『99人の最終電車』談話室 1998年3月(移転前)分ログ


『99人の最終電車』談話室に帰る
98/03/18(Wed) 11:55 かぶ (kabu@cac.co.jp)

「非」公式更新レポーターのかぶです。わしゃコ○コ○ラか?(笑)

今週は銀座で残ってたオナベさん。
そして新橋でご新規さん3名。
なんかピカレスクで素敵だぞ。某氏とキャラがかぶりませんよーに(謎)。

さる編さん<ぶんぶんっ!ないですよぉ。(^_^;
「ぷんぷん」でわ、ない。

leonさん<こっそり見てますかあ?(笑)


98/03/13(Fri) 16:37 アリエス (MXC02521@niftyserve.or.jp)

連載再開おめでとうございます!
週1回の楽しみが復活!してとてもうれしゅうございます。(^^)

しかし、どうも、金曜日に読む癖がついていて火曜日に読むのを
忘れてました。いかん、いかん!!
そこへ行くと、さすがに当談話室の公式更新レポーターのかぶさんは
早いですねぇ。パチパチ!!


98/03/12(Thu) 19:59 さる編(リモート管理人) (jalapeno@yumenet.com)

みなさんこんばんは(^-^) さる編です。元気です。

無事再開できましたことをご報告するとともに、
いつも応援してくださるみなさんにお礼を申し上げます。

曜日変更すみません。>leonさん
金曜日は何かと更新ものが嵩みますので、こういう
次第になりました。うまいこと会社でご覧を(^_-)-☆

いつもありがとうございます。>かぶさん
口上遅れてごめんなさい。(^-^;
今後ともよろしくお願いしますね。
かぶさんのことですから、
いろいろと突っ込みたいこともおありでしょうが、
どうぞお手柔らかに……(謎笑)


98/03/11(Wed) 19:11 leon (leon@remus.dti.ne.jp)

結構最初の頃から読んでたはずなんだけど、
いつのまにか談話室ができているし、
いつのまにか波乗王が休刊してるし、
いつのまにか99人もお休みしてるし、
しかも知らないうちに再開してるし、
山田まりやの髪型のように世の中変わっていたのですね。

再開1回目は銀座の刑事さんがとってもいい感じ。
今度は火曜更新だそうなので、週末に家からパターンが崩れてしまふ。
会社からコッソリみる方法を考えねば。


98/03/10(Tue) 16:35 かぶ (kabu@cac.co.jp)

今回はまず京橋でご新規さん一人。
ちなみにおいらなら右手の小指と薬指です(謎)。
そして銀座の刑事二人。
いやあ、この二人いいわ。思わず顔がほころんでしまふ。

・・・と淡々と書きましたが、淡々と再開しましたねえ(笑)。
井上さんやさる編さんの口上があるかと思ってましたよん。
ところで次回更新は13日の金曜日ですか?(まさか)

あまるさん<『山水館』見つけました。
ちなみに『解題』は京極亭夏助(だっけ?)のイラストですね。
ドットが荒いけどFAX原稿かしらん?バイナリじゃないと思うけど。
・・・それにしても亀なお返事だなあ。(^_^;

そうそう。あまるさんとあたるさんを間違えないようにしなくては(笑)。


98/03/06(Fri) 22:58 あまる (mhosoe@br.homeshopping.com.br)

毎週の更新チェックが習慣になっていたので、ちょっと淋しいです。

さて、先日アスンシオン(パラグアイです。どこにあるかしっていますか?)にいってきました。内山田ホテルという日系ホテルに泊まったのですが、そこの宿泊者用の本棚に、「そして扉が閉ざされた」と「殺人者志願」を発見しました。どちらも初版でした。短期滞在の方が置いていかれたのでしょう。「そして扉は閉ざされた」はハードカバーでした。海外出張に文庫でなくハードカバーってことは、かなりの岡嶋中毒だったのでしょうね。
おかげで、未読の「殺人者志願」を読むことができました。主人公二人が死体の処理をするあたり・・・・「凄い」と思いました。重い雰囲気もただよわせつつ、リアリティあってスリリングでかつ、ユーモラスで。

3月10日、心待ちにしています。