『99人の最終電車』談話室 2002年1月分ログ


『99人の最終電車』談話室に帰る
02/01/31(Thu) 20:22 もぐ (mog321@lycos.jp)

現在、「猫の目に時間を読む」というエッセイを、少しずつ読んでいます。
全てを一気に読んでしまうのがもったいない、そんな雰囲気のある本です。

∇あまるさん
ヒカ碁。ジャンプ誌上では…とうとう…です。言いたい。でも言えない(笑)。
∇運転中のミミヅクさん
アレで社会勉強をすると、相当捻くれてしまいそうな気もしますが(^^;
Chick Coreaもイイですよね〜♪ 数年前の多摩でのイベントは熱かったです。
∇たまうらさん
この記号は「ナブラ」とか「アトレッド」と呼ばれるものです。
ヘブライ語で「竪琴」を意味するものだそうで。見て字の如く…ですね。
∇ボーズさん
まーるさんかくしかーくー♪まーるさんかくしかーくー♪
みっつのほしがーあったとさー♪ちーきゅーうのはてのー♪
まーだむこぉー♪まーだむこぉー♪まーだむこーぉぉー♪♪
是非、ひとこと感想で伺ってみて下さい(笑)>小説家の仮面とネットの素顔
∇地星子さん
キレがあるかどーかは解かりませんが…近日中に。
∇mr1234さん
正念場というモノは、出費が嵩むモノです(^^;;;
∇さる編さん
水に浸かった地下が凍りついているなんてことは…???(笑)
梅と言えば蕾。まあるく膨らんだ半透明の花びらを、優しくそっと守るように
星形を描く淡い緑の萼が好きです。臥竜梅の枝振りも素敵ですよね。


02/01/31(Thu) 16:21 さる編(管理人) (linkerbell@linkerbell.com)

みなさんこんにちは、さる編です。

寒い日が続きますね。風邪もはやっているようですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

本編のアップに関して、先日も井上さんとお話していたのですが「談話室の皆さんが、あえて話題にするのを避けてくれているなァ」と井上さんも実に申し訳なさそうでした。

この壮大な(劇中の時間や空間はミニマムですけど)ストーリーを束ねる山を描ききることは、さしもの井上さんにも大変なご苦労のようで、かつては鬼編だった(笑)私も、後一歩が追い込めないでいるのです。

本当に申し訳ないのですが、氷点下の森の庵で筆を振るい続ける井上さんに免じて、いましばらくお待ちください。m(__)m

>mr1234さん
ここに最初においでになったときには学生さんだったmrさんも、そういう悩みや苦しみに直面するようになったんですね。大変だと思いますが、自分に負けず頑張ってくださいね。

>斉藤さん
梅ですか〜。いいですねぇ。どこの梅でしょう?
梅の盛りは関東近郊では2月から3月が本番じゃないかと思いますよ。

>ボーズさん
いやホント、最近は道路上も無法状態になってきましたよね。私も運転中にヒヤッとすることがしばしばです。お互い命を大切にしましょうね(^^;)。


02/01/30(Wed) 08:41 mr1234 (mr1234@yahoo.co.jp)

まことに不本意ながら
本業にて、負け犬街道にそれかかっています
今が正念場なのに、出費ばかリかさむ…
いざ、自己の不良債権処理(過去の習慣、しがらみ打破)
となるとなかなか大変です


02/01/26(Sat) 10:01 斉藤 地星子 (hanya@vc−net.ne.jp)

 梅がもう咲いています。梅が咲くのって,今ごろでしたっけ。梅の匂いが大好きで,ぜひとも鼻を近づけて嗅ぎたいです。でもあまりそうはいきません。
 たまうら様,液晶ならSHARPですよ。SHARP以上に奇麗な液晶は無いと見た。エニアグラムかぁ。教えてくれてありがとう。
 もぐ様,偶然とはね。騙されませんよ。うっかりもぐ様の実力が出ちゃったんでしょー。もう凡人のふりはできませーん。リレー小説はまあ,完結できるのなら,完結しちゃってください。キレの有るやつを一つよろしく。
 あまる様,「照柿」は見たこと無いけど,そうですね。パラレル・ワールドなんですー。
 ヒカルの碁は私は原作読んでないです。皆様,ネタバレしないようお願いしますね。
それにしてもさいちゃんってあやしいですよねーっ。何があやしいって,他の登場人物は誰一人,くちびるに色が付いてないのに,さいだけがくちびる紫なんですよーっ。あやしすぎー。
 運転中のミミヅク様,どうやら,シーマン語録なる本も発売されているらしいですよー。
 ボーズ様,亀さんかぁー。うーん,なんだか際限無く大きくなりそうなイメージが。えっ,だぁーいじょおぶよぉ。パソコン持って無い事にしてるから,HNじゃ,わかんないんじゃないかなぁ。そっそうだ,思い出したぁ。一回間違って,本名入れちゃったんだぁーっ。本名で検索されたら,かなりまずいかもー。居眠り運転はぁ,警察に言わなきゃだめだよー。それにしても助かって良かったですねぇ。
 草野 真弓24:12までの感想
へぇー。こちら側だと,漢字になるのかぁー。その合言葉,だめなんじゃないかなー。どんな薬品なんだろうー。疑問はつのるー。


02/01/25(Fri) 23:52 ボーズ (ze-roda@beach.ocn.ne.jp)

2002年恐怖体験一発目

大寒入りの夜の国道。2車線から1車線になる山間の国道。スカイラインGTSで軽快に走行中…。
大音量のカーステレオがリズムを刻み、お気に入りのブッダ・ブランド(J-HIPHOP)「ブッダの休日」を口ずさんでいると、出し抜けに猛スピードの車が割込んできた。
また一台。さらに一台。さらに…!?もう1車線が目の前なのにぃ!
新手の暴走族かぁ?へっ!?ワゴン車まで交じって?
危ねぇ!何考えてるんだー!
★おぉ神よ…ブッダよ…ワゴンに天罰を★という冗談はさておき、叫んだ直後に慌ててバックミラーを覗く。
巨大な黒と光りの物体。ウネリ、ウネリ。ユラリ、ユラリ。…ユラリ!?い・ね・む・り・運転!?
な、なんとふらつきながら、黒い大型トラックが刻一刻と迫ってくる!
冗談じゃねぇ〜〜!!速度UP!!
☆天運我に有り☆遥か前方に交差点がある!でも信号が…青だ!
すかさずミラーチェック!バックミラーの中に…暗黒と…安らぎの…魔の手が。…轢きこまれるぅ(@_@)
☆★☆激しく頭を振り前方チェック!あ、あの暴走族まがいのワゴン車がもう目の前に!?(ToT)
ひぇ〜お願い!!(○♪△♪□♪…10秒弱)よっしゃ青だ!!キュルキュル!猛スピードで左折!
助かったぁーー!フゥ〜助かった。。。

m(_ _)m 昨日の出来事ですが、誰かに話したくてウズウズしてたもので小話という形に…。ちょっぴり大げさな所もありますが、事実です。(笑)「○♪△♪□♪」とは、かなり前のポンキッキで流れてた歌…のはず。

ということで、これで3箇所目です。それとメール数は。。。ははは←冷めた笑い(アホ?)


02/01/25(Fri) 23:49 ボーズ (ze-roda@beach.ocn.ne.jp)

『ダレカガナカニイル…』読了。井上夢人の「続・終わりの始まり」を満喫できてハッピー!まだ読んでない作品の楽しみ倍層って感じです。裏表の「ホラー男」の続きも。

●たまうらさん
2年後のパソコンってどうなるんでしょうね…。僕的には外見(ディスプレイや本体)がもっと変わって欲しい。もっと可愛い形やカッコイイ形に。
エニアグラム>自分自身を見つめなおすにはいい機会かも…視野を大きくするという意味でも。
T氏ネタは濃すぎました?(^^;)
●斉藤さん
そうなると一度見てみたいかもー。>飼ってみるのはどうですか?心安らぐ熱帯魚など。手間の掛からない種類もありますよー。亀は特に。冬は見・て・る・だ・けー。(笑)
これはひ・み・つっ。>ココでバラしていいんですかぁ?世間は狭いですよー。(^O^)〜お節介ボーズより〜
●もぐさん
リンクありがとう。今日を記憶できない…。嵐の夜。無性に読みたくなる作品ですねぇ。にしても、くろけんさんは執筆界の中島みゆきを目指してますな…と思う。歌手の仮面とラジオ(DJ)の素顔ならぬ、小説家の仮面とネットの素顔。何でそんなに違うの!?
Head Hunters>ハンコックの新たなる挑戦…エレクトロ・ファンクですか?偉大すぎて手付かず状態ですぅ。
COWBOY BEBOPのサントラ>本田雅人さんが参加されてたんですねー♪全音楽ファンを納得させる一品ですね!!
●運転中のミミヅクさん
チック・コリア…中古ショップに行ったらチェックする一組です。(笑)僕もスペインの風を感じてみます。卓越したベースも味わってみたいしー♪エレクトロニック・ピアノもノリノリで♪


02/01/25(Fri) 09:29 あまる (mhosoe@ivory.plala.or.jp)

☆京極堂シリーズ>ミミヅクさん。
京極氏の本を読み終わった後は、日常に戻りきれない・・・というか・・・。たとえば、電車待っていても、つい京極調のナレーションが頭を過ったり。
本編の長編、読みたいですよね。


02/01/25(Fri) 02:20 たまうら (hotmail@arusoa.com)

リンクしそこなってしまいました。(^_^;)森博嗣さんの日記はこちらです。→『ちっともミステリィじゃない日々』


02/01/25(Fri) 02:17 たまうら (hotmail@arusoa.com)

『オルファトグラム』読了しました。凄いですね。久々に睡眠を削って読みました。
 で、図書館でくろけんさんの本を探してみたのですが、蔵書になってました。ということは図書館には有るけど表には出てないと…。閉館間際だったので、また今度。
とりあえず、『スコーリア戦史』シリーズの第一作目を読んでみることに。
SF、ミステリ、ファンタジーと頭の中はごった煮状態です。

▼もぐさん
くろけんさんのセクシー写真、大本命らしい写真はまだ見てません。もっと凄いのがあるぞ!という写真は見ましたが…。怪盗を探してますが見つかりません…。
今回、三角が白抜きですね。

くろけんさんと言えば、HPで森博嗣さんの日記の紹介が有ったので、見てみたらHPで日記の公開は1月いっぱいだそうです。興味のある方は、いまのうち。こちら『ちっともミステリィじゃない日々』


たまうらのHP現在トップの絵に「365日のバースデーテディ」の4月9日のテディを載せています。1週間ほどで次のテディに変える予定。
くろけんさんのHP


02/01/24(Thu) 00:26 運転中のミミヅク (drivingawl@yahoo.co.jp)

ミミヅクです。
子供のX'masプレゼントに、サンタ( ^^;)が「シーマン」を持って来て
くれました。何とも奇妙なゲームですねー。知り合いには、子供向け
ではない、と言われてたんですが、ある意味社会勉強になるような気が
・・・そんな訳ないですかねあれでは。

>アリエスさん
先日『妖怪旅日記』を購入、一気読み。図書館で『妖怪馬鹿』を借りて
来て、これも一気読み。同時進行で京極堂番外編既刊三冊再読了。仕上げ
に取って置きの『魍魎の匣』をじっくり再読・・・
何だか人格が変わりそうな今日この頃です。
同じく、早く新作長編が読みたいです!

お?JAZZな話題が・・・
>ボーズさん、もぐさん
Chick Coreaの『My Spanish Heart』はいかがでしょう?脇を固めるのも
Steve Gadd (dr)、Stanley Clarke (bs)をはじめ超一流が勢ぞろい。
情熱的なスペインの風が吹いて来ますよ。


02/01/23(Wed) 11:53 あまる (mhosoe@ivory.plala.or.jp)

ドラマ「照柿」を観ています。
想像より、いいかも。
以前、斉藤地星子さんが書かれていたように、「パラレル・ワールド」の「照柿」。自分的には、ちょっと違うけど、こういうのもありだなという感じ。ちゃんと暑いし、熱いし。
イメージカラーがあるから、映像化しやすいのかな。
「聖徳太子」も力作だったし、こんなドラマが作れるのに・・・何故・・・「陰陽師」。

☆ヒカルの碁>アリエスさん、もぐさん。ytimynonaさん。
ようやく15巻を手に入れました。
表紙の佐為にしばし見入ってしまいました。
実は、倉田六段がちょっと好き。

☆トリック2>かぶさん。
阿部ちゃんがこんな「グー」な俳優になるなんて、デビュー時、誰が想像したでしょうか。


02/01/22(Tue) 11:38 もぐ (mog321@lycos.jp)

トロトロ♪トロトロ♪ニャンだかトロトロ〜♪…と、最近「トロとお休み」が
頭の中で流れて止まりません。作詞は小室みつ子さんだし…ハメられてる気が(笑)。

∇ボーズさん
カッコイイと言えば、Herbie Hancockの「Head Hunters」なんていかがでしょう。
と言っても、ボーズさんの基準に合っていなくても責任は取れませんが…(^^;;;
STACEY KENTの「LET YOURSELF GO」など、古風でスタンダードなボーカルも好きです。
「今日を忘れた明日の僕へ」に関してはこちらに詳しいですよ♪
∇アリエスさん
いいなぁ…(T-T)>ADSL
アリエスさんの「クリスマスの4人」の感想を是非伺ってみたいです。
∇mr1234さん
私の世代も人数が多く、近所にはたくさんの新設高校が出来ました。
今では統廃合が進み、母校を失っている友人も数多くいます。
∇たまうらさん
くろけんさんのサイトで、すでにセクシー写真(笑)はご覧になりましたか?
いやはや、巨乳談義は面白かったですよ〜<馬鹿
∇地星子さん
まさしく偶然です(^^;;; リレー小説の選択、ありがとうございました〜m(_ _)m
本編が完結する前に、こちらも完結させてしまおうと思うのですが…宜しいですか?


02/01/20(Sun) 00:00 たまうら (hotmail@arusoa.com)

▼さる編さん
削除ありがとうございました。m(__)m

▼斉藤さん
日立のプリウス、画面が凄く綺麗なんで、フラフラと近寄って行って張り付いていたら、店員さんが寄ってきて…と言ういきさつで買いました…。
他の会社のどのパソコンよりも、画面が綺麗だと思います。でも、メモリが致命的に少ないのは何故?
次回は、多少、画像が悪くなろうと、メモリを重視で買うぞ!!…2年後に。

エニアグラムは、人の性格は9つのタイプに分かれるものとします。そうして、タイプの特徴をとらえ、理解することによって、自分のことや他人のことをより深く知ることが出来、円滑なコミュニケーションを図ることが出来る、というものです。
たとえば、次のような問いがあります。
 
 ある車が、目の前でおばあさんを轢いて逃げていってしまいました。あなたならどうしますか?

タイプ5の「観察する人、又は考える人」に該当する人は、逃げていく車のナンバーを控えて警察に電話する。と答えました。
タイプ2の「助ける人」に該当する人は、おばさんを助け起こすと答えました。
このように、それぞれのタイプの性格によって、起こった出来事に対して取る行動が変わってくるのです。
私はタイプ5でしたが、助け起こす、というのをちっとも思いつきませんでした。ひき逃げ許すまじ!しっかりメモして警察に…ということしか頭に浮かばなかったのです。

簡単な例でしたが、エニアグラムをきちんとした説明で知るには、こちらのWelcome to ENNEAGRAM World!
が良いと思います。
 
たまうらのHP
>くろけんさんのHP


02/01/19(Sat) 17:02 斉藤 地星子 (hanya@vc−net.ne.jp)

とりあえず昔なので選択の前に再録。

そこは電車の中だった。でも,かぶさん達を含め,今までの乗客は誰もいない。
  ここはいつなのだろう?。車内を見渡してみると。そこにはある驚くべき人物が乗っていた。それは99人の最終電車を思案中の井上夢人,本人だ。

「鈴木太郎君…だね?」
 井上さんは膝上に置いたノートパソコンから視線を上げることもなく、そう言葉を発する。
 とても優しくて穏やかな声だけれど、その発音はどこか機械的に感じられる。
「は…はい……」
 僕は居心地の悪さを覚えながらも、無理矢理な笑顔で頷いてみせる。
 がらんとした車内に僕の声だけが響く。
 きっとひどく強張った笑顔だろう。無遠慮な地下鉄の騒音さえ僕の耳には届かない。
「君は…談話室の掟を破ってしまったんだよ」
「……え?」
 シートに1人座ったまま、ゆっくりと僕を見上げる井上さん。
 車内の蛍光灯が井上さんの眼鏡に反射して白く輝き、瞳の表情が読めない。
 僕は井上さんの台詞の意味がわからず、噛み締めるように言葉を反復する。
「談話室の…掟?」

選択。
 は)「そう…君は本当に自分自身が妖精だと信じているのかい?」


02/01/19(Sat) 17:00 斉藤 地星子 (hanya@vc−net.ne.jp)

 階段の上に猫が座って居ました。いつもなら,座ってる猫の尻尾はそこらへんの地面に投げ出しているのに。冬で寒いから,隙間無くぴったりと体に巻きつけていました。手足もお腹の下で,そんな縮こまっている所がかわいい。
 かぶ様,二年参りの意味ありがとうー。そうかぁ,神社で新年を迎えることかぁ。あと,なんだかよくわかんないけど,おめでとー。
 たまうら様,日,日立で大丈夫なんですか。昔日立の子会社に派遣で居たけどねー。以下自粛。私のパソコンはらびくんって言うの。かわいい。うーん,レッドドワーフ号は続きが出ないかしらねー。エニアグラムって,ちっともわかんないです。たまうら様のHPはさっそくお気に入りに入れました。
 もぐ様,分単位のすばやいつっこみですな。誰もできないでしょうな,そんな技。感が告げたのか。おお,過去ログのそんな所に有ったのか。私もエドが好きー。エドの性格が好きだなー。でもアインも好きだよっ。あったま良いのにわかってくれなくて,むくわれない所が。
 ボーズ様,熱帯魚死んじゃったのねー。かわいそう。亀の寝姿って可愛いのねー。知らなかったー。そうなると一度見てみたいかもー。首は出して寝てるのねー。私はアニメ好きでアニメを大量に見るので,ビデオを借りてみる時間は無いのだ。
 アリエス様,自宅でお仕事だなんて嫌ですよねー。私は自宅に仕事を持ち帰れだなんて言われるのは,いやですぅー。だから私は公式にはパソコンを持ってない事にしていますぅー。これはひ・み・つっ。
 mr1234様,うーん,私は大学行ったこと無いからちっとも関係無い話。人脈とやらが無いからやはり損しているのかなぁ。
 尾形 将仁24:12までの感想
カミサンがいるのにこんなことしていーのかなー。


02/01/19(Sat) 02:12 たまうら (hotmail@arusoa.com)

▼さる編さん
すいません、ダブってしまったようです。削除をお願い致します。m(__)m
>たまうらのHP

削除しました。(^^)<さる編>


02/01/19(Sat) 02:03 たまうら (hotmail@arusoa.com)

 『トリック2』が始まっても終わらない母からの長電話…。携帯電話に1時間以上も電話しないで欲しい…。
 番組の内容が殆ど頭に入りませんでした。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
エニアグラムって知ってますか?人は生まれながらにして9つのタイプに分かれる性格を持っているというものです。
結構面白いですよ。
で、小説の登場人物で、きちんと書き込まれた人物はどのタイプに属しているとか分かるそうです。そして、それを演じている人物が同じタイプの人だったりすると、名演技となることがあるとか。
で、『トリック』の山田奈緒子は、仲間由紀恵と同じタイプの人物なのかなぁと思ったわけです。何だか生き生きとした感じがします。ぴったり。

▼もぐさん
もう一度買いたいと思うような、ちゃんとしたパンを作っていきたいですね。冷凍生地を使用しているので、実は味付けはその会社のものですが、発酵、焼き温度、時間が適当でないと味を損なってしまいます。(粉から作ると朝3時とかから作らなければならないようです。一人じゃ無理…。)
実際、生地から成形して作っているのは、食パン2種類、フランスパン、ガーリックフランス、食卓パン4種類、惣菜パン6種類、です。
 パン作りに専念できれば良いのですが。

▼ボーズさん
最近のCPUやHDDはやけくそ>確かに。でもこれだけあれば言うことなしですね。ソフトの部分がどんどんでかくなっていくので、十分に対応できるメモリが今一番欲しいです。もっとでっかくなぁれ!
 
▼アリエスさん
『トリック』にはまっている私ですが、『ケイゾク』も気になっています。始めからしっかり見てみたいものですが。映画と特別編を見ました。中谷美紀、なかなかぶっ飛んだキャラでいいですね。

▼もぐさん
くろけんさんの小説が気になっています。
『オルファトグラム』を読み終わったあとに読んでみようかと。
最近、くろけんさんのホームページを見ているので、作品の解説とホームページのイメージが大幅にかけ離れていて戸惑ってはいますが…。

くろけんさんのHP http://www.asahi-net.or.jp/~WL5K-KRD/
私たまうらのHP http://page.freett.com/tamaura/


 


02/01/18(Fri) 15:42 mr1234 (mr1234@yahoo.co.jp)

訂正

下記の「構成的な学生」という部分は
「個性的な学生」とタイプしたつもりが間違ったものです


02/01/18(Fri) 15:39 mr1234 (mr1234@yahoo.co.jp)

コラム受験について

わたしの母親は、団魁の世代に属している
この呼び名は、堺屋太一氏が1970年の著作の中で
当時20代であった世代を団魁の世代名づけたことに
由来するらしい。

つまりわたしは、団魁ジュニアということになる。
親世代は、兄弟の数も結構あったのでかなりの人口が
ある。当然その子供の世代の総人口も
かなりの数になっていたもようである
そのことをいやでも実感したのは、
大学の受験倍率だった。(泣)
あの当時、あぶれた受験生を吸収するべく
たくさんの新設大学が出来ていたことを
今でもよく覚えている。今となっては当時いろいろな大学があって良くも悪くもいろいろ構成的な学生群を育んでいた
今、受験生の総数は減っているがある意味競争はかえって
激烈になっているということである。つまり有名大学にみんなが受かりたいという事らしい。

結論
だからといってなんで幼稚園から塾なんだ?
私が親になったら、ぜったいそんな親にはならないぞ
なにしろ学者になるなら話は別だが
就職してから役に立つのは、受験技術より、
新規企画を生むような好奇心の旺盛さなんだから
但し、大学における人脈は、人生において
かなり重要であることは否定できない…


02/01/18(Fri) 13:27 アリエス (mxc02521@nifty.ne.jp)

ふと気がつくと、1月ももう半ば...。毎日何をやっているんでしょう。(T.T)>私
今月からADSLに変えて自宅でも快適ネット生活と思ったら、自宅でもお仕事全開モード突入となってしまいました。仕事用の大きなファイルのダウンロードもさくさく...。って、うれしくないっ!
ADSL導入に伴い、↑のメールアドレスはそのうち使えなくなります。多分。(^^;)

さる編さん<二重書き込みの削除ありがとうございます。今年はもう少し、ここに書き込めるよう心がけまする。

あまるさん<(超遅レスですが)本当に嬉しいこと、楽しいことの多い年だと良いですね。今年はアジアのいろいろな国の人たちと一緒に仕事をすることになりそうなので楽しみです。(^^)
#中国語を勉強したいなぁ....。

運転中のミミヅクさん<京極堂シリーズ出ませんねぇ。出て欲しいなぁ。『今昔続百鬼』の書き下ろしでゲスト出演でしたが、ますます長編が読みたくなりますね。

かぶさん<「ケイゾク」=中谷さん、「トリック」=仲間さん。はまります。(^^)「ケイゾク」は前半の方が楽しめましたけれど、「トリック」は最後まであのボケを続けてくれたので◎。
#”2”は見逃しています。ううう。

今日、「クリスマスの4人」を読み始めました。多分、本日中に読了してしまいます。


02/01/18(Fri) 00:32 ボーズ (ze-roda@beach.ocn.ne.jp)

コッピーが死んじゃったよー。(T_T)これも暖かすぎる冬が悪いんだぁー!スノボの季節を返せ〜!春みたいな冬のバッキャヤローー!!でも死因は?寒すぎてなら納得できるが…。やっぱ俺が長期留守にしてたせい?アハ。
↑m(_ _)mショックだったものであちこちに…。ちなみに「コッピー」とは、お手軽な中国産熱帯魚の一種です。

岡嶋作品『そして扉が閉ざされた』読了。先生の作品中、最短時間で読了!とは言っても、約2日。久しぶりに夜更し読書やっちゃった!その日一日の眼のほうは、苦悶しながら瞼の扉と格闘する始末。『99人…』から脆くも作者の罠に嵌りっぱなしの乗客っす。うおぉ〜!!週末スノボに行くか夢人世界に行くか迷うよー。『99%の誘拐』に感化されて滑りながら読書。そりゃ無理か。

●もぐさん
COWBOY BEBOPのサントラ…単純にカッコイイ>それいただきっ!他にカッコイイ系でオススメありますか?
黒田先生の本もいただきマン!むむっ、それって題名から推測すると、記憶喪失の人の手紙ってこと?
●たまうらさん
風呂敷>「深紅党」や「地球儀」や「宇宙水滸伝」は作者のタイム風呂敷のかけ方が間違ってるよ〜!ドラえもんのポケットが欲しい!にしても、そろそろ「王都エクバターナ」に帰りたいっすね。ナルサスの智が欲しい!
超人ロックの心境=ファイブスター物語のソープ(天照)の心境。違うか。ははは。分かります?
皆さんのパソコンはどうですか?>僕の最新は去年梅雨モノです。最近のCPUやHDDはやけくそだな。企業も不況でかなり苦労されてるのでしょう。消費低下と円安傾向で。
●斉藤さん
寝姿がかわいい亀>四足を十文字に広げてかなり無防備。頭もそのまんま。んで、くるりとした目を大きな瞼が塞ぐ。うー。とにかく、小動物の寝相は理屈なしにかわいいんじゃけーの!!(似せ岡山弁)うー。(熊犬の唸り)
残念ッス!ビデオでどうぞ。ぜひぜひ!ちなみにブラッド・ピットの奥さんレギュラー出演してるよ〜。


02/01/16(Wed) 22:13 もぐ (mog321@lycos.jp)

くろけんさん著「今日を忘れた明日の僕へ」読了です(^-^)
今作は何よりタイトルがイイと思いました。色々と膨らみます。
読み終えて、初めて解かる夢人さんの推奨文もイイですよね〜♪

たまうらさん
美味しいパンって、ホントにそれだけで美味しいですよね〜☆
鋭い突っ込みは…重箱の隅つつきな人生なので(笑)。
かぶさん
二年参りのフォローありがとです。もうお風邪は完治なさったのでしょうか。
ハヤカワは私も良く読みます。「敵は海賊」とか「グインサーガ」とか(^^;
地星子さん
01/07/08(Sun)15:43の私の書き込みをご覧になって下さい(T-T)
「天国の扉」は私も丸の内まで見に行きました。もうすぐDVD発売ですね。
スパイクは勿論、エドのにょろにょろーんな手足が好きです(笑)。
さる編さん
書き込み早々にログの切り離し、お疲れ様ですm(_ _)m
今年は日付通りにフライングから切り離したのですね(笑)。


02/01/15(Tue) 14:24 もぐ (mog321@lycos.jp)

は、早いっ!!(謎笑)>さる編さん
そろそろログ切り離しの季節でしょうか(^-^)


02/01/14(Mon) 22:24 たまうら (http://page.freett.com/tamaura/)

本日はお休みの日だったので、電気屋さんに行ってマウスを買ってきました。最近マウスが不調で、なかなか思い通りに動かずイライラしていたので。
最近は光学式というボール式でないマウスがあるんですね。早速こっちの方を購入してみました。マウスと違ってゴロゴロと転がる感じがせずに、スムーズに使えて快調です。
パソコンがどんどん進化していく感じがしますね。
私は去年の春に新しいパソコンを購入したばかりなのに、どんどん機能が良くなっています。
今は省スペース型のディスクトップパソコン、日立のプリウスを使用していますが、次回はノートを購入しようかと思っています。
プリウスは画面がとっても明るくて綺麗なのですが、メモリが少ないのが難点。時々フリーズして困っています。だから次回はメモリが最大限に大きく出来るもので、購入時にメモリを増設してストレスの無いパソコンライフを楽しもうと考えています。
でも買ったばっかりなのであと2,3年は我慢するつもり。その間にもどんどん機能が良くなっていくことでしょうね。
皆さんのパソコンはどうですか?

▼さる編さん
電気屋さんのADSL体験コーナーでさる編さんの書き込みを見ました。
そうだったんですかー。UPと書いてあるので日付を見ませんでした。
了解です。(去年桃も。それにしても今回は気付かれるのが速いですね)

▼夢人さん
新潮社のホームページの記述を見て、勇み足をしてしまいましたが、じっくりと納得のいかれるラストをお書きください。まだ未読の夢人さんの小説を読みながら、お待ちしております。
しかし、本当に世紀をまたいだ作品ですよね。この記述を見るまで気付きませんでした。「世紀をこえた」っていう感じでなんだか凄い印象を受けるフレーズです。流石プロですね。
▼もぐさん
ナイス突っ込みです。もぐさんの指摘がなければ気付きませんでした。
▼斉藤さん
クライテンの「暗い点」はそのままにして置いたんですね。これでも確かにイメージどおりですね。納得。


02/01/14(Mon) 21:12 さる編(管理人) (linkerbell@linkerbell.com)

はうっ( ̄▽ ̄;)>桃

お、お許しを〜>もぐさん たまうらさん


02/01/14(Mon) 16:21 もぐ (mog321@lycos.jp)

去年桃?>さる編さん

と、ひと言突っ込みで...((( (((((^^;


02/01/14(Mon) 16:12 さる編(管理人) (linkerbell@linkerbell.com)

>たまうらさん
えーと……(^^;)
ご指摘の記述は、もうずーっと前からそのままになってるものです。
それに日付も、去年もものでしょ?
さる編、未だ苦戦中です。。。ゴメンなさい。(T-T)

>かぶさん
トリック2、初回見逃しました〜(T-T)
来週からはビデオに録らなくちゃ……
同じく仲間萌え〜


02/01/14(Mon) 13:11 たまうら (http://page.freett.com/tamaura/)

驚きの報告を一つ。

営団地下鉄・銀座線の最終電車に乗り合わせた99人が織りなす物語の数々。さて、どこからどういう風に読むかは、あなた次第。クリック一つで視点や時刻を切り替えながら、ゲーム感覚で楽しめます。世紀をまたいでいよいよクライマックスへ。【火曜日更新】

新潮社のトップページを何気に見ていたら、このような記述が!しかも新たにUPされたもの。
いよいよクライマックス!?今度の火曜日が見ものです。


02/01/12(Sat) 19:52 かぶ (kabu@v004.vaio.ne.jp)

たまうらさん<お知らせしときながらまだ観てなかったりして。
だってまだバックログがあるんだもん。
連休中には観ることでせう。わくわく。
『スリーピー・ホロウ』は実は未見。うう。今度観ようっと。

斉藤さん<二年参りってのは要するに神社で新年のカウントダウンをすることっす。
って、すげえ大雑把(笑)。
おいらもハヤカワ好きよ。
去年『占星師アフサンの遠見鏡』(ロバート・J・ソウヤー)が復刊したのには涙がチョチョ切れました。
これだけ読み逃してんだよなあ。

土曜日の読売新聞夕刊には通常視3Dの絵が毎週載っているんですが、なんと!今日始めて飛び出して見えました!
か、感動。おいらガチャ目だから無理だと思ってたら・・・。何でも諦めちゃいか〜ん!というのが今日の教訓(笑)。


02/01/12(Sat) 16:45 斉藤 地星子 (hanya@vc−net.ne.jp)

 健康診断に出かけたら,すんごくおっきい真っ黒な犬がお散歩していました。何の犬ですかと聞いたらニューファンドランドですって。熊みたーい。それで,おしっこしたんだけど,もう勢いが凄いのっ。
 ボーズ様,寝姿がかわいい亀とは。どんな寝姿なんだ。ただ首を引っ込めているだけじゃないのか。フレンズは見た事無いです。わうわうでも無料放送じゃ無いのね。見られないやー。
 もぐ様,まあ,今年中には終わるって。そうですか。じゃ,選ぼうかなぁ。って,今はどうなってるんだっけ。肩こりはどうやら,揉んではいけない様ですよ。なんかそうテレビで言ってた。かっカウビ好きなんですかーっ。私も大好きですぅーっ。今まで見たアニメで3番目ぐらいと言う勢いで好きーっ。あとねぇ,カウビの映画もちゃんと見に行ったんだよー。映画の公式HPも参加してるしー。ところで,二年参りってなに。
 たまうら様は,意欲的にたくさんの本を読むんですねぇ。私もハヤカワのSFは大好きです。十二国記は最近再開して嬉しいですね。嬉し過ぎて読まずにとってあります。いや,暗い点は偶然だけど,その方が合ってるかなと思って。人減らされるのはかわいそー。ぜひに,人事に増やすように訴えましょう。
 かぶ様,トリックかぁ,見なかったから,見ないだろうなぁ。その代りに漂流教室見てます。
 高須 伸嗣24:12までの感想
なるほど,決着してますね。この後,なんにも起こらないと思うんだけど。


02/01/12(Sat) 02:17 たまうら (http://page.freett.com/tamaura/)

▼かぶさん
『TRICK2』見ましたよー。2年前放送されていた『TRICK』にすっかりはまっていたので、この日を心待ちにしていたのです。
仲間由紀恵いいですよね。
二人ともいい味出してます。このドラマのかもしだしているユーモラスな雰囲気がなんとも言えず好きなんです。
去年の春頃、発売されたDVD全5巻を買い揃えてます。このなんともいえない世界に時々ひたってます。

映画の『スリーピー・ホロウ』を見たとき、何だか『TRICK』のようだなぁと感じました。やはりこの映画のかもし出す奇妙で昔めいていて、それでいてユーモラスな雰囲気が好きです。
男性の方が臆病で、気絶してしまうところが『トリック』と共通していると感じました。


02/01/11(Fri) 14:52 かぶ (kabu@cac.co.jp)

今日から『TRICK2』が始まるっす。
年末年始の再放送を撮り貯めしといたヤツを観たんですが(まだ7話までだけど)、もう大ハマリっす。
仲間由紀恵萌え〜。

と、忘れられないようたまには書き込みしてみまふ。


02/01/11(Fri) 00:08 たまうら (http://page.freett.com/tamaura/)

お休みの日に図書館に行って借りた夢人さんの『メデュウサ、鏡をごらん』を読破しました。
夢人さんの作品を読むのは、実は久々です。
読み始めると同じ作家による作品を、集中的に読んでいくのですが、ある程度まとめて読むと満足してしまい、じゃあ気分転換に…ということで他の小説家の本を手に取ります。
そうして、これは面白い!という小説だったりすると再びその作家の小説を追っかけ始めるわけです。そんなことを繰り返しているうちにどんどん、芋づる式に読む小説を発掘してしまうんです。
最近は早川文庫のSF小説にはまり、ディビッド・ファインタック、オースン・スコット・カード、ロバート・A・ハインラインの主に3人の小説を読み漁っていました。
ファンタジーもなかなか面白いですね。小野不由美の十二国記シリーズにもはまってます。新潮社では『魔性の子』というのがあります。
そういう訳で、夢人さんの作品もある程度まで読破したのですが、読んでいない作品が残されています。
『99人の最終電車』のラストが完成するまでに読めたらなぁと思います。

▼斉藤さん
クライテンっていじらしいですよね。ところで暗い点って変換ミスですか?
人、増やしてくれないんですよー(T_T)
むしろ、どんどん減っていくんですー。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
そんな訳で、レジ社員から、惣菜部門ベーカリーに異動して3年目にして初めて年末をたった一人で、パン作りに励むことになったわけです。

▼ボーズさん
T氏の新刊、去年の終わりごろ本屋さんに並んでいました。10月に予定されていた新刊ですね。
『七都市物語』の登場人物、超人ロック並って、なんとなく分かります。
すっごくアクの強い主役級のキャラばかり次から次へと出てきて、このお話ちゃんと1冊で終わるのかな?と心配になって残りのページを見たくらいです。どんどん広がっていく風呂敷を、どうやってしまうんだろうと。
それだけに、1冊で終わってしまうのは惜しいと思ってました。続編楽しみ♪
 『超人ロック』も実はすきなんです。長く生き続けるものの哀愁のようなものがあって。唯一人行き続け、いろんな人と出会い、関わり、残されていくというのは実際どういう心境なんだろうと思ったりします。

▼もぐさん
そう、年末は全身全霊でパンを焼いて、燃え尽きてしまいました…。未だ後遺症を引きずってます。
体調はかなり回復しました。燃え尽きた気力が未だ復活していません。
パンはやっぱり焼いた当日に食べるのが一番。普段の日には朝食にしたりして、当日のパンを食べるというのは中々出来ませんが。
焼いた直後のパンがやっぱり一番おいしいです。でもそれは窯から出たのをすぐに、ということをしなければ難しいですが。休憩直前に出来たパンをパートさんはよくお昼に買っていきます。

▼ななこさん
古代文字って神秘的ですよね。ルーン文字は神秘的で何か特別な力が宿っていそうです。
エジプトのヒエログリフなどの象形文字にも昔興味があったのですが、現在は中国の雲南省の山奥で未だに使用できる人間が存在する(3名程度ですが)生きている象形文字トンパ文字にも興味をもっています。
ホームページにはまたお邪魔します。
▼さる編さん
きっと今年は良い年ですよ。
私は新年早々発熱してしまいましたが…。誰も代わりは居ないんだと、風邪薬と熱ざましを飲んで寝たら朝には熱も下がり、その後ぶり返していませんでした。
気合です。


02/01/08(Tue) 12:13 もぐ (mog321@lycos.jp)

遅ればせながら、皆様、あけましておめでとうございます。<(_ _)>
今年中には完結すると…楽観していて宜しいのでしょうか?(^^;>夢人さん

たまうらさん
全身全霊でパンを焼いていらっしゃるんですね(^-^)
発熱、大丈夫ですか? ご自愛下さいね。
mr1234さん
PAT会員になって、グリーンチャンネルで楽しめば大丈夫かも(笑)。
pigletさん
決して忘れていませんので、心まで亡くさないようお気を付けて。
ななこさん
ルーン文字とか憧れますよね〜。うっとり。
呑んだくれて喉は大丈夫ですか? くれぐれもお大事に。
yasuさん
金杯はやはり金絡みでしたね(笑)。
安西美穂子さんの本を読んで、ただひたすら涙…です。
地星子さん
では選ぶだけでも…(^^;;;
yargさん
そんな夢は露と消えました(T-T)<昨年内完結
かぶさん
良いことだけ信じましょう(笑)。風邪引きさん多いですね。お大事に。
アリエスさん
時間のズレを見越して、00:00に書き込むのは至難の業ですよね<経験者(^^;
あまるさん
ほんとに…。まずは99人完結で、幸先良くイキたいものです♪
運転中のミミヅクさん
肩凝りには色んな薬がありますけど、やっぱり揉んで貰うのが1番ですね。
HNの謎、がってん☆がってん☆がってん☆
ボーズさん
JAZZと言えば、最近はCOWBOY BEBOPのサントラばかり聴いています。
なにしろ単純にカッコイイ。クセになってます。あ、それと、只者です。私(笑)。
さる編さん
某検索では、「二年参り」で699件、「二年詣で」で8件ヒットしました。
私が調べてみた限りで正しいのは「二年参り」のようです。


02/01/08(Tue) 00:06 ボーズ (ze-roda@beach.ocn.ne.jp)

皆様、あけましておめでとうございます。
本年も『99人…』とともに、張り切っていきましょう!
亀のカリンも熱帯魚クン達も、どうにか無事安否を確認して安心。ホッ。でもカリンいい寝姿(ちょーカワイイ!)してるけど、春に目覚めるのか…ちと心配。人間のほうは同窓会や再会祭りでちと遊びすぎ。

年越しで、ようやく『99%の誘拐』を読了したぜ!これで井上先生の本3冊目。フー。次は『そして扉が閉ざされた』をトライするぞ!にしても、新年早々『99%の誘拐』読んで、センチな気分を味わった。いい感じ。『ツァラトゥストラの翼』は。。。(汗)ゴホン。僕の中の開かずの本です。その前に別の本↑の扉を開けよう。テヘ。

●ななこさん
古代好きなんですか?大英博物館に住んでみたい>同感(笑)。「Newton」という科学雑誌に時々特集がくまれます。知ってます?その中の美術品や大自然の写真がこれまたスンゴイ!一見の価値あり。見て味噌らーめん。
夏の北海道もいいよ。Tシャツ・ジーンズでカントリ〜!余談:小樽水族館なくなって無茶苦茶残念。(;_;)
●斉藤さん
亀さん上記のような状態です。とりあえず元亀?かめ。
海外ドラマ好きで、特にラブコメディ好きでしたら、「フレンズ」お薦めです。見ました?ちなみにレンタルビデオ店かWOWOWで見れます。「アリー・myラブ」と「ダーマ&グレッグ」を足して2で割ったような感じ。と思う。
●もぐさん
そうです。速聴をご存知とは…、もぐさん只者ではねいな!しかも大野雄二氏のJAZZ聴いているとは…。油断も隙もありゃしねい!(?)失礼しました。
他にJAZZ全般で好きなアーティストいます?今僕は「マーカス・ミラー」(フュージョン系)のベースに酔ってます。かなりイケてます。あと、今話題のケミストリーの堂珍くんと組んだ「ケイコ・リー」聴いた事あります?
●たまうらさん
そうですよ。T氏の書くキャラって、みんな濃すぎですよね。O嬢はその筆頭。七都市物語のキャラは超人ロック並(謎)。続き読みたい。99人も。
T氏の新刊!?早速本屋とファンのページでチェックだ!情報ありがとぉ。超ー楽しみ!
パン大好き。噛めば噛むほど味が出るフランスパン大好き。うぉ〜、たまうらさんの焼いたフランスパン喰いて〜!紅茶と一緒に美味そ〜。マッドパーティ…。ウフ。(落ち着け自分。)


02/01/05(Sat) 16:39 斉藤 地星子 (hanya@vc−net.ne.jp)

 あけおめー,ことよろー。
初日の出を見ましたー。でも,雲におおわれてちゃんとお日様を見られたのはだいぶ経ってから。その間神社に初詣に行きましたー。おみくじは吉ー。
 yarg様,それはないって。
 mr1234様,はずれましたね。
 かぶ様,当たるといいですね。今から年賀状書くのは遅いですねぇ。
 アリエス様,今年最初の書きこみおめでとーっ。
 あまる様,こちらこそよろしく。
 さる編様,こちらこそよろしく。
 運転中のミミヅク様,HNの由来,答えてくれてありがとー。しかし,そのHNはとっても普通じゃないですよぉ。
 ななこ様,ラムしゃぶってなあに。羊のしゃぶしゃぶかなぁ。そんなに美味しいのなら,いつか北海道行ったら,是非食べなくてはー。
 たまうら様,お疲れ様です。その仕事量じゃあ,パンを作る方を増やしてもらった方がいいんじゃないでしょうか。リスターが好きなんですかぁ。そうですねぇ,リスターはいい奴かも。私はそれより,暗い点が好きです。ロボットな所が好きー。あと,皆の為に一生懸命な所がー。
 高須 伸嗣24:08の感想
名前が信子になってますよー。ほんとは伸子でしょー。


02/01/05(Sat) 00:12 たまうら (http://page.freett.com/tamaura/)

▼ボーズさん
T氏の新刊とうとう発売されましたね!読みました。他のシリーズの新刊も読みたいなぁ。


02/01/04(Fri) 23:18 たまうら (mailto:http://page.freett.com/tamaura/)

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。m(__)m
連続勤務中のたまうらです。
元旦のみお休みだったので、2日からパンを焼いています。
しかーし、去年の完全燃焼した疲れを引きずっているので、魂の抜け殻状態で、パンを作りきれません(TーT)

30日は朝7時から食パン80本、(160斤)フランスパン30本、ガーリックフランス100本、作りました。帰宅は11時。次の日も6時に家を出て7時からパンを作り、帰る途中の電車の中で新年を迎え、元旦に発熱…。

思っていたよりも、パンが売れます。平日並しかパンを用意していないので、夕方5時で品薄状態…。
土曜日並に売れているようです。

まだ皆お休みしてるのかな?いいなー。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

▼もぐさん
クリスマス・イブはフランスパン関連のみがやたら売れる日です。他はそれほどではなく、土曜日並でしょう。
結局フランスパン50本焼いたのですが、5時半には全て売切れてしまいました。…これ以上一人で作るのは無理です。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。せめて60本作れたら、7時までもったかもしれませんね。
▼斉藤さん
『レッド・ドワーフ号』再放送、私も見ました。12月後半はお休みがとっても少なくて、16日、26日しかお休み無かったのですが、まずい…と思いながら長々と見てしまいました。
私はリスターが好きです。何気なく優しいところとか。
 


02/01/04(Fri) 13:31 かぶ (kabu@v004.vaio.ne.jp)

あけましておめでとうございます。
本年もよろしく!

仕事始めの人も多いでしょうが、おいらは今日は完全休養。
年賀状書かなきゃいけないのでPC立ち上げたついでに書き込みしてまふ。

風邪もなかなか治りまへん。飲んだくれてちゃいかんよなあ(苦笑)。


02/01/03(Thu) 14:05 ななこ (hamu119@hotmail.com)

みなさま新年明けましておめでとうございます。
年末・年始早々に呑んだくれてしまいました。

運転中のミミヅクさん>>
はじめまして。どうぞよろしくお願いいたします。
お名前の由来。かなり笑ってしまいました。想像するともっと笑ってしまいます(笑)

斉藤さん、yasuさん>>
そーなんですよ。冬の北海道ははじめてだったのですが、
やっぱり銀世界って静かでいいです。
札幌のイルミネーションも函館の夜景もとてもきれいでした。しかし、なんといっても昆布館。莫大な費用がかかったであろうと容易に想像できる豪華な建物にあるのはひたすら昆布。北海道人の雄大さを思い知らされました。
あとは食べ物ですね。いつも北海道に行くと、ラムしゃぶを食べるのですが今回もたらふく食べて満足でした。

年末・年始にかけてPCをフォーマットしたりといろいろしていたらあっという間に3日に・・・。
今年は全国的に寒いのか、四国の実家にも雪が降ったらしいです。管理人様はじめ、皆様お体にはくれぐれもお気をつけ下さいね。


02/01/01(Tue) 12:19 運転中のミミヅク (drivingawl@yahoo.co.jp)

皆様、あけましておめでとうございます。ミミヅクでございます。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

>かぶさん
嫌よ嫌よも良いの内(?)。ご無沙汰です!年末年始はただでさえ
体調を崩しがち、どうぞお大事に・・・。1日も早い復活を。
>あまるさん
ご無沙汰でした、お元気でしたか?えーと、今読んでるのは・・・
この間つぶれた古本屋でまとめ買いした「御宿かわせみ」シリーズ。
あと、京極堂シリーズを再読してます(殆ど初読状態 ^^;)。京極本
は、部分的に睡眠薬が仕込んであるような気が・・・。
>さる編さん
こんにちは!こちらは、私がインターネットに手を染めて、初めて
伺った掲示板なんです。忘れようにも忘れられません。色々な意味
で、本当に感謝してます。これからもどうぞよろしくお願いします。
>mr1234さん
全く同感です。実は私新入社員当時、新人歓迎会で「飲めません」
とはっきり言ってしまい(向こう見ず!)、それ以来・・・の会社人生
を送っています ^^;
>もぐさん
お久しぶりです。行ってきま〜す!(この間は行ってないのか?)
>ななこさん
はじめまして。冬の北海道・・・いいですね。こんな事言ってると、
北海道在住の方には大目玉を食らいそうですが、冬の北海道って
ちょっと憧れます。ちなみに私も「映画大好き」人間です。
>斉藤地星子さん
ご無沙汰してます、そしてごめんなさい!HNの件、まだお答えして
なかったですね。まあその、大した理由ではないんですが・・・コホン
親族を引き連れての休日ドライブ中のことでした。深夜の道行きで、
肩が凝ったもんだから、思わず首をグルグル回してたら、後部座席
に座ってた義妹が「あ!ミミヅクが運転してる!」・・・首を回す仕草
が似てたんだそうです。
と言うことで、親族中に行き渡る渾名が完成した次第です ^^;


02/01/01(Tue) 00:26 さる編(管理人) (linkerbell@linkerbell.com)

どもどもども。遅れました。(^^;)
あけましておめでとうございます。さる編です。

みなさま今年もよろしくお願いします。m(__)m

今年は珍しく2年参り(2年詣で?)などというのにでかけていたので遅刻しちゃいました。

サーバの時差は相変わらずですね。ご迷惑おかけしてます(^^;)>アリエスさん

本当に、今年がよい年になりますように……そうできますように。


02/01/01(Tue) 00:20 あまる (mhosoe@ivory.plala.or.jp)

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしく。
楽しいこと、嬉しいことがたくさんある、明るい年にしたいですね。
ほんとに。


新年一番乗りは、やっぱりアリエスさんでしたね。
さる編さんは何処に?

それにしても、午前0時を超えて起きていることが、イベントでは無くなったのは、何時からだったんだろう。


02/01/01(Tue) 00:05 アリエス (mxc02521@nifty.ne.jp)

サーバーの時間がずれているみたいですね。

ボタンを二回押したつもりは無いのですが、何故か二重書き込みになっているので、お手数ですがひとつ消していただけますか?>さる編さま
新年早々、お手数おかけします。m(_ _)m

波乱の年だなぁ.....。
消しました〜(^^)(さる編)