『99人の最終電車』談話室 1997年4月分ログ


『99人の最終電車』談話室に帰る
97/04/30(Wed) 23:17 ガンちゃん (naruyuki@tky.threewebnet.or.jp)

おもろい! 「99人の最終電車」、おもしろいっす!!
今日初めて、ここに来たんですけど、良くできてますね〜。
インターネットならではの特性が、生かされていると思います。

更新されるのが楽しみです。
いや、その前にまだ読む所があったんだった。(^^;;;

ではでは。


97/04/30(Wed) 12:04 斉藤 地星子 (hanya@rainbow.co.jp)

車窓から外を眺めると,広くないベランダに小さなこいのぼりがそこここにあります。どうやら,新しいマンションの方が多いようです。
キラキラ回ったり,はたはた泳いだりする幸せを 私は目でおいしくいただいています。
フロッピーについてですが,だめなようなら捨てる。フロッピーは少ない方がよいです。フロッピーの氾乱はいらいらの元。
差し障りの無い物はなるべくMOかHDなどにまかせましょう。そうそう,裸のフロッピーをまとめるならポッキーの箱がよいです。
今まで読んだ印象では笑える怪奇電車という感じだったのですが,<兼田勝彦>で突然シリアスなミステリーに早変りです。
この電車は実にさまざまな人間(?)が乗っているのですね。
しかも本来の電車に乗る理由,目的地に向かうというものがまだ読んでいません。ここら辺がやはり恐いです。


97/04/30(Wed) 06:38 ルナ (sayaka@marinet.or.jp)

そうですか・・・3.5インチだんたんですね。すみません・・・
では、可能かどうか解りませんが、おもちゃやさんで使ってたのですが、
ラベルはがしで「はけ」に浸けて値札の上から2塗り位して、しばらく置き、
そのあと手ではがす。というものを使ってました。おもちゃは商品だし、紙の箱にも使っていたので、
もしかしたらフロッピーにも使えるかもしれませんよ。残念ながら商品名は解りませんが・・・
私の住む小さめの街でもあるので東京などには売っているのでは?


97/04/30(Wed) 03:27 笹平 (gogocat@jsn.justnet.or.jp)

1年もジャストネットにはいっていながら
今日はじめて99人の最終電車のページをみた


97/04/30(Wed) 00:40 むらさき (murasaki@ask.or.jp)

みなさん、こんばんは〜(^^)
先週は忙しくて更新日に来られなかったです(;_;)
で久しぶりに来てみたら、井上さんからのコメントがたくさん載っている〜ヘ(^^ヘ)チャンカ (ノ^^)ノチャンカ
今回の更新人数も多かったし、読み応えありましたです。

さる編さん、もう、ゴールデンウィークですか?うらやましいなぁ。やはり大手は違うのね(;_;)
どんどん西尾(仮名)さんも(?「も」なのか?)壊れてきているし、ちょっぴり「メドゥサ鏡をごらん」を思い出しました。

フロッピーのラベルはがしのこと(遅い)
3.5インチならカッターの刃をラベルと本体の間に滑り込ませるようにしてゆっくりスライドさせ、ある程度はがれたら
ラベルを指でつまんでゆっくりとはがすとうまくいくようです。もしくは最後までカッターを使うとか。ドライヤーなんかで
暖めるとはがれやすくなるようですが、フロッピーにそこまで熱をくわえてよいのかは疑問です(^^ゞポリポリ
ちなみに自分は冬場に手を暖める時のように「はぁはぁ」しつつはがしてます
傍からみたらちょっと変な人かも>自分

では、ラベルはがしもですが、本編の更新もがむばってください


97/04/29(Tue) 21:04 夢人 (naminori-oh@jsn.justnet.or.jp)

なんじゃ、それ?>さる編!


97/04/29(Tue) 20:11 さる編 (naminori-oh@jsn.justnet.or.jp)

いやはや、
お休み中に井上さんにお留守番をしてもらっていたとは(^-^;;;

えー、あまりも的確なサポートをしていただいているので、
私から申し上げることは何もないです〜。ではまた。(^^)


97/04/29(Tue) 16:01 夢人 (naminori-oh@jsn.justnet.or.jp)

ルナさん<8インチでも5インチでもなく、3・5インチのフロッピイです。
 きれいにはがれてしまうラベルもあるんです。これはソフトハウスが商品に使っているラベルの種類の違いなんだと思いますけど、中にはメチャクチャに頑固者のラベルがあったりするんですよ。角のほうから丁寧にはがそうと思っても、途中でビリビリと破けてしまってはがれない部分が残ってしまう、はがしたあとが汚く残存している……そんなヤツがあるんですね。
 いや、もしかしたら、これは僕がブキッチョだというだけのことなんだろうか?

Raoさん<どうぞ勢いで読んでやってください。困ったもんですか。そうですね。判断に迷ったときは「人物インデックス」からお好きな「顔」を選んで読んでみるという手もあるかもしれませんね。顔マークを描いていただいている谷口さんも、人物が増えてきてかなり苦労されているみたいです。すみません、谷口さん。

みっちーさん<どうもありがとうございます。カフェで読んで下さっていたんですか。そういった場所から仲間ができるというのは素敵ですね。見事にハマッているのではないでしょうか。では、次は自作パソコンを組み立ててしまうことですかね。自作派というの、結構いらっしゃるみたいですね。僕自身は、みっちーさんと同じで組み立ててもらうほうですが。
 ページが重い(時間がかかる)のは、いくつかの原因があるようです。ダイアルアップの方ならプロバイダが混んでいるとか、「99人」自体のアクセスが混んでいるとか、あるいはその途中の経路に問題があるとか……。もちろん、ページ自体が重いという原因もあります。つい最近、「波乗王」がサーバーを変更しましたので、少しは解消されるかもしれません。時間帯によってもかなり違うんですよね。


97/04/29(Tue) 01:50 みっちー (mitch@marinet.or.jp)

すごいすごい!!直接、井上サンからRESが来るなんて!夢のような談話室ですねー!

改めて、はじめまして。みっちーと申します。岡嶋時代から、ずーっとファンです!!

この「99人」HPがきっかけでインターネットカフェへ通うようになり、チャット仲間が出来て、中古のノートPCを買い、デスクトップ組み上げてもらって・・・僕、見事にハマってます?
でも、PC買ってから、井上サンの最近の作品が、より楽しめるようになった気がしますよ。カフェでこのHP見てる方、ここはひとつ、思い切って買ってみてはいかがかな。

でも、「99人」HPって、ちょっと重くないですか?時間がかかりすぎて、「今日は諦めるか・・・」って事もしばしばあります(ノートの時は、特にひどかった)。皆さんはどうなんでしょーか?


97/04/29(Tue) 01:27 Rao (rao@alles.or.jp)


まだ、全部読んでません。(^^;
が、ちょこちょこ覗きに来ては、色んなトコをチェックしております。
勢いで読まないと、どこから手を着けたもんか来るたびに迷います。困ったもんです。

ところで、シールを破がしたときに汚く残ったトコは、消しゴムできれいに取れるんですが
フロッピーには無理でしょうか。
私は、フロッピーのラベルを破がすなんていう必要の全くない人間なので、今初めてやってみたんですが、上手く剥がれてしまって「何のこっちゃ」です。(T。T)


97/04/29(Tue) 00:24 ルナ (sayaka@marinet.or.jp)

ラベルの件ですがもしかして古いバージョンのフロッピーって3.5インチじゃなくて、
大きい8インチのものですか?
3.5インチだとビデオのラベルのようにはがれやすいですが、
8インチは外側が紙ではがし液などは、浸みてしまいますよね。
もしそうならば、みなさんもそれをふまえて考えてみたらいかがでしょうか・・・
ちなみに私には良く判りません。ごめんなさい・・・
間違えてたら重ねてすみません。


97/04/28(Mon) 22:44 夢人 (naminori-oh@jsn.justnet.or.jp)

ミニにしようかなさん<はい、がんばります。
細谷敏弘がお好みですか。心理サスペンスとか、ホラーとかがお好きなのかな? 僕も、そういうのが結構好きですね。想像するに、映画とかを観ても、感情移入しちゃって主人公になり切っちゃうタイプ……違いますか?
ところで、なにを「ミニ」にするんですか? クルマ? スカート?

Nakamuraさん<単行本未収録作品、ですか。ううむ。あまり数はないんだけど、あることはありますね。ただ、ほとんど覚えていない……(汗)。誰か、そういう記録を持ってる人、いるかなあ。お約束はできませんが、検討します。どうもありがとう。

アリエスさん<クセルクセス君は、人気があるようです。僕の家には5匹の猫が同居しているんですが、そいつらの顔を見ているうちになんとなくああいうキャラクターができてしまいました。パズル、がんばって下さい。
 キャラコンと言えるのかどうかわかりませんが、くろけんさんのウェッブページでは登場人物たちの人気投票をやってくれていますよ。(さる編がゴールデンウィークで休みのために、代わりにお答え)

山田牧子さん<こんにちは。いい先生だなあ。好きだなあ、その古典の先生(笑)。
 いえ、前のほうを忘れちゃうのはあなただけではありません。僕も、前書いたものをどんどん忘れてしまいます。ははは。だから、毎回、前のページをすべて読み返し、その周辺の関連ページも読み返し、自分で書いた難解な登場人物のメモを読解し(笑)書いてます。


97/04/28(Mon) 18:01 山田牧子 (discusdo@aim.ilc.or.jp)

高校の古典の先生に、薦められて岡島二人を読んでいた異端(?)です。
こうして読んでいると、どんどん前に読んでいったことを忘れちゃうのは、私だけでしょうか?
(名前と内容が一致しなくなってしまうんです)記憶力が、悪いだけかも。
個人的には、奥さんがあれ、な彼が気に入っています。(名、名前が・・・)
もちろん、さる編さんもです。
西尾(仮名)さんの今後も、非常に気になっています。
いったい、どうなっちゃうんでしょうね、これ。


97/04/28(Mon) 16:25 アリエス (mxc02521@niftyserve.or.jp)

こんにちは。アリエスです。

井上さん<
 ただ、怖いのは、ドライブの中ではがれかけた
 ラベルがどこかにひっついちゃうってヤツですね。

ああ、それ、私も経験したことがあります。
ピンセットでつまんで出しました。(^^;)
私の場合は書き込み可にするためにセロテープを
使ったのが間違いのもとでしたけど。(せこい.)
やはり、剥がして使うほうがいいんでしょうかねぇ。

井上さん<
 それぞれの人物が、それぞれの違うタイプの小説になる
 ように……って気持ちで書き始めたんだけど、僕、99
 タイプの小説を書き分けるだけの力量がなかったことに、
 今ごろ気づいた。とほほ。

いえいえ、とんでもない!どの乗車客も個性的で本当におもしろい
ですよぉ。(などと、素人の私が言っても失礼なだけですね。
すみません。m_ _m)でも、次はどんな人(生物?)が出てくるか
毎週楽しみに読んでおります。

ミニにしようかなさん<
 私が興味を持った乗客は、夜の記憶がなくなってしまうロンゲの男です。

私の最近のお気に入りはクセルクセスだったんですが、もう下車して
しまいました。幸せになってね!と祈らずにはいられません。(ToT)
クセルクセス亡き今(わぁ、殺さないでぇ!)、私の目下の注目は
やはりパズル解読でしょうか?なんとなく、とっかかりは見えてい
るんですけど...(8というとやはりあれかなぁと。理系だし)

ところで、みなさんのお気に入りは誰ですか?某K極作品のように
キャラコンなんていう企画はないんでしょうか?>さる編様

では


97/04/27(Sun) 23:51 Nakamura (Ikuhiro@ma1.seikyou.ne.jp)

はじめまして。井上さんが岡嶋二人をやってらっしゃったころからの大ファンです。インターネットは始めたばかりなので『99人の最終電車』はまだ読んでいないのですが、これから頑張って読ませていただきます。
ところで、お願い事があって書き込みをしたのですが、井上さんの作品リストのページに、単行本未収録短編のリストも載せていただけないでしょうか? ふだん、雑誌はほとんど読まないので、本になっていないものは全然わかりません。どんなものがあるのか教えてほしいのです。
ぜひお願いいたします。
では、失礼します。


97/04/27(Sun) 08:22 ミニにしようかな (peh04206@niftyserve.or.jp)

面白いですねえ。24時6分の次が早く読みたくてたまり
ません。私が興味を持った乗客は、夜の記憶がなくなって
しまうロンゲの男です。

早く続きが読みたいです。井上さん、がんばってください!


97/04/25(Fri) 23:16 夢人 (naminori-oh@jsn.justnet.or.jp)

いやあ、ラベルについて、いろいろ書き込んである。うれしいな。

くろけんさん<鉛筆で書き込む……そういう逆の発想か。なるほど。でも、古いバージョンのソフトでいらなくなったフロッピイなんかだと、その手は効かないんですよね。前から貼ってあるヤツだから。そういうのをはがしてリサイクルしたいわけですよ。ゴチャマンとあるんだ、そういうのが。

地星子さん<まいどーぉ。あ、そうなのか。ペンネームね。僕の夢人といっしょですね。そうかそうか。
 はなみずき、ですか。僕は10年ぐらい前まで世田谷の二子玉川ってところに住んでいたんだけど、毎年「はなみずき祭り」というのをやってました。今もやってるんだろうか? つぼみの形、ねえ。さあ、どうだっただろうか。そういえば、咲いたところしか注意してみたことないな。
「99人」の登場人物には、怖いのもあるし、怖くないのもあります。それぞれの人物が、それぞれの違うタイプの小説になるように……って気持ちで書き始めたんだけど、僕、99タイプの小説を書き分けるだけの力量がなかったことに、今ごろ気づいた。とほほ。

ルナさん<なるべくお返事を書こうと思います。そのうち書けないときがあるかもしれません。そんなときは勘弁して下さい。
『ビッグゲーム』のネタバレを、あの中でやってただろうか……ええと、忘れちゃった。たぶん、さほど支障ないと思います。へへへ、いいかげんですんません。

あけみさん<どうもこんにちは。よろしくです。
 やっぱり、ラベルをはがして使うって「せこい」んですかね。もっとも、このところフロッピイで原稿を送るってことも少なくなったし(ほとんどEメールで送っちゃうんですよね)バックアップはMOで取っちゃうし、あまりフロッピイの出番がなくなってきちゃいましたね。でも、ラベルはがして使おうとしている僕は、やはりせこいですね。

アリエスさん<はい、こんにちは。ご愛読、感謝です。
 ああ、そっか。重ね貼りか。そういう手があるな。なるほど。ただ、怖いのは、ドライブの中ではがれかけたラベルがどこかにひっついちゃうってヤツですね。いくつかその手のトラブルを聞いたことがあります。フロッピイが出てこなくなったとか、ひどい場合にはドライブが壊れたとか。まあ、幸いなことに僕自身はそういう経験がまだありませんが。


97/04/25(Fri) 17:02 アリエス (mxc02521@niftyserve.or.jp)

こんにちは。アリエスです。

仕事が忙しくて3月はアクセス出来なかったのですが、
なんとこんな楽しいものが出来ているとは!!
最終電車の方もますます興味深い人物がぞくぞく登場で、
ますます目が離せなくなりますね。私もここにアクセス
するようになってから井上さんの本を読み始めた一人ですが、
最近の作品では『パワーオフ』が大好きです。

ところで、ディスケットのラベルですが、私もクロケンさん
(クロケンさんのHPたびたびお邪魔してます。)と同様に
鉛筆書きですが、直接では無く、鉛筆書き可能なタイプのラベル
を使用してます。市販のラベルって、結構ツルツルしていて
鉛筆書き不向きの物が多いのですが、会社にあるものが普通紙
タイプ(?)なので重宝してます。あとは、剥がさないで重ね
貼りをしてしまうこともありますね。3枚くらいまでならOK
でしたが。(^^;)

あまり、参考になってませんね。すみません。

ではでは!



97/04/25(Fri) 16:45 あけみ (kanao@komko.tis.co.jp)

はじめまして。
いつのまにか談話室ができていて驚きました。
(でもうれしいっ!)
私はこのHPを観たのがきっかけで、本格的に岡嶋&井上さんの作品を読むようになりました

この「99人〜」まさにインターネットならではの作品だと思います。
これからも期待してますので、どんどん更新してくださいね。

ところで、FDのラベルの件ですが、仕事で100個以上の使わなくなったFDのラベル剥がしをやらされました・・・
ホント、せこいな〜
でも、某大手メーカの知人は使用済みの用紙を使って、社内用メールの封筒を「手作り」させられたとか。
はぁ〜どこも同じか。


97/04/25(Fri) 07:36 ルナ (sayaka@marinet.or.jp)

井上さんからのお返事がもらえたか、ドキドキしました。(よかった!)
ところで、今「おかしな二人」を読んでいるのですが、あれは、「ビックゲーム」読んでないとまずいですかねぇ?
読みながらいやな予感がしてきたのですが・・・・。



97/04/24(Thu) 12:39 斉藤 地星子 (hanya@reinbow.co.jp)

PN=ペンネームなのですが。
クイズです。
私は今勤め先が渋谷区にあるのですが,はなみずきさんが満開です。あの天に平行に花ひらいている花です。横から見ると一文字です。
さてつぼみの形はどうなっているでしょう。がま口財布のがま口のような?茶巾ずしの皮のような?七夕の時に幼稚園で作った紙飾りのような?
今日は月齢16.4なので夜型の方も月光で見えます。ゆっくりみると,答えはゆっくり解ります。
私は頭がハイパーではなかったので一人ずつ,最初から読みます。
二人読み終わりました。<松戸征夫>はすっぱい所が,<越後屋トミー>は悲嘆に暮れる異邦人ぶりがおもしろかった。
おおわらいです。でもこわいです。これを読んだ後では深夜の地下鉄のあの得体の知れなさが身に染みることでしょう。
次は青い矩形の容器を抱える<兼田勝彦>を読む事にします。今度は恐くないといいな。
それからあわせて待合室を日付の古い順にちょっとずづ読む事にします。


97/04/24(Thu) 02:10 くろけん (PFC02757@niftyserve.or.jp)

 井上さん、皆さん、こんにちは。
 フロッピーディスクの件、僕は基本的に、ラベルは貼りつけていません。
 いつも2Bあたりの鉛筆で、直に書き込んでいます。
 で、中身が変わったら、軽く消しゴムでこすって、書き換えてます。(ただし消しゴムをあてたときにフロッピーをつぶしたことが数回あり(^_^;))
 ……よく幼児用の絵本なんかに「貼ってはがせるシール」なんてものがついているんで、そーゆーのをラベル用に売り出せばいいのに。


97/04/23(Wed) 15:06 夢人 (naminori-oh@jsn.justnet.or.jp)

おじょうさん<って、「さん」をつけると自動的に可愛らしくなっちゃうんですね。
ガ、ガムテープ……豪快である。そのつまり、ラベルの上から強力な奴を貼っつけて、力任せにはがしてしまうというわけですか。目には目をという感じですな。ううむ。とても素直な考え方だとは思う……のだが。

ルナさん<『ビッグゲーム』ですか。どこかあるところにはあると思うのですけど……。
ともあれ、たくさんお読みいただいてありがとうございます。「本なんて読む習慣がない」と仰る方から「読んでるよ」と言っていただくのは、とっても嬉しいです。(あ、もちろん「本好き」の方が読んでるってのも嬉しいんですけどさ)

地星子さん<PNというのは、ポスト・ネームってことですか? なるほど、そういう省略をするのね。以前、HPというのを見て、ヒューレット・パッカードのことだと思ってしまったことがある。ホームページのことなのね。ニフティあたりの人だとホームパーティだと思うかもしんない。


97/04/23(Wed) 13:04 斉藤 地星子 (hanya@rainbow.co.jp)

誉められてしまいました。うれしいです。斉藤 地星子はPNです。しかし,その成果は雑誌の編集部から「今回は残念です。また書いてね」のお手紙と,別の雑誌に葉書が一枚載っただけ。
ああっ。ここにいっぱい載っている。しかもお返事も頂きました。魔法の様です。時空間を超えています。
ちなみに名はちせこと読みます。
トップページの水色は<松戸征夫>。<松戸征夫>を最初から最後まで読みました。・・SFですね?。ここで止められず最後に関わった<越後屋トミー>ヘ。やはりSFですね。その時点でお昼休みでもないのに読んでるなんて,いつ会社の人に見付かるだろうと思うと背中のあたりがひやひやして思わず背筋が伸びます。猫背な私に これはぴったり。


97/04/23(Wed) 08:00 ルナ (sayaka@marinet.or.jp)

この談話室は、感動ものですね。井上夢人さんとの会話ができるなんて!
1年半ほど前、岡嶋二人さんの「解決まではあと6人」に出会い、本なんて読んだことのない私が
むさぼり読んでしまい、残すところ、「ビックゲーム」だけになってしまいました(これがどーしても見つからなくて)
そして、このホームページを知って、井上さんの本も読み始めました。
この「99人・・」はもったいなくてまだ読んでません。せめて岡嶋さんの本を読破してからにしたいと思っています。
どこかに「ビックゲーム」ないでしょうか?


97/04/22(Tue) 12:43 さる編(管理人) (naminori-oh@jsn.justnet.or.jp)

斉藤 地星子さん(すてきなお名前ですね)こんにちは。
水色のキャラクターは、夢人さんの作品じゃなくて、
ゲストの作家さんや読者から応募された人物なんですよ。

ぜひぜひ赤や青も読んでくださいね(^-^)


97/04/22(Tue) 12:32 斉藤 地星子 (hanya@rainbow.co.jp)

すばらしいです。書き込みをするとすぐに私の発言があっぷされるなんてっ。
しかもっ見ず知らずの方からお返事がいただけるなんてっ。驚きと感動のあまり私の口から 「ほぁ」 妙な声が出てしまいました。
ありがとう夢人様。
じゃあとりあえず小説を読むにいってみると・・・?。マークの意味は男が青で女が赤なのに水色がある。
いったい水色とわ?。青に近くて違う色だからおかま。いやいや人間じゃなくて犬とかサルとか。み 未知の地球外生物かもっ。きっと車掌さんね。
というわけで私は水色からクリックしてみることにします。


97/04/22(Tue) 09:11 おじょう (kazumi@po.dainana.co.jp)

はじめまして。
毎週楽しく拝見してます。会社で、もちろん就業時間中に。
たくさん更新されてる週はとっても嬉しいです。
そうそう、くろけんさんのページで確認してから来ると
読み残しの心配がなくていいんです。お世話になっております・・

井上さんラベルはがしはガムテープじゃだめですか?
私は、べりっとはがしてべたべたと取ります。
あれって実は、だめなんでしょうか。

これからも楽しみにしてます。


97/04/22(Tue) 01:14 夢人 (naminori-oh@jsn.justnet.or.jp)

 いやあ、ずいぶん書込みがある……!
 みなさんどうもありがとう。

 Axeさん<たくさんのお買い上げ、感謝します。僕は元取れてますが、ジャストシステムのほうは持ち出しなので、まだ取れてないようです。(まるで私は小判鮫)

 斉藤地星子さん<はい。ここは、読んでる人も、読んでない人も歓迎なんだと思います。(ね?>さる編)1から読むと結構ボリュームがあると思います。くろけんさんのウェッブページをガイドにして読まれるというのもいいかもしれませんね。

 浪岡昌弘さん<ありがとうございます。更新が少なくてすんませんです。

 守哉子さん<でも、パズルが解けたってメールで知らせてくれた人、まだお一人ですから。もっとも、いっぱい解いた人はいるかもしれませんけどね。ちなみに、我孫子武丸という推理作家は、挑戦を断念してしまったようです。(笑)


97/04/21(Mon) 17:59 守 哉子 (g650528@komaba.ecc.u-toyko.ac.jp)

こんにちはー。
毎週月曜に大学から読むのを日課にしています。
落合綾佳のパズルを解いてしまった人がいるようで、
くやしいです。全然わかりません〜(涙)

先日ヒントになるようなお便りが掲載されていたので、
もう一度考えようかと思っています。
‥解答が出る前に考えなきゃ(笑)

ではでは、失礼します♪


97/04/21(Mon) 16:27 浪岡昌弘 (n.masahiro@jsn.justnet.or.jp)

連載初日から読んでいます。
とても面白く次回が待ちきれないと感じさせて
くれる小説ですね。大変でしょうけど
更新頑張って下さい。お願いします。


97/04/21(Mon) 15:27 斉藤 地星子 (?kakikatawakaranai)

こんにちわ
えーっとインターネットも初心者ながらこの小説もまだ読んでいません。
それなのに書き込むなんて何ということでしょう。
しかも会社で書いています。なんということでしょう。
これからは昼休みに会社でちょっとづつ読みます。
会社が首にならない限りね。


97/04/21(Mon) 14:58 さる編(管理人) (naminori-oh@jsn.justnet.or.jp)

談話室99にお越しのみなさん、こんにちは。(^-^)
さっそくの書き込み、ありがとうございます。

あっ!(゚◇゚;) もう作者まで来てる・・・(^^;;;

というわけで、作者とも直にふれあえる
とってもお得なこの談話室、今後ともご贔屓に……


97/04/21(Mon) 12:12 Axe (PXX05304@niftyserve.or.jp)


 こんにちは、始めまして。Axeと申します。
 いつも楽しみにしています。このページに出会ってからは金曜日が待ち遠しい日々が続いております。
 こんなに質の高い小説を無料で読んでいて良いのだろうかと思っていたのですが、考えてみれば、私ってばここを見てからというもの、岡島二人さんや井上夢人さんの小説を片っ端から買いまくっているじゃあないですか。
 このページ、充分元取ってますよ、きっと。(^^)

 これからも楽しみにしてます。それではこの辺で失礼します。

P.S. くろけんさんのページもいつも楽しく拝見させていただいております。
 


97/04/21(Mon) 03:55 夢人 (naminori-oh@jsn.justnet.or.jp)

はじめまして、井上夢人です。
くろけんさん、むらさきさん、こんばんわ。一番最初の書込みは、たぶんジャストのサクラだろうなと思ってたんだけど、お二人でとっても嬉しい。
これからも、ご愛読、よろしくお願いします。

えっと、最初の書込みでこういうのもなんだけど。
どなたか、フロッピィディスクのラベルのうまいはがしかたをご存じないですか?
うまくいくかと思って、「スーパークリーナー」というシールはがしを買ってきてやってみたんだけど、見事にフロッピイが壊れてしまいました。

だって、バージョンアップしたあとの古いフロッピイって、もったいないでしょ? ラベルはがしたいんだけど。
うまくやってる人、います?


97/04/21(Mon) 00:01 むらさき (murasaki@ask.or.jp)

こんばんは、むらさきと申します。
毎週楽しみにしています。先に発言されてる
くろけんさんのページもいってます。
クセルクセスくんが退場してしまったのが
残念ですが、一気に登場人物がふえてしかも、
各々の思惑がからんで今後の展開が楽しみですね。


97/04/20(Sun) 23:14 くろけん (kuroken@mkn.ilc.or.jp)

 こんにちは。
 くろけんと申します。
 オープンしたばかりで、まだあまり盛りあが
っていないようですが、一緒にいろいろと楽し
んでいきたいと思います。
 なんとかして、井上さんをひきずりこみまし
ょう(^o^)>皆様
 さて、ご存じの方もいると思いますが、私、
こちらで、毎週「99人」の雑感
文を書いています。
 そちらも併せて読んでもらえたりすると、嬉
しいです。
 ……って、ただの宣伝で終わっちゃいました。
 ごめんなさい(^_^;)
 ではまた近いうちに。


97/04/19(Sat) 05:25 * (*)

*


97/04/18(Fri) 13:46 さる編 (naminori-oh@jsn.justnet.or.jp)

テスト発言です。(^-^)
なお、ここでの書き込みにはhtmlタグも使えます。
試してみてくださいね。タグは半角小文字で書いてください。

ではお楽しみください