『99人の最終電車』談話室 2001年10月分ログ


『99人の最終電車』談話室に帰る
01/10/31(Wed) 15:19 mr1234 (mr1234@yahoo.co.jp)

気がつけば今日で10月も終わりです。
知らぬ間に前回の書きこみから3ヶ月以上も経過して
しまいました。
ここで失礼ながら99人作品完成時期予想を…
年内には無理かもしれない?

井上様
お体に気をつけながら(秋は風邪の季節です)
システム構築をおこなってくださいませ。
読者一同(?)過去の作品の文庫を読み直しながら
気長にお待ちしておりますので


01/10/28(Sun) 10:24 ishibashi (ishibashi3_01@yahoo.co.jp)

はじめまして。
書き込みははじめてですが、結構前から読んでいます。
その間に会社を辞めるとか、職種をホワイトカラーからデザイナーに180度変更するとかいろいろありました。今読み返すと、当時と職種が違うこともあるのか、またあたらしい感覚で読むことができて、1ページごとにわくわくしてます。なんとなく、それだけが伝えたくて・・・。
徹夜して読んでいたので、そろそろ床に入ります。
では、また。


01/10/27(Sat) 16:42 斉藤 地星子 (hanya@vc−net.ne.jp)

 萩が咲いています。丸くて小さい葉っぱに小さなピンク色の花。かわいいです。
 たまうら様,斉藤のさいは斉なんですよ。そうなんですか。まだ読破してないんですね。私はまだ読み終わっていません。小説やマンガの映像化は,私はパラレルワールドのお話しだと思っています。
 はまこ様は福岡なんですか。完結した夢なんですかぁ。よっぽどここが気になってたんですねぇ。
 yarg様,そうなんですよ。なんだか私も見たような記憶が。私も食べ物うまいです。
 deepblue様,会社からですかぁ。そんな事して大丈夫ですか。
 もぐ様,うーん,まったくわからないけど,そういうことなのねぇ。と,なんとなく納得。
 畑 美香24:09までの感想
畑 美香は優しいですねぇ。こんな優しい彼女が不幸になっていくなんて,可哀想ー。
あ,課って書いて有る,ってことは会社なのねぇ。私てっきり大学だと思った。


01/10/25(Thu) 18:05 もぐ (mog-mog@pdx.ne.jp)

TV版クラインの壺に興味ある方、今すぐe-NOVELSへ行って、
初回シナリオをダウンロードしましょう!!
そして更に、第2回〜最終回を買っちゃいましょう!!!……なんて(^^;

で、進捗状況はいかがですか?(笑)>夢人さん さる編さん

▼地星子さん
まぁ、要するに、人妻は魅力的だ…ということです(爆)。
▼たまうらさん
私も、一応、本文も談話室過去ログも全て読んで更新待ちの身です。
すでに更新速報が懐かしいです(笑)。
▼はまこさん
クラインの壺…DVD化して欲しいです。
▼yargさん
こちらにて、「原作=岡嶋二人」もしくは「原作=井上夢人」で検索を。
土曜ワイド系のタイトルに爆笑必死です。(^^;;;
▼deepblueさん
来年のオルファクトグラムも、色々な意味で楽しみですね〜。


01/10/24(Wed) 15:04 deepblue (deepblue@24i.net)

「クラインの壷」NHKでしたね(相手役は佐藤藍子)。これ見ておもしろい!ってダーっと読み出したのです。
で、「コンピュータの熱い罠」を2時間ドラマで見ていた事がわかりました(岩崎良美=宏美の妹がヒロイン)。
他にも読んでいて知っているような作品があったのですが・・・?

氏の作品に限らず、大抵は映像化(もち音声付)しながら読んでいるので、イメージがぁ〜!!ってことありますね、確かに。思い入れが強いほど、ベツモノとはなかなか割り切れなくて・・・でも、気になって見てしまう。

それと、ここはハードカバー裏で知りました。でもPC持ってなくて、会社でネット環境が与えられて即!飛んできたんです(~ヘ~;)


01/10/23(Tue) 23:42 たまうら (arusoa@hotmail.com)

>はまこさんへ
 「クラインの壺」のTVドラマ化されているものが面白かったそうで、何だかほっとしています。見れる機会があったら見てみたいです。
 全部読み終えてしまったとは凄いですね。
 受験期、私も本を乱読しました。今考えても、これほど読んだことはこれまででなかってのではないかと思います。現代国語の問題を読んで、これは面白い、という小説があるんです。その日のうちに本屋に行って探し出して読んでみたり…。どうしようもないですね。
 ちなみにその小説は宮本輝『星々の悲しみ』です。

>yargさんへ
 ありますよ。『風が吹けば桶屋がもうかる』です。
 もうかれこれ3年ほど前のことでしょうか?ある夏の日、夜中にテレビをつけたらやっていました。
 鬼気迫る超能力合戦、やがてヤカンがくるっと向きを変えます。「君たちそれ動かしてたのぉ?」
 超能力者役を『Shall we dance?』の眼鏡かけて太っていて、ダンスコンテストに出た俳優がやっていて、いい味出してました。
 最後にテロップを見て目が点…(・_;)
 原作:井上夢人『風が吹けば桶屋が儲かる』…。こういう小説も書いてらっしゃったんですね…。

 原作とは違うところもありましたが、ユーモラスな雰囲気の小説と同じような空気のような物を持ち合わせていて
私は良かったと思いました。

 小説のドラマや映画化は、自分が気に入っていて大切に思っているものほど見るのが怖い気がします。
 小説を読むことで感じることは、人それぞれ。映画やドラマ化されるにあたっても、監督や脚本家によって自分なりに感じたことや、解釈があると思います。それは仕方ないことだとは思いますが、見ていて自分が大切だと感じたこと、それだけは変えないで欲しかったことなどがアレンジされていたり、省略されていたりするんです。
 何だか自分の中で大切に思っている小説が、ガラガラと音を立てて崩れ落ちていくようなショックを感じます。これは小説とは全く別ものだと、自分に言い聞かせるのですが、同じタイトルがついていたりすると、何だかやりきれない気分です。
 『羊たちの沈黙』は小説の方が良かったと思います。映画は評判でしたが、映像だけでは読み取れない表すことの出来ない情報が多くあると感じました。
 『靴をなくしたヒーロー』はダスティ・ホフマンが手癖の悪い中年男を演じ、いい味を出していますが、ノベライズ化された小説では私が良いと感じたところがごっそりと抜け落ちていて残念でした。この映画のラストシーン、なんともいえず好きなのですが、そこもそっくりありませんでした。これは別もの、と自分に言い聞かせています。

 よいものも有ります。『ドクターモローの島』ですが、リメイク版に『D・N・A』があります。
 アレンジされたところもありますが、作品に深みが出てよかったのではないかと思います。

 

 


01/10/22(Mon) 20:39 yarg (yagi@poplar.ocn.ne.jp)

クラインの壺はTVドラマ化されていたのですか!
>はまこ様

岡嶋・井上作品を読むたびに、映像化したら面白いだろうなあ、とか、映画・TVドラマを見てるみたいだ、とか思ったりしてまして、脚本としてすぐ使えることを意識してるのかなと思うほどでした。それほど、読む人にリアルなイメージを抱かせるような小説なのでしょうね。と、素人が偉そうに書いてみたりしてます。
でも、「ダレカガナカニイル・・・」や「プラスティック」は映像化が難しいでしょうね。
ところで、こういう風にTVドラマ化された作品って他にあるのでしょうか?ご存じの方いらっしゃいますか?

ああ、今日も食べ物がうまい...


01/10/22(Mon) 17:46 はまこ (hamachi@lime.ocn.cne.jp)

こんにちわ。今日福岡は雨が降っていて、なんだか気分が湿っぽいです(笑)。
実は今日、「99人〜」が遂に完結してしまった夢を見ました!!よっぽど気になってるんでしょうかねぇ・・・(笑)。朝起きて「ヤバイ!!終わっちゃった!!!」と思ってパソコンを開こうと思ったのですが、学校に行かねばならず、今帰ってきて慌てて見てみたのですが・・・。・・・・よかった(笑)vv
って安心するのも変な話ですけどね。でも正直安心しちゃいました。それにしても妙にリアルな夢だったなぁ・・・。

>たまうら様
私も「クラインの壺」でハマりました!「クラインの壺」はTVドラマ化されていて、主人公役のジャニーズの国分博さんが好きで見始めたのがきっかけなんです。なんてミーハーなきっかけでしょう・・。でもそのドラマがすごく面白くて、小説も買って読んだらめっちゃ面白くて・・・という具合に井上ワールドに引き込まれちゃいました(笑)。


01/10/21(Sun) 06:29 たまうら (mailto:arusoa@hotmail.com)

 斎藤さん、もぐさん、お返事、というかコメントありがとうございます。
 学生時代、当時書かれていたのを完全には読んでなかったんです。何度も最初の方から読み直したり、接続が遅くて中々読めなかったり。
 最近は接続がエアーエッジでも、当時に比べてかなり良いので、嬉しい限りです。
 この間、空が白んでくるまでせっせと読んだのですが、投稿された新たな人物も登場、CM音楽を作曲する人物もいて、面白く読ませてもらいました。
 まだまだ完全読破していませんので、じっくりと読んでいきたいと思っています。
 今現在読破されているかた、やっぱり結構いらっしゃるんでしょうか?


01/10/20(Sat) 16:45 斉藤 地星子 (hanya@vc−net.ne.jp)

 空より青い青が,足元に有ったので,覗いて見ると露草でした。
 だいすけ様,3日ぐらいで一気読みだなんて,すごいですねぇ。私はまだ読み終わってません。99人とは,クールマークがついていたから見てみたんですぅー。
 たまうら様はもう読んだのに,またじっくり読むのですね。またインターネットできる環境になって良かったですねぇ。
 yarg様,みかんも食べましたし,梨も食べましたし,秋刀魚の煮たのも食べましたぁー。
 まる様,やっぱりここって一度はまったらやめられないんですね。
 パステル様,久しぶりに覗くんじゃなくって,いつも覗いてー。CD待ちっていう事は読んで無いんですね。
 もぐ様,ランキングなのぉ。よくわからない。
 畑 美香24:06の感想
奈良岡 裕基の事をよく思ってるなんて。不幸ー。


01/10/19(Fri) 19:19 もぐ (mog-mog@pdx.ne.jp)

最近はhotmailをお使いの方が多いのですね〜。
私も99人書き込み用のhotmailアドレスを取得しようかしら(笑)。

▼ななこさん
はじめましてっ(^-^)/
顔色悪いご友人…って、大丈夫なんでしょうか。(^^;
▼地星子さん
女性の立場に対する殿方のランキングのようなものですね(苦笑)。
▼だいすけさん
私の場合、夢人さんの単行本に紹介されていたのを目にしたのが、
一番最初の出会いだったように思います。
▼たまうらさん
はじめましてっ(^-^)/
学校でネットだなんて、想像もしていなかった世代です。私(笑)。
▼yargさん
キノコたくさんの炊き込み御飯〜♪
▼まるさん
はじめましてっ(^-^)/
TVの力ってホントに大きいですよね。
▼パステルさん
あはははははははははははははははははははは。はぁ。

…と、久々にピンクハウスなんぞを。(^^;;;


01/10/19(Fri) 01:52 パステル (sigesige@ec.catv.ne.jp)

お久しぶりに覗いてみたら、なんとまぁ!\(◎o◎)/!
初めましてのお方がこんなに沢山!
それもずっと以前から読んでる方もいらっしゃって。
時々出現しますパステルでございます。
どうぞよろしゅーに。(*^_^*)

それにしても、みなさん地道に読んでらっしゃる! _(・・;φウッ・・・
CD待ち(それともDVD?豪華解説本付き?井上先生のサイン入り?夢は膨らむ…(^^;))の私としましてはちと肩身が狭いのでございます。

もぐ様>TOPページ見ましたがな!あ〜はっはっはっ!
笑うしかありますまい。
ココまで人頼みとは…。やるな〜S潮社さんも。( ̄ー ̄)ニヤリッ
かぶ様>そろそろ出てきて下さいよぅ。

今回はこれにてさらばじゃ!


01/10/18(Thu) 04:30 たまうら (arusoa@hotmail.com)

 インターネットの普及に、大学のインターネットが及ぼした影響はやっぱり大きいですね。
 でも当時6年以上前にアクセスした時より、今現在エアーエッジでつないで『99人の最終電車』を読んだ方が、速くてスムーズに読めるんですね。PHSのパケット接続の方が速いなんてインターネットの進化は凄いですね。
 『99人の最終電車』のホームページ自体も昔より速く表示されるようになったんでしょうか?


01/10/17(Wed) 22:55 まる (King_maru@hotmail.com)

寒くなりましたね。初めて書き込みます。
99人との出会いは大学の時でした。
当時、NHKで”インターネットを学ぼう”(タイトルは忘れましたが・・)のような番組で99人が紹介されました。
次の日、大学で目が痛くなるくらい読みつづけました。
こんなに長くかかるとは、その当時思いもしませんでしたけど。。。


01/10/17(Wed) 01:06 yarg (yagi@poplar.ocn.ne.jp)

皆さんこんにちは。食欲の秋ですよ!おいしいもの食べてますか?

そういえば私はどうやってこのサイトを見つけたんでしょう?
どこかのリンクから飛んできたのかな?たぶんそうでしょう。

遅ればせながら、やっと「焦茶色のパステル」を読みました。
最後の方はとってもドキドキしましたよ。
これで、岡嶋・井上作品通算25冊読み終えました!
あと10冊くらいですかね。


01/10/16(Tue) 03:04 たまうら (arusoa@hotmail.com)

初めまして、たまうらです。こんばんは。

『99人の最終電車』、大学2年位のときに友人に教えられて読みました。学校が無料でインターネットが出来るのをいいことに、一時せっせと通っていたものです。何度も最初から読み直すのでちっとも進みませんでしたが…。

大学を出るとインターネット環境も無く、社会人になって寮に入ったので2年目から携帯電話接続でインターネット。通話料金が高いので、おちおちインターネットに繋いでいられない環境だったんです。社会人4年目に入って最近ワイヤレスなのにつなぎたい放題!のエアーエッジに加入。漸くじっくり読める環境になりました。
 
 このページがまだ連載されていて、おまけに掲示板までついていて、夢人さんの小説を好きな人たちが沢山いて、
本当にうれしいです。
 
 私は『パワー・オフ』を読んで、次に『クラインの壺』を読んで完全にハマりました。『不思議の国のアリス』を引用されているのって、結構多いですね。それだけ不朽の名作なのでしょう。映画『マトリックス』のとき、夢人さんの引用部分を知りたくて『不思議の国のアリス』を読み返しつつ映画館に入って、ビックリ仰天しました。
 ウサギの後について行け、って…。あの世界もバーチャルリアリティの世界ですね。けれど本当の世界は…というのは凄いと思いました。SF映画の世界を一変させる凄い一作、ほぼ同じ時期に公開されていた『スター○○ーズ』が一昔の物となってしまったのをしみじみと感じました。

 パソコンの性能も『99人の最終電車』を初めて読んだ頃より格段に向上し、あれから随分の月日が流れたのだな-と感じます。
 また最初からじっくり読ませていただきたいと思います。


01/10/15(Mon) 21:35 だいすけ (dai-k@lycos.ne.jp)

最初は無性に小説を読みたくなって、
いろいろと検索してたのですよ。

初めて見つけたときに、3日ぐらいでイッキ読みしちゃいました。
当時の最終時間は、12時2〜3分だったかな?

最初はどう読めばいいのかわからずに、
登場人物の多さに苦しんでいたのですが、
今では、顔グラフィックを見れば名前が出てくる…かもしれません。

ってな感じです>斉藤さん

ところで、みなさんと「99人〜」の出会いはどうだったのでしょうか?
気になるところでありんす。


01/10/13(Sat) 17:09 斉藤 地星子 (hanya@vc−net.ne.jp)

 空の高みにすじ状の雲が広がり,すこーしずつ流れていきます。時間もゆっくり流れると良いですね。
 はまこ様,ここを見つけられておめでとうー。そんなに長い間探してたなんてねぇ。私はすぐに見つかりましたよぉ。それにしても1週間で全部読んでしまうなんてすごすぎ。
 さる編様,負けてもいいですよー。そして私は世紀の預言者になるのだー。お風邪お大事にー。
 磯貝浩司様,こんにちは。
 deepblue様,そうですよねー。終わっちゃったらなんかさみしー。
 もぐ様,え,「一盗二卑三妓四妾五妻」ってなあに。
 ななこ様,はい,いらっしゃいませ。へぇ,鏡と言う名前,ほんとに有ったんだ。教えてくれてありがと。
 奈良岡 裕基24:11までの感想
それにしてもよくもまぁ,こんないやな感じの人格を考え付くもんだ,と感心しちゃう。
ひょうたん顔の可愛い顔の横にドジってついていて可愛い。


01/10/10(Wed) 18:33 ななこ (hamu119@hotmail.com)

 はじめまして。
 昨年の夏あたりから読み始めているのですが、読んでは
 戻って読み直しの連続で、なかなか前に進まない不精者
 です(^^)
 最近の初かきこみブームに便乗して、顔を出してみまし
 た。以前に話題のあった、鏡という名前。
 実は、ここを教えてくれたのは鏡さんという友人でし 
 た。顔色は悪いけど、生真面目ないい友人です。(笑
 気温も下がってきました。皆様、どうかご自愛下さい。


01/10/09(Tue) 18:07 もぐ (mog-mog@pdx.ne.jp)

(爆)<TOPページ

▼おはつの皆様
初めましてっ(^-^)/ よろしくですっ!
▼Samanthaさん
ですよねぇ〜
▼地星子さん
「一盗二卑三妓四妾五妻」とも言いますね。
▼さる編さん
くれぐれもお大事に。


01/10/09(Tue) 16:44 deepblue (deepblue@24i.net)

よかった〜(←不謹慎?)
だって、あのTOPページ
「ついに完結しちゃったのかと・・・ちょっと?目を離した隙に〜」と
ココ(談話室)読んで、かなりホッとしました

嬉しさのあまり初カキコって、やっぱ変?


01/10/09(Tue) 10:02 磯貝浩司 (kouji40@hotmail.com)

はじめまして
今日はじめて読みましたがかなりおもしろいですね!
とりあえず今日は御挨拶だけにして以降よろしくお願いします。


01/10/08(Mon) 21:43 さる編(ダメ管理人) (linkerbell@linkerbell.com)

みなさんこんばんは。さる編(カゼひき)です。

延々とお待たせしつつ、ついにダメダメを自認せざるを得なくなっております。(T-T)

微かな救いは、はまこさんはじめ、なお新たに生まれ続ける読者のみなさんの温かいお言葉……。感謝です。

>はまこさん
改めてご愛読感謝します。m(__)m
でも受験も頑張ってくださいね。(^^;)

>斉藤さん
うむ〜。斉藤さんの予言に負けるな〜>自分

>新竜王さん
過去ログが100年中数年しかなかったことに今気づきました(爆)。
ときに、削除とは何のことをおっしゃってますか?
今更隠す恥もないので、そういうことはしていないつもりですが。
確かにダメな管理人ですが、根拠なきいじめはご勘弁ですよぉ(x_x)

>やすさん
プレッシャーも大感謝です。井上さん共々頑張る秋の夜長でございます〜。

……ぜぇぜぇ。カゼがいっかな快方に向かわないので、これにて失礼します〜(;_;)/~~~


01/10/07(Sun) 02:26 はまこ (hamachi@lime.ocn.ne.jp)

こんにちわ、初めまして。はまこと申します。私の私生活でのあだ名が「はまこ」なのですが、作品中にも「浜子」さんがいらっしゃってビックリしました(笑)。
実はこの作品を読ませて頂いてからまだ一週間もたっていないのですが、なんともう全部読み終えてしまいました。ダメ受験生の道をまっしぐらです(苦笑)。元々夢人様の作品がすごく好きで、連載当初からこの小説も存在だけは知っていたのですが、一体どこでどうすれば読むことが出来るのかがわからなくて、そうこうしてるうちに数年の月日が流れていたんです。ここを見つけた時は思わず叫んでしまいましたよ(笑)。
一週間、何かにとり憑かれたかのように読んでいたのですが、やっぱりすごく面白かったです!!期待以上でした!!探しつづけてよかったと、心から感じました。後は銀座の最後を残すのみとなってしまいましたが、個人的なことを言ってしまえば終わっちゃうのがもったいないので、まだまだゆっくりじっくり書いてくださいね(笑)。
では、長くなってしまってごめんなさい。この辺で失礼。


01/10/06(Sat) 16:37 斉藤 地星子 (hanya@vc−net.ne.jp)

 金木犀の香りに包まれます。甘い金木犀の香りを嗅ぐと,ちょっと嬉しくて,なにやら得した気分です。この香りがだめな方は可哀想だなーって思う。
 おおっ,シェリー様,だいぶ久しぶりですぅ。これからはたくさん書き込みできるんですね。
 だいすけ様,一年ぐらい前からですかぁ。じゃ,もう全部読み終わったのでしょうか。
 かぶ様,休日出勤お疲れ様。違いますよぉー,月二じゃなくって週一でどうぞ。
 さる編様も,井上 夢人様も,この調子で私の予言が当たりそうですねぇー。
 もぐ様,そんな事言っちゃ可哀想よ。
 CHAPPY様,表と裏で相反するのですねぇ。
 なぷ様,ロムってたんですかぁ。これからは書き込みになるのですねぇ。
 Samantha様,書き逃げだけじゃなくって他にも書いてー。
 やす様,読むの早いですねぇ。そうですね,完成が良い物ならいくらでもまってられますよね。
 新竜王様,おや,百年前もこの掲示板やってたかしら。未読が三桁って,それはひどすぎ。
 奈良岡 裕基24:07までの感想
あれー,鏡 国彦を読んだ感想と違う心の中,この奈良岡 裕基は。
なんか悪い奴みたい。一盗二卑ってどういう意味なのかなぁ。


01/10/06(Sat) 06:10 新竜王 (ryuo@hotomail.com)

百年位前に一、二度書き込みをした人です。「できる約束をさせて下さい」と書かれていた時の書き込みがいつからか削除されていますね。これは最初の注意書きの『ネタバレになるような発言や、誹謗中傷、公序良俗に反するような書き込み』のどれに引っかかったのでしょうか。<さる編様

と、まあいじめはこれくらいにして、商業作家の作品を無料で読ませていただけるのに『約束を守れない』だとか『約束という言葉の意味を忘れてしまって』とかいっていただく必要は全くないと思います。巷で出版される本を読みながら気長に応援しつつ、再開されるのを待っています。(他の作家の本も含めて買ったは良いが未読が3桁も積みあがっているので、新刊を買いながら在庫の消化を行うのでまあ1年位は楽に待てます。)


01/10/05(Fri) 12:01 やす (YIU05120@nifty.com)

はじめまして。
今年の7月頃から読ませていただいている「やす」といいます。
6月に「あくむ」を読んだことがこのサイトに来たきっかけです。
(ホワイトノイズがお気に入りです。)
井上夢人さま、さる編さま、そして読者のみなさま、
以後よろしくお願いします。

私が読み出した当初は8月完結ということでしたので
なんとしてでもそれまでに今ある分を読みきろうと
懸命に読んでたんですけど・・・(笑)
こうなったらいつまででも待ってますんで
じっくりとご自分で納得のいくものをつくってくださいね。
どれだけ待たされたとしても完成したものが
良いものならば何の問題もナシ、です。(←ぷ、プレッシャー?)
今一番どういうラストになるのか気になっているのは
佐伯エマさんだったりします(笑)。

それでは、頑張って下さいね!


01/10/02(Tue) 13:23 Samantha (samanatha@neti.com)

ましてやイイ男!とくれば(^^)/.........( ^^)書き逃げ


01/10/02(Tue) 10:51 もぐ (mog-mog@pdx.ne.jp)

了解です>さる編さん

▼なぷさん
初めましてっ(^-^)/
私も「ダメ男にハマった女(←上手いっ!)」です(笑)。
もう、逃れられませんね〜。(^^;;;


01/10/02(Tue) 05:17 なぷ (azamasa@hotmail.com)

初カキコです。
ずっとROM専門だったのですが、もう我慢できなくなってしまいました。
約束→反故→約束→反故の繰り返しに悪態つきながらも、やっぱり物語の完成を心待ちにしている私…ダメ男にハマった女のようですね(苦笑)。
とまれ、ここまできたら、フィナーレを待つのみ。
井上夢人様、焦らず、すんごいヤツをかましてくださいませ!


01/10/01(Mon) 21:54 CHAPPY (nemus@silver.ocn.ne.jp)

ありゃりゃ、まっしょうがないですね。


01/10/01(Mon) 21:15 さる編(管理人) (linkerbell@linkerbell.com)

>CHAPPYさん、もぐさん

済みません。過去ログを切り離すときに、不完全に読み込んだページデータを使ってしまったようです。

で、済みませんが再生不能です(^^;)。

9月ログを過去ログに移すときに、適宜修正しますことをご了承ください(多分数文字の欠けだと思うんですが……)。

そそっかしくてゴメンナサイです。m(__)m


01/10/01(Mon) 20:16 CHAPPY (nemus@silver.ocn.ne.jp)

あっ、私もだ・・・<もぐさん
なんで書き込んだ本人なのに変になってしまうのだろう・・・。
ひょっとしたら、私の方に問題があるのかな??
(しかし、久しぶりの書き込みがこんな内容とは)

夢人さん>
(表向き)ゆっくり待っているので、いい作品にしてくださいね
(本音)はやく読みたいなあ〜〜〜。は〜〜や〜〜く〜〜
まあここまで読んだら見捨てないでまってますよ(笑)


01/10/01(Mon) 10:58 もぐ (mog-mog@pdx.ne.jp)

【約束】
相手に対し、または互いに、取り決めを行うこと。その取り決めの内容
……だそうです(笑)<岩波国語辞典より引用>夢人さん

「今後も、進捗状況を随時このページでお知らせする予定です」という
編集部様のお言葉が、社交辞令ではないと信じたいのですが……(苦笑)。

とにもかくにも今日から10月。
いきなり肌寒くなって、お風邪を召されている方も多いようです。
夢人さん、さる編さん、そして談話室の皆様、くれぐれもお気を付けて。

……密かに楽しみにしていよう(笑)>「全員におごりますオフ」♪♪♪

ところで、01/09/11(Tue)00:05のCHAPPYさんの書き込み表示が
何か妙な具合に見えるんですけど…私だけでしょうか>さる編さん


01/10/01(Mon) 00:34 井上夢人 (yumehito@e-novels.jp)

「約束」という言葉の意味を理解していない作者でございます。
 つい先日も、所用で東京へ出かけ、「どんな具合ですか」と訊かれて「あはははははは」と笑ってごまかしました。
 とにかく「努力しております」というとっても曖昧なご報告しかできないのが情けないのですが、完成に向け努力しております。どうか寛大な気持ちで今しばらくのご猶予をお願いいたします。
 すんませんです。