『99人の最終電車』談話室 1998年7月分ログ


『99人の最終電車』談話室に帰る
98/07/31(Fri) 23:50 あまる (mhosoe@br.homeshopping.com.br)

こんにちは。

天井さん。イラストはないせいか、ハンドルのインパクトが勝負(何の?)になってるみたいですね。ハンドルから起こしたイラスト・・思い浮かべるとこわいです。(でもたのしい)
それから、西尾(仮名)ファイルは井上さんの知らないところから混入しているというお話も・・・。

さる編さん。「西尾(仮名)=長身説」では・・・?自ら真相を語ってしまいましたね。フッフッフ。
それはともかく、証言は佐山嬢と真鍋嬢から取りました。

アリエスさん。織田裕○さんは、たんに青島巡査部長がシンバシ・マイクロシステムに勤めていたことからの連想です。ちなみに彼は177センチだそうです。現在の日本の基準では普通にはいるかも。いずれにせよ小柄な印象であれば、候補からはずれそうですね。

久々にあまるウィルス復活みたいです。まーエントロピーは増大するって話ですから、いいじゃないですか。
始めましてのみなさん、ひかないでね。


98/07/31(Fri) 15:29 西尾琢郎(本名)=さる編 (jalapeno@yumenet.com)

みなさんこんにちは。(^^) 西尾(本名)です。

同一人物?! んなわけないじゃないですかぁぁぁぁ
ボクは常に井上さんに敬意を払う、謙虚この上ない
編集者ですもん。
彼(仮名)とボクの共通点といえば、この作品の担当
であり、この作品にこの上ない愛着を持っているって
ことだけですね。(^-^)<よけい分かんない?

うーん……それにしてもどこから「さる編=長身」説
が流れたのだろう……真相は……ご想像ください(^^;

アリエスさんの好みのタイプだといいなぁ……(独り言)


98/07/31(Fri) 13:52 アリエス (MXC02521@niftyserve.or.jp)

今日の東京は少し過ごしやすいですね。

RONさん<いえいえ、どういたしまして。登場人物がかなり多くなっていますから、
なかには埋もれてしまう人もいますよね。毎週の更新状況についてはかぶさんの
更新情報がGoodですよ。活用しましょう。ということで、今度ともよろしくお願い
いたします。(^^)>かぶさん

天井さん<さる偏さんではなく、さる編さんですよぉ。これでは、おさるさんに
偏ってしまいまするぅ。(^^)
で、さる編さん=西尾(仮名)同一人物説については、本編とここを読む方の
お好みしだいというか、ぼかしておいてもよろしいかと...。会話の遊びみたいなものなのですし。(^^)

まひまひ星人さん<『パワーオフ』は私も大好きな作品です。私もUNIXは結構使ってますが、
読後は恐いというより、わくわくという感じでしたけどね。(^^)
あ、別にウィルスを肯定しているわけではないですよ。でもあのラストは好きなんですよねぇ。

あまるさん<○田裕二に時○三郎ですか?それって、無茶苦茶、格好いいイメージですねぇ。
#ちなみにどちらも私は好きな俳優さんです。
でも、織田○二さんって、長身なんですか?どちらかというと、小柄な方なのかと思ってました。
ということは99人舞台化または映画化の際は西尾(仮名)さん=○任三郎になるのでしょうか?
#あ、何故かそこでさる編さんが照れているような。(^^) とまた混乱を起こすような発言を
#してしまふ。自粛>私

かぶさん<あ、なるほど。そういうことですか。う〜ん、そんなことにも気がつかないとは。
うっかりものもいいとこですね。恥ずかしい〜!
ペコちゃん焼きは買うので有れば、夜が狙い目ですよ。例の行列もありませんし。
ただし、お好みの具が売り切れている可能性はありますけどね。


98/07/31(Fri) 13:32 まき (std97313@ishikawa-pc.ac.jp
)

また来ましたー。
前回書き込んだのはなんか変になってました。すいません。「これは見なくっちゃ!」と思ったんです、ハイ。
前までの読み方(その時刻ごとの人)は、読みずらいので、登場人物のインデックスから読みたい人を選んで読んでいます。
今、学校で一人です。夏休みなので誰もいません。
一人でずーっと画面を見ている私って怖いかも・・・。
でも、楽しいからやめられないっす。
ちなみに家にもパソコンあるんですけど、インターネットにつなげられないんです。少なくとも後一月は。
でも、家でやるより学校のほうが何時間でもできていいかも。
ここに来ると、すぐ時間たっちゃうんですよね。
でも、また読みに来るっす!!


98/07/31(Fri) 12:20 天井 (i9722089@st.t-kougei.ac.jp)

さる偏さん>多少、インパクトを与えつつ、覚えやすそうな名前を考えてたら
こんなハンドルになっちゃいました。だから、変わってると言われるとうれしいです。

メールを読んでて気になったんですが、さる偏さんと西尾(仮名)は同一人物なんでしょうか?
それを前提に話しているようなきがしましたので。。

あまるさんの談話室にイラストが欲しいという意見には、自分も賛成です。

今度、家のすぐ近くで打ち上げ花火するみたいなんです。
それも100メートルも離れていない所で。
うるさくて仕方がないです。
でも、地域の人たちの楽しみの一つなので我慢するしかないです。


98/07/31(Fri) 09:52 綾辻 たけまる (ito_y@ees.numazu-ct.ac.jp)

始めまして。
ミステリーを検索してたらここにたどり着きました。


98/07/31(Fri) 00:21 RON (無しです)

アリエスさん、ありがとうございました。

念願かなって、♪焼いて焼いて〜を聴くことができました。
まさか、あそこにあの時間居るとは……。

あと、気になっているのは落合綾佳です。
続きが早く読みたいです。

アリエスさん、本当にありがとうございました。


98/07/30(Thu) 22:52 作風の処女 (HZU03243@niftyserve.ne.jp)

 かぶしゃん<私のお家? フフフ……ひ・み・つ♪
 Poolooしゃん<ムーンスパイラルはどう? おもしろそうでしょ? やってみる気になった? それともトーキョーNOVAにするの? 連絡ちょうだい。
 いきなり話変わって
 談話室のみなさん<ガンダムジェネレーション買いましょうね♪

 
 


98/07/30(Thu) 13:02 まひまひ星人 (HK-FAV@mhw.go.jp)

昨日やっと『パワーオフ』読みおわりました。
実は、仕事でUNIX使っているのですが、
この話が現実になり、ウィルスに感染したら、
今まで長いこと入力してきたデータがどうなるのか・・・
想像するだに恐ろしい話です。
でも、最近暑いので丁度よかったかもしれません(笑)。


98/07/30(Thu) 12:16 LINTS (fwjd3027@mb.infoweb.ne.jp)

眠いです。コンビ二の早朝バイトのため、毎朝5時に起きてるので、昼ご飯が終わった
今の時間は蒼く透明な睡魔を見るっす。ちなみにうちのコンビ二、空調が悪くて
冷房があまり効きません。立ってるだけでじわっと汗ばむコンビニなんて、
日本広しといえどもここだけかも。

選んだ人は、今回も途中下車でした。


98/07/30(Thu) 10:22 あまる (mhosoe@br.homeshopping.com.br)

おひさしぶりです。前の書き込みかはるか彼方にうもれていますね。談話室にもイラストが欲しいくらいですね。
はじめましてのみなさま、はじめましてー(またコレ)。リオデジャネイロのあまるです。テレビ見たかったです。

かぶさん。「レッド・サン」をたよりに調べたら、原題が「Sole rosso」。「日の丸」って題では気分でないもんね。

アリエスさん。mayumiさん。バズル難しいですよね。始めて10分もたたないうちにここまで解いちゃうってスゴイ。あと3分でちゃんと解けるんでしょうか。

ともちさん。おげんきですかー。おまたせしました。「玩具修理者」読みました。
なんだか温度を・・・冷たさをかんじました。湿った日陰に落ちている石みたいな冷たさ。あとは、予想される一番いやな結末に行き着かざるをえない恐ろしさです。「酔歩する男」は、井上さんの小説をいくつか思い出しました。好きです。こういうの。それにタイトルがうまいなぁ。
それにしても退職した同期の名字は・・・ひょっとして。小林泰三さんておちゃめな方かもしれませんね。

さる編さん。写真だったのですか。長身のサル顔っていうから織○裕二か、時任○郎か・・と思っていたのに。

盆踊り、夏祭、いいですねぇ。みなさん暑中お見舞いもうしあげます。


98/07/30(Thu) 09:17 さる編(管理人) (jalapeno@yumenet.com)

おはようございます。>談話室をご利用のみなさま

さて、ご利用になる方が大変増えてきた今日このごろですが、
ひとつお願いがあります。

この談話室は、みなさんの発言がリアルタイムに掲載される
仕組みを取っています。書き込みをされるみなさんの良識を
信じて、このような形になっているわけです。その代わり、と
いうわけでもないのですが、発言にあたっては、みなさんの
メールアドレスをお書きくださいとお願いしています。

これは、ご自分の発言に責任を持ってくださるように、という
趣旨のお願いであり、結果、これまでほとんどのみなさんが、
とてもあたたかい書き込みの輪を築いていらっしゃいました。
うそを書かれればそれまでの話なんですが、一定の安全弁
としての役割を果たしてきたと思っています。

インターネットのすそ野も大きく広がり、メールアドレスをお持
ちでない方も、気軽に利用できる環境になったことは、とても
喜ばしいことです。ですが、メールアドレスは、ネットワークの
上での、いわば住所みたいなもの。できれば取得されて、も
っと多くの方たちとの積極的なコミュニケーションを楽しんで
いただきたいんです。

なんだか長々としたお話になってしまいましたが、そんなわけ
で、現在「なし」のみなさんも、ぜひぜひ、メールアドレスを取
得されますよう、願っています。宣伝を兼ねちゃうと、JustNet
に入ってくださるといいんですけどね(笑)

メールアドレスがない方の書き込みを、直ちに禁止しようという
わけではないですから、お間違いなきよう。。。

それでは、今後とも99人と談話室をよろしくお願いします。


98/07/30(Thu) 07:55 しょうしょう (ko-mrst632@mx1.tiki.ne.jp)

こんにちは、しょうしょうといいます。よろしく!
テレビを見てきたのですが、まだほとんど読めていません。
ま、よろしく(^◇^)ノ


98/07/30(Thu) 01:19 ゆうさん (無しです)

皆さん こんばんわ。
なんだか、書き込みに夢中で、”ゆう”さんがいらっしゃるのに気がつかず、自分の名前を記入してしまいました ”ゆう”さん、ゴメンなさい...。
そして、私は、もう感染力のないおたふくの人になったので、気にかけてくださった皆さん、本当にありがとうございました。すごく、嬉しかったです。
もう、かなり元気なので、今日はサッカー観戦してきちゃいました。コンサドーレです。負けちゃいました...。
そして、歩いて帰ってきました。疲れました。でも、楽しかったので、皆さんに、お知らせと、お勧めをしたいなと思い、書いちゃいました。
それではまた、談話室で、お会いしましょうね。


98/07/29(Wed) 23:41 さる編 (jalapeno@yumenet.com)

ううう・・・(;;)
なしてみんなそんなこと覚えてるのかなぁ<写真
しかもアリエスさんまで・・・

半角カナ・・・メールと違って実害ないからよいのでは^^;>かぶさん

ぎぶみーお料理!(苦笑)>mayumiさん

変わったハンドルですねぇ^^>天井さん
って、私も人のことは言えませんけど。。。


98/07/29(Wed) 13:06 天井 (i9722089@st.t-kougei.ac.jp)

自分もテレビを見てこのホームページを知りました。
毎回、頭をフル回転させながら読んでいます。
そこがこの小説の面白さではないかと思っています。
登場人物のイラストも、人らしくなく、人らしい個性的な絵なので好きですね。
早く続きが読みたいよー。


98/07/29(Wed) 11:56 かぶ (kabu@cac.co.jp)

Samanthaさん、ゆうさん<大歓迎ですよん。悪いなんてことは絶対ないですからご安心を!
・・・ところで半角カナは大丈夫?(笑)>さる編さん

mayumiさん<こないだは近所の公園で恒例の盆踊り大会があってうるせーのなんのって。
あーゆーのはやっぱ参加しなきゃだめよね。たこやきやきそばわたあめとうもろこし。じゅる。<食うだけかい!
で、あれはロサンゼルスからの連想です。ハヤカワ文庫のラファティの短編集『九百人のお祖母さん』の一編。
オチの一文なんですが、ここでは特に意味はないです。<なら書くなよ(爆)
パズルは・・・まあこの程度ならネタばれにはならんと思いますが、「いいんです!」。

アリエスさん<普通止めちゃうよね(謎)。
まあただの推測なのでお気になさらずに。単に「オチになる」ってだけかも知んないし。
さる編さんのイラストは井上さんも「写真だ」と認めてたんぢゃなかったっけ?(笑)
そーいや昨日神楽坂行ったんですが・・・そうか、夜でも売ってるのか・・・。買えばよかったわん。


98/07/29(Wed) 10:47 アリエス (MXC02521@niftyserve.ne.jp)

談話室大盛況ですね。うんうん!それにつけても、この暑さよっと。

ゆうさん、Samanthaさん、そのほか初めましての皆さま<気がつくと常連さんになってしまったアリエスです。
でも、2回以上書き込んだ皆さまも、既に”常連さん”ですよ。(^^)
いろんな事を書き込んで下さいませ。99人は本編もおもしろいですけど、この談話室も大ヒットだと思うん
ですよね。

かぶさん<え〜、「だって...」以下がわかりません。何故何故、銀座までなのでしょう?私の読みが浅いのですね。ネタばれにならない程度に教えて下さいませ。
綾香嬢のパズルはいよいよ大詰めですね。でも、あそこまでは自力でわかったんですよぉ。その後のヒネリが
わからないのです。う〜ん、一緒に悩みましょう>mayumiさん(^^;)

んがーさん<イラストなどは好きずきですからねぇ。(^^)実は、私も最初はあのイラストには違和感があったん
ですよ。でも、かなりの制約の中であれだけいろいろ表現出来てるって言うのはすごいなぁとも思ってました。
今は気に入ってますよ。特に「西尾(仮)」さんのイラストが可愛いので一番好きかもしれない。
#あ、あれってイラストじゃなくって写真でしたっけ?うぞうぞ(かぶ風)>さる編さん

いのさん<ぺこちゃん焼きは残念でしたね。次回は是非挑戦して下さいませ。この間、飲み会の後に買いに
行ったときにはほろ酔いのオジサマがご家族のお土産にと買われていました。(神楽坂の方です。)
オジサマ曰く、「出張にくると、絶対買ってこいって言われちゃうんだよねぇ。これ。」だそうです。(^^)
というわけでpigletさんもお子さんに頼んでみて下さい。

RONさん<♪やいてやいて……」のCMソングの人は京徳さんで〜す。って、どなたか既にフォローして
ましたか?これってネタばれじゃないですよねぇ。おずおず....。

ゆうさんさん(^^)<で、いいのかなぁ。「ゆう」さんがいるから、「ゆうさん」だけだと混乱しますか?
この時期におたふく風邪とは大変ですね。お大事に。静養が一番ですから、あまり99人にのめり込みすぎ
ないほうがいいですよ。
#一気に読んじゃうと次回更新までのフラストが溜まっちゃうし。ねっ?(とさりげなくプレッシャーを
#かける(^^;)>井上さん


98/07/29(Wed) 09:28 mayumi (hemmy@osk3.3web.ne.jp)

昨日、盆踊りの練習をしてきました。河内音頭のモダン踊り。あさって、中学校で夏祭なんです。
でも、和歌山の事件があったばかりで、ちょっと心配です。

☆かぶさん、更新情報ごくろうさまです。かぶさんの更新情報を見るまで、昨日が更新日だったことを忘れるほど、今週は談話室が読み応えがありましたねえ。
やっぱり、銀座までですね、だって・・・で分かりました。でもその後の「やつらがやってきて我々のディズを取り上げた」が分かりません。それから、パズル未だ解けないよう!2進法でほんとにいいんですか?

☆んがーさん、私も初めの頃、あの顔の絵も夢人さんが描いていると思っていたんですよ。夢人さんってなんて才能があるのかしら・・・って、だって文章だけでなくイラストや作曲、編曲までするなんてって。あの限られたスペースで99人もの違う顔を描き分けるなんてすごいですよね。整った顔のグループもあるけど、区別がつかなくなっちゃうんで、私は癖のある顔のイラストの方が好きです。

☆さる編さん、私の夫がうらやましいですって? 私なんか書いたかしらと、思わず自分のコメントを読み返してしまいました。見知らぬ土地で外食ばかりも大変だろうと、食事準備係(他の家事は夫の方が上手なんです。)として付いて行ったのですが、アメリカの田舎なので、外食する方が安上がりで美味しかったりして、私はただのお荷物だったかもしれません。


98/07/29(Wed) 09:13 さる編(管理人) (jalapeno@yumenet.com)

はいはい。どんどん書き込んでくださいね(^-^)>ゆうさん
ここの常連の方たちは、ほとんど「乗客」のりで楽しんでくださっていると
思います。それぞれの話題を持ち込んで、でも99人を忘れずに……(笑)
ゆうさんも仲間に入ってくれたらうれしいです。

夜更かしさんですねぇ^^>Samanthaさん
常連さんも、元は新参(笑)、どうぞお気軽にご参加くださいね。
脱線もまた楽しいのがこの作品です。どんどん彷徨ってくださいね♪

かぶさん……暑いですね^^;;;


98/07/29(Wed) 07:03 ゆう (moomin425@ma3.seikyou.ne.jp)

>えとさん
お答え頂きましてありがとうございます♪
早速見に行ってきました。
こんな番組があったんですね。。。知りませんでした。
リンクをたどっていくのが好きなので、とてもおもしろそうです。
そのおかげでここにも辿りついたわけだし。。。
テレホに読むようにしないと電話代が大変ですが、やめられませんね(笑)

また、ここに書き込んでもいいですか?


98/07/29(Wed) 03:42 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

こんにちは(^^)
先日はSAMANTHAで書き込みをさせていただいたSamanthaです。
なんだか常連さんが一杯いらっしゃるみたいで、新参者の私としましては
なんとなぁ〜く、入っていいものやら悪いものやら戸惑っています(^^;)。
とりあえず、興味を持った人を一人ずつ最初から呼んでいこうと努力していますが
リンクに引きずられて脱線してしまい、どの人を読んでいたかの分からなくなったりして
かなり混乱&めちゃくちゃな状態に陥っています(;_;)。
皆さんが書いていらっしゃったように、一回おとしてから読むようにしようかと、
ただいま検討中です。
でないと寝不足になりすぎてしまって、対応できません(^^;)。
作者の井上様、常連の方々及び管理者の方、今後ともどうぞよろしくお願いいたします(..)ペコリ


98/07/28(Tue) 16:16 かぶ (kabu@cac.co.jp)

さて今週は24:10の第2回。日本橋車両のパズルチームです。
言いたいことはありますがそれはヒ・ミ・ツ!<誰だよコイツ(爆)
こらこら、オンラインの恋はどーした?まあワイアードよりも肩が触れた方がいいよねえ。あらエッチ。

LINTSさん<をを、お返事が返って来ましたね。これであなたも常連さん。
・・・って、別においらが資格認定してるわけではおまへん。あらいけず・・・ぢゃなくてあしからず。
今日の東京は昨日にも増して暑いです。ここはすっかり夏。夏夏夏ここ夏(ふ、古い)。
なお、CMの人はちょっと前の書き込みを眺めてみたらどこにいるかわかりますよん。
あ、「ちょっと」ってのは時間的にってことで、書き込み量ぢゃないっす(笑)。

いのさん<ぷう(膨れっ面の擬音)。
食べなきゃだめだめ。あ、おいら人のこと言えないや(爆)。

さる編さん<あ、バレバレ?(笑)

作風の処女さん<あなたのおうちはどこですか。名前を聞いてもわかだだい。にゃん。
水不足でありながらセミの鳴かない所かあ、う〜む。
最近勢力を伸ばしている北海道かしらん。ブラジル?<jpだって

それにしても「ゆう」さんの後に「ゆうさん」さんがいらっしゃるとはいやはやなんとも。
で、「ゆうさんさん」さんが出てきて人なめとんのかと思ったら「勇讃三(ユウ・サンゾウ)」という本名だったりして。ステキ(笑)。


98/07/28(Tue) 13:34 LINTS (fwjd3027@mb.infoweb.ne.jp)

かぶさん<
呼びかけて下さって、ありがとうございます。先週の大阪はそこそこ過ごしやす
かったです。クーラー無しで熟睡できたんですが。それでもモンゴル旅行へ行って来た
友達に言わせると「湿気て暑い〜」だそうで。

んがーさん<
登場人物のカットが今一つ合わないみたいですね。んがーさんはどんなタッチだったら良かったのですか?
ちなみに私は人柄が掴めて好きですが。

今日も読み始めましょうか。あのCMソングの人はどこにいるんだろー。まあ、いつか判るでしょう。


98/07/28(Tue) 12:56 いの (Unyapic3@zzz.or.jp)

皆様こんにちは、いのです。おやおや、相変わらず盛況ですねー。また埋もれちゃう(笑)。

ところで、先週末上京しておりましたわたくしですが、無事に帰って参りました!が....ちょっと残念な事が....(泣)。ぢつは例の、「ペコちゃん焼き」....買えなかったんです〜(号泣)!!かぶさんの書き込みやミミヅクさんの極秘情報(謎)がありながら....一生の不覚ですぅ〜。1泊2日の割りには強硬スケジュールを組んでしまい(しかも、行き当たりばったり!)、最終日は東京駅周辺にはおりませんでした。横浜の中華街で友人と飲んでました(爆)。気が付いたら真っ暗!慌てて新横浜までタクシー飛ばして、新幹線で家路に....。シュウマイも買えなかった....グッスン(泣)。でも、次回は必ず買います!って、宣言してどーする?<自分


98/07/28(Tue) 08:37 さる編(管理人) (jalapeno@yumenet.com)

>んがーさん
この作品のイラストは、正真正銘のプロの作品です。
抽象度の高いモノになっているのは、作者の意図も
くんでのこと。少ない色数で、アイコンサイズにき
ちんと収めるなど、レベルの高いお仕事だと思って
いますよ。
んがーさんのお好みには合わないかもしれませんが、
そういう表現をされると、私も非常に残念です(涙)

ぜひぜひ、豊かな想像力で、作品にのめりこんでい
ただけますように……

>ゆうさん
うわー! おたふくかぜですか@@;
大変ですねぇ……
これから暑さも本番突入ですから、お身体は
きちんと治して、それからたっぷり99人を
お楽しみくださいね。(^^)
このページは逃げませんから(笑)

>かぶさん
お仕事は峠を越したみたいですね。
皮肉? なんのことやらとんと……(笑)
本当に、かぶさんにはいつも感謝していますよ。(^-^)

>mayumiさん
ご主人さまがうらやましいです(T-T)

今日は更新日。書き込んでないで準備しろ〜>自分

みなさん、それではまた。m(__)m


98/07/28(Tue) 03:46 んがー (super-@pb.highway.ne.jp)

はじめまして。
同じく教育テレビで知りました。
登場人物の顔が非常に残念なので、もっと本職
のイラストレーターに書いてほしいと思います。
そうすればもっと物語にのめり込むことが出来る
と思います。


98/07/28(Tue) 03:05 えと (h7768@pc.highway.ne.jp)

二人前のゆうさんへ
「趣味悠々 ホームページはむずかしくない」
NHK教育 水曜20:00〜20:30(再放送 木曜12:00〜12:30)
ホームページ作成入門の番組です。リンクがテーマの回(4回目)で紹介されていました。
番組のホームページは http://www.nhk.or.jp/yuyu/ です。
前にも出たかもしれないですが、とりあえず。


98/07/28(Tue) 00:20 ゆうさん (無しです)

はじめまして
私も、NHKでこのページを知りました
なぜ、今頃アクセスしているかというと、なんと、この
年齢(27)で、おたふくになってしまい、熱にうなされながら、ボーっとしながら見ていたのです
うちは、テレホーダイなので、気にせずに読めますが、
やっぱり、11時以降になっちゃうので、あまりハマると
次の日大変ですね
今、一人に絞って読んでますが、どんどん他の登場人物も読んでいこうと思います


98/07/27(Mon) 23:45 作風の処女 (HZU03243@niftyserve.ne.jp)

おひょ? おひょひょ?
っんにゃ〜
暑いでしねぇ〜
なんなんですか? 今年の夏は? 梅雨はいつになったら終わるんですのぉ〜?
家の周りのセミさん達はいったいどこに行ってしまわれたのか? もう8月になるというのにその美しい歌声が聞こえてこないのよぉ〜(エコー)
水不足? イヤイヤイヤですぅ〜。
誰かなんとかしてちょうだい!
       愚痴だらけの作風の処女でした。


98/07/27(Mon) 22:35 ゆう (moomin425@ma3.seikyou.ne.jp)

はじめまして。
わたしは友達のリンクを伝ってきました。
おもしろいですね。ものすごくはまりそうです。
(って、もうはまりました(笑))
テレビで放送されたのですか?
知りませんでした。。。
どなたか、どのような内容だったか、簡単に教えていただけないでしょうか?


98/07/27(Mon) 18:26 かぶ (kabu@cac.co.jp)

徒然なるままにその日暮らし。

LINTSさん<意外なところで降りちゃう人もいたりして。
当時の談話室で話題騒然・議論沸騰(は、ネタバレだめだめ)だったりしました。
今日の東京は晴れで気温が高く、夏らしくて大変気持ちが良いです。
湿度もこの時期としては低目かしらん。
・・・かといってあまり外には出たくないんだけどね(笑)。

mayumiさん<どーやら銀座までみたいですね。だって・・・(以下自粛)。
全然関係無いけど、「やつらがやってきて我々のディズを取り上げた」(R.A.ラファティ『巨馬の国』)
いや、たまたま昨日読み返したもんで。

作風の処女さん<いくらなんでも「処女さん」と呼びかけるのは気が引けたりして(笑)。
そーだそーだ、負けるなあ!お友達のPoolooさんも負けるなあ!
・・・良くわからんがとりあえず応援してみたりする。

pigletさん<実はおいらも食べたくなってます(笑)。
しかしなかなかあの行列に並ぶのは勇気が・・・大抵飲み会に行く途中だし。
日本酒と刺身とペコちゃん焼き・・・和風っすね。<をいをい

さる編さん<ひ、皮肉かなあっ!(**子さん風)
皮肉ぢゃないなら照れちゃいますぅ。てれてれ。

美奈さん<ミンミンゼミも鳴いてます。
ヒグラシやツクツクホウシの声を聞くと夏の終わりの郷愁を感じて好きです。
・・・って、えらく気の早い話だなあ(笑)。

アリエスさん<『その町の名は?』
ChicagoでChicagoのライブ、なら何とか。
いつはとびとせいあむそーり。ほーみなう!(あ、血管切れた)

いのさん<ペコちゃん焼き買えましたかぁ?

常連さん以外では2度書き込みした人達に反応して見ました。
見逃してる人がいたらペコン。


98/07/27(Mon) 11:47 LINTS (fwjd3027@mb.infoweb.ne.jp)

ぬおおおお! 湿気は、湿気は嫌いだ〜、のLINTSです。

あれから4人読みましたが、うち3人は終点に行くことなく終わってしまいました。
あ、そうか。途中下車する人もいるんでしたね。
少しずつ、回線を繋げては落として、切って。
話が面白いので、作業も苦になりませんね。

今度は誰にしようかな?


98/07/27(Mon) 02:59 masao (masao001@sunfield.or.jp)

こんにちは
こんな夜中から読み始めです。
よろしく。。。。


98/07/26(Sun) 07:44 mayumi (hemmy@osk3.3web.ne.jp)

初めての方々がまた増えましたね、はじめましてmayumiです。私が「99人の・・・」を読み始めたのは、この3月からです。談話室への書き込みは、もっと後になってからだったんですが、かぶさんをはじめとする談話室の常連さん方のお話しの輪にいれてもらって、楽しくやっております。初めての方々も引き続き書き込みを入れて下さるともっと楽しくなると思います。

matuさん&電話代を気になさっている方々>私はネスケで見ているのですが、朝のテレホタイムに(朝は結構かるいですよ)今日読もうと思うページを一気に落として、日中家事の合間に読みました。なにしろハイパーテキスト小説ですから、リンクが多いので文中のリンクを全部おとしていると、もう混線混線ですけどね。ときどき、いろんな仕掛けもあるし・・・。まあ、頑張って、お読み下さい。でも、一気に読んでしまった私は次の更新が待ち遠しくて、ちょっぴり後悔していますけどね。ゆっくり気長に読むのもいいかも・・・。

☆Nakoさん(レスが遅くなりました)
私が住んでいたのは、デイズニーワールドのあるフロリダ州の州都タラハッシーと、フォレストガンプが生まれた所として有名(?)になったアラバマ州のモービルです。留学ではなく、夫の世話焼きにです、だからとっても楽しかったです。


98/07/26(Sun) 01:05 Gilu (私のではないので)

皆さん始めまして、私もNHKで知ったのですが、皆さんの文章を読んでいると、これから読み始めるにあたって、本当に楽しみです。
電話代を心配している方が結構いらっしゃいますが、そんな人はケーブルテレビのインターネットをおすすめします。基本料はちょっと高いけど、あれは速くていいです。
後は、ある程度落してから、回線を切って、読む。面倒ですが、結構有効手段です。
それでは、私も読ませていただきます。


98/07/25(Sat) 22:35 matu (matu@pop01.odn.nd.jp)

2〜3日前にこのページを知りました。
あまりにおもしろくて、電話代がどうなることやら・・・
電話代を少なくするうまい読み方があれば教えてください。


98/07/25(Sat) 21:57 SEVE (hisano@skyblue.ocn.ne.jp)

私もNHKで知りました。こんなページがあれば楽しいですね
これからはちょくちょく参加したいと思います。


98/07/25(Sat) 15:53 作風の処女 (HZU03243@niftyserve.ne.jp)

うひょ〜、なんですかこの書き込みの多さは?
ちょーっとこなかっただけで、読者さんがここまで多くなっているとはねぇ〜
うぅ〜こりゃあ負けてらんないなぁ〜(何を?)
まぁ、今日はこれだけです。


98/07/25(Sat) 13:07 LINTS (fwjd3027@mb.infoweb.ne.jp)

水曜日の午後8時は、いつもフジの時代劇観てますが、今やってるのはイマイチ
面白くなくて、チャンネルをあちこち放浪した末にたどり着いたのが、HNK教育
でした。見つけてくれたダンナに感謝です。

みなさんはじめまして、LINTSと申します。

とにかく目移りして、誰から読もうかオタオタしてます。だって、皆面白そうなんだ
もん。気になってしかたないっす。罪なシステムですこと。
とりあえず、腰を据えて読もうかと思ってます。電話代を考えると恐ろしくて笑っ
ちゃいそうなので、一日1〜2人に絞って当たろうかと思います。


98/07/25(Sat) 11:56 さる編(管理人) (jalapeno@yumenet.com)

発言殺到により、取り急ぎ、たまったログを切り分けました。
過去ログとして読めるように準備していますが、それは更新日まで
お待ちくださいね。

いつも優しいご指摘感謝です(^-^;;;>かぶさん


98/07/25(Sat) 07:47 それは言えん (tsudaya@mail.fwi.ne.jp)

ふは・・・何て面白い・・・
先の展開が楽しみ。
また読みに来ます。o(^-^)o ワクワク


98/07/25(Sat) 04:44 SAMANTHA (bzq17175@nifty.ne.jp)

こんにちは(^^)
このページの噂はインターネットを始める前から知っていましたが、ハマるのが怖くて今まであえて避けていたのに。。。。。。。案の定(^^;)
こんなに長時間インターネットに接続していたのは始めてです。今月の課金&電話料金がオソロシイ...(^^;)
私も以前、二人の考えていることを上下2段組にして会話の部分だけ1段組にする・・・・という書き方を考えたことがありましたが、それですら込み入ってしまって挫折したというのに・・・・・・井上先生のお力には感服してしまいます。
続き、楽しみにしています。
とても大変だとは思いますが、読者は楽しみに待っておりますので、よろしくお願いいたします(..)ペコリ


98/07/25(Sat) 03:09 piglet (piglet@osk3.3web.ne.jp)

 みなさん こんにちは!
昨日1日ここにこなかったら ものすごい書き込みの量にびっくりしてしまいました。テレビってすごいですね。
たくさんの方の 書き込みがみられて楽しみが増えました。最新の時間まで読み進んだ私としては 火曜日以外はここへくるのが一番先になっています。
たくさんの方が 電話料金を気にしながらも 止められない道にはまりこんでいると思うと 楽しくて?!
テレホーダイにした方が いいと思いますよ。(私は ここのために? そうした。)

 ところで ペコちゃん焼きの話。
私もここで知って 食べてみたくなりました。子供が夏休みに新幹線を使うので 頼んでみるかな。でも 八重洲の売店に たどりつけるかしら・・
お祭りで ベビーカステラのドラえもんなら 食べたんだけど あれって 頭をかじって残りをみると ちょっとコワい。


98/07/25(Sat) 01:17 RON (無しです)

初めまして、RONです。
NHKの番組を見ました。
それ以前に、「99人」はちょっと読んだことがあるのですが、頭がパニックになってしまい、ちと遠ざかっていました。
今の頭の中は、「♪やいてやいて……」のCMソングがグルグル廻っています。
あの登場人物は、いったい誰なんでしょうか?
教えてください。


98/07/24(Fri) 20:34 吉津 隼人 (Hayato.Yoshizu@ma5.seikyou.ne.jp)

こんにちは。はじめまして。吉津隼人と申す者です〜。例によって(笑)NHKの番組観てきました。私もこういうのを作ってみたいと思っていたのですが、5ページで断念した記憶があります(笑)。完成はまだされていないということなので、少しずつ読み進めたいと思ってます。それでは。


98/07/24(Fri) 16:43 まき (std97313@ishikawa-pc.ac.jp)

私もNHKを見て「これは絶対になくちゃ!」と思ってきました。最終電車に乗ってくる人達それぞれの話を最初からしらみつぶしに読みまくっていますが、「あ、この人の話、読んでない。」というのがあちこちに出てきて、なかなか次の時刻にに進めません。
でも、全員読まないと気が済まない(笑)。私は学校のワークステーションを使ってアクセスしているので、夏休みに学校に出てきて、最後まで読もうかなぁと思ってます。
最近読んだ小説で一番楽しいです。また来ますねー。


98/07/24(Fri) 16:29 レンタ英雄 (hoikawa@ma.mailbank.ne.jp)

はじめまして!
なんか、NHK見てきたって人が多いですね。
自分もその一人だけどね^^;

全部読むとなると、時間がかかりそう。
オフラインで読めるようになると、楽なんですけどね。

TVみて、ふと思ったけど某ゲーム機の
8人の主人公のゲームに感じが似てますね。
あれをもっと圧縮したようなというか、
濃くしたというか・・

まあ、これからじっくり読ませていただきますね。
でわ、また。


98/07/24(Fri) 15:37 美奈 (fumiamk@mud.biglobe.ne.jp)

こんにちは。また来てしまいました。一度電源を切ったものの、やっぱり気になってしまいました。私の家のそばの木で、アブラゼミがないています。そういえば、自民党総裁が小淵さんに決まったようです。テレビでやってました。


98/07/24(Fri) 14:36 ちょこ (tyoco@mx5.nisiq.net)

はじめまして。私もNHKを見てきました。
すごいですね、こんな小説があるんですね〜。
NHKを見終わってすぐにアクセスしたのですが、
初日は時間を忘れて見入ってしまいました。
来月の通信料が恐い・・・(^^;
今度はNTTのかけ放題のサービスに入らなくちゃ。
それまでは会社で内緒で読むことにします・・・。
(ここだけの秘密ですよ〜。)
これからがんばって読破しようと思います。
井上さんもがんばって書き上げてくださいね。


98/07/24(Fri) 12:47 美奈 (fumiamk@mud.biglobe.ne.jp)

こんにちは美奈です。昨日書いたメールアドレス、一つ間違ってました。正しいのはこっちです。
今日も来たのは昨日見きれなかったからで
家族が帰ってくるまえに、目が疲れてしまいました。今日こそは、と思い挑んでいます。皆さんも、目だけは気を付けてください。
美奈


98/07/24(Fri) 11:49 小倉 忍 (d0913067@arts.kogakkan-u.ac.jp)

 私もNHK観てやってきました。
 リンクってこういう使い方、あったんですね


98/07/24(Fri) 11:50 アリエス (MXC02521@niftyserve.ne.jp)

2週間ぶりに出張から帰ってきたら、怒濤の書き込みが....。
初めての皆さま、はじめまして。アリエスと申します。

でも、本当にチャットみたいですね。かぶさんの書き込みが目立ってないし。(^^;)>かぶさん
いきなり、重くなってしまってログの更新など大変でしょうが、頑張って下さいませ。>さる編さん(^^)
それにしても、TVってすごい!!

いのさん<3Dターミネーターは迫力もあるし、演じてる俳優さんがなかなか格好良いのでお薦めです。
ユニバーサルスタジオに行かれる機会があれば是非お試しを。(^^)
ペコちゃん焼きですが、営団地下鉄の飯田橋駅で東京理科大方面出口を出たところに不二家がありまして、
そこで買えます。って、もう、遅いかな?でも、東京駅で買えるというのは知りませんでした。
#ちなみにコインロッカー2日間はこの時期つらいと思いますよ。(^^;)

椎名さん<大学合格おめでとうございます!って、いつの話だ??でも、なんか恐くて聞けなかったんですけど
安心しました。大学生活楽しんで下さいね。なんか、遠い目になっちゃうなぁ。

Nakoさん<おかえりなさい!覚えてますよぉ。1年ぶりだと読みでがありますね。でも、ゆっくり、読んだ方が
いいですよ。もったいないですから。(^^;)
ワシントンですか。D.Cには何度か行ったことがあるのですけどねぇ。

ミミヅクさん<今回も出張先はUSでした。もう暑くて暑くて。すっかり、バテて帰ってきました。
でも、ChicagoでChicago Symphonyの演奏を聴けたので大満足。(^^)

あまるさん<ブラジル残念でしたね。ちょうど、決勝戦が移動に重なっていたので、結果を知ったのは
かなり後でした。どうも、出張に行くと、新聞読まない、News見ないになってしまっていかん!


98/07/24(Fri) 11:21 TETS NETWORK (yarita@sannet.ne.jp)

すごいですね。ここ。私もNHKで昨日見てちょっと寄ってみました。作者の方頑張って。


98/07/24(Fri) 10:53 Nas (mt-factory@po.teleway.ne.jp)

どーも はじめまして。
NHK見て・・・ってみなさんも同じなんですね。
あのときあのチャンネルにしててよかったーとつくづく思います。(普段滅多に教育テレビ見ないんです。すんません。)これから読むんですがはまってしまいそうで電話代がこわいです。(笑)


98/07/24(Fri) 07:53 mayumi (hemmy@osk3.3web.ne.jp)

初めての方々、はじめまして、mayumiです、どうぞよろしく!

pigletさんのおかげで、私もNHKの番組で、夢人さんのお顔をみることができましてHappyです。お声まできくことができましてVeryGood!なんて…ちょっと変かな私?
今回テレビを見てハイパーテキスト小説の意味が初めて分かりました。ところで、夢人さんが、気になるご発言(テレビで)、「あと、3分残ってるんです・・・。」ということは、電車は終点まで行かず、2つの電車がであったところで終わりなんですか?私の聞き違いor勘違いかしら?


98/07/24(Fri) 07:40 義範 (yoshinorit@geocities.co.jp)

一通り読んでみました。
面白いです。先が気になります。
まだ全部を読んだわけではないので、
これから毎日のように来ようと思います。
夏やすみだし。夜更かしして。


98/07/24(Fri) 07:15 いの (Unyapic3@zzz.or.jp)

皆様こんにちは、いのです。

はじめましてな皆様方、どぞよろしく〜。(←あまるさん同様)しかし、まるでチャットルームみたいですね(笑)。かぶさん同様埋もれてます(苦笑)。

pigletさん<貴重な情報ありがとうございました!いやぁ〜、深夜(明け方?)にインタネしてて良かったですヨ。久々に井上さんの凛々しいお姿拝見することが出来ました(^-^)。もちろんビデオ録画(保存版)しました。じゅじゅじゅぽんぽん♪(まだ聞いてないですか?>かぶさん)....西村知美ちゃん達、やけに楽しそうに歌ってましたネ。自分もビデオ見ながら歌ってしまいそうでした(笑)。「焼いて焼いて、焼肉焼いて〜♪」でも、なんでBGMが「ツインピークス」なの(謎)?>NHKの方々

ミミヅクさん、かぶさん<「ぺコちゃん焼き」情報をありがとうございました。やっぱり東京駅で探してみます。コインロッカーに入れっぱなしでも2日くらいOKですよね?(ダメ?)しかし、さすがにヤマ*の竹輪は無理だろうな....やめておこう(爆)。お陰様で予定は埋まりました(笑)。

忙しくなるなんて言っておきながら、前にも増して頻繁にお邪魔している自分であります。しかし、毎回よくネタがあるなぁ(苦笑)。あ、いかん!本編まだ読んでなかった(核爆)。ひ〜っ、ゴメンナサイ。>井上さん

朝もこんな時間に何してるんでしょうね....。夕べ送信に失敗しました(爆)。


98/07/24(Fri) 05:43 みなみなと (無しです)

私もNHKのクチです。
井上さんの小説は読んだ事が無かったのですが、これはハマりました。
これからもちょくちょく来ますので、面白い作品期待しています。


98/07/24(Fri) 02:18 きりえら (hrsshika@osk2.3web.ne.jp)

NHK見て来た人結構いますねぇ。
私もその一人です。
これからじっくり読んでいこうと思います。


98/07/24(Fri) 02:13 にくまる (je30dh@mxa.usen-net.or.jp)

NHKを見てこのページに来ました。
これから小説を読んでみようと思います。


98/07/24(Fri) 01:39 赤マント (akamant@geocities.co.jp)

私も昨日NHK見て、興味を持って来ました。
岡嶋二人さんの大ファンだったので、こうしてネットでその作者さんに
ふれられるなんてとってもうれしいです。


98/07/24(Fri) 00:39 はらじゅん (harajun@satsuma.ne.jp)

ご多聞にもれず、NHK「趣味悠々」でこのHPを知りました。
小説を少し読んでみましたが、とてもおもしろいですね。
これから少しづつ読み進めたいと思います。


98/07/24(Fri) 00:30 RIN (wjmiyu@muh.biglobe.ne.jp)

はじめまして。お昼にNHK教育を見ていたら
このページの紹介をしていて
これは!おもしろそーだ!ってんでさっそく
来て見ました(^^)
これから読みます(^^)


98/07/23(Thu) 23:31 打陀 (uchida@cool.hot.co.jp)

私もNHKの番組を観て来ました。
小説のほうはちょっと重いのでまだちょっとだけしか読んでません。
番組でやっていたようにすいすい読むには、専用線かISDNじゃないと無理なんでしょうね。
アナログ(33.6)でなんとか読むぞ!


98/07/23(Thu) 22:42 Neko (s-neko@jb3.so-net.ne.jp)

私もNHKの番組で知りました。実は、井上さんがインタビューの際に持っていた資料のなかに、私に非常に良く似た名前を発見し、思わず確かめてみたかったのです。登場人物で検索し、やはり一字違いの人物を発見しました!よくある名前ではないので、ちょっとびっくりしています。


98/07/23(Thu) 21:34 ユウキ (goma@tokai.or.jp)

私もNHK教育を観てきました。まだよんでないけれど、
井上先生の作品は「メドュサ、鏡をごらん」をよんでて
すごく怖いしおもしろかったので、ここを知れて良かったです。


98/07/23(Thu) 19:04 風来坊 (x3075@atson.asa.hokkyodai.ac.jp)

すごーい!すごいですねー!!
私も、テレビを見て、‘YAHOO!’で検索して見にきました。完成するのが21世紀らしい・・・というのにも、びっくりしました。
今、学校の図書館です。少しずつ読もうっと!インターネットする楽しみがまた一つ増えました。うれしいかぎりです。
昨日、うたたねしながらテレビを見ていたので、タイトルやハイパーテキスト形式などのキーワードをこってり忘れてしまって、友達に説明すること、そして、このページの検索も大変でした。
「99人の最終乗客」と憶えていたくらいにして(^−^;
作者さん、ごめんなさい。
でも、ファンの一人になりますのでよろしくです。
風来坊でした!!


98/07/23(Thu) 18:00 けい (nomail@xxx)

こんにちは。やっぱりテレビの力はすごいですね。テレビで見て、どうしても読みたくなって、会社で読んでしまいました。
どんなホームページよりもおもしろいです!
無料で読めるなんてびっくりです。


98/07/23(Thu) 16:52 かーたー (takafumi@mail.wind.ne.jp)

自分もNHK教育見て来ました。
電話代心配のためまだ読んでいないのですが、
とても面白うそうな感じですね!
電話代が気になる自分としてはzip,lzh圧縮で一括
ダウンロードなんてのがあるとっても嬉しいような
気がします。あ、それだと新しいものが読めないから
物語がどんどんリンクしているこのページには向いて
いないのか・・・(^^;
自分もリンクを貼らせて頂きたいと思います。


98/07/23(Thu) 16:12 義範 (yoshinorit@geocities.co.jp)

はじめまして!
僕も3チャンネルを見てここへ来たクチです。(^_^;)
残念ながら、今は真っ昼間なので、
まだ小説を読んでません。今すぐにでも読みたいのですが、
電話代が危険な事になりそうなので
11時過ぎに来ようと思ってます。
そういう人って結構いそう・・・。
それにしてもテレビの力って凄いですね〜(^_^)


98/07/23(Thu) 15:54 ユミ (g9712034@sonoda-u.ac.jp)

NHKの再放送を見て、どうしても読みたくなってすぐに学校に来ました。
こんなところがあったなんてしらなかった。
本当におもしろい。


98/07/23(Thu) 15:40 かぶ (kabu@cac.co.jp)

初めての方、よろしく。できましたら継続的に書き込みしてくれればバリエーションも広がって嬉しいです。
ところでそろそろ過去ログに移さないとえらく重いような・・・チクチク。>さる編さん

あまるさん<そりわ『レッドサン』ですね。ドロンとブロンソンが出てるヤツ。
ミフネとブロンソンの掛け合いでこんなシーンがありました。
ミフネに握り飯を渡されたブロンソン。最初は「何じゃこれ?」って顔をする。が、結局むさぼり食う。
しかし付け合わせのタクアンは匂いを嗅いでから岩陰に捨てちゃうの。
これ、異様に好きです。ブロンソンに「男の子」の匂いが感じられて。いつもは「男」なだけに一層。
・・・実はプロット自体は覚えてないんだけどね(ホントにこればっか)。

2日続けて書き込みしても目立たない状況であることよ(笑)。


98/07/23(Thu) 15:06 正太 (syouta@pop16.odn.ne.jp)

すみません。私信です。
管理人様
  ありがとうございます。
   早速リンクを貼らせていただきました。
 
さて、続きを読むか・・・


98/07/23(Thu) 14:31 みやり (miyari@postpet2.so-net.ne.jp)

はじめまして(^o^)/
今日初めて井上夢人さんの本を買ってきたんで、ちょっと検索してみよっと。。。と、
ここにたどり着きましたぁ。
面白かったぁ! こんな形態の小説があるんだと、わくわくしながら次々読んじゃいました。
これは、買ってきた本も期待大!楽しみ楽しみ
さぁ、今から読むぞ!
では、また来ますね!


98/07/23(Thu) 13:56 arapan (arapan@ma4.justnet.ne.jp)

いやいやTVの威力はすごい、さっき23日のPMにも再放送してましたよ。
またまた仲間が増えそうですね。
あれ?23日の書き込みは、今日の番組を見た人かな??
そういう人のために、昨日(22日)もやってたんですよ。(笑)
こりゃ会社でも「テレホ」にしないとな。
なんだかはまってしまいそうです。


98/07/23(Thu) 13:08 Rock’N’ ((無いです))

はじめまして、メールアドレス無いけどへーきかな?NHK見てきたわけではなくNHKを見た友達のようなものに話を聞いてやってきました。だから、いまいちよくわかってないです。とにかく読めばわかるのでしょうか?


98/07/23(Thu) 13:07 リック (arimasen@gomennasai.co.jp)

はじめましてぼくも昨日「趣味悠々」を見てここにきました。
ぼくは今、学校(専門学校)でネットやっているので、メールアドレスはありません。
よろしかったら乗せてください。
それにしても、昨日番組を見たとき来てみたくなったので探してきました。
これから少しずつ読んでいきたいと思います。


98/07/23(Thu) 13:02 美奈 (fumiamkamud.biglobe.ne.jp)

私もNHK見て来ました。西村さんの「この
水色の人なんだろう」が、とてもとても気になり、留守番中にもかかわらず、ひとり楽しんでます。いまから母の実家の稲荷町をみてみます。とても楽しみです。


98/07/23(Thu) 12:57 みきお♪ (fwin1596@mb.infoweb.ne.jp)

きょうのお昼ぐらいにテレビの3チャンネルでHP作成について特集していたので
みていたら、ここのHPが紹介されていたんできてみました。
こういうアイディアをおもいつくなんてすごいですよね^^;)尊敬します。
だって、気が遠くなるような作業だもん(笑)
なかなか、おもいたってもできることじゃありません。
がんばって、完成させてください(^^)


98/07/23(Thu) 12:37 奈緒子 (okubo@blue.ocn.ne.jp)

こんにちわー!
私は今、NHKの番組を見・・・ってみんなそうなんですね^^
すごく読むのに大変そうなんですが、私は小説読むのが好きだし、回線が専用回線なので、ずっと読めるーー!!
作者さんまだ出来ていないようですね!頑張って書いてくださいね!私も頑張って読みまーす!


98/07/23(Thu) 12:33 すう (sugumi@cocoa.ocn.ne.jp)

前から気になってました。
今テレビを見ていて思い出しました。
これから読ませていただきます。
わくわく、どきどき。


98/07/23(Thu) 12:28 くら (usami@fsinet.or.jp)

こんにちは。ごめんなさいっ こんな凄いのTVで知るまでしりませんでした。
これで夜の楽しみが増えました・・・寝不足なんか知ーらないっ
むちゃくちゃ楽しいのに普通に一般公開されてるのに感謝ですっ


98/07/23(Thu) 11:44 さかな (s97022@iec.sgu.ac.jp)

こんにちは。他にも何人かいらっしゃるみたいですが、私も昨日のNHKを見てここに来ました。
今、ちょっとだけ読みましたが、すごいですね。それぞれの人にそれぞれのお話があるなんて。
でも、私もたまにこういうこと考えます。今、PC室にいるんですが、ここにいる人たちにもそれぞれ生活があって、それぞれ考えがあるんだろうなって。
どんなのなんだろうって、すごく興味があります。
全部読んでいくのはかなり大変そうですが、がんばって読んでいきたいと思います。


98/07/23(Thu) 10:19 あまる (mhosoe@br.homeshopping.com.br)

うわぁーっ!TVってすごいですねーっ!はじめましてのみなさん。はじめましてー。(最近このあいさつばっかり)

京徳さま。ラテン、OKです。レコレコとかアピートとかパーカッションが入ればグーです。Wカップ開催中、あるTV局ではフランスの国歌をサンバにアレンジしてCMに使ってました。2002年はひょっとして君が代サンバか・・・。
リオの焼き肉といえばシュラスコ。青山においしい店があると聞きましたが。最近はもっとふえているのでは。
それから、西部劇観てないですね、そう言えば。「許されざるもの」あたりが最後かなぁ。好きなのは「ジルバラード」と「ヤングガン」。昔、ミフネが出てたのも観たなぁ・・・TVで。

Nakoさん。登場人物のイラストあって助かってます。人物がこれだけ多くて(しかも全員主人公!)・・・毎週読んでても忘れそうです。
井上さんってば、偉いんだなぁ。


98/07/23(Thu) 10:11 ナリピョン (naripyon@geocities.co.jp)

昨日NHKで見て面白そうなホームページだと思い
今日学校にきて、見ています。


98/07/23(Thu) 10:03 kamodon (ykamo@anet.ne.jp)

はじめまして
NHKで見て知りました。
これってはまりますね。


98/07/23(Thu) 03:46 chaos (everfree@thor.prohosting.com)

皆様はじめまして。chaosといいます。

私の偶然NHKの番組を見て、yahooで検索してきました。
これで寝不足になる人も増えそうですね。^^;)
私もテレホが復帰し次第、少しずつ読みたいと思います。


98/07/23(Thu) 01:01 なお (fwhz3808@mb.infoweb.ne.jp)

私もNHKを見てこのページを知りました。井上夢人さんの小説は読んだことがあるのですが、この形式はとても新鮮だし、内容も面白くて、超はまっています。
こんなにすごいものを、無料で公開しちゃっていいんですか?!


98/07/23(Thu) 00:51 Pooloo (rxi03052@niftyserve.ne.jp)

22日のテレビ見て、下の人(作風の処女)に紹介しました。
 誘拐犯を追って読んでおります。
テレビで紹介していた音楽なんかも聞いてみたいと思うので、
どんどんと読んでいこうと思っています。


98/07/23(Thu) 00:44 作風の処女 (HZU03243@niftyserve.ne.jp)

はじめましてぇ〜
人に紹介されてここを知りました。
まだ途中までしか読んでないけど、すっかりハマってます。
これおもしろすぎです。


98/07/23(Thu) 00:17 さる編(管理人) (jalapeno@yumenet.com)

おやおや・・・テレビの威力はさすがですね。(^-^)
みなさん、ようこそいらっしゃい!

ここのルールなので、「ひみつ」は勘弁してください>ジョン・ロックさん

リンク歓迎ですよ(^-^)>正太さん

自分のスタイル(読み方)をゆっくり確立してくださいね>ひらりさん

今後とも99人をごひいきに・・・


98/07/22(Wed) 23:56 piglet (piglet@osk3.3web.ne.jp)

みなさんこんにちは。
私もmayumiさんと同じく、恐怖の夏休み突入で、テレホタイムでも電話線が確保できず、イライラの日々が続きそうです。
ところで、教育テレビ「趣味・ホームページはむずかしくない」という番組で、最終電車のことが たくさん紹介されていました。井上夢人さんの インタビューまであって
りりしいお顔が拝見できて もう感激です!これでますますこのページも メジャーになっていくんでしょうね。
23日の昼12時から、再放送があったと思います。
見逃した方は、要チェックです。


98/07/22(Wed) 23:40 正太 (syouta@pop16.odn.ne.jp)

すみません、下記のメールアドレスは、間違いでした。
こちらが正しいアドレスです・・・


98/07/22(Wed) 23:34 ジョン=ロック (ひ・み・つ)

今日テレビを見てきました。
これからしばしば来ます。

      謎はすべて解けた!!


98/07/22(Wed) 23:34 正太 (syouta@pop16.odnne.jp)

僕もテレビを見てここに来た1人です。
岡嶋さん名義の小説は、何作か読ませてもらってます。
こんなページを作っておられたんですね。
なるべく早く読み終わりたいものです(笑)

追記:ここのHPって、リンク貼ってもいいんですか?


98/07/22(Wed) 23:26 Ai (ai0@mb.infoweb.ne.jp)

テレビを見てやってきました。
これから少しずつ見ていきたいと思います。


98/07/22(Wed) 22:40 ひらり (hira-ri@maroon.plala.or.jp)

今日から読みはじめたんだけど、1人にハマって電車降りるまでずーっと追ってたりして、何処に戻ったらいいかわかんなくなっちゃいます。
上手く読んでいくコツみたいなのがあったら教えて下さい。


98/07/22(Wed) 22:29 留架 (n-minaga@interlink.co.jp)

はじめましてです。今回、テレビを見て

このHPを知りました。とても

おもしろいHPですね。&とても

興味を持ちました。これからも

ちょくちょくアクセスをしていきたいと

思いますのでよろしくお願いします。


98/07/22(Wed) 21:11 前田操子 (maedakun@infosakyu.ne.jp)



98/07/22(Wed) 16:32 かぶ (kabu@cac.co.jp)

さて今週から24:10になりました。
1回目は浅草側車両で日本橋から乗り込む二人。
・・・うう、是が非でも音を聞かねば。ラテンが想像でけん。

いのさん<神楽坂は地下鉄なら駅があります。JRなら飯田橋。
JRからだと西口を出て右へ。すぐそこの外堀通りを渡った狭めの上り坂が神楽坂です。
ほんのちょっと行った右側に不二家があり、ペコちゃん焼きを売ってます。
でもミミヅクさん情報による八重洲口の方が簡単そう。
最近東京駅って行ってないからわからないけど。
で、あましMr.BOOは知らないのであった。

mayumiさん<はい、そうです。

あまるさん<やっとわかりました。Thanxあとらんさん。おいらも買おうっと。
××イ×××は実は良く知りません(こればっか)。

Nakoさん<う〜む、やっぱ時差ありますねえ。
あまるさんじゃないけど、ある意味うらやましくもある。

ああ、今日は頭痛がひどいぞ。寝過ぎ?<をいをい


98/07/22(Wed) 01:22 あとらん (EZP04454@nifty.ne.jp)

時間が進んだことと、噂の「七××の××金」の再文庫化のお知らせ掲載、おめでとうございます。
初めて見ましたが、「×日×の×代×」の単行本の表紙はなかなかかっこいいですね。
ちなみに、僕が、「××間の身××」(もう、わかりましたね)を読んだのは、徳間文庫版でした。
しかし、この調子でいくと、「99×の××」も講談社文庫に入りそうですね。

そうそう、やっとの思いで、「YAKATA」クリアしました。所要時間は約50時間でした。おかげで、
読みたい本がかなりたまってしまいました。現在プレー中の皆さん頑張ってください。


98/07/20(Mon) 05:34 いの (Unyapic3@zzz.or.jp)

皆様こんにちは、いのです。(徹夜明け)

そうか、子供は夏休みか。親が煩がってた事を思い出しました(笑)。

ミミヅクさん<お久しぶりです。いや〜、残念です。ホントお会いしたかったです〜。しかし、例の内容は記憶の彼方へ....スミマセン頭悪くて(爆)。でも、お話し伺わせてくださいね(笑)。お待ちしております。←まだ言ってる(超しつこい)。

mayumiさん、Nakoさん<あ、ゴメンナサイ。過去ログは過去に読みました。....なんちゃって(死語)。
わたしは2つのメーラーを併用していたのですが、バグってしまいエライ目に会いました。もうちょっとでメールフレンドの皆様方の大事なお手紙が全消しになるところでした(大汗)。

かぶさん<そう言えば、「さみゅえるほい」をご存じ?ううっ、年近いかも....?わたしは彼のLP(最近また復活の兆し>LP)をなけなしの小遣いはたいて買ってしまった程ファンでした。(ああ、年バレてる?)但し、広東語全くわからにゃい。「Mr.BOO!」懐かし〜(笑)。あの頃は映画館もよく行ったのに(ガキのくせに)....今ぢゃ....あ、前に言いましたっけ(苦笑)。


98/07/19(Sun) 17:37 Nako (k-tutui@mx2.meshnet.or.jp)

こんにちは。帰国したのは6月29日なのですが、帰国後の挨拶をすっかり滞らせてしまい、怒られっぱなしです。しくしく。日本はとにかく暑い!!湿度が高くて不快度120%です。蚊もいるし。ま、それもにほんじょーちょってやつかしら、と薬つけてますけどね、刺されたとこに。
かぶさん<あいかわらずぶっとんで(^−^)いらっしゃいますかあ?お元気そうで何よりです。
いのさん<はじめまして。過去ログ見られたんですか!?私のとこからは見られないんですよお。
mayumiさん<はじめまして。アメリカのどの辺にお住まいだったのですか?私はワシントン州にいたんですけど、D.C.じゃないよって何度も説明しなければならないことを除けば、抜群の環境でした。雨多いけど。
あまるさん<ただいまです。アメリカもエルニーニョのせいでいろいろと大変でした。特に東部とか。
私はもっぱら人物で追ってるんですけど、ほとんど人の名前を忘れてしまっていて、あのイラストがすごく役立ちました。あ、この顔はああいう話だったなってぱっと思い出せるんですよ。今日はもう一回トミーのとこにいってきます。


98/07/19(Sun) 11:29 あまる (mhosoe@br.homeshopping.com.br)

Nakoさん、おかえりなさーい。ってここから言うのもなんですが。1年分読めるのってちょっとうらやましいです。

かぶさん、ひょっとして「つボ×ノリオ」をご存知ですか。
俊介くんはまだ一冊しか読んでいないので、TVが無いって知りませんでした。そっかぁ。

「7××の××金」は岡嶋作品のアレです。講談社文庫より絶賛発売中!ですよね、さる編さん。御近くの本屋さんでお確かめください。


98/07/19(Sun) 07:25 mayumi (hemmy@osk3.3web.ne.jp)

皆さん、おはようございます。今日から、小中学生は夏休みです。私は、忙しくなります。(昼御飯の準備とか・・・。)

☆運転中のミミヅクさん
お久しぶりです。(私はずっと「ミミズク」さんがお名前で、「運転中」というのはミミズクさんが、長距離ドライバーでお仕事の合間に書き込んでいると思っていたのです。今回フルネームで書いてみました。)『神鳥イビス』ぜひ読んで下さい。読書後も幻影に悩まされるかもしれませんが・・・。結構古い部類に入るかもしれません。私は図書館で借りました。

☆いのさん
過去ログを見る事が出来ないのですが・・・。他の方々は、みんな過去ログが読めるのかしら・・・?

☆かぶさん
3連休って、毎週土曜日もお休みなんですか?

☆Nakoさn
はじめまして、mayumiです、よろしく。私も1年間アメリカに住んでいた事があります。

☆あまるさん
「七××の××金」って何ですか?

☆のりさん
はじめまして。

☆椎名さん
大学といってもいろいろあるんですねえ。(☆マーク、椎名さんの書き方がかわいかったのでまねさせていただきました。)

☆いのさん
メールソフトはインストールしなおさなきゃだめらしいです。今は、ネスケのメールを使っています。


98/07/18(Sat) 23:22 運転中のミミヅク (fwik0760@mb.infoweb.ne.jp)

皆さんこんにちは。準新入り(?)のミミヅクです。
ご無沙汰をしておりまして.....IE4.0を試しにインストールしてみたら、何故かPCが
エンコ(年がバレる言い回し ^^;)してしまい、1月ほど伺いたくても伺えない状態
が続いておりました。いやぁ、盛況ですねぇ。はじめての皆様方、どうぞよろしく
お願いします。常連の皆様、今後共よろしくお願いします。
かぶさん<フェリーニがこういう風に繋がるとは、ちょっと想像できませんでした。
全くお見事ですね(って、何を話し掛けてるんだろう ^^;すみません、かぶさん)。
アリエスさん<度々のご出張、お疲れ様です。大変ですねぇ...今度はどちらまで?
私は極度の飛行機嫌いの為、あまり遠くへ行けません(笑)。どうぞご無事で。
mayumiさん<こんにちは。篠田節子さんのご本、ちょっと読みたくなりました。
『神鳥イビス』ご推薦でしたよね?幻影に悩まされるのけっこう好きなんで、これ、
いってみます。でも、そう簡単に手に入るでしょうか?
あまるさん<ブラジル、残念でしたね(ご贔屓でしたか?といっても、応援してない
と怖そうですよね、そちらの雰囲気...)。でもお陰様で、開催中のブラジルの様子が
よく分かりました。ありがとうございます。
ところで、『七××の××金』って.....ひょっとして岡嶋作品のアレですか?だとしても
さる編さんの反応がよく分からない.....。
いのさん<ごぶさたです。上京されるんですか?お会いしたかったなあ...。ネタバレ
会、やりたいなぁ...。でも、来週末は私が東京にいないです。残念!(すみません、
一方的に)。あの、「ペコちゃん焼き」って、確か東京駅の八重洲口の売店で売って
いたような気がします。1年前の情報ですけど。詳細が判明したらお知らせします。


98/07/17(Fri) 17:11 いの (Unyapic3@zzz.or.jp)

皆様こんにちは、いのです。

なんか突然来週末に上京する事になってしまいました。しかも、某オフ会(爆)。先月ここのオフ会行けなかったくせにゴメンナサイ。>かぶさん、シェリーさん、**子さん

オフは前半土曜日だけなのに何故か1泊2日の予定(笑)。東京、神奈川の友人知人に手紙を出しまくっているくせに今だ返事はなし。友達と思ってるのは自分だけか(核爆)?月日というものは恐ろしいものでございます。う〜っ、このまま予定もなく地方に帰るのか?こうなったらアキバで散財して来よう♪と....取り留めもない事を書いてしまいました(笑)。

せっかく東京に出るのだから例の「ペコちゃん焼き」を買って帰ろう♪ところで、どこに売ってるんですか?
全然わからない....神楽坂?どこ、それ?馬鹿な東京出身者です。知ってる方教えて〜(涙)。

Nakoさん<いのと申します。はじめまして、お帰りなさい!過去ログ拝見させていただきました(笑)。あちらはいかがでしたか?これからよろしくお願いします〜。

あまるさん<「七××の××金」....ちょっと違うケド「七曜会の金曜日」....これわかる人いる?いたら同士です(謎笑)。仲良くしましょう(激謎)。


98/07/17(Fri) 13:54 かぶ (kabu@cac.co.jp)

三連休前にちょっとは書き込んどかないと忘れられてしまいそうなかぶでございます。
皆様ご健勝でございましょうか。
何しろ今週は更新お休みなので固い文体になるのも致し方ないというものでございます。<なぜ?

Nakoさん<お、半角ですね。お帰りなさい!

あまるさん<ど、どうしたブラジル・・・。
そーいや太田忠司の俊介くんシリーズは仮想世界なんだよね。TVないの。

椎名さん<大学進学おめでとうございます・・・っていつの話や(笑)。

いのさん<やっと一段落したので昨日は有休。るん。
しかしなかなかモードが切り替わらない。うう。

ところで。
「七××の××金」ってなんじゃらほい。さみゅえるほい。

「七福神の大借金」コメディかいな。
「七夕祭の出目金」紙(今はコーンか)がすぐ破けるんだな、これが。
「十三日の金曜日」なんか合ってる。<をい
「ぼくらの七日間戦争」もう全然違う。
「金太の大冒険」何をかいわんや。

・・・モードが切り替わってまいりました(笑)。


98/07/16(Thu) 08:29 さる編 (jalapeno@yumenet.com)

お帰りなさい!(^O^/>Nakoさん
アメリカでの生活はいかがでしたか?
ここはちっとも変わらないでしょ?(笑)
すこーしにぎやかになったけれども。
これからゆっくり追いついてきてくださいね。

鋭い!>あまるさん
お察しの通り、解説を掲載する予定だったのですが、
私さる編の多忙怠慢のため、まだ準備ができていません。
ごめんなさい。
もう少し待ってくださいね。


98/07/15(Wed) 21:52 Nako (k−tutui@mx2.meshnet.or.jp)

常連の皆様、お久しぶりです。新入りの方々、はじめまして。先月末にアメリカから帰ってきたNakoでございます(覚えていらっしゃる方、いらっしゃいます〜?)。時差ぼけこそしなかったものの頭はすっかりぼけていて、周りの方々に礼を失しまくっています。うるうる。あ、とりあえず`電車`を再読する前のご挨拶でした。井上夢人さん、さる編さんお体に気をつけて。しかし1年のブランク!果たして追いつけるのか?!


98/07/14(Tue) 20:35 あまる (mhosoe@br.homeshopping.com.br)

「七××の××金」の新しい解説がよめるかなーと思ってきたんですけどー(本屋の立ち読みモード)。やっぱり15日過ぎないと掲載できないのかな。

のりさん。こんにちはー。

リオは12日から、本当に冷たい雨が降っています。史上最悪の決勝戦だそうです。熱くなれなかった。直前までの盛り上がりは、試合が始まってすぐに冷えてしまいました。
解説で待機していたロマリオも言葉を無くしていました。負けるにしてもあれでは・・・。リオの一部では陰暴説がささやかれているとか。ミステリーのにおいが。でもそういう問題になるとW杯自体、何なんだーってことになるしさ。
2002年は、新生(?)ニッポンとブラジルの熱戦を観たい・・・です。


98/07/14(Tue) 15:53 のり (b96t002@twcu.ac.jp)

今日は。


98/07/14(Tue) 15:52 のり (b96t002@twcu.ac.jp)

今日は!初めまして


98/07/12(Sun) 08:06 あまる (mhosoe@br.homeshoping.com.br)

もうあちこちで、花火が上がっているのはなぜ・・・。そんなに嬉しいかブラジル人。
クロアチア。良かったです。うん。
明日はブラジル勝ったら5度目のヨーロッパでの大会での優勝、フランスだったら開催国の初優勝・・しかも強敵を破って。どっちにしても新聞の見出しが見えてしまう。スポーツてドラマになりやすいからなぁ。ありがちのドラマになんだかひいてしまうのは、井上作品の深読み症状?
でも試合中はしっかり熱くなっちゃうんだよなぁ。

大野さん。いい人かも。もっとハンサムにしてあげたい。
フェリーニも・・・。いつもながら先が気になります。

インターネット。無かったらそれで何とかなってたんだけど、もう無くてはいられないです。TVやビデオと同じです。
「ガラスの仮面」の美内すずえさんが、長い連載になったので時代を感じさせるものは極力書かないようにしたけれど、コンピューターは途中から書かないと不自然なので書くようになった・・と話されていました。
コンピューター、携帯、ポケベル・・・。ある道具によって、生活が変っていくんだなぁ。メンタリティも変っているんだろうなぁ。電話が普及したころもこんな感覚だったのかなぁ。
そういうのを体験してると感じることって面白いですよね。

日本は猛暑だそうですね。皆様、忙しさと暑さに負けないでね。


98/07/11(Sat) 23:25 椎名 (tak@teleweb.or.jp)

おや?なんだか書き込みがまとまり無くて読みづらくなってますが、ごめんなさいm(__)m

他にもはじめましてのかたがいらっしゃるようで、失礼しました。(^。^;)
 私は北海道在住の大学生です。
 好きな作家は井上夢人、岡嶋二人、沢木耕太郎、椎名誠、綾辻行人、島田荘司、桜井亜美、栗本薫(敬称略)
などなどです。これからよろしくお願いします。以後お見知りおきを(^o^)


98/07/11(Sat) 23:20 椎名 (tak@teleweb.or.jp)

いや〜、YAKATA思い切って買っちゃいましたよ〜
(お金も無いというのに……<自分)
どんなゲームか知らなくて、3Dを想像してたのにアニ
メーションだったことに驚きました。私のイメージでは
館シリーズは3Dだったのにぃッ!!
 しかも声優なんか別にいらないのに……(失礼(^。^;))
とまぁ、不満は多々ありますが、とりあえず、やってみる
と見事はまりました(笑)二日間で人形館までたどり着い
ちゃって、自分が怖い……(笑)
 しかも、登場人物とか敵がサービス精神に溢れていて個
人的にかなりつぼにはまりました!(特に法月先生……)
 でも、今度ゲーム化するときはお願いだからサウンドノ
ベルにしてくださいって感じですね。是非!
  
☆アリエスさん
 「宿少」、こんどお金が出来たら(^。^;)読んでみます!

☆mayumiさん
 私、大学生なんですが、ちっともインターネット使いたい放題じゃないんです〜(T_T)アテが外れました、思いっきり!!だって学内でインターネット出来るパソコンがなんと3台しかないんですよ。だから争奪戦(笑)いつも誰か使ってるんですよ〜。さらにチャット禁止、書き込み禁止、交流になるようなものはすべて禁止になってます。むちゃくちゃだと思いませんか?これでインターネットに親しもうなんて、無理な話ですよっ。ぷんぷん(はっ、つい興奮してしまった……)

☆BADAさん
 はじめまして、椎名と申します。これからもよろしくお願いしますね〜(^o^)

ちなみに、他の大学生の方はどうなんでしょう?
私の大学はインターネットは上記の通りの状態ですが、
他の大学だともっと使いやすくなってると思うのですが……。どうなんでしょ?


98/07/11(Sat) 18:53 いの (Unyapic3@zzz.or.jp)

皆様こんにちは、いのです。

最近わりと暇なくせに(?)あちこち忙しくて(謎)ここに長文の書き込みが出来ませんでした。これからはまたまた忙しくなる予定(あくまで)なので、気付いた時には書き込みしたいと思いますので、皆さんよろしくです(^-^)。

かぶさん<最近やけに口数が少ないと思っていたら....あららん、お忙しそうですね(笑)。

mayumiさん<おや、おや?メールソフトは復活しましたか?メールの送受信が出来ないとストレス溜まりますよね!わたしはサーバが復活するまで発狂状態でした(笑)。って、エラソーな事言っても、大した数のメールは来ません(苦笑)。でも、そう言えば変な宣伝メール(?)が来てたっけ....すぐにゴミ箱行き(笑)。

あまるさん、アリエスさん<ターミネーターの3D....さぞかし迫力あるんでせうね。見てみたいものです〜。....最近映画館行ってない....自宅でWOWOWばっかりの生活....空しい....(爆)。

さる編さん<お休みですか〜。またストレス溜まります(笑)。久々に時間が進む....ああ、ホントですね。ずっと時間が止まったまま....って、コラコラ(笑)!>自分

初めましての皆様方<いちいちレスつけれなくてゴメンナサイ....。(って、わたしが管理してるワケではありませんが....)さあ、あなたも今日から常連さん♪よろしくお願いします〜!!


98/07/11(Sat) 07:39 mayumi (hemmy@osk3.3web.ne.jp)

さる編さん<オフラインにすると消えちゃう…というのは、言葉が少したらなかったようです。オフラインにして、他のページを読んで、このページに戻ってくると、消えちゃうのです。「99人・・・」のほうはそんなことないので、何度でもあっちへ行ったり、こっちへ飛んだりしながら読めるのですが…。
来週はおやすみですか〜。残念です。まあ、談話室のほうで、盛り上がりましょう。

依然、篠田節子さんの小説のことを書きましたが、今夜9時から始まる新番組のドラマ「ハルモニア」は、彼女の作品が原作です。キンキキッズの堂本光一さんが出演するので、関西では結構話題になっています。


98/07/10(Fri) 22:08 いのあご (無いの)

これは面白い!
インターネットが無制限にできる環境だから
連続して何時間でも読んでられるー!
寝不足だけ注意しなきゃ!


98/07/10(Fri) 18:21 さる編(管理人) (jalapeno@yumenet.com)

オフラインだと消えちゃう?@@;
んなことないですよ>mayumiさん
いったんこのページを読み込んだら接続を切って、
ゆっくり読み、書き込んでから再度接続して、書き込みボタンを
押してもらえばOKです(^-^)

僕らの学生時代には、インターネットなんてなかったですからねぇ^^;
ホントに今の学生さんはうらやましいです。
ちなみに僕がインターネットを利用し始めたのは、確か94年のことでした。
ネットスケープはまだ正式リリース前のバージョン0.9あたり^^;
それでも当時主流だったモザイクに比べて圧倒時な速さと表現力の豊かさ
に感動したものです・・・あー語り口がジジイになってるぅ(T-T)

さて、みなさんに悲しいお知らせがあります。

来週の99人・・・は更新をお休みさせていただきます。
理由はアリエスさんの出張です・・・ってのは冗談で^^;
みなさんもご存じの通り、次回は久々に時間が進む(笑)
予定であるため、その準備に少々お時間をいただきたいからです。

ご迷惑(ストレス?)をおかけしますが、何卒ご了承ください。
ただし、更新日にはひょっとしてなにがしかのお知らせができるかも
しれませんので、もしお時間がありましたら、ページを覗いていただ
けると幸いです。

いよいよ夏本番も間近ですね。みなさんもお体にご注意を!


98/07/10(Fri) 07:48 mayumi (hemmy@osk3.3web.ne.jp)

かぶさん<「新入り」とかいうとアブナイご商売のような感じですかあ?では、あらためまして、初めての皆さん、どうぞよろしく!

学生はいいですねえ、大学ではインターネット使い放題ですか? 去年、インターネットを始めた時は、電話代がいっきに増えて家計にひびく〜と青くなりました。今はテレホタイムだけオンラインで、オフラインにしてからゆっくり読んでいます。でも、このページはオフラインにすると消えちゃうので…。

あまるさん<うちも、ゲームは現在CDーROMのみ。でも「ジャングル・パーク」も「ゴー!ゴー!コニーちゃん」も無いけど…。ところで、他の方で、CDーROMのゲームをしてらっしゃる方はいませんか?クリアできないゲームがひとつあって…モンキーアイランドというのですけれど…


98/07/09(Thu) 15:58 BADA (l00s2230@ip.media.kyoto-u.ac.jp)

みなさんはじめまして。学校の端末からちょくちょくお邪魔しています。
このごろは、ここに来るために学校にきているようなものです。
電車に乗っていても乗り合わせた人たちが気になり、退屈しないようになりました。
続きが楽しみです。



98/07/09(Thu) 09:08 アリエス (MXC02521@niftyserve.ne.jp)

しばらく書き込みをしないでいたら、たくさんの方が書き込みされてますね。
初めての皆さま、はじめまして。アリエスです。

あまるさん<ブラジル、決勝進出ですね。やはり、強いなぁ。クロアチアは残念でした。
同じH組としても、また今のクロアチアのじょうきょうに少しでも明るい話題を提供するためにも
頑張って欲しかったのですが...。こうなったら、やはりあまるさんのいるブラジルを応援するしか
ないですね。(^^)

渋谷側さわやか3人組とフェリーニが繋がるとは思ってもみませんでした。素晴らしい!
でも、こういう事ってありますよね。何気ない他人の一言(自分に言われた事ではなくても)
ずしりとくること。

今週末からまた出張なのでしばらく99人の更新は読めそうもないです。(T.T)
でも、その分、帰ってきてからは読みでがあるかも.....。と何気なくプレッシャーを
かけたりして。(^^;) > 井上さん


98/07/07(Tue) 16:38 かぶ (kabu@cac.co.jp)

今週は渋谷側車両のさわやか3人組の残り2人でした。
これで24:09は無事終了でございます。ぱちぱち!
フェリーニがこう繋がるとは。お見事!

ここんとこ忙しいのでろくすっぽ書き込みもできないわん。
初めての方々、これからもよろしくお願いいたします。

mayumiさん<それにしても「新入り」とかいうとアブナイご商売のような感じだなあ(笑)。

あまるさん<ブラジルベスト4ですね。12(13?)日までドンチャン騒ぎが続くんでせう、きっと。
H組の代表としてクロアチアには頑張って欲しいけど、次はフランスか。う〜む。
・・・こら、アルゼンチン!何負けてんだ!←すっかり八つ当たりだね、これ(笑)。

あとらんさん<それにしても2002年にはまたガラッと顔ぶれが変わりそうですね。12-0かあ・・・。


98/07/07(Tue) 01:31 天符 (atsushih@anet.ne.jp)

今日読んでいたら意外な演出が!
なるほど、TOPページのshockwaveの意味はこれでしたのですね。
マルチリンクな小説というだけでもすごいのにこんな演出まで有るなんてこれぞwebでしかできない小説の形かも知れませんね!


98/07/06(Mon) 12:24 AI (j9712069@jwu.ac.jp)

はじめまして。こんなに面白いページがあるとは思いませんでした。普段使っている電車に乗っている他の人も、それぞれ心の中ではいろんな事を考えて乗っているのでしょうね。どの登場人物の話もすぐに引き込まれてしまいます。新しいページが掲載されるのをこれからも楽しみにしています。


98/07/06(Mon) 12:16 AI (j9712069@jwu.ac.jp)



98/07/06(Mon) 08:31 あまる (mhosoe@br.homeshopping.com.br)

はじめましてのみなさん。はじめまして。あまるです。
CD−ROMはちゃーんと発売される予定・・・ですよね。ジャストシステムですね。

アリエスさん。ターミネーターの3D、ご覧になったんですね。今まで観た3Dで一番良かったです。
6年位前、渋谷に3Dの体感ジェットコースターがあった記憶があるのですが、今はもう無いのかなぁ。3D専用の映画館なんかはできないんでしょうか。

Wカップ。決勝リーグを観てると、日本も負けてしょうがないかも・・・。と思ってしまう。
とりあえず、ブラジルが7試合できるのでよしとするか・・?決勝リーグになったら1時間前からスタジアムの実況中継があるんだよね。ブラジル人は集まって、黄色と緑の衣装に身を包んで、テレビの前でラッパを鳴らし、紙ふぶきをとばし、花火を上げ・・・。

「YAKATA」面白いそうですね。日本にいれば、このためにゲーム機をゲットしたかも。
ゲームは現在CDーROMのみ。しかも、日本から持ってきた「ジャングル・パーク」と「ゴー!ゴー!コニーちゃん」。じゃんけんとおサルとたわむれる日々。あぁ。


98/07/06(Mon) 02:55 天符 (atsushih@anet.ne.jp)

いろいろなlinkをたどっていたらここに到着しました。
久しぶりに本当に面白いページを見つけることが出来て本当に嬉しいです。
この先最終電車が終着駅に到着するまでの物語をわくわくしながら見ていきたいと思います。

ただあまりにも物語が大きいので電話代が掛かりすぎるのが唯一の欠点かな?
完成したらCDなどで出されればゆっくり見れるのですがね。


98/07/04(Sat) 21:18 spell (kkm33ono@msj.biglobe.ne.jp)

はじめまして。
yahooのゲームの欄を探していたらここに行き着いてしまいました。
久々のヒットです。物語の量と言い、質と言い、かなりのもんです。
更新が遅いそうですが、楽しませてもらいます。


98/07/03(Fri) 17:03 だいすけい (e1496116@eng.oit.ac.jp)

皆さん、こんにちは。
初めてこのページに参加させて頂いただいすけいです。
最初は"yahoo"上でダウンロードできるゲームを探していたらいつのまにかこの”99人の...”に迷い込んでしまいました。
そしていつしか、すっかりはまってしまいました。
今は学校のパソコンでしか楽しめませんが、ついにこの夏にパソコンを購入できそうなので、家でもこの”99人の...”を楽しめるようになりそうです。
これからもちょくちょく顔をだそうと思うので、よろしくお願いします。


98/07/03(Fri) 07:56 mayumi (hemmy@osk2.3web.ne.jp)

新入りの皆さん、はじめまして、mayumiです、よろしく。おなじみの皆さん、お久しぶりです。
暑さのせいか、メールソフトが壊れてしまい、困っています。

「99人の・・・」の更新量が少なくても、このページを読むのが楽しみです。新入りの方々も、どんどんコメントを書いて下さいね。


98/07/02(Thu) 02:22 あとらん (EZP04454@niftyserve.or.jp)

みなさん、こんにちは。
初めてこのページへ来たという方が、たくさんいらっしゃるようですね。はじめまして、
よろしくお願いします。これまでの連載分が、かなりのボリュームなので追い付くまで
大変ですが、頑張って読みましょう。(実は私も、追い付いていないのです。)でも、
毎週の更新を待つ身で、ストレスがたまっている方もいるようですが・・・

ワールドカップ
負けちゃいましたね。しかし、これで日本のサッカーが終わったわけではありません。
2002年には、ぜひ初勝利を挙げてくれることでしょう。その前にシドニー五輪では、
メダルも夢ではないようなメンバーになりそうです。アンダー19も絶好調の様なので、
ぜひ、応援し続けましょう。


98/07/01(Wed) 14:41 いの (Unyapic3@zzz.or.jp)

皆様こんにちは、いのです。

雑誌や新聞等の影響か、最近新人さんパワーに押され気味です(笑)。と言う自分もNHKの「未来潮流」でこのHPを知った人間です。はじめましての皆様、どうぞよろしくお願いします〜。

このHPを知ってから(特にこの談話室!)、わたしの読書量は格段に増えてしまいました。今まで自分が好きだったジャンルや作家さん以外の本もかなり読むようになったのは、井上さんやここに来る皆さんのお陰だと思っています(感謝!)。まあ、本以外にも色々な情報を沢山頂けるのも楽しみのひとつですし....。ホントにネットならではの醍醐味ですね!はまったばかりの方々、一度はまったら抜け出る事はムリですので、あきらめてください(笑)。わたしはすでにはまっている人間ですので(って、特にここの常連さんなんかは皆さんそうですよね?わたしはまだまだ新人の分際でございます。)。

でも、以前井上さんが今年中には連載を終わらせる予定だとおっしゃってましたよね?ず〜っと続いて欲しい様な、早く最終回が読みたい様な複雑な気持ちです。「99人〜」の連載が終わったらこの談話室はどうなるの?とか、余計な事を考えてしまいます。う〜っ、かなり気になるなあ....。


98/07/01(Wed) 11:36 かぶ (kabu@cac.co.jp)

今週は渋谷側車両のさわやか三人組・・・の一人だけです。うう、ス、ストレスが・・・。

ああ、負けてしまった・・・。<これに尽きてる今日この頃(爆)