は、今日の出来事を振り返ろうとした。
β:僕は、握り締めていた箱が淡い光を発しているのに気づいた。
γ:僕は、握り締めていたはずの箱がいつの間にか無くなっているのに気づいた。
-------------------------------------------------------------------------------------------

・・・・・(^^;)うぅーーむ、やっぱりものすごい事になってしまった(^^;)。
この複雑怪奇な状況から「僕」を脱出させる事ができる、プロットの達人をお待ちしております(..)ペコリン


99/01/28(Thu) 19:02 (f1964280@mihama.n-fukushi.ac.jp)

テスト終了!明日から春休みです。
でも早速明日、就職セミナーがあるんだよな・・・。( ̄_ ̄;)
遊びに行きたい・・・。誰か連れてって・・・。


99/01/28(Thu) 18:35 y/a (ec06097@st.nagaoka-ct.ac.jp)

みなさんお久しぶりです。
インフルエンザが流行っているようで、私の周りにも
苦しんでいる人が何人か居ます。皆さんは大丈夫でしょうか?

あまるさん。
古い話題でごめんなさいっ。 安倍川ってなんですか? 
。。。。全く無知な私にどうかあたたかい手を。。。

pigletさん。
おもち、美味しかったですよ。
でも、私の友達に、好きな食べ物はご飯で、おかずがなくてもご飯が進む。。。
と言う人がいます。私なんかより彼女のほうがよっぽど地域に貢献しそうですね(^^)。

Samantha さん。
ほんとに遅いレスでごめんなさい;。
私の場合はちょっと熱があったほうがハイになってテストの成績もよくなったり
(といっても微々たる物ですが)するから、ほんと病気には縁がないと
いった感じです。食べて寝るだけしかしないからこんなに元気になったのかも。
○○は風邪引かないというのはあながち間違ってないのでは とおもう今日この頃です。


99/01/27(Wed) 14:15 Mr 1349 (ko@jmail.co.jp)

Hello!
I can use internet in Japanese today, and read your messages between 1/10 to 1/27. I'm very happy now afyer I use internet in Japanese for 5 hours today to check a lot of pages of last 99 people and informations about geinoujin and hatubasyo of sumou by reading "zakzak" I can really enjoyed reading Japanese internet after I took 3 hours lecyures in ENGLISH.


99/01/26(Tue) 23:49 ちゃっぴい (nemes@silver.ocn.ne.jp)


 皆さんこんばんは。ちゃっぴいです。
 
 nakaさん、じろさん>
  私は明日からテストです。全部で11科目あるのでなにから勉強していいか
  分からなくなってしまいます。まあそんなこと言ってもあんまり勉強していない
  のですが・・・・・・これから頑張ります。お互い頑張りましょうね。
 いのさん>
  私も肩こりあります。この若さで・・・・まあ若いとかは関係ないみたいですが。
  運動するといいって言われますけど、なかなかそうないかないんですよね。
 Mr1349さん>
  早く読めるようになるといいですね。でもまとめて読むといつもの何倍も
  おもしろいかも(本当????????)
 Samanthaさん>
  リレー小説は・・・・・・・すみません、忘れていました。m(_ _)m
  誰か続けてくれるのを期待しています。

 では、そろそろテスト勉強をはじめます。おやすみなさい。


99/01/26(Tue) 21:35 じろ (fwkn5704@mb.infoweb.ne.jp)

たびたびすいません。

>いのさん
成人式にはウチの父親が休みじゃなかったので、この前の日曜日に家族で記念写真を撮ってきました。父はそのとき初めて妹の着物姿を見たのですが、心なしか目が潤んでました。よっぽど嬉しかったのか、そのあと食事に行ったときに日本酒を5合も飲んで一人で酔っ払ってました。


99/01/26(Tue) 21:29 じろ (fwkn5704@mb.infoweb.ne.jp)

こんばんは。テスト中のじろです。

遅くなりましたが、かぶさんの代わりに更新速報です。
今週は、残りの二人。偽名使いの女性とパニクってるおっちゃんです。相変わらず腹の探り合いって感じで、なんか怖いです。

>nakaさん
「眠れぬ夜の報復」見つけました!!どこにあったかというと、なんと地元の図書館でした。まさに灯台下暗しですね。nakaさんも地元の図書館を探してみてね。(すでに探してたらゴメンナサイ)

>桜さん、ちゃっぴいさん
僕はテストの真っ最中です。あと4つ残ってます。それが終われば春休み、そして卒業だーー。(できるはず・・・)でも、学生生活が終わっちゃうのはちょっと寂しいです。

>Mr1349さん
お帰りなさい。早く見れるようになるといいですね。

>Samanthaさん
リレー小説続けてほしいですね。どなたかよろしくお願いします。

学校帰ってからすぐ書きこみに来たので、まだ夜ご飯食べてなかったです。どうりで腹が減ると思った。さあごはんたべましょう。みなさんさようなら。


99/01/26(Tue) 12:21 naka (st94d29@ece.ibaraki-ct.ac.jp)

さすが火曜日、すごい書き込み。
いのさん>肩凝りですか。つらそうですね。私の知る中ではやはり肩もみでしょう。結構得意なんでやって差し上げたいのはやまやまですが・・・。寒いから、余計ひどくなるんですよね。
Mr1349さん>本編更新されても読めないんですね。お気の毒です。でも後でまとめて読む楽しさが。あ、これも読めないんですよね・・・。hayaku heyani tunagaruto iidesune.
Samanthaさん>そう言えば確かに最近見かけませんね。さる編さん&リレー小説。
私も、テスト終り羨ましいです。>桜さん
うちの学校は来週からです。お互い頑張りましょう。>ちゃっぴいさん
さてと、お勉強を・・・


99/01/26(Tue) 05:29 いの (anetino@anet.ne.jp)

皆様こんにちは、いのです。

最近肩こりが酷くて辛いです。どなたか良い解決方法がありましたら、お知恵拝借ぅ〜。

Samanthaさん<サーバーがメンテ−−−−ネット中毒患者とっては悲しいコトです。え?最近そうでわないっ!?−−−−あらま、失礼しました。(^^;)。もうひとつプロバイダーと契約する事をオススメします。

ペトラ さん、ぐりこ さん<お初です。よろしくデス。

じろさん<その続きがあって−−−−クラスの友人達と居酒屋に行くとゆーのに、うちの親は「せっかく振り袖着たんだから、すぐに脱ぐなんてもったいない!」−−−−結局夜中まで振り袖きたまんまでした。目立つわ、疲れるわ−−−−腰のあたりのパッド(?)がどこかいっちゃいました。

Mr 1349さん<お帰りなさーい。−−−−なんか変ですけど。(笑)

今日はこれだけ−−−−さぁ本編読まなくちゃ。(爆)



99/01/26(Tue) 04:19 Mr 1349 (ko@jmail.co.jp)

Now I can't use internet in Japanese since I
came back to the US because My last roommate
disconected the line when he left. All
computers in school building can't display
Japanese character!
I think my new roomate will get the new line in
my room soon.....So I can't read this
page now....
It'svery sad and frastrated for me!


99/01/26(Tue) 00:37 Samantha (BZQ17175@nifty.ne.jp)

毎日寒いですねぇ・・・試験の方=桜さん、ちゃっぴいさんあり、風邪をひいて寝込む方あり・・・・と
冬は受難の季節、だったんですねぇ。

>ペトラさん、ぐりこさん
はじめまして、Samanthaです。どうぞお見知りおきのほどを・・・・

>あまるさん
もう新しいプロバイダーには契約されたのでしょうか?それともネットカフェで覗いていらっしゃるとか?
とにもかくにも、一日も早い復活をお待ちしておりまぁす(*^^*)

>さる編さん
最近お見掛けしないような気が・・・・まさか大風邪でダウン?!?!

切り離されて最近は影も形も見えないリレー・・・・(^^;)あれってあのままSTOPしている・・・んですよね?!
どなたかが興味を持って下さるように、掘り出してこなくては・・・・・


99/01/25(Mon) 20:16 ちゃっぴい (nemus@silver.ocn.ne.jp)


 お久しぶりです。現実逃避(笑)のちゃっぴいです。
 実はまだテストは始まっていません。今週の水曜日からです。
 お勉強は・・・・・・・・・
 
 桜さん>テストもう終わりですか???
     うらやましいなあ。私は2月9日までです。
     早く遊びたいよオ。


99/01/25(Mon) 16:53 (f1964280@mihama.n-fukushi.ac.jp)

風邪もとりあえず治り、テストも残すところあと1科目。
お久しぶりです、皆さん。
さて、本編を読みに行こう。

>松田さん、ペトラさん、ぐりこさん
はじめまして。よろしくです。


99/01/21(Thu) 18:39 naka (st94d29@ece.ibaraki-ct.ac.jp)

>じろさん 「眠れぬ夜の報復」私も見つからなくて困ってます。全部岡島二人作品読み終えたと思っていたんですが、「眠れぬ夜の殺人」とごっちゃになってたみたいです。それに気づいてからずっと探してはいるものの見つからない。
>松田成俊さん、ペトラさん、ぐりこさん
はじめまして。
他にはじめてのかたいたらゴメンナサイ。
>かぶさん
これから、「まかみか」にいってきます。


99/01/21(Thu) 16:24 かぶ (kabu@cac.co.jp)

そーいや書くの忘れてたけど、井上さんネタが「まかみか」に載ってます。
(漫画家の河内実加さんのホームページ。ここからだと「我孫子飯店」から辿るのが吉)
さあ、1/12の日記にレッツラゴーだ!

「ビートルズ、上から下まで完全制覇」とかしたいですねえ。


99/01/21(Thu) 09:17 じろ (fwkn5704@mb.infoweb.ne.jp)

おはようございます。最近早起きのじろです。

「解決まではあと6人」読み終わりました。やっぱり面白いです。(ボキャブラリーが貧弱でゴメンナサイ。)今岡嶋二人の作品を集めてるんですけど、「眠れぬ夜の報復」(双葉文庫)が見つかりません。どこにあるのでしょうか?どなたか知っていたら教えてください。

>松田成俊さん
はじめまして。僕もかぶさん同様松田さんの作家デビューを期待しております。とりあえずこの談話室のリレー小説の続きでも・・・。

>ちゃっぴいさん
僕も現実逃避しまくってます。来週からテストなのに・・・。僕はかなりの楽観主義者なので、いつも「何とかなるだろ!」って思っちゃうんです。でも、留年して就職取り消しになったらシャレにならないですね。やらなきゃ。

>桜さん
かなりヤバそうですね。お大事に。僕は何とか咳も収まり、回復に向かっています。

>Samanthaさん
はい。お兄さんです(笑)。我が家は女性が強くて逆らうと怖いんです(うそ)。そういえば、ほんとにさる編さんはお元気なんでしょうか?

>いのさん
ウチの妹は式が終わる頃には、はしゃぎすぎで帯がかなり下に下がっておりました。式が終わったらすぐ着物を脱いでどっかいっちゃいました。

>皐月蝿さん
お年玉いいですね。大学生になってからほとんどもらってないです。だからバイトで稼がないと行けないのに、新年早々の高熱。おかげで今月はまだ2回しかバイトに行ってません。この調子じゃ、卒業旅行行けません(涙)。

>かぶさん
御指名ありがとうございます(喜)。慎んでお受けいたします。存分にスキーを楽しんできてください。またの御指名をお待ちしております。

>ペトラさん、ぐりこさん
はじめまして。じろです。これからもヨロシク。

よっしゃ。ピンクハウス完了。これで現実に戻れます。勉強するぞー!!


99/01/21(Thu) 02:35 ぐりこ (hiro1@ymg.urban.ne.jp)

みなさんはじめまして、ぐりこといいます。
小説の方はちょくちょく読みに来ているのですが、
談話室は初めてです。
ところで今日、「あくむ」を買いました。
かなりはまりそうな予感です。

では、また遊びにきます。


99/01/21(Thu) 01:03 ペトラ (yonetsu@tyche.dricas.com)

初めまして。前々からこの<99人の〜>のHPの噂は耳にしていたのですが、年末にセガのドリームキャストを購入し自宅でインターネットが可能になり、やっと読むことができるようになりました。
これから、じっくり読ませていただきます。


99/01/21(Thu) 01:00 ペトラ (yonetsu@tyche.dricas.com)

初めまして。前々からこの<99人の〜>のHPの噂は耳にしていたのですが、年末にセガのドリームキャストを購入し自宅でインターネットが可能になり、やっと読むことができるようになりました。
これから、じっくり読ませていただきます。


99/01/20(Wed) 23:49 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

ちゃっぴぃさんてば・・・・(*^^*;
うぅーーむ、その気持ち、よく分かります。
テストの前って絶対、他の事がやりたくなっちゃうのよね(^_^;)>普段やらない掃除とか
・・・心中、お察しいたします。ここで気持ちをリフレッシュして効率をあげるんだーーーっ!!


99/01/20(Wed) 17:43 ちゃっぴい (nemus@silver.ocn.ne.jp)


  テスト前なのに・・・あと1週間なのに・・・ここに来ていて
 いいのだろうか。ああ、現実逃避ってやつなのね、これが。
 


99/01/20(Wed) 17:13 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

ピンクハウス目指してあらかた書き上げた所でIEがひねくれてNG(;_;)・・・MS!!!なんとかしてーーーっ!!!
・・・そうこうしている内に、サーバーがメンテに入ってしまった・・・・(;_;)悲しすぎ。゚(ToT)゚。

☆桜さま
!!!!!大丈夫ですか!!!!余りにも可哀相な状態にビックリ!!!>あ、でも若さでもう直ってる?!?!

☆白鳥 和夫さま
ふふふふ(^-^)、きっとそのうち「お待ち下さい」が快感に・・・って事はないですよね(;_;)
結局、どこまで読んだか分からなくなって更新分を読む為に戻って読み直してます(^^;)>σ(・_・)&(^^;)

☆じろさま
お風邪、大丈夫ですか?それなのに早朝からアッシー?!なんて・・・・悲しすぎ(;_;)
でもじろさん見たいなお兄さん(^^; ・・・で、いいんですよねぇ?!?!>危険)のいる妹さんが羨ましい

☆松田成俊さま
初めまして(^-^)、Samanthaと申します。どうぞお見知りおきの程を。
「おかしな二人」って面白そうですね。

☆皐月蝿さま
なんだかお久しぶり?!お年玉って・・・うぅん、いい響き(^-^)>貰う側にいる時に限る(^^;)
PSですか。DCとどちらが面白いんですか??>ファミコン以降はゲーム機と縁のない(;_;)、σ(・_・)

☆ちゃっぴいさま
お年玉・・・羨ましい(;_;)>(^^;)こればっかし
幾つになっても貰える間はしっかりGET!!でいいのじゃないでしょうか(^^;)?
その後の記憶が・・・って、まさか着物で大トラ状態?!?!

☆かぶさま
やっぱパワフリャでしょう(^^;)、かぶさんをパワフルと言わずして誰をパワフルといいましょう(*^^*)。
ショックなページ=σ(・_・)も初めて見た時「おぉっ!!!こーゆーふーに繋がってたのね」とビックリしました。
でも、ダウンロードに小一時間って一体(^^;)(^^;)^^;)>パンケーキどころかスポンジケーキが出来るかも

☆いのさま
う〜ん、ドナドナ♪ですねぇ>あ(^^;)、古すぎ?!?!
σ(・_・)も友人に言われました(^^;)>寝ないと死ぬ
お正月は二日に一度、4時間睡眠という超・無謀な生活を送っていましたが、さすがに限界(^^;)。
少し自制した生活を送る(^^; どんな?! ^^;)今日この頃です(自爆)

・・・って、これで「ピンクハウス」出来てるかな?
そーーいえば「さる編さん(本人)」はいずこに??>お元気ですかぁーーーーっ


99/01/19(Tue) 23:48 いの (anetino@anet.ne.jp)

皆様こんにちは、いのです。

かぶさん<「じゅじゅぽん♪」さぁ、歌いませう〜。(なんかしつこいですよね?<ワ・タ・シ)

Samanthaさん<ちゃんと寝てますかぁ?寝ないと死にますよ。(と、友人に言われた事あります。)

桜さん<今回の風邪は咳ツライですよね。咳き込むと戻してしまう(失礼!)くらい強烈らしいデス。

白鳥さん<”いいところまできて「原稿無し」を見るのはつらいです。”(゜゜)(。。)(゜゜)(。。) よくわかります。だからちょっとサボって(?)一気に読むのも楽しいんです。(爆)

じろさん<「アッシー」。(笑) わたしが成人式を迎えた日(かなり昔)−−−バイト先で知り合った男友達を「アッシー」にした記憶が−−−。短大の友達何人かも無理矢理乗ってしまって大変でした。(なんか免許取りたてだったとゆー話を後から聞いて冷や汗もんでした(^_^; )

松田さん<はじめまして。「おかしな2人」−−−−ああ、まだわたしは完読出来てない「おかしな奴」デス。

ちゃっぴいさん、皐月蝿さん<ホントいいなぁ。お年玉・・・・・。貰いもしませんが(当たり前)、あげもしません。(爆)


99/01/19(Tue) 18:11 かぶ (kabu@cac.co.jp)

をを!しょっくだ。
こんな文章が後に隠れていたとわ知らんかった。
ああ、ちょっと感激してるみたい。

でもね、ダウンロードに小一時間もかかったの。
ああ、ちょっとパンケーキつくってるみたい。
・・・ってパンケーキにそんな時間かからんか(笑)。

てなわけでご報告でした。う〜ん、パワフリャ。


99/01/19(Tue) 14:29 かぶ (kabu@cac.co.jp)

今週は結婚もごもご三人衆の内のお一人、おミズさんです。
さる編さんも大変だ(笑)。全部のオチをかぶるんでわなかろーか。

Samantaさん<何をもってパワフリャなのかわかりまへんが、正月ボケは抜けてまへん(笑)。

桜さん<おいらも学生の頃はこの時期忙しかったです。
もっともそれ以外はずっーーーーーとヒマだったんだけどさ。

白鳥和夫さん<読み終わりました?

じろさん<しょっくはまだです。
なんか一週間の間、ろくに仕事してないよーな。
実は三連休以外にも相撲観戦で休んでたりして。てへ。
おかげでシャレにならない体重になってます。
何しろやたら食わされるもんで。いや、食わなきゃいいんだけどさ(笑)。
でも来週はスキーなんだよな。ああ、この脂肪をいかにせん。
・・・てなわけで来週の更新情報はじろさんにお任せ。ああ、長い前振りであった(笑)。

松田成俊さん<作家デビューを期待しておりますよん。

ちゃっぴいさん<いいな20才。うらやましい。
記憶を無くすのはいくつになってもできるからうらやましくない(笑)。

皐月蝿さん<いいなお年玉。うらやましい。
PSは持ってるからうらやましくない。<オマエは子供か(笑)

てなわけでピンクハウス達成。やれやれ。


99/01/18(Mon) 12:43 皐月蝿 (j0906@infopro.kushiro-ct.ac.jp)

皆様、あけましておめでとうございます。…って遅すぎ!?

近況報告
もうすぐ終るお年玉、今年は約¥6万集まりました。
とりあえずPS買いました。
近況報告 終

>01/06のpigletさん
流氷はもう少し北の方です。
寒さは、『冷凍庫より暖かい』とだけ言っておきます。
そうじゃないときもあります。

それではまた、今年も宜しくお願いします。


99/01/18(Mon) 12:39 (f1964280@mihama.n-fukushi.ac.jp)

レポート提出終了。明日からテストだ!
・・・なのにこんなところにいるあたり、自分でも笑えるんですが(^^;)

>じろさん
喉から出血・・・。すでにやりました・・・。
病院から抗生物質や解熱剤のほかに、消炎鎮痛剤と消炎酵素剤、止血剤を処方されました・・・。


99/01/17(Sun) 20:43 ちゃっぴい (nemus@silver.ocn.ne.jp)


  しばらくのごぶさたです。ちゃっぴいです。
 なんか書き込んだのがそうとう昔になってしまい、すっかり埋もれてしまいました。
 また頑張って書き込むので忘れないで下さいね。

  実は成人式のために実家に戻っていました。これでここ1ヶ月のうちに
  3回も実家に・・・おかげでお年玉が(笑)
  しかし、この年になってまでお年玉をもらっている私って一体・・・
  成人式は中学校時代の友人と一緒に行ったのですが、飲み会の会場に
  いったまでは覚えているのですが、その後の記憶が(笑)
  
  もうすぐテストが始まってしまいます。単位をおとさないように
  頑張ってお勉強しなくちゃ。けっこうヤバいんですよおこれが。
  とにかくコレから頑張りまあす。


99/01/17(Sun) 12:26 松田成俊 (fstpt@anet.ne.jp)

岡嶋二人との出会いはいつだっただろう。
もうかなり昔になる。最初に読んだ作品も
思い出せない。なぜなら、あまりの面白さに
片っ端から作品を買いあさり、繰り返し読んでしまったから作品の前後関係(発表時期)等まったく無視している。
「七日間の身代金」以外はすべて読んでいる。
こいつを読んでいない理由はただ一つ。
本屋で探すもいつも見つからないからである。
取り寄せと言う手もあるが・・・・・
私は井上夢人という人物を恨んでいる。
「おかしな二人」などと言うエッセイを出しやがって・・
こいつを読んだ為に、「小説ってこうやって書くのかあ」
なんていかにも私にも書けそうな気にさせて。
この作品を読んだが為に、日々原稿用紙に向かって桝目を埋め、トイレに入っても、電車にのっても、アイデアとトリックを探すようになってしまたのだから。
「これは小説を書くためのマニュアルではない」等と書いておきながら、まったく詐欺に会ったみたいである。


99/01/16(Sat) 00:28 じろ (fwkn5704@mb.infoweb.ne.jp)

みなさんこんにちは。じろです。
今日は僕の妹が成人式だったので、1日中アッシー(死語?)やってました。成人式って女の人は大変ですね。まさか朝の5時から起こされるとは思いもしませんでした。おかげで寝不足です。

「なんでも屋大蔵でございます」読み終わりました。それと、談話室過去ログも読み終わりました。「99人・・」同様とても楽しく読ませていただきました。>かぶさん始め諸先輩方

>Samanthaさん、桜さん
まだ咳が止まりません。今年の風邪は咳がひどいらしいです。大学の友達で咳がひどくてのどから血が出た人もいました。なんかどこに行ってもゴホンゴホンと聞こえるので、それだけで体調悪くなりそうです。

>かぶさん
「じゅじゅぼんぼん」聞けるようになって、おめでとうございます。早くショックなページも見てくださいね。

>mr1349(さん)
もう戻られてしまったんですね。またローマ字での書きこみ楽しみにしてます。

>あまるさん
ブラジルにも成人式ってあるんですか?みんなで踊りまくっちゃうとか。

>いのさん
昨年のトリだったんですね。今年の一番乗りにばかり気を取られてて、気がつきませんでした。今年のトリは僕が狙います。<うぞ(かぶさん風)

卒論も無事終わり、抜け殻状態のじろでした。それでは。


99/01/15(Fri) 19:15 白鳥 和夫 (sugioka@brown.plala.or.jp)

やっとのことで「99人の最終電車を読むところまで
きました。メールも一応おくれるようです。
いいところまできて「原稿無し」を見るのはつらいです。


99/01/14(Thu) 18:49 (f1964280@mihama.n-fukushi.ac.jp)

またもや風邪気味・・・。せき込むと肺が痛いです・・・。
今日で後期の授業がすべて終了しました。後はテストとレポートを残すのみ。
オフ会・・・。やってほしいですね。できれば18切符が利用できる期間で・・・(^^;)


99/01/14(Thu) 03:47 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

きゃーーーっ!!!下↓のいのさん向けの発言は訳分かりません!!!すみませんーーーーーっ。
(^^;)もう眠かったもので、頭が麻痺していたらしい・・・・(;_;)(;_;)


99/01/14(Thu) 03:43 Samanta (bzq17175@nifty.ne.jp)

☆お願いっ!!!>さる編さん宛
「あまるさんOFF」の日程(^^; 勝手にやると決め付けているσ(・_・) ^^;)なんですが、
お願いですから1月30日(土)「以外!!!」にしていただけませんかぁっ!!!
悲しいかな、その日はちょっと駄目なんですよぉ(;_;)。
せっかく皆様とお会いできるかも知れないというのに、みすみすそんな機会を逃したくないーーーーーっ!!!
だから、お願いですっ!!!他の日にしてぇぇぇぇ>さる編さん
お願いだから2月中旬以降まで滞在していてぇぇぇぇぇっ(大絶叫 ^^;)>あまるさん
・・・・・しかしどうやって連絡を????>あまるさま、至急掲示板 or さる編さんに連絡を乞う

☆かぶさん
うーーむ、相変わらず、何気にパワフルだったりするのですね(感心)
しょっくなページも早く見られるといいですね>σ(・_・)はここでやり方を教えてもらったのよね、情けない(;_;)

☆じろさん
(^^;)風邪大丈夫ですか?くれぐれもお大事に・・・・・。

☆いのさん
海外ローミングって決めるのが難しくなかったですか?


99/01/12(Tue) 16:27 かぶ (kabu@cac.co.jp)

新年一発目の今週は電波系三人組。
しかし女性の方が強い電車だ。あ、ここもか。<いや、決して悪い意味でわ・・・
フェリーニを引っ張るのは「みんな観ろよ」とのメッセージなのでせうか。うう。

さて。

次は『街』だあ!うう、見透かされてるなあ。

あまるさん迎撃オフ、したいですねえ。
こちらでもアクセスしてくれないかしらん?モバイラならオッケーね!

ところでおいらのPC、新しくなって恩恵が一つ。
とうとう『じゅじゅぼん』聴けましたあ!ドンドンパフパフ〜!
ついでにネスケも4.5日本語版(前は4.0英語版)にあげたし、災い転じて福と為す。
禍福はあざなえる縄の如し。
蝸牛はべるぜぶぶ蝿の妖し。<意味がない上新年早々縁起でもない

しょっくなページはアクセスに時間がかかったのでまだ。
でもいつか見ます。るん。

来週こそはピンクハウスりますので、皆様、書き込みはお控え下さい。<うぞ。ガンガン書いてね!


99/01/12(Tue) 11:37 naka (st94d29@ece.ibaraki-ct.ac.jp)

おそばせながら明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。書き込み、いつもながら凄いですね。とりあえず新年のご挨拶です。


99/01/11(Mon) 23:49 いの (anetino@anet.ne.jp)

皆様こんにちは、いのです。昨年末は「トリ」を勤めさせていただき、ありがたき幸せ。本年もどうぞよろしくお願いいたしますぅ〜。(しかし、遅すぎる新年の挨拶で−−−−あい、すみませぬ。)

井上さん<今年も井上ファンのわたし達を楽しませて下さいね!この前の放送見逃してしまいました。(T-T)

アリエスさん<一番乗りおめでたうございますぅ。アリエスさんだから許しちゃう。(謎)

かぶさん<やっぱりPS版「かまいたち」購入されましたね。(笑) 続けて「街」、「弟切草」も買う事でせう。(苦笑) 今回はSS持ってないから出来ないとは言わせませんよ〜。<「街」 しつこいようですが、Cさんとは無関係な人間です。<自分

あまるさん<ご帰国予定の目処がたち、おめでたうございます。わたしはお会いする事が出来ないので残念ですがねぇ。

さる編さん<体調はどうですか?さる編さんの突っ込みがないと寂しくて夜も眠れない−−−−嘘デス(笑)。でも、早く治して下さいね。

Samanthaさん<相変わらずお元気そうで(^^)。え?わたしに言われたくないってか?

Mr1349さん<日本語で拝見するとまるで別人。(笑) あちらでも日本語入力出来るといいですねぇ。うっ、もうあちらに行かれてしまってる!?

y/aさん<おもちは正月中食べ続けてました(^^;;;)

順番バラバラ&レス漏れ−−−−許してちょ♪


99/01/11(Mon) 23:09 じろ (fwkn5704@mb.infoweb.ne.jp)

こんばんは。新年二回目のじろです。
本日、無事卒論提出いたしました。
応援していただいたみなさまありがとうございました。
2日から最後の追い込みをかけようと思ったのですが、1日のバイトで風邪をもらったらしく、4日間ほど寝込んでしまい計画が大崩れでした。39度の熱なんて、物心ついてから初めてだったので、非常にアセりました。まだ完治したわけではなく、昨日、おとといと睡眠時間が少なかったので、またぶり返しそうです。

そんな中でも「チョコレートゲーム」読み終えました。最後の給水鉄塔での会話のところで、涙が出てきました。詳しく書くとネタばれになるので書けませんが、とても胸に迫るものがありました。次は、「なんでも屋大蔵でございます」を読みたいと思います。岡嶋二人完全読破まであと20冊!!(まだまだ楽しめるぞ。)

なんか頭痛くなってきました。今日はもう寝たいと思います。レスできなくてごめんなさい。それでは。


99/01/11(Mon) 12:01 さる編(管理人) (jalapeno@yumenet.com)

みなさんこんにちは。いよいよ悲劇的キャラの色合いが濃くなってきたさる編です。(T-T)

いやー寒いですね。
みなさん体調を崩されたりしてませんか?

>mayuさん
ようこそいらっしゃい。たっぷり楽しんで、ときにはここで一休みしてくださいね。

>Samanthaさん
ううむ・・・計画したいのですが・・・どうやってあまるさんと連絡取ったらいいんでしょうね?
あまるさーん! ご都合メールくださいぃ!

>めぐさん
更新が続いてることに、ボクもびっくりです(笑)。(^^;
これからもご愛読よろしくお願いしますね。

>1349さん
歳いくつですか?^^;;;

>かぶさん
おーるうえいず ふぁいんうぇざーですな。(^-^)
今年もよろしくお願いします。

>今井さん
メドゥサについては、ここでも以前話題沸騰でした。
過去ログもお楽しみくださいね。

>桜さん
1月の桜・・・というと沖縄を連想してしまうワタシです。^^;

>駆け込み乗車さん
あわてずゆっくりお楽しみください。ドアに挟まれちゃいますよ。(^-^)b

>あまるさん
そういうわけで、メールお待ちしてます。
実際いいタイミングなんですよ♪(謎)


99/01/11(Mon) 02:26 mayu (ee0736@mail3.doshisha.ac.jp)

我孫子さんのページから飛んできました。
噂には聞いていましたが、読んでみるまで、こういう形態の小説とは知りませんでした。本になったりすると、面白味が半減されちゃいそうで、電脳テキストならではの愉しさですね。凄い、私もハマっちゃいそうです。
また来ます。


99/01/11(Mon) 02:04 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

こんにちは、Samanthaです。

>駆け込み乗車さん、めぐさん
はじめまして&いらっしゃいませ〜(^-^)。このハイパーリンク小説は本当にハマりますっ(断言)。
テレホーダイ&プロバイダーを定額料金の所に変えて、金銭的な負担を押さえるのをお忘れなく。
あ、ついでにいうと、熱中しすぎには御用心(^^;)。ドライアイになったり、目が痛くなったりしますから。
・・・・・・って自分の話か?!>財布が辛い&目が悪くなった(^^;)

>さる編さん
週末なのに12月分がちゃんと切り離されましたね、いつもメンテナンスご苦労様です。
あまるさんが日本滞在中にぜひぜひ『談話室OFF』を企画して下さいよぉ・・・・・とさりげなく?プレッシャー(^^;)


99/01/09(Sat) 21:44 めぐ (satomegu@peach.ocn.ne.jp)

毎週更新されるなんて、びっくりです。これからもがんばって下さい。文庫になった本はすべて読んでいます。これから、がんがん本も書いてほしいと思います。


99/01/09(Sat) 08:21 mr1349 (ko@jmail.co.jp)

かぶさん> ひょっとして "oh!モーレツ" にひっかけたシャレですか?


99/01/08(Fri) 20:45 かぶ (kabu@cac.co.jp)

あっけましておっめでとー!!!<のーてんき

やけに遅いご挨拶ですが、実わおいらのPCってば新年早々ぶち壊れたもんで。とほほ。
やっとデータを別のPCにぶっこみ終わって、書き込みまで出来るようになりました。

とりあえずテストを兼ねてこれだけ。Oh!ノーレス。<節と振りを付けて読んでね(わからんて)


99/01/08(Fri) 17:17 今井 進 (l26266@mcs.ipc.ibaraki.ac.jp)

こんにちは&あけましておめでとうございます(<おそっ!)。

昨晩、「メドゥサ、鏡をごらん」を読み始めました。
じっくり読んで行こうと思ったのですが、どんどん引き込まれて
しまい、明け方五時頃までかかって読破・・・(苦笑)。
今まで読んだどんな小説よりも恐かったです(主観)。
そして「プラスティック」とはまた違った意味で、
色々と考えさせられる作品でした。

さぁ、次は「もつれっぱなし」を探索しなければ!(^^)
では。


99/01/08(Fri) 13:05 (f1964280@mihama.n-fukushi.ac.jp)

>皆様
 あけましておめでとうございます。

・・・って、すでに正月も8日・・・。


99/01/08(Fri) 11:59 mr1349 (ko@jmail.co.jp)

ちょっと本を買いだめしすぎたかもしれないなあ。スーツケースに肝心の衣類が.....まいっか、服はむこうでも予算さえあればくさるほど売ってるが日本語の本はぜんぜん売ってないもんなあー。何せ田舎町なもんで、和食の店すらないのよね、そういうことなので今のうちに、食いまくってますよん。


99/01/07(Thu) 22:32 mr1349 (ko@jmail.co.jp)

いらっしゃいませ   >駆け込み乗車さん


99/01/07(Thu) 22:29 駆け込み乗車 (postpog@geocities.co.jp)

はじめまして>おーる
岡嶋二人さんはとても好きでした。
井上さんになってからはほとんど読んで
いませんでしたので、こんなページがあるなんて
知りませんでした。
今日本屋さんで岡嶋二人の本の解説を読んで
知りました。
早速二人分読みましたが
おもしろいです。
早く読まなくちゃ!!
これからよろしくお願いします。
ちなみに好きな作品はクラインの壺です。
NHKでドラマ化されたものも見ました。


99/01/07(Thu) 11:10 あまる (mhosoe@br.homeshopping.com.br)

pigletさん。
ちゃんとみましたよ〜。時差ありますから。
白味噌仕立てのお雑煮、ぜひぜひごちそうになりたいです。

mr1349さん。
一時帰省する場所は最近の最低気温が−10度前後。でもって今いる所の気温は最低でも25度前後でございます。世界は広いですね。

Samanthaさん。
東京でお会いできるといいですね。

雨なのに、コルコバードのキリスト像がきれいに見えます。
リオでの書き込みはこれでおしまい。ではでは皆様。お元気で。


99/01/07(Thu) 04:09 mr1349 (ko@jmail.co.jp)

1月10日に、私が戻る所は、最近の最低気温が-11度だそうな。でもって今いる故郷の気温は最低でも-1度なのよね。ずいぶん違うもんだなあ。


99/01/06(Wed) 23:16 遠藤 (endo@classic.interq.or.jp)

今更ですが、大晦日に50センチの豪雪。
かと思えば毎日−10以下まで冷え込むし・・・・・・
正月なのにめでたい気分になれないです。


99/01/06(Wed) 12:32 mr1349 (ko@jmail.co.jp)

こんにちは。この2週間で300ページ以上の本を15冊も買いだめしてしまいました。もちろん全部が新刊なわけではなくて、古本屋にも行ってきて買いまくりました。日本中どこにでもあるブックオフでね。この半年間の間に出た本が、結構あったので、ちょっと得した気分になりました。無論、井上夢人先生の本は、ちゃんと本屋で買いました。ではこの辺で......


99/01/06(Wed) 04:01 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

☆pigletさま
本当に甘えてよいのでしょうか・・>井上先生BS放送VIDEO
とりあえず、後程メールをさせていただきます(..)ペコリン。
VIDEOのお年玉・・・楽しみ、楽しみ(^-^)>「お年玉」から離れて久しいから・・・(^_^;)
しょ・・・正月太り・・・この時期の重大問題を忘れてました。危ないんですよね、このシーズンは・・。
で、今体重計に乗ってみたところ・・・・怖いよぉぉぉっ。゚(ToT)゚。

☆mr1349さま
(^^;)一時帰国した皆様の重要任務なんですよね(^^;)>本・雑誌&CD探し


99/01/06(Wed) 03:18 piglet (piglet@osk3.3web.ne.jp)

新年明けましておめでとうございます。 pigletどぇす。
おせち料理にお雑煮は、堪能されましたでしょうか。
そろそろ仕事始めの方が増えてきて、元の生活に戻らなければと思いつつ、今日もまた・・・アア 正月太り・・・

そこで指の体操、「ピンクハウス」に挑戦。
>さる編さん
お正月は明治神宮ですか?住吉大社もすごい人でしたよ。
でも「えべっさん」がもうすぐです。

>Samanthaさん
準備OK! いつでもお便り待ってまーす。

>mr1349さん
そろそろハンバーガーが、恋しくなった?過密スケジュールも若さで乗り切れる。

>かぶさん
どうしてあんなにすごい文章が出てくるのでしょう。
一度ノーミソのぞいてみたい。

>y/aさん
米どころのつきたてのお餅っておいしいでしょうね。食べてみたいですぅ。

>あまるさん
♪見てはもらえぬ書き込みを、寒さこらえて書いてます〜
帰国バンザイ。白味噌仕立てのお雑煮、食べる?

>アリエスさん
「ブックレビュー」は地味な番組ですものね。次回に期待しましょう?

>マロロさん
今年は 猫ちゃんと共に良い一年でありますように。

>ちゃっぴいさん
お正月でも開いててくれるコンビニって、妙にほっとします。

>じろさん
お酒付けで疲れた胃には「七草がゆ」で回復。

>皐月蝿さん
流氷が・・と言うニュースを見ましたが、そちらの方面ではないですよね?寒さの度合いが見当つきません???

>遠藤さん
すばやい書き込み、まめな書き込み、これが埋もれないコツと見た。

>桜さん
いいなぁ。たくさんまとめて読めて。ホントにゆっくり読んだ方がいいですよ。

>mayumiさん
お正月はどこかへ行かれましたか?お天気にも恵まれましたものね。

>運転中のミミズクさん
お仕事ご苦労様です。今年もよろしく!

まだ「ピンクハウス」れてないとおもいます。ごめんなさい。この談話室にも、人物検索がいりますよぅ>さる編さん

井上先生、並びに皆々様 本年もよろしくおねがいします。  


99/01/05(Tue) 17:45 mr1349 (ko@jmail.co.jp)

このところ、日本語の本とCDを集めるのと、昔の友達との宴会で手いっぱいだったものですから.....あと5日間も引き続き全力投球で日本を満喫します!!


99/01/05(Tue) 04:07 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

みなさま、こんにちは(^o^)。

☆Mr1349さん
早くも米国へ戻る日まで秒読み状態に入ってるのですね。
ついこの間、日本を堪能します・・・とおっしゃってらした様な気がしますのに・・・。
日本はしっかり堪能されましたか?
・・・ローマ字に戻ると言う事は・・・日本語を表示するソフトが手に入らなかったと言う事?!

☆y/aさん
ストレス・・・だったのでしょうか??>体調不調(^^;)
健康だけがとりえだった(筈)なのに、、、、こーーいうのは本当に困ります(;_;)。
なにより自分の身体だというのにコントロールしきれないのが一番腹立たしいです。
なんとかしたいーーーーーーっ>自分(^_^;)
そういえば、まだ1個もおもちを食べていません。年末に紅白もちを買って来てあるのに・・食べなくちゃ。

☆あまるさん
美川憲一は蝶々だったのですか、知らなかった(^^;)。
えっ?!?!
1月下旬には日本(=帰国)?!?!『緊急!!あまるさん帰国OFF』やりましょーーよっ!!>さる編さん(^_^;)


99/01/04(Mon) 21:23 あまる (mhosoe@br.homeshopping.com.br)

こんにちは。皆様そろそろ仕事始めですか。

井上さん。
今年も、すばらしい小説を、よろしく御願いします。

さる編さん。
今年も愛顧しますので。どぞよろしく。

かぶさん。
今年も速報とかぶトーク楽しみにしています。

アリエスさん。
お正月は新年を迎えた瞬間だけ・・・。あとは海岸がにぎわう、普通の祝日でした。
それから、パタゴニアは南米へ来るまで知らなかったです。

Samanthaさん。
浅草寺に初詣、いいですねぇ。お正月はやっぱり情緒がなくっちゃあ。
同じく、美川憲一の蝶々は見たかったですねぇ。

pigletさん。
お雑煮の作り方、忘れそうですぅ。関西風のお雑煮って白味噌仕立てでしたっけ。

マロロさん。
猫がかえってきてよかったですね。

運転中のミミズクさん。
お忙しいようですね。体をこわされないように。
ところで、メドゥサの謎は・・・いったい。

遠藤さん。
埋もれないように、お互い書き込みに励みましょうね。

Mr.1349さん。
日本を堪能されましたか。海外へ出て日本について始めて感じるものがありますよね。
ローマ字でも書き込みしてくださいね。

y/aさん。
おもち、いいですねぇ。今年はまだ1切れしかたべてないんです。安倍川にしました。

ちゃっぴいさん。
あしかけ2年のバイト、ご苦労様。働く青少年ですね。まぶしい。

じろさん。
ここにも働く青少年が・・・。卒論もよろしく。

皐月蝿さん。桜さん。
どんどんつながりますねぇ。リレー小説はどうなるんでしょう。

ピンクハウスになってますか。もれた方ごめんなさい。

さて、突然ですが帰国します。
1月6日でプロバイダーと契約が切れるので、しばらく書き込みできません。
2月上旬が復帰目標ですが、それまで忘れないでね。

日本へ帰ったらまず本屋だなっ。1月下旬ころ、新宿あたりの本屋で石になっている人をみかけたら、それがあまるです。手には「メドゥサ」と書かれた紙が・・・。ではなくて、いままで書き溜めた読みたい本のリストがズラリと・・・。
では。皆様、ごきげんよう。


99/01/04(Mon) 14:22 y/a (ec06097@st.nagaoka-ct.ac.jp)

引き続き。。。
Mr1349さん。
いいですねぇ。お雑煮食べましたか?
私は今日の朝も、お雑煮を食べてきました。このところずっとおもち三昧です。おもちは大好きなので今のところ未だ飽きてません(笑)。日本にいる間にいっぱいおいしいもの食べて帰ってください。心残りのないように。

それでは、ほんとに失礼いたします。


99/01/04(Mon) 12:19 y/a (ec06097@st.nagaoka-ct.ac.jp)

新春のお慶びを申し上げます。
とともに、皆様のより一層の御多幸と御健康をお祈り申し上げます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします.
       平成11年 お正月
井上夢人さん。
お忙しい中での書きこみ、ありがとうございます。
うーん。こんな形で作者さんと交流が持てるとは以前は思いもしなかったので、感激しています。
今年もお体に気をつけてがんばってください。

Samanthaさん。
なんだか、去年のレスって変な感じですね(笑)
ストレスだったんですか。。。大変そう。
お正月はのんびりできましたか? 
おもちいっぱい食べてストレスなんて発散させちゃいましょう!

かぶさん。
リレー小説、爆笑でした。
かぶさんらしいですね。それでちゃんと収拾がついていてさすが皐月蝿さんです。
処でここ、終わっちゃったらどうなるんでしょう?なんだか、いちまつの不安が。。。お正月なのに(涙)

アリエスさん。
すごい!! 00:01分の書きこみ!!! ん〜〜。
兎に角、今年もがんばってくださいね。

それでは、この辺で失礼いたします。


99/01/04(Mon) 08:16 Mr1349 (ko@jmail.co.jp)

こんにちは、お久しぶりです。あと、5日で、また出国で、日本語タイプともおわかれです....... ローマ字タイプにもどってもよろしく!


99/01/04(Mon) 07:16 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

みなさま、こんにちは。

今日から仕事始めの方も多いのでしょうね→今日・明日の書き込みはとっても多そう(予想)。
学生の方もそろそろ帰省先から戻ってこられるのでは?

またこの談話室で皆様にお会いできるのを楽しみにしております(..)ペコリン>ALL


99/01/02(Sat) 05:23 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

みなさま、こんにちは。

御雑煮&おせち料理&おもち等々、お正月気分一杯で過ごされている事と思います。

一つも口にしてないくせに>わびしいお正月(^^;)>自分(核爆!! ^^;)

ちょっと前の発言に対するレスで申し訳ないのですが・・・・
>アリエスさん
#全くの茶々ですが、”月のない晩or闇夜”では
・・・・・(^^;)(^^;)(^^;)年を越すまで、こんなおバカなミスに気がつかないとは。。。。。(;_;)
うーーー恥ずかし(赤面)、いっつも朦朧とした頭でカキコしていたので気づかなかった・・・・(恥っ!!!)
ご指摘、ありがとうございます。(^^; 気づいてよかった・・・気をつけよ ^^;)

>あまるさん
♯シャンペン、カウントダウン、轟音、歓声、満天の花火・・・でした。
超・カッコイイですぅぅ(羨望)。
浅草寺ではカウントダウンも何も無く、ただ淡々と新年を迎えました(;_;)。
警備のおまわりさんが注意の前に「あけましておめでとうございます」と付け加えた事だけが
唯一、旧年と新年の境目(さびしーーー 。゚(ToT)゚。)

>じろさん
見られなかったんですよーー、早めのお参りに出かけてしまったので。
(^^; 元々「江角マキコの恋愛の科学」を観ていたという噂もあるが・・・)
やっぱり例年通り、凄かったんですか?>もはやセットと呼ばれてしまう衣装(^^;)←ちょっと見たいかも

>ちゃっぴいさん
元旦の新幹線、きっとピカピカに磨かれていてお飾りなんかもついていたりして。
久しく乗っていないなーー>新幹線


99/01/01(Fri) 13:33 あまる (mhosoe@br.homeshopping.com.br)

ブラジルも年が明けました。
皆様、おめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

コパカバーナは、人、人、熱気、シャンペン、カウントダウン、轟音、歓声、満天の花火・・・でした。
熱かったです。

熱い一年になりそうな。



99/01/01(Fri) 08:18 ちゃっぴい (nemus@silver.ocn.ne.jp)


  あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い
 いたします。・・・しかし、皆さん早いですねえ。『絶対みんな
 1月1日になったら書き込みしているだろうなあ』と思いつつ
 来てみたら予想通り!!!!
  みんな考えることは一緒なんですねえ。

  私はと言うと、そのときはちょうどバイト中でした。
 カウントダウンはコンビニの中で聞きました。時給アップにつられて
 バイトしてしまいました・・・
  これから新幹線に乗って実家にかえります。たまにはかえらないとね。


99/01/01(Fri) 07:20 じろ (fwkn5704@mb.infoweb.ne.jp)

みなさん、あけましておめでとうございます。今年も仲良くしてください。
29、30日と2日続けて、徹夜の忘年会(高校時代の友人、バイト)をやったおかげで、昨日は13時間もの爆睡でした。胃も弱ってるみたいです。あしたは、高校の野球部時代の同窓会なので、また浴びるほど呑むのでしょう。

「三度目ならばABC」読み終わりました。山本山コンビはまた出てくるとの事なので、とても楽しみです。でも、順番から行くと、次は「チョコレートゲーム」なのでしばらくのお預けです。

>さる編さん
ご心配ありがとうございます(笑)。興奮状態からは脱出しました。

>運転中のミミズクさん、マロロさん
初めまして。2ヶ月ほど前から書き込んでいるじろと申します。よろしくお願いします。

>あまるさん
お元気で何よりです。今年もブラジルからのレポート楽しみにしてます。

>アリエスさん
卒論はもちろん終わってません(苦笑)。2日も徹夜で飲み歩いていては・・・。今日もバイト(正月三が日は時給が二倍!!)なので、いつから再開できるのでしょう?何とか頑張ります。

>Samanthaさん
今年もよろしくお願いします。紅白見ましたか。小林幸子と美川憲一のセット(?)対決はどうですか?僕は美川憲一の勝ちだと思ったんですけど・・・

長くなっちゃいましたが、ピンクハウスできたでしょうか?できてなかったらごめんなさい。みなさん今年もよろしくお願いします。


99/01/01(Fri) 04:48 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

みなさま、あけましておめでとうございますーーーっ!!!(^^)×∞
1999年もどうぞよろしくお願いいたしまする(^^)

・・・(^^;)多分、年が変わった瞬間に書き込んでいる方がいらっしゃるだろうとは予測しておりましたが(^^;)
00:01とは・・・(^^;)アリエスさん早過ぎるぅ、これじゃさる編さんもかなわないでしょう。
という私もそれを狙っていた口ですが(^^ゞヲイヲイ、初詣に行っておりましたので、出来ませんでした(;_;)。
さすがにAptivaかかえてモバイルはちょっと・・・・(^^;)。
お参りは浅草:浅草寺に行ってまいりました(^^)。
紅白歌合戦が終わる前に出かけて、開門?を、待っていたのでスムーズに初詣できてGOODでした(^^)。
99人・・・&談話室&皆様の分までお参りしておきましたからねーー(^^)>ずーずーしーぞっ!!>自分(爆 ^^;)

>井上夢人先生&さる編さん
あけましておめでとうございます(^^)。本年もどうぞよろしくお願いいたします(..)ペコリン。
今年も毎週火曜日が待ち遠しい年になりそうです。

>マロロさん
お久しぶりですぅ(;_;)、おかえりなさーーい!!
猫ちゃんが帰って来て本当によかったですね、猫好きの私としては他人事とは思えません。

>pigletさん
年末年始は特にお忙しくなりますよね、お疲れ様です。美味しいお雑煮&おせち出来ましたか?
VIDEOお借りしたいですぅ、年始が落ち着いたら別便でメールさせていただきたいと思っております。
その折は、どうぞよろしくお願いいたします(..)ペコリン

>遠藤さん、mr1349さん
1999年も素早い書き込み(^^;)、恐れ入りました(;_;)。

>あまるさん
暑いお正月って一体どんな感じなのでしょう?なんだか不思議。
これをお読みになっていると言う事は、とりあえずお帰りなさいませ&おめでとうございます、かしら?
今年も、海を越えての書き込み楽しみにしています(^^)。

>いのさん
お久しぶりなのでしょうけれど、なんだかお久しぶりという感じがしません>存在感、大?!
4分前の書き込み、1998年ラストですね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

>かぶさん、じろさん、運転中のミミヅクさん、桜さん、y/aさん、mayumiさん、nakaさん、sachiさん
>ちゃっぴいさん、皐月蝿さん、その他常連さんの皆々様&談話室にいらっしゃっている皆々様
あけましておめでとうございます(^^) 本年もどうぞよろしくお願いいたします(..)ペコリン

・・・・・はぁ(タメイキ)・・・これで「ピンクハウス」出来たのかしら?
どちらにしても新年早々、長文な書き込みになってしまいました(^^;)。
あいかわらずこんな調子ですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします(..)ペコリン×∞


99/01/01(Fri) 03:21 あまる (mhosoe@br.home.shopping.com.br.)

はいっ。こちらブラジルからのレポートです。
こちらはまだ1998年です。例年よりやや涼しいものの、しっかり晴天。暑いです。
気の早いカリオカ(リオっ子)が、予行練習をしています。

新年って地球が同じとこに戻って来た瞬間に始まるんじゃないんですね。

では、コパカバーナから帰ったらまたきますね。
新年の挨拶はその時ってことで。


99/01/01(Fri) 02:57 mr1349 (ko@jmail.co.jp)

あけましておめでとうござりまするるるるるーー


99/01/01(Fri) 00:22 遠藤 (endo@classic.interq.or.jp)

見に来たらもう3つも書き込みが……(笑)
はやいですねぇ。
って見てる私も……(爆)


99/01/01(Fri) 00:09 アリエス (MXC02521@nifty.ne.jp)

さる編さん<ふふふ、すみませ〜ん。管理人様を差し置いて一番乗りしてしまいました。
#なんか、チャットみたいですね。(^^)


99/01/01(Fri) 00:03 さる編 (jalapeno@yumenet.com)

しまった!!
アリエスさんに先越された〜!!。゚(ToT)゚。


99/01/01(Fri) 00:01 アリエス (MXC02521@nifty.ne.jp)

皆様、新年明けましておめでとうございます。いよいよ1999年の始まりですね。
#一応、もう年は明けたらしいです。サーバーの時間はどうでしょうか?

じろさん<卒論はいかがですか?年末・年始のお休みの間もひょっとして書いていらっしゃるとか?
頑張ってくださいね。

桜さん<”99人”はあわてず、ゆっくり読むのが吉ですよ。全員、読み終わってしまうと今度は
更新が待ち遠しいし、以前、呼んだ人を忘れてしまうことも...。(^^;)

pigletさん<うちのBSくんはパラボラが倒れたままだったので、応急処置をしてなんとか見ました。
でも、ザーザー雑音は入るし、画面はちらちらしているしで。それでも、なんとか根性で見ましたよ。
そう言えば、今回は”TVを見てきたよ”という人がいませんね。年末だし、番組が渋めだったせいでしょうか?

さる編さん<風邪の具合はどうでぃ。大事にしなきゃいけねぇよ!...というノリですか?(^^;)
う〜ん、性格的にはかなり近いかも。”べらんめぇ”口調と言えば文章を江戸っ子言葉にする変換エンジンがあります。
URLはhttp://www01.u-page.so-net.or.jp/ca2/cab_/edo.htmlです。で、姉妹品(?)に、大阪弁変換エンジン
なんていうのもあるらしく、こちらはhttp://www.izu.co.jp/~yan/osaka.htmlです。
今年も本編の更新&談話室のリモート管理人さんとして頑張ってくださいませ。

遠藤さん<わかりますぅ。書き込みが大量にあって、自分の前の書き込みが埋もれてしまっているとなんとなく、
気が引けてしまうことがありますよねぇ。でも、ここでメゲてしまうとますます、埋もれてしまうので時間を
見つけては書き込みしてます。>私

かぶさん<ピンクハウスはもう完全に定着してますよ。初めての方が戸惑われたときはかぶさんの方から
ご説明を。(^^)
そう言えば、この間、久しぶりに本物のピンクハウスのブティックの前を通りかかりました。
やはり、あれはなかなかインパクトありますねぇ。

ミミヅクさん<お久しぶりです。クリスマスもお正月も無いなんて。ううっ。大変ですね。お身体を壊さないように
してくださいませ。

あまるさん<パタゴニアですか。どこにあるのか全く頭に浮かびませんでした。無知ですね。(*^^*)
マゼラン海峡と聞いて成る程と。う〜ん、相変わらず、”世界をまたにかけて”ますねぇ。
パタゴニアレポートもHPに載るのでしょうか?

mr1349さん<”日本”を楽しむには年末・年始ってすごく良い時期なのかもしれませんね。お蕎麦とかお寿司のような
純日本食ではないのだけれど、”とんかつ”とか”ラーメン”とか”カレー”って何故か日本の外に出ると食べたくなるんですよねぇ。
#あ、私だけ??

Samanthaさん<ウ、ウルトラマンレオですか。う〜ん、それは歌えないぞ、多分。もうちょっと前のなら...。
って、それこそ、歳がばれますねぇ。(^^;)
でも、組み合わせ曲が『バーニングクリスマス』っていうのがお洒落ですね〜。

マロロさん<猫、無事だったんですね。良かったです。本当に。なんだか、ドラマチックな1年だったのですね。
今年がマロロさんにも猫くんにも良い年だとよいですね。

いのさん<駆け込みで今年、最後ですね。こんな時間にインタネしている私も同様ですね。(^^;)

では、皆様、本年もよろしくお願いいたします。