『99人の最終電車』談話室 1998年11月分ログ


『99人の最終電車』談話室に帰る
98/11/30(Mon) 18:39 fwiv1349 (ko@jmail.co.jp)

ima nanji kana? Oh! AM 4:30 desuyo kochira wa.... hiruma nesugite nerarenakatta... de, yahoo no keijiban ya hokano page wo acikochi idou shitetara itsunomanika 4 jikan net ni tsunagettpanashi..... kanari yabai youna ki ga shimasu (bomb!) asukarawa chanto AM1:30 niwa neru youni shimasu....


98/11/30(Mon) 10:37 かぶ (kabu@cac.co.jp)

では28(Sat)のfwiv1349さんの書き込みの翻訳です。
土曜日に書いてたら時間切れになっちったもんで、ちょいと間が抜けてます。

----
今は感謝祭のお休み(25〜30日)を楽しんでま〜す!
でもあたしクルマも持ってないしぃ、寮の他の子達みたく旅行に行く予定たててなかったんだよね〜。
だもんでインターネット三昧!最低3時間はつなぎっぱなし(笑)。
(こっちじゃインターネットは月19.95ドル、電話は20ドルでかけほーだいなの)
あとねえ、英語のペーパーバックにも挑戦中!
リフレッシュしたいときは40分くらいおさんぽするの。
外はちょー寒いけど、あたしには合ってるみたい。
いじょ。

・・アメリカの学生による日記の断片
----

別に40分仕事をしてるワケでわないと思ほゆ(笑)。
アメリカの電話料金は定額制なのでネットワークゲームがブームになったが、日本では云々・・・
という記事をこないだ新聞で読みました。うらやましいですね。

sachiさん<メールアドレスにどっきどき(笑)。
HP出来たらURL教えてね。
ところで大学受験?(高校受験とかならすごいな)
もうピークですね。頑張ってね。

fukumuraさん<あ、おいら読めないや。読めるのは感謝祭だけだあ。
モンタナ大?USチーム増加傾向っすね。(^_^;

Samanthaさん<おいら映画は基本的にビデオっす。
一昨日は『フェイス/オフ』(え?遅い?)。なかなかグーっす。
そーいや『タイタニック』もレンタル開始ですね。

さる編さん<てへ。(^_^;
もうむちゃくちゃ忙しいってことはないですよん。


98/11/30(Mon) 10:18 さる編(管理人) (jalapeno@yumenet.com)

>ふくむらさん
モンタナからですか……R・レッドフォードですねぇ。(^-^)
それはさておき、送信された文字コードがEUC-Jpになっておられるようです。
できればShift-JISにてお願いします。

せっかくの書き込みが文字化けで読めない方もいらっしゃると思いますので。


98/11/30(Mon) 09:31 fukumura (fukumura@montana.edu)

ス鬢皃ニ、ェハリ、熙キ、゙、ケ。」
。ヨ99ソヘ、ホコヌスェホシヨ。ラ、コ」ニス鬢皃ニ、隍゚、゙、キ、ソ、ャ。「チ皃ッシ。、ホ・レ。シ・ク、ニノ、゚、荀ッ、ニウレ
、キ、゚、ヒ、キ、ニ、、、゙、ケ。」 ヒヘ、マ・筵・ソ・ハ、ホツ邉リ、ヌハェヘ、ハルカッ、キ、ニ、、、、、ヌ、ケ、ャ。「、、、゙、マ
thanksgiving holiday 、ヌキケスサエヨ、ャ、「、、ネ、ウ、、ヒ。「 、ウ、ホ・ヲ・ィ・ヨ・オ・、・ネ、テホ、遙「
、ソ、゙、ソ、゙ウレ、キ、゙、サ、ニ、筅鬢、、゙、キ、ソ。」シ。ケ讀ヒエツヤ、キ、ニ、、、゙、ケ。」

、ユ、ッ、爨鬘」


98/11/30(Mon) 03:07 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

こんにちは、宵っ張りのSamanthaです。

>さる編さん
何故か今週末も映画を観てしまいました(^^;)。
『踊る・・・』は相変わらずひどい混みようだったので、諦めました(;_;)。
単館上映でこみこみ・・・という噂だったインド映画『ムトゥ 踊るマハラジャ』という映画が
何故かギンザで上映されていたので、観てきました。
昔の活劇を思い出させるようなノリでなかなか楽しむ事が出来ました。
気が向かれた方、ぜひ一度、ご覧になってみて下さいませ(^^)。

>sachiさん
はじめまして、どうぞよろしく。


98/11/29(Sun) 23:29 さる編(管理人) (jalapeno@yumenet.com)

>遠藤さん
お返事遅れてごめんなさい。
リンク大歓迎です。(^-^)
これからもよろしくお願いしますね。

>sachiさん
ようこそいらっしゃい。(^-^)
受験生さんなんですね。
集中して勉強するには息抜きも大切……
本末転倒しない程度に、ここで楽しんでくださいね。

>ちゃっぴいさん
1394さんではないですけど、何の原稿書いているのか
気になりますね〜(^-^)
よかったら教えてくださいな。

>いのさん
瓜ですか……^^;
相変わらずお元気そうでなによりです。

>かぶさん
更新速報から、翻訳に鞍替えですか?(^-^)
それにしてもナイスな文体だ……(笑)

>Samanthaさん
ボクも先週は銀座で映画を観てきました。
単館上映の映画でしたけど。
踊る・・・はすごい人気ですねぇ。

>あまるさん
おお。門戸厄神でしたか。(^-^)
関西風のお鍋でもつつきながら一杯やりましょうと
ご主人様にお伝えくださいませ。

>じろさん
更新速報ごくろうさまです。
勉強も頑張ってくださいね(笑)。

>アリエスさん
ご指名お待ちしてます(笑)


98/11/29(Sun) 22:43 遠藤 (endo@classic.interq.or.jp)

最近出入りしている遠藤です。
お返事いただく前で申し訳無いのですが、
リンクさせていただきました。
勝手にリンクした以上、
こちらにアドレス書いて責任取ります。
何か問題がありましたら、
お手数ですがお知らせください。
http://www.interq.or.jp/classic/endo/index.html


98/11/29(Sun) 21:52 sachi (kabuka@renus.dti.ne.jp)

はじめまして。sachiです。どうぞよろしくm(__)mです。
ふああ、今やっと11月分を読み終えました。
皆さん仲がよくて楽しそうなので、つい仲間に入れていただきたくて
書き込みしてしまいました。

>fwiv1349さん
訳をつけようと頑張ったのですが、途中で挫折しました(__)
でも英文の方がローマ字より読みやすいです。
なぜでしょうね。ニュアンスでわかるからでしょうか。
言葉とは不思議なものです(〜_〜)

最近父親のパソコンで自由にネットができるようになったので
遊びまくっています(^^;)
昨日今日でついに自分のホームページの骨組みだけ完成させました。(*^^*)///
出版(?)はまだちょっと先になりそうですが、
遊びに来て頂けたらなあと思いますデス。はい。

というか、私ホントはこんなことしていたらいけないんですよね(^^;)
じゅけんせいなもので(^^;;)
土日だけに自粛するようにしようと思います。

それではこの辺で失礼します。m(__)m


98/11/29(Sun) 19:38 1349 (ko@jmail.co.jp)

chappi san > nan no genko kaitetanodeska? rainen kotoshino bunmo gakuensai tanoshindene(^_^)


98/11/29(Sun) 07:50 ちゃっぴい (nemus@silver.ocn.ne.jp)


 26日から28日まで大学の学園祭でした。
 でもでも、私は学園祭やっているキャンパスにいたにもかかわらず
 サークルのBOX(まあ部室のことね)で原稿書き・・・。

  ・・・・・・ほんの少しでもいいから学園祭見たかったなあ。
       来年を楽しみにしよう・・・・・・。


98/11/29(Sun) 03:23 fwiv 1349 (ko@jmail.co.jp)

ino san> iidesuyo sonnakoto kini shinakutemo! kochiradewa(nihon no sotode wa) tsuneni yobisute (san zuke suru kotoganai) dakara ima wa mattaku kini naranaku narimashita. saisyo wa kanari teiko attakedone...


98/11/28(Sat) 20:28 いの (anetino@anet.ne.jp)

fwiv1349さん<ご、ごめんなさ〜い!呼び捨てになってました(^_^;) 悪気はないので許してくださーい!!m(__)m


98/11/28(Sat) 06:32 fwiv1349 (ko@jmail,co.jp)

Now, I am enjoying thanksgiving holidays that is between 11/25 to 11/30, but I don't have a car and I didn't decide to travel like other students in a dormitory, so I enjoy internet for at least 3 hours a day. (unlimited internet- $19.95 and unlimited local call is $20.00 for one month here) I also try to read peperback in English. I working around for 40 miniutes when I want to refresh. It is very cold outside but the walking outside is very good for me. That's all.

One part of dialy written by student in the U.S


98/11/27(Fri) 06:01 いの (anetino@anet.ne.jp)

皆様こんにちは、元気が瓜、いやウリ(?)いのです。(苦笑)

風邪はなんとか治りました。心配して下さった皆さんありがとうございます〜。でも、本当に風邪ひいてる人多いですねぇ。人にうつしたら治ってしまいました。(爆)

じろさん<かぶさんにかわって(ん?引退!?<かぶさん)更新情報ご苦労様です。

Samanthaさん<「生活のリズムがめちゃくちゃ状態」ってヤバイですよ〜。わたしも一時期ネットにはまりすぎて体調崩してしまいました。(ホントか嘘かはご想像におまかせしますぅ。)会社でねぇ、仕事になんないから辞めました。眠くって。(笑)

fwiv1349<書き込みがんばってらっしゃいますね!わたしも時間はかかりますが読んでますよ〜。

みんなにレスつけたいけど、今日はこの辺で失礼します〜。


98/11/26(Thu) 12:21 fwiv1349 (ko@jmail.co.jp )

kabu san> tottemo ii honyaku arigato(..) watashi no character ni pittari de omowazu ase ga.(^_^;;)
mata kondo yoroshiku......


98/11/26(Thu) 11:53 かぶ (kabu@cac.co.jp)

いや、暇なワケでも体調バッチシなわけでもないけど・・・。
行きがかり上fwiv1349さんの訳文を載せねば(笑)。

25(Wed) 22:46のヤツね。
「やっほ、fwiv1349だよん。あたしねえ、今ちょーハッピーなのー。
だってさー、かぶさんのカキコを初めてナマで読めたんだもん。過去ログぢゃなくて。
ローマ字よりえーごの方が読みやすいですかあ?
もしそーなら、日本に帰るまでは英語で書き込もうかなあ。綴りや文法はアヤシイけどね。
みんな健康には気をつけてねー。冬って外はめっちゃ寒いけど、建物の中はちょー暑いっしょ?
この温度差が健康に良くないとあたしゃ思うわけなんだな。

おーる>書き方教室ぢゃあんま成績よくないし、英語で書くのは悪いなあと思うのー(一部意味不明ぺこりん)。
でもね、訳したり読んだりする分にはあまし問題ないと思うのよね。
だってチョムズなコトバなんて書か(け?)ないもんねー!
んじゃまったねー!」

・・・ああ、なんつー軽佻浮薄な・・・(かぶウイルスでせうか?)。
ちなみに来週は残りの二人ではないかと。

あまるさん<「おっしょさん!」なんて言われるとテレてしまうではないですか。
ゆーてへん、ゆーてへん(とりあえず自己ツッコミ)。


98/11/26(Thu) 11:03 fwiv1349 (ko@jmail.co.jp)

Amaru san> I read your page begore I came this page to write my message. The reports about world cup was very interesting to read for me. Your writing is excellent!!!!!!!!! I'll return to your page again.

Inoue sensei> Itsumo gokurousamadesu.(kono hyugen doushitemo nihongo igaide kakenaina... datte waei jiten ni gokurosama ga "Thank you very much or Thanks a lot" tte kaitearunoyone. nankachigau yo ne...) raisyu wa donohito ga...?


98/11/26(Thu) 05:10 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

こんにちは(^^;おはようございます?)、生活のリズムがめちゃくちゃ状態のSmanthaです。

うっ、fwiv1349さんの書き込みが、ローマ字→英語に変わってる・・・・(悲)>かぶさぁぁぁん

>fwiv1349さん
夏の冷房といい冬の暖房といい、温度差がありすぎるのって体に良くないですものね。お気をつけて。
やっぱり
英語のほうが書き込むの楽なのですか?(尊敬)
(^^;)これを翻訳するなんて恐れ多い事は出来ないので、どなたかが take careして下さるのを
待つ事にいたしましょう>さる編さん?、かぶさん?、あまるさん?

>アリエスさん
はい(;_;)、とっても混んでいました。
ま、有楽町マリオンという場所選びにも問題があったような気もしないではないですが。。。。
指定席も最終回以外は売り切れという、相変わらずのすさまじさ(^^;)。
一体、いつになったら青島さんに会える事やら。。。。(^^;)

>かぶさん
お役に立てて何より(^^)です。
しかし、何故かこの書き込みをしている途中で8割がた消えてしまい、オタオタしていた私って一体・・(^^;)
風邪、早く直ると良いですね(祈)

>あまるさん
省略はあっても、誇張のない実話・・・・やっぱり凄いかも(^^;)。
HPほんとに面白かったです、また行きますね〜>すっかりファン状態

>じろさん
頑張って下さい・・・
・・・と励ましつつ我が身を振りかえるとそういう時に限って掃除を始めちゃったりする(^^;)>自分

>遠藤さん
はじめまして。。。ですよね?どうぞよろしく。


98/11/26(Thu) 00:30 遠藤 (endo@classic.interq.or.jp)

>あまるさん
深沢英和
 顔が出てる人が好き。


98/11/26(Thu) 00:22 遠藤 (endo@classic.interq.or.jp)

自分のページ持ってるんですけど、
リンクして良いですか?


98/11/25(Wed) 22:46 fwiv1349 (ko@jmai.co.jp)

Hello. This is fwiv 1349(^_^) I'm very happy because it's first time to read kabu san's message on the real time not in past log. Is it easier to read English than my roman Japanese? If this is easier to read I will write my meaaage in English which has a lot of spelling and grammartical mistakes untill I go back to Japan. Please take care every one because outside is very cold in winder,on the other hand inside of building is very warm. This big tempreture difference make health bad, I think.
All> my grade of writing class is not good, so sorry that I write my sentences in English. Someone will translate or people have a time to read I think no problem because I didn't and I couldn't use complex vocaburary in my mesages in English. OK. See you Later...(^_^))


98/11/25(Wed) 20:45 あまる (mhosoe@br.homeshopping.com.br)

皆様。ホームページを覗いてくださって、ありがとうございました。

>Smanthaさん。
省略はあっても、誇張のない実話です。ほんとに一寸先は闇、何がおこるかわかりませんね。

>さる編さん。
夫君は今津線の門戸厄神だったそうです。
占いって当たるんですか。いままで当たった事があんまりないような気がするんですが。
京都の道端で手相を見てもらった事があるのですが、あれは唯一あたりましたね。

>pigletさん。
ケニアに行った時、イボイノシシに襲われたところを助けられたのがなれそめです・・・なんてことはないです。

>ちゃっぴいさん
始めて海外でたのは、実は23になってからだったんです。こんな人生になるとは・・・。

>fwiv1349さん
はじめまして。海外に住んでいると日本語や日本食がとってもいとおしくなりますよね。
インターネットがつながって、こうして日本語でおしゃべりできるのはとってもありがたいです。

>遠藤さん
はじめまして。「99人・・」ではどのキャラクターがお好きですか。

>じろさん。
卒論、がんばってください。

>アリエスさん。
喉の調子はいかがですか。「踊る・・・」の映画、観たいです。いつごろまで上映するんでしょうか。でも、ビデオ待つかなぁ。

>かぶさん。
誉められるとテレてしまうではないですか。
文章が上手いとしたら、ここでかぶさんを師と仰いで、精進した成果といえましょう。
風邪、はやく治るといいですね。


98/11/25(Wed) 17:05 かぶ (kabu@cac.co.jp)

じろさんのゆう通り。おすすのす(謎)。
相変わらずこいつらが何者かは明かされてまへん。引っ張るなあ。

おいらも風邪ひいてしまいました。ああ、だるい。
それでも昨日休んですごろくキングになったりして(爆&謎)。

fwiv1349さん<ああ、一週間の間に生々流転七転八倒毀誉褒貶(そりわ違う)ですねえ。
実は最初の英語が一番読みやすかったりして(笑)。

あまるさん<絶賛の嵐っす。実に感動的な体験をなされたようで。
やっぱ「世の中知らんでいいことだらけぢゃあ!」っすよね。
それにしても文章上手すぎ。

そーいややっと『プラスチック』(井上夢人)GET!
ついでに『帰郷』(太田忠司)もGET!
こーして積読は溜まっていくのであった・・・(もちろんいつかは読むけどね)。

さて、カットしてから送信するか。>Samanthaさん、感謝


98/11/25(Wed) 12:28 じろ (fwkn5704@mb.infoweb.ne.jp)

>アリエスさん
どうもありがとうございます。今日は授業がない日なので
根性いれてがんばってます。
といいたいところですが、一向に進まず今この書き込みを
書いているところです。

>かぶさん
お仕事大変なのでしょうか?
今週も私が更新情報書いてしまってもよろしいですか?
私は感想を書くのは苦手なので、
感想はお願いします。

ということで、今週の更新情報です。
今週は、殺人事件討論グループの中の
メチャメチャ眠たがっている男性と、
ちょっとカワイイ(?)女性の2人です。

さあ午後は気合入れて卒論だー(タブン)


98/11/25(Wed) 11:22 アリエス (MXC02521@nifty.ne.jp)

3連休(一応、5 days weekなので)を風邪どっぷり状態で過ごし、何故か
火曜日には多少復活しているアリエスです。ああっ、この仕事人間と化した
身体が憎い...。(^^;)
#今はのど飴とお友達です。

いのさん、ミミヅクさん、その他の風邪ひき組の皆様、お身体ご自愛下さいませ。
今年の風邪はとことん質が悪いですよ。まだの皆様もお気をつけ下さいね。

Samanthaさん<私も、封切り直後に『The Movie』は見に行こうとしたのですがあまりの
混雑ぶりに降参して帰ってきてしまいました。(歳を取るとこの辺のパワーが落ちていきますねぇ。)
まだまだ、混んでいるのですねぇ。

Pigletさん<『時雨の記』にお知り合いの方が出演されているのですか??よもや、吉永小百合さんと
お知り合いなんてことは....。

さる編さん<はい、次回の風邪引時には是非、専業主夫のご指名をさせてください。(^^)
ちなみに余命の件は、親孝行のさる編さんですから、逆縁の不孝など決してしますまい。
多分、”後、81年”の間違いでしょう。ということで、あと2回ほどは獅子座流星群に会えますよ。きっと。(^^)
#あ、でも1999年7の月っていう関門がありましたね。

fwiv1349さん<ローマ字入力お疲れさまです。私も10年ほど前、初めてお仕事でUSに
行ったときにローマ字で日本の上司に報告書を書いてました。WindowsやDOS/Vなんていう
便利なものが周りに無かったし...。(^^;)
日本に戻られたときに日本語環境化計画に役立ちそうなソフトを集めるというのはいかがでしょう?
あるいは、Palm PilotくんなどHand Held PCを活用するのも手ですよ。
(Palm IIIなら400ドルくらいでしょうか?)

じろさん<卒論頑張って下さいね。計画的にやろうと思えば思うほど、他の事をしたくなるんですよねぇ。
卒論なんて、なんか懐かしい響きです。(遠い目)

ちゃっぴいさん<学祭ですか。季節モンですね〜。じろさんの卒論、ちゃっぴさんの学祭となんだか懐かしい
季節物が出揃いましたね。なんだか、たこ焼きが食べたくなってしまいました。(またまた、遠い目)

う〜ん、どうも忙しくなると後ろ向きに逃避してしまいますね。
獅子座流星群もピークを過ぎたようなので前を向いて歩きましょう。(^^)


98/11/25(Wed) 09:52 fwiv1349 (ko@jmail.co.jp)

all> raigetsu nihon ni yasumi de kaeru node (watashi wa gakusei nanoda) sonotoki wa chanto hiragana, katakana, kanji wo uchikomemasu no de soremade gaman shite watakushi no message wo yonde yatte kudasai.. jibundemo sugoku yomizurai.....utsu bun niwa nihon ni irutoki to onagi kankaku de utteirunoni... henkan soft ga...


98/11/25(Wed) 09:42 fwiv1349 (Ko@jmail.co.jp)

mayumi san> osusumeno page wo yomimashita ga, watakushi motomoto roma gi no nyuryoku de key no basyo wo obuete itashi, "union way" toiu soft wo 1 kagrtsu maekara motteirunoni tsu..tsukaikata ga imaichi wakaranaindesuyo. Desuga nantoka kenkyu shite mimasu(^_^)


98/11/25(Wed) 07:26 mayumi (hemmy@osk3.3web.ne.jp)

fwiv1349さん、はじめましてmayumi です、わたしもアメリカに住んでいたことがあります。ローマ字入力ご苦労様です。英語ウインドーズ下の日本語環境の作り方をどんぐりさんのページで紹介しています。
http://www.geocities.com/EnchantedForest/Cottage/1268/
一度、ご覧になって下さい。上手く行くといいんですけど・・・。


98/11/25(Wed) 05:43 fwiv1349 (ko@jmail.co.jp)

suimasen(..)(..) kageki dewa naku kangeki desu no de ashikarasu


98/11/25(Wed) 05:37 fwiv1349 (ko@jmail.co.jp)

Samantha san > kansha kageki ame arare DESU! (furui iimawashi de arimasyou kashira???) Sonotanominasan doumadesu.
tsugi wa dare ga naoshite kurerunoka tanoshimi*2. tonikaku orei ga ii takute kakimashita. ima kochira wa PM 3:45 desuyo----. minasan yoku nete masuka, ima? datte mada AM 6:00 maedesyou? hitomazu korede.(..)pekori


98/11/25(Wed) 01:28 じろ (fwkn5704@mb.infoweb.ne.jp)

こんばんは。1週間ぶりのじろです。
卒業論文の1次提出が30日にせまり、
今ごろになってアタフタしています。
やっぱり前もって計画たててやらないと
ダメですね。
これから根性いれてがんばります。

>fwiv1349さん
はじめまして。私も新参者です。
よろしくおねがいします。


98/11/25(Wed) 00:55 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

こんにちは(こんばんわ?)、Samanthaです(^^)
寒いとパソコンの前で固まって、ついつい読み専門になってしまったりして(^^;)いけませんよね(^^;)

>遠藤さん、fwiv1349さん
はじめまして、どうぞよろしくっ!!
ついでに98/11/24(Tue) 21:38 fwiv1349 さんの文章を『変換』でもしておきましょうか(^^)(サービス)

98/11/24(Tue) 21:38 fwiv1349 (ko@jmail.co.jp)
pigletさん&ちゃっぴいさん>どうぞ、よろしくね(^o^)
そのほかの皆さん!どうもすみませんです、こんなに読みにくいやり方で書き込んでしまって(..)
こちらに来て8ヶ月...す..寿司...せめて回転寿司が食..食べたい....
かぶさん>はじめまして。どこが更新されたのか教えて下さいませ(..)ペコリ

>pigletさん
邦画「時雨の記」って吉永小百合さんと渡哲也さんが主演(?!)してらっしゃる映画ですよね(^^;←ちょっぴり自信ナシ)
身内・・・・一体どなたでしょう>謎
私が観たのは『相続人』という洋画です。でもって昨日も『踊る○捜査線』を観ようと出かけたのですが
やはりものすごい混み方にメゲてしまい『トゥルーマン・ショー』を観て帰ってきました(;_;)。
東京・銀座では早くもクリスマスツリーがミキモトとソニービルの前に出現していました。
ついこの間まで暑かったのに・・・・なんだか季節の移り変わりを感じてしまいます。

>ちゃっぴいさん
流星群&ラグビー&学園祭、とってもアクティブな状態なのですね。お風邪のほうは大丈夫ですか。
そのエネルギー、談話室から取り込ませていただきます。

>さる編さん
あと18年しか生きられない!・・・という『とある占い』って一体何ナノですか?!
なんとなく気になってしまう・・・>私も見てもらいたいかも(^^;)


98/11/24(Tue) 21:38 fwiv1349 (ko@jmail.co.jp)

piglet & chatpii san> douzo yoroshi ku ne! (^o^)
sonohokano minasan! doumo suimasen desu, konna ni yominikui yarikatade kakikonde shimatte(..)
kochra ni ki te 8 kagetsu... su...sushi... semete kaitenzushi ga ta...tabetai...

KABU san> Hagimemashite. dokoga koushin saretanoka oshiete kudasaimase.(..)


98/11/24(Tue) 19:22 ちゃっぴい (nemus@silver.ocn.ne.jp)

 26日から学園祭なので明日から休みになります。
 仕事の忙しい方にとってはうらやましいのかもしれないけど
 けっこう忙しいです。ゆっくり学園祭をみれるか心配です。

pigletさん>当たってるかも・・・・・・。
   時々孤独を感じたりすることもあります。
   おかげで最近メールの数が減ってきているような気が・・・・・・。
   気のせいだといいんだけど。
 
fwiv1349さん>ちゃんと読んでますよ。時間は少しかかるけど。
   でもローマ字で書くのはけっこう大変なのではないですか?
   私も頑張って読みまあす。

あまるさん>すごいですねえ、あんなにたくさんの国にいっているなんて。
   私は今年の3月札幌にいって初めて本州を脱出しました。
   現在西にいった最高到達点は甲子園です・・・。せめて今年中に
   四国までは行きたいなあ。

  


98/11/24(Tue) 15:41 piglet (piglet@osk3.3web.ne.jp)

minasan konnitiha?!.piglet douesu(うっ表現できない)

>fwiv1349さん
はじめて書き込みをして、そのあとみんなの沈黙ってすごく気を使いますよね。大丈夫ですよ。ここの皆さんは
井上ポイズンにかかった?優しい方々ばかりですから。
ただ皆さんお忙しいのでカキコがままならないだけなんです。。。ローマ字がずらずら並んで うっ何?ってはじめは思いましたが、頭の中にひらがな変換モード入れたので
慣れましたよ(ちょっと時間はかかる)
でも ローマ字で日本語を書くのも 結構ややこしいですね。いろんな苦労があるんですね、これからもよろしく。

>あまるさん
HP見させていただきました。たくさんの国を訪れていらっしゃるんですね。その中でお二人はどこでお知り合いに??

>ちゃっぴいさん、さる編さん
明るいけど孤独・・・これあたってます?>しし座

>かぶさん
お忙しいときの助っ人登場ですね!>じろさん
いつも助かってます。

>Samanthaさん
何の映画をごらんに?  私は邦画「時雨の記」を見ました。身内がチラッとですが出たもので(^^;)

>運転中のミミヅクさん、いのさん、アリエスさん
皆さん御加減いかがですか?働き過ぎはいけませんよ。
ほそーくながーくがんばりましょう。


98/11/24(Tue) 12:35 fwiv1349 (ko@jmail.co.jp)

su..suiteiru... kakurete iru minasan ogenki nandeseukane? (?_?)

Saruhensan> kore kotchi de katta computer nanode nihongoga yomeru dakede mo arigatainode, tobun atarashino wa kaimasen. nanika ii henkan soft wa nai monoka? to iuwakede kikokusurumade kono yarikatade kakikomu kotoninarunoda...
moshi yoroshi kereba sochira de kakinaoshite moraemasen? > nante zuzushii watakushi de arouka? (^_^;;)


98/11/23(Mon) 18:50 さる編(管理人) (jalapeno@yumenet.com)

こんにちは(^-^) さる編です。

>fwiv1349さん
ペンシルバニアから、はるばるようこそ!(^-^/
ここには海外からのお客様も大勢いらっしゃるのは、
すでにバックナンバーでご存じですよね。
ぜひぜひ、日本語が使えるコンピュータを手に入れて、
どしどし発言くださいね。

>遠藤さん
はじめまして。ようこそ談話室へ。
これからもよろしくお願いしますね。

>Samanthaさん
Samanthaさんのお呼びならどこへでも……(^-^)

>いのさん
元気がウリのいのさんなんですから、健康には
気を付けてくださいね〜!
ちなみに33年後ではボクは参加できそうにありません。
こないだとある占いで、あと18年しか生きられない!
……と宣告されてしまったので(T-T)

>アリエスさん
そんな辛いときこそ、専業主夫のご用命を!(笑)
とにかく健康第一ですよ。ご自愛くださいね……

>あまるさん
とっても楽しいホームページ、すみからすみまで
拝見しました♪(^-^)
ご主人さまは西宮のどのへんに住んでいらしたの
かなぁ……ボクは甲子園だったんですけど。

>ミミヅクさん
ミミヅクさんまでご病気ですか……
ホントに大事にしてくださいね。
病気はここの中毒だけで十分ですから(笑)

>かぶさん
まだヒマないんですか?^^;

>pigletさん
末野興産……^^;


98/11/23(Mon) 18:06 ちゃっぴい (nemus@silver.ocn.ne.jp)


  もうすぐ学園祭。おかげで忙しい日々が続きます。
 獅子座流星群見たさに長いこと外にいたので、風邪気味の私にとっては
 とってもつらい日々です。
 
  今日も寒いなかラグビーの試合を見に行きました。
 今度の新聞でラグビーの特集をやるもんでいったのですが、
 けっこうおもしろかったです。こりゃアハマッテシマウカモ・・・。


98/11/23(Mon) 16:12 fwiv1349 (ko@jmail.co.jp )

kyo no asa hajimete kakikomishite danwashitsu no 1997.4 gatsu karano bun wo zenbu save shite yondeitara yoruninatteita.....
honto hisashiburi ni kokoro okinaku nihongo wo yomasasete itadakimashita(^_^) chinamini honpen no hou wa 2 kagetsu de arubun wa yomimashita. jinbutsu goto ni shika yonde nainode kondo wa chigatta yomikata wo shitemitaidesu.

Pennsylbania no aru chiisana machi kara fwiv1349 deshita... yomizurakute suimasen ga kongo yorushiku onegaishimasu...(^_^)


98/11/23(Mon) 10:20 遠藤 (endo@classic.interq.or.jp)

はじめまして、遠藤です。
と言いつつもここに見にくるようになったのは、
二ヶ月前の事。
いつも見てますよぉ!!!


98/11/23(Mon) 05:01 fwiv1349 (ko@jmail.co.jp)

Umai Sushi ga ta tabetai... mistery no hon deno osusume wa inoue yumeto shi no "darekaganakaniiru" to Orihara hajime shi no "tousaku no rondo" to iu sakuhindesu. roma gi de moushiwakenai. hiragana uteru computer ja naindamono.... (:^_^:)


98/11/22(Sun) 22:52 fwiv1349 (ko@jmail.co.jp)

Cup noodles which is made in the U.S by Nissin (USA) at california is $0.34 and gasoline for a car is $0.89 for 4 litter. Thease two goods are much cheaper here than Japan.


98/11/22(Sun) 22:42 fwiv1349 (ko@jmail.co.jp)

I'm Japanese, but I am staying in the U.S. It is very expensive to buy Japanese books here,so I like this site very much because it's free and the stories have very good quority!


98/11/21(Sat) 02:29 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

みなさま、こんにちは。Samanthaです。

>かぶさん
途中でフリーズ・・・・・うぅぅ、悲しすぎますよね。
私も以前、同じ憂き目にあったことがあります。それ以来コリて、送信する前に
書き込みをすべてコピーできるようにCtrl+Cしてから書き込むのボタンをクリックするようになりました。
だって、消えちゃうと悲しすぎるんですもの。

>いのさん、アリエスさん
お身体、大丈夫ですか?今年の風邪って本当にタチが悪いという噂。皆様気をつけましょう。
・・・・といっている私も気分が悪く&頭痛がひどくて寝込んでいました。。(^^;)ナサケナイ。。。

>あまるさん
リンク、たどっていってまいりました(^^)
いやぁ〜、楽しい。。。。って、それは読んでるほうだから、でしょうね(^^;)。
これって当然『実話』なんですよね、うぅぅーーん、壮絶かも(^^;)。
しかし、どうやって書き込みにリンクをはるんですか?技だわーーーー(感心)

>さる編さん
呼べば飛び出して下さるんですね(^^)、感激。
先日、映画『踊る○捜査線』を観に行ってビックリ!!スゴイ行列だし、指定席も全時間満席。。。。(;_;)
あきらめて、別の映画を観て帰ってきました(;_;)。
今週末こそ、挑戦するぞーーーっ>体調が悪いくせに(^^;)(自爆)


98/11/20(Fri) 22:44 いの (anetino@anet.ne.jp)

皆様、こんにちはいのです。

なんだか皆さんお疲れ気味のご様子ですね〜。
ミミヅクさんとアリエスさんも体調悪そうだし、かぶさんは思いっきりお忙しそうだし。実はわたしも具合悪かったんです。ハイ、会社3日程休んでました。(今明かされる真実)今年の風邪ってたち悪いんですかねぇ〜。熱は出るし、咳もひどいし。でも、明日から3連休なので自宅でゆっくり過ごします。
これから夏を迎えるあまるさん、かなりうらやましいですよー!!あれ?この前冬が好きって言ったばかりなのになぁ。(笑) 
やっぱり流星に願い事をしたかった----「星に願いを」----。はぁ〜、33年後に井上さんちで合宿----ギョッ!!いったいいくつになってるんだぁ〜!!----なんて考えたくない今日この頃でございます。こりゃ自爆するしかないでしょね。(苦笑)


98/11/20(Fri) 19:43 アリエス (MXC02521@nifty.ne.jp)

極度の疲労と風邪でダウン寸前のアリエスです。(^^;)

井上さん<獅子座流星群は起きてみる勇気も余裕も無く、ニュースとインターネットでの
確認のみとなりました。自宅で見られるなんて、とてもうらやましいです。

あまるさん<『呪いのレストラン』、最高です。当事者からすると笑い事では無いのでしょうが
あの”オチ”には思わず、吹き出してしまいました。ごめんなさい。
でもでも、話の展開がお上手すぎます。あれはあまるさんが書かれたのですか?
最初の間違いリンクの方もドラエモンのくだりがほのぼのとしていて、うらやましいなぁと
思ってしまいました。

ああ、いろいろレスを付けたいのですが目の前の山のようなお仕事と熱にうかされています
ので、この辺で。


98/11/20(Fri) 02:57 あまる (mhosoe@br.homeshopping.com.br)

あ、リンクまちがえました。
こちらが正しいページです。
どうも。そそっかしいもので。


98/11/20(Fri) 02:46 あまる (mhosoe@br.homeshopping.com.br)

☆獅子座流星群
 皆様、見ましたか。うらやましー。来年見られるかどうかわからないし。
 33年後には、井上さんの御自宅付近で合宿かなぁ。>pigletさん。いのさん。

☆井上さん、お久しぶりです。
 相変わらず、生活時間帯がブラジルですね。
 ちょっとづつでも火曜日が楽しみです。

☆コンビニのおでん
 そんな季節なんですね。しみじみ。>運転中のミミズクさん。
 今年はなかなか夏になりません。>samanthaさん。

☆熱い砂
 注文1年で、品切れのお知らせがきてしまいました。かなしー。
 
☆あまるのヒミツ?>さる編さん。
 かぶさんだけに教えるのもなんなんで、ホームページのネタにしてしまいました。
 こちらでこっそり読んでね。
かぶさん、お忙しかったんですね。流星群見物に行って遭難でもされたのでは・・と心配してしまいました。


98/11/19(Thu) 17:21 運転中のミミヅク (fwik0760@mb.infoweb.ne.jp)

皆様こんにちは、ミミヅクです。
ある病気のおかげで、会社を3日も休んでしまった...。でも
あろうことか、流星群はしっかり見に行ってきました( ^^;)
家から車で10分ほどの公園(普段は昼間でもあまり人気の
ない所なんですけど、3:30頃私たちが着いた頃は、すでに
超満員!)で、1時間くらいですかねぇ、息子は50個ほど
確認できた様です。私は20個くらい...。
こういう時は、灯りの少ない田舎に住んでると得しますね。
見られなかった皆さんには申し訳ないです。ペコリ。
でも、やっぱり感動的でしたね。宇宙ってひろいなー、人間
ってちっぽけだなー、てなもんです。
しかし、帰りに立ち寄ったセブンイレブンで、あんな時間に
おでんが売切れだったのは悲しい...。考える事は皆同じか。
Samanthaさん<ご無沙汰しててすみません。リレー小説の
整理、ご苦労様です。
pigletさん<こんにちは。お弁当作り、ご苦労様です。
流星群、見られなくて残念でしたね。33年後はきっと...。
かぶさん<まだまだ忙しいんですね〜。お疲れ様です!
深夜のコンビニと言えば阿南さん、意味を了解しました!
いのさん<お、復活の兆しが...。これからもよろしく
お願いしますね。


98/11/19(Thu) 10:14 かぶ (kabu@cac.co.jp)

今週はじろさんが報告して下さった通りです。ペコン。
何しろ更新日には26時(18日の午前2時ですな)まで某所で仕事してたりして。
帰ってから空見上げる気力なかったっす(涙)。

あまるさん<後でこっそり教えてね〜。

pigletさん<暑い季節のペルセウス(謎)。

ああ、せっかく一杯書いたのに送信途中でフリーズしちまいやがった。
もう一度書く気力(とヒマ)がないからこれだけっす。ペコン。


98/11/19(Thu) 04:18 piglet (piglet@osk3.3web.ne.jp)

こん○○は。pigletどぇす。
みなさん昨日の今頃は寒空の中ふるような流星達を期待しつつ ふるえるからだで上を向いていたのでは・・・?

井上先生の書き込みに感激しつつ昨日の結果報告。

AM1:30 マンションの非常階段を上って12階屋上へ→→→あまりの寒さに5分ほどで脱落。半パンだったことを忘れていた。
AM2:00 ズボンに履き替えてコートのしたにはいっぱい重ね着をして手袋装着→→→星座盤まで持っていって空を見上げてもわかるのはオリオン座だけ。東の空には日航ホテルや末野興産の看板や生駒山は見えるけど、その上のあたりはどうも見えない。
AM2:30 どう考えても雲に覆われているらしい。
西の空は 晴れているのに。→→→一度部屋に戻る。
AM3:00 インターネットでお天気予報や天文台のhpを覗くが 今大阪が晴れているのかどうかがわからない。
AM3:30 生駒に上るか淀川河川敷へ行くか。でもスカだったらつらいし・・・
AM4:00 もう一度屋上で観測。→→→やっぱり雲が・・
AM4:30 あかん。目が限界に・・2時間後には お弁当作りで起きなアカン。
AM4:45 沈没・・・

と言うわけで 見ることは出来ませんでした。
しし座なのに、何でこんなに寒いときにイベントするかなぁ。  井上先生始め見られた方が うらやましい!!
33年後には 絶対見るぞ!!??? 
 


98/11/18(Wed) 23:19 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

あ、いつのまにかちゃんと時間が戻ってますね、すごい>(^^)ホッ


98/11/18(Wed) 23:12 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

>じろさん
あっれ−−−−???おかしいなーー(^^;)ちゃんと見たつもりだったのに(恥^^;)
ありがとうございます(..)ペコリ、さっそく確認にいってきまぁーす。

あっ、井上先生だっっっっっ!!!!過去ログ以外=リアルタイムで読むのは始めてかもっ(;_;)(;_;)←感涙
なんだか感激しちゃう(;_;)(;_;)

皆さん、ちゃんと流星をチェックしていらっしゃったんですね。
起きてはいましたけど、東京で見ようというのには無理があったみたいです(^^;)>井上先生、いのさん

タイムスタンプは直ったのかしら>?誰に聞くべき??


98/11/17(Tue) 21:50 いの (anetino@anet.ne.jp)

あ、本当だ....。今午前7時前なのにこんな時間になってる。(苦笑)


98/11/17(Tue) 21:48 いの (anetino@anet.ne.jp)

皆様、こんにちはいのです。

あああっ!井上さん、お久しぶりです〜。(^○^)....とお姿拝見したので思わず書き込み。(笑)わたしも夜中に起きて見ようとしたんですが....雲が多くて見れませんでした。(;_;)<流星

本文?最近ちゃんと読んでますよ。(笑)<さる編さん


98/11/17(Tue) 21:16 井上夢人 (yumehito@yumenet.com)

 あれ、ほんとだ。
 タイムスタンプがおかしいや。
 現在18日明け方6時過ぎです。


98/11/17(Tue) 21:14 井上夢人 (yumehito@yumenet.com)

 とってもお久しぶりに書き込みをします。
 みなさん、いつもありがとうございます。
 はじめての方々、よろしくお願いします。作者でございます。

 つい先ほどまで、ウチの床にひっくり返って空を眺めておりました。
 1時間足らずで仕事場に復帰しましたが、その間に二十数個の流星を目撃しました。いやあ、時折、長く尾をひくヤツが天空を横切ったりすると「おおーーーーっ」と声が出てしまいますね。空のどこかに固まって流れてくれればいいんだけど、けっこうバラバラに出現してくれるもんで、眼と首が疲れます。疲れるけど、やっぱいいですね、こういうのは。
 僕は、標高1350メートルの山ん中に住んでるんですよ。住んでてよかった。(笑)

 相変わらずの少ない更新で申し訳ないです。
 必死で書いておりますので、どうか今後ともよろしく。


98/11/17(Tue) 17:33 じろ (fwkn5704@mb.infoweb.ne.jp)

>Samanthaさん
今回の更新は、会社員3人組+1人(電話中)
の中の、残りの2人だと思います。
間違ってたらごめんなさい。

ようやく今までの分を読み終えたので
今度は、岡島二人の本を
順番に読みたいと思っていますが、
たくさんあるので、何から手をつけていいのか・・・
どなたかおすすめの順番でもあったらおしえてください。


98/11/17(Tue) 16:30 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

えっ?!?!
なんで書き込みの↓時間がこんな時間になっちゃうの?!?!
現在、11月18日午前1:30なんですけど・・・・・>疑問????


98/11/17(Tue) 16:25 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

(^^;)あのぉ〜、ホントにおバカな質問で申し訳ないんですけど。。。。今週は誰が更新されたのでしょうか?
(聞いてても恥ずかしい ^^;)>(自爆)

Newから行っても全く分からなかったのですよ(;_;)
どなたか教えてーーーーーー(願)

pigletさん、あまるさん、さる編さん、ちゃっぴさん<
お元気そうで何よりです(^^)。
天気予報では今週後半にかけてどんどん寒くなっていくとか。皆様、ご自愛下さいませ・・・
あ(^^;)、あまるさんはもしかして夏に向かっているのかしら?!

うぅぅぅむ、美しい女性・・・・・>考え中


98/11/17(Tue) 18:16 ちゃっぴい (nemus@silver.ocn.ne.jp)

 
 ここ最近忙しすぎました。そのためにパソコンにサワレナイ毎日。
 今日久しぶりにメールを見たら、なんと70通を越えていた・・・。

>pigletさん、さる編さん
 実は私も獅子座です。獅子座流星群、見てみたいなあ。
 でも、その時間まで起きていられるかが心配。木曜日の早朝だったら
 バイト中に見られるのになあ・・・。

>運転中のミミヅクさん
 スミマセン。いつも夜に見ているもんで、すでに頭が睡眠モードに
 はいっているもんで・・・。『※※中』とあったら何の違和感もなく、
 『真夜中』と読んでいました。
 霞田兄妹シリーズは6冊すべて(ですよねえ)読みました。
 シガナイ学生なもんで、全部図書館で借りたんですけど・・・。
 ほんとは買って、手許においておきたいのですがねえ。
   
>Samanthaさん
 リレー小説まとめてくれてありがとうございます。
 これからゆっくりよんでみます。思いついたら続きを書いてみようかなあ
 と思っている次第ですが・・・・・・。
 


98/11/17(Tue) 09:45 さる編(お久しぶり) (jalapeno@yumenet.com)

呼ばれて飛び出ました。さる編です。(^-^;;;

すっかり寒くなってきましたね。みなさん体調など崩されていませんか?
さる編は毎日乾燥機で布団を暖めてから寝ています(笑)。

さて……

>あまるさん
「今は…」ですか? う〜ん、一体何があったんだろう……
かぶさんと2人のヒミツなのかなぁ……

>pigletさん
実はボクも獅子座なのです。^^;

>Samanthaさん
リレー小説の整理、ありがとうございました。
で、いいわけがなくなっちゃったので、つっこまれる前に10月分を
切り離した次第です(苦笑)。
あまるさんが「美しい女性」をお好みのようですので、続きをよろしく。

>いのさん
……作品本文も読んでね……(T-T)

ではまたっ!(^o^)/~


98/11/17(Tue) 04:26 あまる (mhosoe@br.homeshopping.com.br)

今は元気です。あまるです。

☆知らなくていいこと。>かぶさん。
それで、この間、ひどいめにあいました。
詳細は落ち着いてから、ご報告します。その時は聞いて下さい。

☆獅子座流星群
残念ながら、こちらでは見られないみたいで・・。
pigletさんの報告を楽しみにしています。
こちらでいろいろわかります。

☆リレー小説
Smanthaさんすごいっ!さる編さんもお喜びの事でしょう。
つづきは、いち。いちです。

いち− この世のものとは思えない程美しい女性が現れ、ぼくに手招きをしている。


98/11/17(Tue) 02:37 piglet (piglet@osk3.3web.ne.jp)

皆さんこん○○は。 pigletどぇす、おげんきですか。

いのさんと同じ気持ちで、元気です、だけでも書き込んでおかなければと 眠い目こすりつつがんばってます。

18日未明のしし座流星群 自分の星座という単純バカな気持ちで 見たいと思っているのですが、住んでいる部屋の向きが全く逆なので困っています。おまけに大阪のど真ん中で ほんとに見れるのかという心配も・・・
(赤や青のネオンは毎日見れても)

リレー小説 読むのは楽しいんだけど どうも続きがうかばない よん読派にしときます。(小学校の頃は作文得意だったのにな。。年のせいか頭が回らない)
続き楽しみにしています。。。


98/11/17(Tue) 02:21 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

ふと気がついたら10月分が切り離されている事を発見!!お疲れさまです>さる編さん

mayumiさん、いのさん<
いえいえぇ。。。。。お礼を言っていただく程の事でも。。。f(^-^;)テレッ お役に立てて嬉しいです。
しかし、いのさんの後、どなたの書き込みも無いのは何故?!?!

せめて、どなたか番号を選んで下さりませ〜〜〜〜〜〜(祈)

〔独り言〕そーーいえば、このところ登場が無いけれど、どうなさっているのかしら・・・・・>さる編さ〜ん、お元気?!


98/11/15(Sun) 00:31 いの (anetino@anet.ne.jp)

皆様こんにちは、逝っちゃってる(爆)いのです。

間を空けてしまうとなんか入りにくくなってしまって、書き込みが途絶えがち.....シクシク。(T-T)なーんて最近弱きモードでございます。とゆーのもリレーエッセイが読むの大変だったんですよ〜。んで、Samanthaさんの整理整頓術に(@。@)←驚きの表現 いやぁ〜、感謝してます。これでやっとわけわからない状況から脱する事が出来ました!

で、続きですがB−2 「これは夢なんだ」と思い込もうと必死で目を閉じているうちに、いつしか僕は深い眠りに引きずり込まれていた

気がつくと僕は暗闇の世界にいた。しかも身体は宙に浮いている。向こうから一筋の光を見た。
すると、その瞬間!

いち- この世のものとは思えない程美しい女性が現れ、僕に手招きをしている。
にい- レーザー光線の様に僕の横をかすめて行く物体が見えた。
さん- 僕の身体は思いきり地面にたたきつけられた。

今日はこりだけ。(泣)続きをよろしくねぇ〜。


98/11/14(Sat) 07:22 mayumi (hemmy@osk3.3web.ne,jp)

Samanthaさん、リレー小説整理して下さってありがとう。
これで、10月分を切り離されても大丈夫ですね。
Samanthaのストーリーがどれも面白いので、つづきがが早く読みたいです。
これも。、「99人・・・」と同じく、駅を出たらおしまいですか?
だったら、Bですね。B−2なんかどうでしょう。
後、よろしく!


98/11/13(Fri) 01:08 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

こんばんわ、Samanthaです(^^)
ちょっと不安を抱きながら(リレー小説の)続きを書いたので、y/aさんと皐月蝿さんの
カキコに一安心です。

・・・・これ、ずっと続いているうちになんだか戻って見るのが大変になってきたのでちょっと整理を。。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 僕は残業が長引いて、帰るのが遅くなってしまった。腕時計を見る。12時をすこし
回ったところだ。うん、急げば、最終電車に間に合う。僕は急いで駅に向かった。
駅に着いてタクシーに乗って帰ろうかなと思った。幸い昨日が給料日だったのでお
金は十分にある。そうすれば、ちょっと飲んで帰るということもできる。
僕は・・・
 1 やっぱり最終電車に乗ることにした。
 2 飲み屋にいくことにした。

 1 やっぱり最終電車に乗ることにした。
 僕は、やっぱり最終電車に乗ることにした。やはり、給料日のあととはいっても、
節約することが必要だろう。急いで、駅に行く。僕は、なんとか最終電車に乗ること
ができた。
  人の様子を見ると、みんなそれぞれである。疲れ切った人、酔っぱらい、僕は
自分は他の人から見るとどんな感じに見えるのかなと思った。 うん、誰か話かかけ
てきたようだ。見るとおばあちゃんである。

僕は・・・
A 「何か?」クールに答えた。
B 「な、なんでしょう?」ちょっとどもってしまった。
C 「・・・」狸寝入りをした。

B 僕は「な、なんでしょう?」ちょっとどもってしまった。
おばあさんは、
い.「タケシちゃん、タケシちゃん、ひさしぶりねぇ」と、親しげに話し続けている。
ろ.「落としましたよ。」といって小さな包みを差し出した。ティファニーのパッケージである。
は.「メドゥサが・・・。」というか言わないうちに、石になってしまった。

ろ.「落としましたよ。」といって小さな包みを差し出した。ティファニーのパッケージである。
僕は。。。
α:「えっ、僕のではありませんよ。」
β:「....。(わざとあの子の隣に落としてきたのに)」
γ:(僕のじゃないけど貰っちゃえ。)「ありがとうございます。」と微笑んで包みを受け取る。

γ:(僕のじゃないけど貰っちゃえ。)「ありがとうございます。」と微笑んで包みを受け取る。
すると、おばあさんは。。。。
1.「何言うんだいっ!!じぶんのものでもないのにずうずうしいっ!!」と怒って
包みをとりあげた。
2.「それじゃ、よろしくおねがいしますよ」と言って深々と頭を下げた。
3.にたり、と笑った顔を残して、すうっと姿が消えてしまった

3.するとおばあさんは、にたり、と笑った顔を残して、すうっと姿が消えてしまった
「え!?」
思わず大声をあげると僕は2、3度瞬きをして、目をこすった。しかし、もうおばあさんはどこにもいなかった。
周りの人が、奇妙な物でも見るかのようにこちらをじっと見ている。
いつのまにか電車は止まっている。
僕は……

A 視線から逃げ出すように、閉まりかけたドアから外へと飛び出した
A−1 「これで帰れなくなってしまった・・・」僕は走り去っていく最終電車をボォっと見送っていた。
気がつくとティファニーの袋をしっかりと握り締めたままだ。僕は恐る恐る包みをとりだした。
A−2 車掌が終電から飛び降りた僕を奇異な目で見つめていた。どうもとんでもない駅で降りてしまったらしい。
この駅は・・・・・
A−3 慌てて飛び出した僕は乗り込もうとしていた女性を弾き飛ばしてしまった。慌てて助け起こしたが
電車は彼女と僕を置いて走り去ってしまった。

B 少し気まずくなって、狸寝入りをした
B−1 しかしそうやってタヌキ寝入りをしていても、気になるのはティファニーの袋。これは現実だ。
僕は薄目を開けて、その中身を確認しようとした。
B−2 「これは夢なんだ」と思い込もうと必死で目を閉じているうちに、いつしか僕は深い眠りに引きずり込まれていた

C とりあえず包みを開けてみた
C−1 白いリボンをほどき箱の蓋を開くと、そこにはメレダイヤをびっしり埋め込んだハート型のネックレスが入っていた。
終電の中で開けるにはあまりにも不似合いに豪華なネックレスに、僕は慌てて蓋を閉じた。
C−2 箱の中には小さなカードが入っており、それにはきれいな飾り文字で『この世のすべての希望を』と書いてある。
カードをとり、ケースの蓋を開けるとそこには。。。。
C−3 袋の中で箱の中の軟らかなケースを開くと四角いエメラルドをダイヤで縁取った指輪が入っていた。
しかしそのエメラルドは普通の石とは少し違っているように感じられる。『何が違うのだろう?』
不思議に思った僕は袋の中で指輪を動かし、どんな風に見えるか試してみた。すると。。。。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
長くなっちゃってゴメンナサイ(..)ペコリ
途中からご覧になった方もこれを読んでぜひリレーに参加して下さいませね(●^_^●)

それでは〜(^^)/~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


98/11/12(Thu) 15:07 皐月蝿 (j0906@infopro.kushiro-ct.ac.jp
)

こんにちは、釧路in初雪!!-皐月蝿です。

うーーん、まさかあんな続け方があったとは……
次の人を余計悩ませるような事しますね(笑)> Samanthaさん

18日未明ですか…楽しみですね、って見れないだろうなぁ>y/aさん


98/11/12(Thu) 12:56 y/a (ec06097@st.nagaoka-ct.ac.jp)

こんにちは yと申します。
18日未明にしし座流星群が極大になるらしいので今から徹夜の準備をしてます。
といっても、退屈しないためのテープの編集みたいなものばかりなんですが。
みなさんは、いかがおすごしでしょうか。

>運転中のみみずくさん。
私も雪合戦と石狩鍋,大好きです。本場の石狩鍋は食べたことはないんですけれど。
私は新潟に住んでいるので初雪はまだなんです。
でも、確かに南国育ちの方には冬は寒いだけで面白くないかもしれないですね。
雪国に住んでても寒いのにはもうこりごりなんですから。

>Samanthaさん。
そうなんですよね。あっちを選ぶとこっちが捨てがたい。。。
といった調子でなかなか決められないんです。で、今日見たら全部書いてあって感激です。
パンケーキですか!? そうですね。今度からクレープといわずに
パンケーキだといってみんなに食べさせることにします!そしたらきっと文句も言われないでしょう。。。

>かぶさん。
いつも更新情報ありがとうございます。
すっげー邪魔だなんて。。そんな。。。。>つんどく

>Kizukiさん。
それにしても、災難でしたね。近頃は身なりのきちんとした浮浪者も増えてきてるから
見た目だけではわからないんでしょうね。
私も雪のニュースを聞くとじっとしていられないのですが
最近は暖冬なのでほとんど降らなくて、去年ははシーズン中に1回しか雪降ろししませんでした(泣)。

リレー小説について。
 私はA―2がお気に入りなんですが。。。やっぱり他のも目移りしちゃいます。どうしたらいいのでしょう?


98/11/12(Thu) 01:20 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

皐月蝿さん<
その感じ、よく分かります。実は私も談話室だけ読んで帰ってしまったりする事が
良くあるものですから。。。。。(^^;)

続き、読みたいですよねぇ。。。。。
皐月蝿さんのに少し書き足してみませう。。。
---------------------
「え!?」
思わず大声をあげると僕は2、3度瞬きをして、目をこすった。しかし、もうおばあさんはどこにもいなかった。
周りの人が、奇妙な物でも見るかのようにこちらをじっと見ている。
いつのまにか電車は止まっている。
僕は……

A 視線から逃げ出すように、閉まりかけたドアから外へと飛び出した
A−1 「これで帰れなくなってしまった・・・」僕は走り去っていく最終電車をボォっと見送っていた。
気がつくとティファニーの袋をしっかりと握り締めたままだ。僕は恐る恐る包みをとりだした。
A−2 車掌が終電から飛び降りた僕を奇異な目で見つめていた。どうもとんでもない駅で降りてしまったらしい。
この駅は・・・・・
A−3 慌てて飛び出した僕は乗り込もうとしていた女性を弾き飛ばしてしまった。慌てて助け起こしたが
電車は彼女と僕を置いて走り去ってしまった。

B 少し気まずくなって、狸寝入りをした
B−1 しかしそうやってタヌキ寝入りをしていても、気になるのはティファニーの袋。これは現実だ。
僕は薄目を開けて、その中身を確認しようとした。
B−2 「これは夢なんだ」と思い込もうと必死で目を閉じているうちに、いつしか僕は深い眠りに引きずり込まれていた

C とりあえず包みを開けてみた
C−1 白いリボンをほどき箱の蓋を開くと、そこにはメレダイヤをびっしり埋め込んだハート型のネックレスが入っていた。
終電の中で開けるにはあまりにも不似合いに豪華なネックレスに、僕は慌てて蓋を閉じた。
C−2 箱の中には小さなカードが入っており、それにはきれいな飾り文字で『この世のすべての希望を』と書いてある。
カードをとり、ケースの蓋を開けるとそこには。。。。
C−3 袋の中で箱の中の軟らかなケースを開くと四角いエメラルドをダイヤで縁取った指輪が入っていた。
しかしそのエメラルドは普通の石とは少し違っているように感じられる。『何が違うのだろう?』
不思議に思った僕は袋の中で指輪を動かし、どんな風に見えるか試してみた。すると。。。。
--------------------
どなたか選んで下さいませね(●^_^●)
それでは、続きを楽しみにしています。


98/11/11(Wed) 12:14 皐月蝿 (j0906@infopro.kushiro-ct.ac.jp)

こんにちは、前回の書き込みが10/27、もうすぐ1ヵ月経ってしまいますが、
誰か小説(?)の続き書いてくれないんですか?

ま、それは置いといて、
なんか最近、談話室だけ読んで帰ってる気がするんですけど……
良いんだろうか、これで。

ではまた!


98/11/11(Wed) 05:20 Kizuki (cap83360@pop01.odn.ne.jp)

オハヨウございます。二度目のkizukiです。
昨日、とてもショックな事がありました。御報告します。

私、職業柄、突発的に暇になる日があります。
昼過ぎに起きたその日、家の前にある公園のベンチで
ボーッとしていました。
犬を連れたおばあさんが歩いてきました。
私、犬が好きなので、「カワイイですね」と言いながら、
近寄っていきました。突然、
「昼間からぶらぶらして、あんた、浮浪者ね!」

・・・こういうもんなんです・・・

y/aさん。
雪が当たり前の土地に住むって、うらやましいです。
私、高校卒業まで雪がほとんど降らない場所に
住んでいましたから。(今もほどほどで)
雪を見ると、血が騒ぎますよ。(おおげさ!)

応援ありがとうございます。でも・・・
ほんっとうにぺーぺーなので、あまりプロプロ言わないで
ください。
チョットだけ、恥ずかしいです。





98/11/10(Tue) 17:44 かぶ (kabu@cac.co.jp)

今週は新橋のどろどろサラリーマン三人衆の内の一人、おやぢです。
どろどろばっか(笑)。身内で足引っ張ってどーすんだか。<あ、何かマジだ(爆)

おいらもよーやく暇になりました。仕事がないわけぢゃないよ、念の為。
記録は26日間でストップ。こないだの土曜日は久々の完全休養。くう〜、しみるぜ。

Samanthaさん<思い付かないんだよぉ、よぉ、よぉ。

ミミヅクさん<おいらは『姑獲鳥』はダメダメだったけど、次の『魍魎』で燃えました。
女性原理と男性原理が交互に来るとか来ないとか(どっちや)。
だから1,3作目と2,4作目では好みが結構分かれるです。
さあ、次は阿南さんだ!しみるぅ。

y/aさん<すっげー邪魔だ、って話もあるよん(笑)。埃も積もるし(爆)。

kizukiさん、ともさん<はじめまして、よろしくねん。

ちゃっぴいさん<深夜のコンビニといえば阿南さん。ああ、こればっか。
一瞬『EVA祭』かと思ってどきどきしたのはおいらだけでわあるまい。
(そこから『ゲキ祭』にまで妄想を広げてわイケナイ)

mayumiさん<立冬も過ぎてすっかり冬・・・。だけど結構暖かい日もあって心地よいですね。

あまるさん<そーいや日本で「白身魚」とされているのは、わけわからん魚(メロとか)だとか。
こないだ『特命リサーチ200X』で観てしまいました。うう・・・。
世の中知らんでいいことは一杯あるのねん。
(注:別に批判してるわけでわ、ない)

さる編さん<ほっかいどー!来年1月はスキーだい!るん。
オフはいつでもえーですよ。お暇になったらやりませう。

pigletさん<最終電車って混むんですよぉ。
おいらの使ってる路線って結構早いから、割と良く乗るです。
(飲み会の時はほとんど終電と言えよう)

久々にレス付けてみました。余裕があるってのはいいなあ。
『いたスト』もはじめられたし(笑)。
『Gジェネ』もGETしたけどまだ手付かず。積ゲー(笑)。あ、『MYST』もだ。


98/11/10(Tue) 03:47 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

運転中のミミヅクさん<
(●^_^●)なんだかお久しぶりですっ。
お名前を見かけて嬉しくなってカキコしちゃいました。

y/aさん<
いつの間にやら始まったリレー(?)小説。
どなたか番号を選んでくださったら続きを書き込みたい気もしているのですけれど
何番が良いか選べず、迷うばかり(^^;)y/aさん、選んでくださいよーーーー(願)
クレープは多少厚くなっても気にしないのが一番です(^^)。
そういう時は「これはパンケーキなんだ」と自分に言い聞かせつつ食べるとか・・・・どうでしょ(^^;)。


98/11/09(Mon) 13:44 運転中のミミヅク (fwik0760@mb.infoweb.ne.jp)

皆さんこんにちは。ミミヅクです。
この前いつ書込みしたか忘れてしまいました( ^^;)さらに3等級くらい
降格を自己申告します>さる編さん。親孝行旅行、お疲れ様でした。

京極ファンの皆様<昨日やっと『姑獲鳥の夏』読み終わりました。
いやはや、本の物理的な分厚さのせいで、尻込みしていた自分が情けなく
なる程の面白さでした!何とも説得力のある内容と独特のホラーな語り口に
感服しました。早く次が読みたいんですが、京極さんの本って、あんまり
図書館に置いてないんですねぇ。失礼ながら買うには少々お高いし、場所も
とるし...。「つんどく」が、ほとんど荷崩れ状態だしなー。
それにしても、著者紹介欄の簡素さに感動したりして。

ちゃっぴぃさん<はじめまして。レスがすっかり遅くなってごめんなさい。
霞田兄妹シリーズは今4冊目に入ってます、『倫敦時計の謎』。太田さんの
描く主人公は、みんな思い悩むヒーローですよね。それがまたよかったり
するんですけど。私自身がひ弱なせいか、あんまり強すぎるヒーローって、
どうも好きになれません( ^^;)。
ところで、私のハンドルは「真夜中〜」ではなくて「運転中〜」なんです。
すみません、訳の分らん命名で...。間違え易いですよねぇ。でも言われて
みると、「真夜中〜」の方がカッコいいなあ、すんなり耳に馴染むし...。
これからこっちにしようかな。

y/aさん<こんにちは。北海道はもう冬なんですねぇ。私は南国育ちのせい
か、あまり冬は好きではありませんが、雪合戦と石狩鍋は大好きです。


98/11/09(Mon) 12:15 y/a (ec06097@st.nagaoka-ct.ac.jp)

>kizuki
申し訳ありません。
お名前間違えてしまいました。
知り合いの名前に似ていたものでついつい。。。
以後気をつけます。

それでは毎度長くて申し訳ありませんがここらで失礼いたします。


98/11/09(Mon) 12:16 y/a (ec06097@st.nagaoka-ct.ac.jp)

こんにちは。yと申します。
私がぼおっとしている間に北海道では初雪が降り、おこたが必要な季節になってしまいました。今年は赤蜻蛉が割と多いので大雪なのでは!? と一人でうきうきしています。
皆さん,いかがお過ごしでしょうか?

>アリエスさん。
つんどく、よくわかりました。有り難うございます。
つんどくしてる時って楽しいんでしょうね。買い物の封を切らずに
とっておくようなわくわくした気分で。。。。
なんて、また一人で勝手に想像してしまう今日この頃です。

>さる編さん。
お仕事お疲れさまです。
小説を作る前に何度も終電に乗ったということは井上さんも
足で書くタイプの方なんでしょうね。すごいです。
北海道旅行とはまた豪勢ですね。日頃の疲れはすっかりとれたのでしょうか?

>Samanthaさん。&皐月蠅さん。
いつになったら袋の中身がわかるのでしょう(涙)?
それにしても皆さん想像力豊かですねぇ。私も何か協力したいけど何も思い浮かばないのです。
首を長くして皆さんのリレー小説を読ませていただいてます。
ところで昨日クレープを作ったんですが、ずいぶん厚くなってしまいました。
20枚できるはずなのに10枚もできないというのはやはり。。。。

>ちゃっぴいさん。
もうすごくうらやましいです!
私は電車さえも使わずに日常生活が送れてしまうので終電なんてほど遠いのです。
おかげで電車に乗るときは遠足みたいな楽しい気持ちで乗れるんですけど。

最後にひとつ。
もの書きの方でも井上さんの作品を読むんですね。
一方素人の私はただただ感嘆するばかりです。
フィクションを書かれた暁にはぜひ教えていただけると光栄です。
がんばってください。
>kazukiさん。


98/11/09(Mon) 06:02 kizuki (cap83360@pop01.odn.ne.jp)

はじめまして。kizukiです。
井上夢人(岡嶋二人)歴、一ヶ月です(笑)
とあるコンビニエンスストアで『プラスティック』を手にしたのが始まりでした。
いくらぺーぺーとはいえ、フリーライターのプライドか、他人の文章を批判的に読んでしまう僕が、読後「負けた」と思わず呟いてしまいました。
趣味に過ぎなかったミステリーを一ヶ月で十冊平らげるほどの、同じ作家の作品を続けて読むほどの衝撃を与えてくれました。
このページを知ったのが『珊瑚色ラプソディ』の解説。
時を同じくして始めたネットが早速役に立ちました。
『99人の最終電車』色々問題はあるとはいえ、センスの違いを見せつけられます。
フィクションに挑戦してみたい、でも無理かなあなんて考えている今日この頃です。
誰か、励ましのメールくれないかな・・・

なお、「もの書きのくせに岡嶋二人も知らないなんて・・・」という中傷は、頭の中だけでお願いします(笑)













98/11/09(Mon) 00:42 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

mayumiさん
クレープ焼くのって簡単ですよ(^^)
あえてのコツといえば、
フライパンをよ〜く熱して油をなじませてから焼き始める事(もちろん一旦中火にもどしてから)、
タネを必要以上に多く流し込まない事(多すぎたらボールに戻す)
焼いている途中でタネがかたくなってきてしまったら牛乳を足して元と同じくらいの濃さにする事
・・・・・くらいでしょうか。ぜひ挑戦してみてください(^^)。

さる編さん
あいかわらず超・お急がし&野菜不足のご様子。。。(^^;)
同じく野菜不足のわたしくしはビタミン剤に頼り切っております。

ともさん
はじめまして(^^)!!お父様のマシンでインターネット見放題なんて羨ましい。
ホントに『99人の最終電車』って面白いですよね。
背後に気をつけて、熱中しましょうね〜♪


98/11/08(Sun) 00:20 とも (t-hayasi@hi-ho.ne.jp )

  初めまして! 「とも」と言う者です。
  お父さんのMacを無断で起動させては、インターネットを見まくっているか、
 友達にEメールを書いている、悪い娘です。ただいま、公立の高校に通ってます。
  友達から紹介されて、今日初めて読ませていただきました。
 読み始めたのが学校帰ってきてからだから、16時から... ["o"]!! 6時間以上も
 読んでたんだー! 面白くて、面白くて、ついつい。こんなに画面を見つめてたの初めてですよー。
 目がしぱしぱするです。[>_<] でも全部読みたい!  
  あっ、背後からお父さんの殺気が...。
  9日(月)から修学旅行なんですよー。だから、帰ってくるまでおあずけかと思うと。 [T-T] 
 談話室過去ログも、いつか読破してやろうと企てています。(ムボーかなぁ)

  こんな私ですが、これからよろしくお願いします。 m[-_-]m


98/11/06(Fri) 23:03 ちゃっぴい (nemus@silver.ocn.ne.jp)


 やっと悪夢の原稿書きが終わりました。
 で、ひさしぶりにここによってみました。

 原稿は終わったのですが、コンビニのバイト(深夜!!)を
 入れてしまったので、週2回は京都地下鉄の始発(または始発から2番目)
 に乗っています。

mayumiさん>学園祭はまだです。うちの大学はEVE祭というのですが、
  (これでドコの大学か分かってしまうかなあ・・・)11月の26日から
  始まります。だからまた忙しい日々が・・・・・・
     
 


98/11/06(Fri) 09:06 mayumi (hemmy@osk3.3web.ne.jp)

こんにちわ、冬の便りが届き始めましたが、うちの近所のイチョウはまだ緑色の葉っぱを付けています。黄色い落ち葉の絨毯の上を歩かないことには、晩秋の気分がでないなあと思っているmayumiです。

マロロさん>猫はもう帰ってきましたか?

アリエスさん>ジャコランタン(jack-o'-lantern とかくんですねえ。)私は作らなかったんですが、当時近くに住んでいた友人が大きなかぼちゃで作っているのを見ました。それなりに、結構大変そうでしたが、向こうのかぼちゃは中の空洞の部分が広く、皮と果肉(?)の部分が少ないのですが、日本のかぼちゃは硬いし、中の空洞の部分が少ないので身も削るのでしょうか・・・だったらもっと大変でしょうねえ。

ちゃっぴいさん>2日連続の徹夜で原稿書きですか、お疲れ様でした。でも、徹夜が続けられるとはやはり若さですねえ。うちの近所ではその頃学園祭でしたが、そちらはもう終わりましたか?

かぶさん>相変わらず、忙しそうですね。22日連続(もっと更新っされたかな)外出ですか、たしか、かぶさん所って週休2日だったと思っていたけれど・・・忙しくなると休み無しですか、大変ですねえ。お身体大切にね!

Samanthaさん>クレープ以外と簡単そうですねえ、私は前々から一度作ってみようと思っていて、クレープの素みたいなのをずっと前に買ってきたんだけどまだ作っていません。薄く焼くのは難しくありませんか?

pigletさん>「台所でひそかに食べちゃいます。」というところ、同じ主婦だなあと思わず笑いが・・・私もよく半端物をつまんでしまいます。天ぷらの後たいてい生地が残って、もったいないなあと思いながら、いつも捨てていました。和風クレープですか、私も今度やってみようと思います。

さる編さん>親孝行できて、栄養取れて良い休暇でしたね。といっても、休暇中にもかかわらず、更新ご苦労様でした(それは、更新が遅れると談話室の仲間達が騒ぐからかしら・・・と少し責任感じたりして・・・)。

あまるさん>ピラルクって大きな魚なのですね、魚なのに鶏肉みたいとはすごい。そういえば、フロリダでアリゲーターというワニの1種のフライを食べましたが、それも鶏肉みたいでした。淡白で歯ごたえがあるということでしょうかね。


98/11/05(Thu) 22:30 あまる (mhosoe@br.homeshopping.com.br)

☆ほっかいどー!
さる編さん、親孝行ですか。
いいですねぇ。初雪。ボディガードさんとお嬢様も喜んでいることでしょう。
それにしても・・・4日で3kg・・・それまでの食生活がしのばれて涙が・・。

☆ピラルク
ピラルクはアマゾン流域に住む魚で、世界最大の有鱗魚といわれています。
5mくらいあるのもいるとか・・・。ワシントン条約の規制対象なんで、日本に行っているのは養殖魚なんでしょうね。
そういうものを、食べていいのか・・って問題もあるけれど、食べちゃいました。
アリエスさんがおっしゃるように、白身でタラのような鳥肉のような味でした。

☆野菜
さいきん天気が悪くて、こちらも野菜は高め。
それでも白菜が200円位かなぁ。そのぶんお醤油なんかが、1リットル700円位するので・・。
エジプトにいたときは日本の野菜がなくて、たまに白菜が手に入った時に鍋をすると、白菜が最初になくなりました。

☆おすすめレシピ
ブラジルの料理については、

http://www.geocities.co.jp/WallStreet/2346/hosoe.html

ブラジルやエジプトに興味をもった方のためのページです。
のぞいて見てね。


98/11/04(Wed) 14:16 さる編(お休み明け) (jalapeno@yumenet.com)

みなさんこんにちは。さる編です。

月曜日にお休みをいただいて、久々に親と旅行に行ってきました。
もうリタイアして、悠々自適の両親と、兄弟も一緒の北海道旅行です。

幸いにも日程のほとんどが晴天で、ちょっとしたおまけに小樽の初雪
なんかも拝めちゃったりして、いい旅でした。見事に3キロ太っちゃったし。(T-T)

実は月曜日の更新ファイルは、北の空から送信したのです。(^-^)v

これからいよいよ寒さが増してきますね。
みなさんもお体には気をつけてくださいね。

懸案のオフ会ですが、さる編が非常に多忙のため、目処が立ちません。
12月・・・なんてみなさんお忙しいんでしょうねぇ・・・(T-T)


98/11/03(Tue) 17:25 piglet (piglet@osk3.3web.ne.jp)

皆さんご無沙汰しています。
pigletです>初めての方々 よろしく!

 11月に入ってホントに寒くなりましたね。我が家でも
誰かが風邪をひいている状態が何日も続いています。

最終電車
 初めて(?)乗りました。大阪の地下鉄四つ橋線西梅田 発11:41でした。先頭車両に乗ったのですが、最終 だから一生懸命走り込んでくる人は 待ってあげるんで すね。いつもは冷たく発車するくせに 妙に優しく感じ たり、面白いキャラクターの人がいたらアッ京極さん、
 さる編さん、などと勝手に楽しんじゃいました。
 土曜日の夜だったけど 結構人はたくさん乗っていまし た。銀座線には負けるけど。

井上*本 
 「ダレカガ」の後「あくむ」をよんで、そして先日天満 の天神さんの古本市で「クラインの壺」ゲット!
 同じ作家の本をこんなに読むのは初めて。
 積読派から とりあえず、よん読派へ成長しました。
 やっぱり 毒が廻っているとしか・・・

野菜高騰
 本当にたかいっすよ。お鍋しようにも中身より野菜のほ うが高くついたりする。主婦のお助けメニューもピンチ
 
おまけ
 クレープ  天ぷらをした後に残る生地で、そのままフ ライパンに流してかつおをふって、ヒラヒラになったら
 出来上がり。和風クレープとしてお醤油かけて、ピザみ たいに切って台所でひそかに食べちゃいます。

もう11月です。忘年宴会へとかけ込むシーズン、お体を大切に。>ALL


98/11/03(Tue) 04:21 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

こんにちは。
ほんと寒くなってきましたね、いよいよ冬本番でしょうか

mayumiさん、いのさん
見られました!!西尾琢郎(仮名)さん。確かに目が回りそうかも。
まずSHOCKWAVEをダウンロードするのにオタオタしてしまっているのですから情けなや(^^;)

アリエスさん
確かにあのレシピは気になりますよね。お作りになったら結果をお知らせください。

ついでに超・簡単なクレープの作り方でも・・・・(^^;)
材料:玉子1個、薄力粉と牛乳各カップ1、溶かしたバターorサラダ油大さじ1、
バニラエッセンス(あれば)少々、入れたければ何かお酒
1.玉子をよくといて、牛乳をいれ良く混ぜます
2.そこに薄力粉を入れダマが出来ないように良く混ぜる
3.エッセンス、お酒等をいれ、最後に溶かしバターorサラダ油をさっと混ぜ込む
4.熱して油を引いたフライパンにおたま1杯分ずつ流し込み、表8:裏2の感覚で焼き上げる。
5・好きなものを塗ってorはさんで食べる(^^)

簡単&すぐ出来るので、冬の夜長の夜食にでもお試しください(^^)


98/11/02(Mon) 19:35 かぶ (kabu@cac.co.jp)

前倒しか後ろにずれるかと思いましたが、今日更新ですね。
ご苦労様です。>さる編さん

今週は『ボディガード』2人組でした。
ちょっと喋り過ぎかなあ(実際には口数少ないけど)。
「精神的に成長」ってのがこの手の話の常道だけど、何しろ井上さんだしなあ(笑)。
時間もないことだし、どうなることやら。

おいらは連続8日間仕事してます。連続22日外出してて、内2日のみプライベート。
で、明日もお仕事だ。とほほ。
でももうすぐ一段落なんだよ〜ん!(そうでなきゃ困るって、いやマジで)

来週あたりにはゆっくりレスつけられたらいいなあ。
でも「有微パ」は電車の中で読みはじめてます。>アリエスさん
お、重い・・・。(阿南さん並。あ、意味が違うか)


98/11/02(Mon) 18:22 ちゃっぴい (nemus@silver.ocn.nejp)


 おはようございます。 
 土曜日、日曜日と2日連続してテツヤでした。
 あっ、今回は飲み会じゃあありませんよ。>さる編さん
 
 学校のサークルで原稿書きでした。
 で、始発で帰ってきました。
 最近終電、始発の常連になって困っています。
  でもこれって、このページの読者にとっては贅沢なことでしょうか。。。。


98/11/02(Mon) 10:32 アリエス (MXC02521@nifty.ne.jp)

またまた、ご無沙汰してしまいました。アリエスです。
めっきり寒くなりましたね。皆さま、お風邪など召しませぬよう。

かぶさん<実は私、阿南ものは未読です。太田さんのHPでも数は少ないが根強いファンが多いと
著者自ら照会されてましたね。やはり、宿少や俊介くんシリーズに比べると地味なんでしょうか?
ちなみに「有限」は積読状態に突入です。

マロロさん<猫、心配ですね。その後、戻ってきましたか?病み上がりということで、余計心配
ですね。早く、帰ってきてくれるといいのですが...。

あまるさん<う〜ん、さすがはあまるさん。アマゾンですか。ピラルクって、あの大きくて銀色の
うろこの魚ですよね?日本だと観賞用とかに輸入されている。確か、鱗が靴べら代わりになるくらい
堅くて大きいのではなかったですか?
白身なんでしょうね。きっと。おいしかったですか?
それにしても、野菜や果物が安いんですね。主婦としては大助かりなのでは?

さる編さん<レタス、本当に高いんですね。寒くなるとレタスくんより、白菜くんや大根くんに
シフトするので気がつきませんでした。(季節感を大事にしていると言えば聞こえがいいですが
単に安いものを選んでいるという噂も...)
#それにつけても、主夫、欲しいですねぇ。特に今のように忙しいときは。うっ、動機が不純(^^;)

ちゃっぴいさん<私も最近、終電モードです。飲み会ではありませんが。(^^;)
終電でも駅のホームは人がたくさん、いますねぇ。逆に一時は深夜は捕まえられなかった
タクシーの空車がとても目立ちますね。やはり、不況なんですねぇ。

いのさん<ううっ、いのさんもお忙しいのですね。かぶさんも山場らしいですし。お互い、身体には
気を付けて、頑張りませふねぇ。(;-;)

mayumiさん<私もロボットくんのレシピはそのうち試してみようかと....。mayumiさんのお得意
レシピも談話室で是非、公開して下さいませ。今の時期だと、HalloweenやThanksgivingのお料理で
しょうか?
#お料理では無いですが、一度、jack-o'-lanternを作ってみたいのですが、日本のカボチャくんでは
#だめですよねぇ?


98/11/02(Mon) 07:59 mayumi (hemmy@osk3.3web.ne.jp)

はじめましての方々、常連の皆さん、ご無沙汰してますが mayumiです、よろしくね。

Samanthaさん>私は西尾琢郎(仮名)さんところでは目が回りそうでした。お気を付けて!

あまるさん>ピラルクってどんな食べ物ですか?
ロボットくんのレシピ見て、アメリカにいた頃、よく作っていたのを思い出しました。日本にいると食べたいものがなんでも手に入るというか、お店で売っているものに外れはありませんが、あっちでは、外れるととても食べられたものではないので、手作りに励んでおりました。
今は、すっかり手抜きですが・・・。


98/11/02(Mon) 02:51 じろ (fwkn5704@mb.infoweb.ne.jp)

はじめまして。じろと申します。

NHKの番組を見てこの小説を知りました。
とても面白くて、はまってます。
まだ、24:07分までしか読んでいませんが、
どんどん読み進めたいとおもいます。

井上さん、さる編さん、体など壊さぬよう
お仕事頑張ってください。


98/11/01(Sun) 23:33 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

いのさん
感謝っ!!!です(..)ペコリ
これからさっそく西尾琢郎(仮名)さんにいってみます(^^)
ありがとうございました


98/11/01(Sun) 07:19 いの (anetino@anet.ne.jp)

下の書き込みに訂正入れます。
西尾さん(本人)では、さる編さんになってしまいますね。(笑)
正しくは西尾琢郎(仮名)さんのところです。失礼しました(^_^;)


98/11/01(Sun) 07:08 いの (anetino@anet.ne.jp)

皆様こんにちは、いのです。

この前はあんな書き込みしか出来なくて、ああ、情けなや(泣)。わたしも新参者の皆さんのパワーに押されてたのと、色々忙しかったりで(何が?)半分死んでました(笑)。>アリエスさん

壊れかけのロボット----。全くその存在を忘れてましたよ(笑)。ああ、そうか彼女が標的だったのね〜。って、時間逆戻ししてみて思い出したのでした。で、無事に読めました(笑)。>マロロさん、さる編さん

野菜が高いという話題に反応して、今さらながらレタスの値段を再度チェックしてきました(笑)。結果----1個580円でした----。東京も地方都市もあんまりかわんないのねぇ。野菜不足になるわけですなぁ(^_^;)。この際だから、かわりにとんかつ屋でキャベツのおかわりしまくりましょう(笑)。>日本の皆さん(自分も含む)

でも、キャベツ1個100円----ネットで送れるものなら送って欲しいぃぃぃ〜!!ついでにパパイヤ、マンゴーもお願いしたいなぁ(笑)。でも、アマゾンに旅行って----さすが(笑)。>あまるさん

皐月蝿さん<お久しぶりです!

Samanthaさん<Shock Waveはさる編さん----もとい、西尾さん(本人)のところで使います。わたしは見れなくて泣いてた事あります。いえ、嘘です(^_^;)<泣いてた


98/11/01(Sun) 02:12 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

こんにちは、Samanthaです(^^)

すっごい初歩的な疑問かもしれないんですけど。。。。。
Shock Waveっていったいどこで使うのでしょうか?
MIDはどこで使うのか分かったのですけれどShock Waveはいまだに分かりません。
ほとんど読んだつもりなんですけど、何かを見落としているのでしょーーか(;_;)
どなたかネタバレにならないようにして、なおかつお助けくださいませっ(..)ペコリ

だんだん秋→冬という感じになってきましたね、風邪には気をつけませう>ALL