『99人の最終電車』談話室 2003年3月分ログ


『99人の最終電車』談話室に帰る
03/03/29(Sat) 17:25 斉藤 地星子 (hanya@vc−net.ne.jp)

 ざぼん,またはばんぺいゆ,食べましたよぉーっ。まずはへたの付いている所から包丁を入れたのだけど。かーなーり,深く入れたのだけど,皮が硬くって開きません。そこでもっと深く庖丁を入れてから,なんとか皮を剥いたら,なんと,まだ綿の所だったんですっ。すっごい綿が厚いんです。とりあえず綿だけでも剥かなくちゃとぶ厚い綿を剥いたのだけど。ここでれん様の言った綿も食べられると言う言葉を思い出して,綿をちょっと噛んでみた。ら,綿にがーいっ。やっぱり綿は食べられませんよ,れん様。そして綿を全部剥き終わると,実は皮をふくんだグレープフルーツぐらいの大きさでした。食べてみたら美味しかったです。グレープフルーツより美味しいです。それにしても不思議なのが,こんなに大きくて重い果物がどうやって木の実として成っていたのか。普通,これぐらい重くて大きい果物はメロンにしろスイカにしろ,地面の上に成ってるじゃないですかぁー。こんな重い物,枝の先につけたらすぐに折れちゃいますよ。へたを見ても,細い枝の様だし。いったいどうやって成っているのでしょうかねぇー。
 あらっ。奥さん見ましたぁー。トップページにこっそりと夢人様のサイトバナーが現れてるんですよー。んもー,こっそりするなんて,さる編様ったらっ。
 【HAL】様,そっかぁー。部品を繋げたのね。でも,それでもすごいですよぉ。バリアフリー,ほんとにお願いします。hal様と言う方がここにはもういらっしゃるんですよ。
 れん様の所は春が遅いのですね。家の所はちゃんと入学式にも桜は残っているのだろうかーとちょっと心配です。あっ,それならなんか見た事有るー。そっかー,そのちっちゃい虫って何をしているのだろうー。あれって,捕まえようとすると,すぐに本の裏に回り込まれちゃって,ちっちゃいくせに素早いんですよねー。小夏かぁー,なんか美味しそう。今度果物屋さんで見てみよーっと。うーん,ものすごく見辛いページって言うのは普通の方の感想であって,私としては白アンド黒の組み合わせ以外はすべて禁止と言う意見なんですよねー。いくら薄い色の背景でも,白に赤や青の文字でも,これだめなんです。だからここの掲示板も,私的にはひっかかりますねー。その言葉はー,聞いた事ないですねぇ。
 ごま様,へぇー,羨ましいなぁー。どういうお仕事で井上 夢人様と直メールしてるんですかぁ。
 乙川 詠子24:12までの感想
うわー,なんか大変な事になってるなー。こういうのって,当事者である外の二人をすっごい読みたくなるんだよねー。実際の所どうなんだろうーってー。


03/03/28(Fri) 23:16 【HAL】 (sugar@cup.com)

 とうとう「登場人物人気投票」を始めてしまいました。どうなることやら心配ではありますが、皆さんのおいでをお待ちしております。

井上夢人私設応援サイト「夢追人」
http://www2r.biglobe.ne.jp/~fine-co/yumeoi/


03/03/25(Tue) 22:26 ごま (makiko@mag2.com)

思わずメールしてしまった!!( ̄▽ ̄;)

井上さんには、仕事の関係で直メールさせていただいたのですが
もう我慢できなくって、カキコしちゃいました!!

インターネットという媒体を最大限に活かした
素晴らしい小説だと思います。

サイト自体の完成度も非常に高く、もう心乱れまくり…。

心より応援いたしております。


会社のアドレス書いちゃったけど、いいのだろうか??( ̄- ̄;)


03/03/24(Mon) 23:02 【HAL】 (sugar@cup.com)

れんさん
> いえば【HAL】というHNはハルと読むんですよね。2001年宇宙の旅のコンピュータの名前も確かハルでしたね。いや関係ないのかな?

 2001年は結構好きな映画です。インターネットにいる人にも同じような好みの方も多く、検索エンジンで検索するとぞろぞろ出てきます。私の場合は、意識はしているものの直接の関係はありません。わけあって、この墨付き括弧も含めてハンドルとしています。

> 票どんどん増えていますねー。どれかに絞るのって難しいです(^^)

 着実に票を伸ばしているのは「クラインの壷」と「オルファクトグラム」ですね。一つに絞るというのは私自身でも難しいと思っています。

井上夢人私設応援サイト「夢追人」
http://www2r.biglobe.ne.jp/~fine-co/yumeoi/


03/03/24(Mon) 13:43 れん (no225ko@mail.gunma.med.or.jp)

春です!花粉真っ盛りですね(><。)庭に植えたクロッカスが咲き始め、ようやく梅が満開になっています。このぶんでは入学式には桜はむりでしょう・・。やはり今年は寒かったということですねー。

▼【HAL】さま
そういえば【HAL】というHNはハルと読むんですよね。2001年宇宙の旅のコンピュータの名前も確かハルでしたね。いや関係ないのかな?人気投票どんどん増えていますねー。どれかに絞るのって難しいです(^^)
▼かぶさま
いいなあーオフ会行きたいなーはあぁーやっぱ無理。。
▼地星子さま
えーっと、紙魚って古い本のページをあけると針の先くらいの点が動いてることあるじゃないですか!あれの事だと思いますよー。小夏ってね、レモン色してて、蜜柑より小ぶりでまん丸に近い形です。勿論果肉も食べれるんですが、まわりのワタ部分と一緒に食べるの。するとっワタ部分がほんのり甘くておいしいのっ!その活動賛成でーす。ものすごく見ずらいページってありますね。ああでもクリックボタンの事までは考えたことありませんでした。
どなたか「山猫のパラドクス」という言葉を聞いたことある方いらっしゃいませんか?もしどういう意味か解る方、どこで見たか覚えてる方いたら教えてくださーい!


03/03/22(Sat) 23:34 【HAL】 (sugar@cup.com)

斉藤 地星子さん
 ほとんど出来合いのCGI、それも以前に使ったことのあるものを多く使いましたので、さほど大変ではありませんでした。とりあえず3月24日までには一通り揃えないと、という想いで作りました。
 おかしなところ、見にくいところがありましたら指摘してください。>ALL
 バリアフリーの件、興味深く拝見しました。これからの更新に活かしていけたらと思います。

井上夢人私設応援サイト「夢追人」
http://www2r.biglobe.ne.jp/~fine-co/yumeoi/


03/03/22(Sat) 16:51 斉藤 地星子 (hanya@vc−net.ne.jp)

これをここに載せるかすっごい考えました。
でも,載せる事にしました。
私が他の所でやっている活動の一環です。
これを読んだ方が,どこかのサイトオーナーにこれを知らせてくれたら。

どうかこの文章が世の中に。


世界中に広まりますように。


−バリアフリーウエブデザインポリシー−2003.2.25c.s
世の中には色盲の方や目の悪い方がいます。
日本人男性の5%、約300万人は、光を感じる視物質に変異を持つ赤緑色盲です。
全体を言うと色盲の方は,約318万人,40人のクラスの中で,必ず一人が色盲と言う割合です。
色盲の方はけっしてその割合は少なくありません。
眼の悪い方を含めるとかなりの割合の大勢の方がそうであると思います。

しかし,世の中のウエブデザインはそういった方々をまったく無視したつくりになっています。
例えば,黒の背景に緑の文字で文章を書いているような方もいます。
私も軽い近眼で,このようなサイトは見づらくてしかたがありません。
もちろん,いったん文章を全て拾い,自分の見やすいワープロソフトに移せば読めますけど,そのような手間をかけさせて良いのでしょうか?。
これでは誰もが快適にインターネットをすごせる,バリアフリーとは言えません。
色盲の方のサイトによると,やはり,一番見やすい文字と背景の組み合わせは白アンド黒です。

文章部では白アンド黒の作りで中央に配し,その間やまわりをいくらでも自分の好きなデザインで飾るのです。
デザインとしてはこれで十分に個性的なサイトになります。
私はなにも絵や写真の事について言っているのではありません。
あくまでも,文章部だけの話です。
図や色分けについては,また別の知識が必要ですが,誰にでも見やすい文章とはなにかを説いているのです。
言葉を伝える文章で,一番伝えやすい色。誰にでも一番伝わりやすい文章が黒と白の組み合わせです。TYPE3
私はどのような有名なデザインのサイトやマンガ家のサイトでも,文章部が白アンド黒のつくりでなければ,まったく美しいとは思えません。No.12
この文書を読んだ皆さんも,文章部は白アンド黒のつくりにしてくださる様お願いします。2003.2.25c.s


世の中には体の不自由な方がいます。
そういった方々はマウスのポインタを小さな所にあわせるのは大変困難です。
中には手でポインタを操れず,顎や口でしなければならない方もいます。
もちろん,たくさんの時間をかければ,小さなポイントでもあわせる事ができますが,そのような手間をかけさせて良いのでしょうか?。
これでは誰もが快適にインターネットをすごせる,バリアフリーとは言えません。
リンク対象は一つの単語の様な小さい物でなく,文章全体にして下さい。
そうでなければ,その単語の裏にリンク対応の絵を付け,文章の上下に貼って大きなリンク対象を作って下さい。TYPE3
お願いします。No.12

ちなみに,はい,いいえボタンや閉じるボタンなどにはここに有るhttp://www.ikehouse.co.jp/mirror/チューチューマウスと言うソフトも有ります。2003.2.25c.s


03/03/22(Sat) 16:50 斉藤 地星子 (hanya@vc−net.ne.jp)

 今日はちょうど運良く川に鴨さんが一羽居るのを見る事ができました。近くで見る事が出来たので,良く観察する事ができました。鴨さんはどぶ川の底の数センチの水量の所を歩きながら,川底をつっついていました。あんな洗濯液とか流れるどぶ川に何が有るのでしょう。って言うか,鴨さんは何を食べて生きているんですか。鴨さんの体はまあるくって,くちばしは黒いのだけど,先の所だけ目立つ黄色なのです。なんで,先の所だけ黄色いんだろう。鴨さん観察には不思議や知らない事がいっぱいです。誰か知ってたら教えて下さい。
 【HAL】様,一週間で,あれだけ書けたんですかっ。作ったんですかっ。すごいですねぇーっ。PDFについて,教えてくれてありがとうございますっ。そっかぁー。そういうものが有ったのかぁー。これからダウンロードを試してみようかと思います。あと,解説も書いてくださってありがとうございます。
 れん様,えっ。紙魚ってなんですか。って,調べてみる。でも,ぐーぐるイメージで調べてみても姿はわからなかったぁー。小夏。それも知らないー。どんな外見ですか。わた食べるんですかー。それってなんかまずそー。わたなんて味ないじゃないのかなぁ。でも,ほんとに食べられるんなら食べてみたいかもっ。
 かぶ様,オフ,良いですねーっ。今度こそさんかできたら良いなーっ。予定告知は早めにして下さいねー。
 小早川純24:12までの感想
ディベートとか言って,くだらない話を膨らませるやつ嫌いー。しかし,うーん,男性の方が頭良さそうな気がする。


03/03/20(Thu) 01:20 かぶ (kabu@cf7.so-net.ne.jp)

超お久しぶりのかぶです。なんか最近忙しめ。あれれ。

てなわけでほとんど私信なんですが、Samanthaさん読んでますか〜?
『祝砲の挽歌』ビデオありますよ〜!
よろしかったら差し上げますのでご連絡ください。って、ホントに私信じゃないか(爆)。
でもってよろしかったらついでにオフなんぞいかがですか皆様。
題して『季節は巡る』オフ。<しゃれにならんか?(笑)


03/03/16(Sun) 23:50 【HAL】 (sugar@cup.com)

 PDFファイルについての解説を「夢追人」の掲示板「夢待ち通り」に掲載しました。ご質問・ご相談もこの掲示板に書きこんでいただければ解る範囲でお答えするつもりです。

 井上夢人私設応援サイト「夢追人」
http://www2r.biglobe.ne.jp/~fine-co/yumeoi/


03/03/16(Sun) 15:49 【HAL】 (sugar@cup.com)

れんさん

 ありがとうございます。「人気投票」、けっこうそれこそ人気のようです。
 皆さんのおいでをお待ちしています。掲示板にも気軽に書きこんでくださいね。


03/03/16(Sun) 10:27 れん (no225ko@mail.gunnma.med.or.jp)

先日の書き込み失礼いたしました。恥ずかしくて穴ほって今その中で生活してます。あの時は頭が変でした。すべて花粉症のせいということで・・。
そうなんですか?皆さん何回も同じ本買っちゃうんですかっ!?もう人生あと僅か(笑)なので時間を大切にしたいんです。

▼たまうらさま
私の読書記録なんて読んだかどうかわかればいいんですからものすっごくテキトーですよ。
▼【HAL】さま
はじめまして。早速見せていただきました。人気投票もさせていただきました!宜しくお願いします!
▼パステルさま
韓国映画!?なんか面白そうですねー。いろいろ好みが変わるのって世界が広がって楽しいかもー。私も最近本格ものからズレてきています。
▼地星子さま
その蜘蛛は紙魚を食べてるのでは(笑)柑橘類ってものすごくたくさん種類がありますよねー。私もザボン食べてみたいー。小夏って知ってますか?ワタ部分が美味しいんですよっ!私も井上先生のサイト知りませんでした。いったい何時できたの?提案て何だろうワクワク(サイトがないので他人事)


03/03/15(Sat) 23:04 【HAL】 (sugar@cup.com)

斉藤 地星子さん
PDFファイルを読むには、Adobe Acrobat Readerというソフトが必要です。ReaderはAdobe社が無料で公開しています。

http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep.html

からダウンロードできます。イントールしてしまえば、PDFファイルをダブルクリックするだけで読むことができます。解らないことがあったら、夢追人の「夢待ち通り」で質問していただけると早い回答ができると思います。


03/03/15(Sat) 22:58 【HAL】 (sugar@cup.com)

パステルさん
 どうぞご遠慮なく使ってくださいね。掲示板への投稿、わいわい盛り上がるのも大歓迎です。


03/03/15(Sat) 22:56 【HAL】 (sugar@cup.com)

斉藤 地星子さん
 実質一週間でここまで揃えてしまったので、し残したことやうっかり忘れているミスが残っている可能性があります。お気づきの点は「夢待ち通り」の方へ投稿いただければ早めに対応します。その他、どうぞご自由にご利用くださ。お待ちしています。


03/03/15(Sat) 16:58 斉藤 地星子 (hanya@vc−net.ne.jp)

 スーパーにお買い物に行って,びっくりな物を買いました。なんか,”ばんぺいゆ”とか”ざぼん”とか
書いて有るおーっきいミカンですっ。赤ちゃんの頭ぐらいおっきいんです。メロンよりおっきいんです。それで,黄色いんですよぉー。きっと中身はわただけだーって思ってたんだけど,これがけっこう重いんです。はたして中身はどうなってるんでしょー。開けてからのお楽しみです。
 れん様,それがですねー。その蜘蛛は何を食べてるのか見当もつかないほど,ちっちゃーい蜘蛛なのです。それに,その蜘蛛が本の上にうすーい蜘蛛の巣をはってねー。埃をいっぱい寄せ付けるのだ。だから益虫じゃないんだなー。それにしても,ほんとにちっちゃい蜘蛛なんですよー。この文字の四分の一ぐらい。いったい何を食べて生きてるんでしょうかねぇー。花粉症大変ですね。私もおんなじ本を何度でも買いますよー。
 たまうら様,うーん,私はそのヨーグルトのたね自体が気になります。
 あまる様,ほんとだーっ。いったいどうしてなんでしょうねぇー。そこんとこが知りたいなぁー。
 もぐ様,私は嘆き悲しむ方です。
 【HAL】様,ちょっと見てみました。すごい充実したサイトですね。って言うか井上夢人様のサイトって有ったんですかっ。知らなかったっ。そんな情報有ったけ。なんでみんな教えてくれないのーっ。
 パステル様,手当たりしだいとは。ある意味,活動的な時期で良いのではないでしょうか。パステル様にとってはまるものが見つかればよいですねっ。
 って井上夢人様のサイトへ行って来ましたっ。すっごい凝ったトップですねーっ。なんかもうびっくりです。しかしすごーい重いです。これからじっくり読んでいきます。ところで,PDFってなんでしょう。読むには何かソフトがいるんですか。誰か教えて下さい。
 今週はお客さんたくさん来て嬉しいです。よかった。ところで,みなさんサイトを作り始めた様なので,それにちなんで一つ提案が有るのですがよろしいでしょうか。私の活動の一環です。99人の内容には関係無いのですが,作りには関係が有ります。特におとがめが無い様なら,次の書き込みに入れようかと思います。
 関 万里子24:12までの感想
私は無色透明が良いなぁー。だって,ニュースとかでメインキャスターがうっとおしく意見を言うのって,うるさいだけだよー。私は夜のニュースなら,NHKか,ワールドビジネスサテライトが良いや。10とか6とか聞きたくないなぁー。それにしてもこのこはわかってないなぁー。


03/03/14(Fri) 23:38 パステル (sigesige@e.catv.ne.jp)

お久し振り…のパステルでございます。
最近すっかり韓国映画にハマってしまい何かに感染したかのように
あれやこれや見てしまってます。
本の趣味も何だか変わってしまったみたいで手当たり次第ってカンジになってる間に…
なにやら不穏な空気(?)が流れておりますのね?(^^;)
「わるだくみ」なの??(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フフフ 
その響き、何だか楽しそ〜ね。井上先生〜〜(* ̄o ̄)ゝ期待して待っております〜〜。

★【HAL】様
初めまして。私も時々お名前は拝見しております。
早速応援サイト見ました。
人気投票があの2作品とは…あのお二人さんってば渋好みなんだから〜。
私もお邪魔したいと思いますのでどうぞ宜しく。(^^)

★れん様
私なんてそんな事しょっちゅうですよ〜。
新刊じゃないだけマシだと思う事にしてます。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

★たまうら様
今更ですが就職おめでとうございます。
先生業にはもう慣れましたか?

ではまた!


03/03/14(Fri) 19:34 【HAL】 (sugar@cup.com)

 井上夢人私設応援サイト「夢追人」

http://www2r.biglobe.ne.jp/~fine-co/yumeoi/

 どうぞよろしくお願い致します。


03/03/14(Fri) 19:33 【HAL】 (sugar@cup.com)

 【HAL】です。こちらでは初めましてです。
 急遽井上夢人私設応援ページ「夢追人」というサイトを設置しました。とりあえず以下のようなコンテンツを用意しました。

1.ブックグラフィ
 音楽のディスコグラフィにあたる情報です。井上夢人・岡嶋二人の作品リストを掲載しています。掲載されている書籍画像は井上夢人さんご自身から提供していただきました。

2.夢の続き
 作品の読後感や作品についての話題を自由に書きこんでいただける掲示板です。

3.夢待ち通り
 たとえば電子書籍の読み方が解らないとか、パソコンのトラブルなど作品に直接関係のないフリートークと相談のような目的で設置した掲示板です。

4.人気投票
 これまでに読んだ作品で「これは!」というものに投票していただくボードです。投票結果も常時見られますので、これから読みはじめる方は本選びの指針にもなるでしょう。

5.解凍ソフト開設
 e-NOVELSの「解凍ソフトはこちらから」からリンクしているのと同じサブサイトです。

6.ダウンロード
 私【HAL】が作成したフリーソフトウェアをダウンロードして頂けます。

7.リンク集
 便利なサイト、日ごろお世話になっているサイトへのリンクです。今後増える予定です。井上夢人さんのサイトへもここから行けます。

8.プロフィール
 私【HAL】のプロフィールを、現在準備中です。

 なお、ご利用にあたっては「利用規定」をご一読いただけるとありがたいです。基本的にはうるさい決まりはありません。


03/03/11(Tue) 19:33 れん (no225ko@mail.gunma.med.or.jp)

今日いきなり花粉症が重症に!・・・もはや思考能力0な私。でもカキコしてるってことは私ってえらい?(あーごめんなさい。頭ウニ)

▼もぐさま
あー、つまんない本だった場合、読んだかどうかも忘れてしまったりして・・。そしても一回買ってしまいあれーなんかこれ読んだかも〜つまんない・・。なんて事が過去3回程あります(泣)ばかばかばか
▼あまるさま
わるだくみならいいんですが・・心配です。教えてくださってありがとうございます!


03/03/11(Tue) 16:24 もぐ (mog321@lycos.jp)

読んだ本の内容をすぐに忘れる=自分の記憶能力の低さに呆れて
嘆き悲しむ…か、それとも、その程度の本だった…と諦めるか。
どうやら私は後者のようです。根っからの楽天家でしょうか(^^;

それにしても、昨年12月のログが未だ切り離されていないのは、
管理人さんが忙しいせい? 実は忘れているだけだったり(笑)。

>あまるさん
きっとワルダクミ中ですよ(笑)。


03/03/10(Mon) 20:12 あまる (mhosoe@anet.net.th)

今週のe−NOVELSを見て
「えっそんな…突然…」(なんで…?)
という方々は多いのでは。

とりあえず、皆様、読み残しのないように、ご注意くださいね。
…悲しい。

こちらは、大丈夫ですよね。ねっ。


03/03/09(Sun) 22:58 たまうら (arusoa@hotmail.com)

▼斉藤さん
>自家製でヨーグルトを作るのは細菌が繁殖しないか心配です。私ならやりません。

そうですね。熱湯消毒を気を付けてます。時々、軽い火傷も…。

▼れんさん
読んだ本の内容を即忘れてしまう、ってことありますよね。それで私も読書記録をつけておこう、と思ったわけですが今度はまとめるのに時間がかかって読書を妨げます…( ̄∇ ̄;)
最近はコクトーの『恐るべき子供たち』を読みました。どう「恐るべき」なのかなーと思って読んだのですが、うーん、子供たちの中では感情の嵐が渦巻いていて、危ういアンバランスさを感じる小説でした。
「ジラフ」というあだ名の少年が出てきたので、天童荒太の『永遠の仔』を思い出しました。やはりこの本読まれているのかな?


03/03/09(Sun) 07:03 れん (no225ko@mail.gunma.med.or.jp)

皆さん先日の春一番に吹き飛ばされてどこかへいってしまったんでしょうか?私ったら春二番て書いてたー。誰もつっこんでくれないんですね・・。しかしっ!あの風で家がふっとんでしまったのには驚きました!!お気の毒です。
読んだ本の内容を即忘れてしまう自分に嫌気がさしてついに読書記録を作成することにしました・・。もっとはやくにやれば良かった。

▼地星子さま
うわー蜘蛛ですかっ!?蜘蛛嫌いーだったけど、家の中で子ゴキブリとか食べてくれるのを知って共存する覚悟を決めました。わあお花のサイトですね。行ってみます!


03/03/08(Sat) 16:55 斉藤 地星子 (hanya@vc−net.ne.jp)

 っ。さっき立ったら,蜘蛛が私の前髪から透明の糸を垂らして,私の鼻先でロッククライミングーっ。突然蜘蛛が目の前で下がって来てびっくりっ。なんて事っ。前髪切ったらこれですかっ。
 れん様,えっと,検索したのではなくって,私のいつも行くお花のサイトで調べたんですよぉー。ここhttp://www.hana300.com/です。ここへ訪れると,季節感がわかります。また,道端で見かけた花の名前が知りたい時,ここで探す事もできます。私が猫ぉっ。でもねー,いっつも野良猫さん達には嫌われてるのよー。私が触ろうと近づくと,すーぐに逃げちゃって触らせてくれないのぉー。けちー。
 お客さん来なくってさみしーよぉー。みんなどうしたのかなぁー。
 関 万里子24:09までの感想
髪,長くないんだけどー。なんで花が怪しいんだ。別に普通だと思うけどー。


03/03/02(Sun) 10:49 れん (no225ko@mail.gunma.med.or.jp)

今日は朝からものすごい風です。もしかして春二番でしょうか?
こんな日は勿論花粉症の人は外に出ないほうがいいです。外出後はようく体や頭をぱたぱたして、髪の毛や顔、目等を洗うといいでしょう。
毎年のことなのでかなり習慣になっています。でも今年はまだあんまりひどく症状がでてません。特に目が痒くないのでとてもうれしいです。

▼地星子さま
クリスマスローズありがとうございます!ちゃんと日本名があったんですね。それにしても私の検索能力って・・!
猫は今発情期では?もしかして地星子さんは猫では?モテモテ??野良猫はなかなかなつきませんよー。
▼さいとうさま
フェリー二お好きなんでしょうか?私は大好きです!といっても最近はまったくビデオも見てないんですけど・・。ローマ、アマルコルド、82/1・・。


03/03/01(Sat) 16:34 斉藤 地星子 (hanya@vc−net.ne.jp)

 朝歩いていたら,前方から体格のいい猫が身をくねらせながらやって来ました。そこで私は「にゃーん。」と言って挨拶したら,「にゃん。」と言って挨拶され返してくれました。野良猫に嫌われ者の私としては快挙ですっ。その日一日はなんだか良い日かもと思いました。
 さいとう様,そうなんです。誤植ってけっこう有るんですよねぇー。
 武藤 薫24:12の感想
そりゃ反対だからひんやりなんだな。