『99人の最終電車』談話室 2001年3月分ログ


『99人の最終電車』談話室に帰る
01/03/29(Thu) 10:56 Guest (bees@yahoo.co.jp)

<<<<<<<>>>>>>>
Have nice day!! Good Luck


01/03/29(Thu) 08:59 アリエス (mxc02521@nifty.ne.jp)

ご無沙汰しております。気がつけば今月ももうすぐ終わりという状態での3月初書込になってしまいました。

世間では桜が満開ですが、いろいろな事が津波のように押し寄せてきて思いっきりブルーなアリエスでございます。
#自分で引き寄せているという噂もありますが...。

お初の皆様、はじめまして。←う〜、手抜きだ。ごめんなさい。

とりあえず、月1回は書き込んでおこうかな...と書き始めましたが、ため息しか出ないし。はふ〜。

祝新入生&新社会人!出血大サービス!一挙5人更新とかあると元気がでるかもしれません。>井上さん
#....。すみません。嘘です。(T.T)

本日(というか今月?)はこのへんで。ではでは〜。


01/03/27(Tue) 19:01 もぐ (mog-mog@pdx.ne.jp)

にらまれちゃってる君、「問題なのは…」のあたりが微妙に引っ掛かる私です。<気にしすぎ(笑)

ところで、バナーの効果はいかがなものなのでしょう?>さる編さん
たくさん突付くとイイことありますか?(笑)


01/03/27(Tue) 17:21 かぶ (kabu@cac.co.jp)

今週は取材4人衆の残りの一人、にらまれちゃってる君です。
何かみんなで一息ついた感じですね。
これから事件が起こるんだよー、気を入れてね!<無理だって(笑)

YUMIKOさん<ゲーム・特撮・漫画って、立派なオタク道を歩んでおられますね(笑)。
あ、あとミステリか(おいおい)。師匠と呼ばせてくらはい(にこにこ)。

バッグはまだ届きません。くう。今週末は花見の予定です。るん。


01/03/26(Mon) 01:01 ゆかり (imutake@pop02.odn.ne.jp)

久しぶりに来ました.パステル様そうなんです.陰陽師テレビでの方の吾郎ちゃんがんばって欲しいです・・後,萬斎さんの方は私と同じファンの方がロケ現場まで行ったそうで元スピードの今井絵里子ちゃんと親しげに話していたそうな・・ちょっと悔しいのですが・・私もまたロケ現場まで行こうとおもっています・・・それではまた・・


01/03/25(Sun) 12:10 YUMIKO (yumiko@valendia.net)

桜の花がちらりほらりと咲き始めました。
我が家から駅まで桜並木が続いています。いつもは忙しく通う路も、たまにはゆっくり歩くのもいいものですね。斉藤さまのように、自然を愛でる心の余裕がほしいものです。
で、その斉藤さま:キタキタ踊りに妙に引っかかって(あやしくくにくに踊り狂っているかぶサンを想像して・・ふふふ)選べませーん。
将記さま:笑って許してくれてありがと。
かぶ様:やさしいなァ。HPのご紹介をどうもありがう。
早速行ってみました。ふむふむ、確かに日記にいろいろ書いてありました。面白いのでまたいってみます。
もぐ様:そう、FFを連想しちゃった。関係なかったんですね。ちなみに8以外はクリアしてます。4と5のミュージックCDも持ってます・・誰もそんな事聞いてないって!?
パステルさま:謎のコメント、ふぉふぉふぉって、バルタン星人思い出しました。かめ仙人も・・・。

さてこれからお買物に行ってきます。パステルさまは、まだ夢の中かなー。


01/03/25(Sun) 04:25 パステル (sigesige@orihime.net)

★斉藤地星子様
「BANANA FISH」読了です。え〜〜〜っ、そう?
感動のラストだったよ〜。泣いちゃったよ。(ノ_・。)
「光の庭」で更に追い打ち。

ちょっとだけレス。もう寝ます。おやすみなさ〜い。


01/03/24(Sat) 17:30 斉藤 地星子 (hanya@vc−net.ne.jp)

 ってなわけで麗しの乙女,斉藤です。
 白木蓮の蕾が開きました。何も無い枝とあいまって白木蓮はすっきりとした美しさです。
 かぶ様,ううーん。利用可能なタグ一覧かぁ。そんなの有ったかしら。つまりタグっていうのを使えばリンクもできるのね。タグってもっと謎。キタキタ踊りっていうのはねぇ。くにっくにって踊るのよ。くにっくにって。
 もぐ様もキタキタ踊りを探したのですね。謎のキタキタ踊りなんですね。
 パステル様,「メタルギアソリッド」って逃げるだけのゲームですか。それは怖いじゃないですかぁ。だって捕まったらだめなんでしょ。なんか悪夢みたい。私には無理よ。
まあひひらりらーから続けちゃってください。バナナフィッシュは男の子が可愛いですよねぇ。でも私は終わりかたがやだなぁ。
 櫛部大樹24:07までの感想。
ちょっと深刻ですねぇ。これでこの後曜日毎ってばれちゃったらなんて思うんだろう。


01/03/21(Wed) 15:27 かぶ (kabu@v004.vaio.ne.jp)

もぐさん、更新速報ありがとお。
おいらってば一体・・・、でよござんす。えーえー、どーせどーせ・・・。<これじゃさる編さんのキャラだ(笑)
バッグは多分人のモンになるのでどっちゃでもえーですが、ブルーだったらちょっと考えちゃうな。


01/03/21(Wed) 11:15 もぐ (mog-mog@pdx.ne.jp)

▼さる編さん
バナー&ログ切り離し、お疲れ様でした。<(_ _)>
でも、おカラダよわよわなんですから、本当にご無理なさらないで下さいね。
▼パステルさん
かぶさんは「一体……」で良いのでは?(笑)
きゃーっ!かぶさんったらお怒りにならないでぇぇぇっっo(>_<)o


01/03/21(Wed) 00:44 パステル (sigesige@orihime.net)

こんばんわ。おおっ!!こんな所に「バナー様」が!!
さる編様…考えたわね?( ̄ー ̄)ニヤリッ
つい行ってしまったよ。

★斉藤地星子様
「メタルギアソリッド」って言うのはね。逃げて逃げて逃げるだけのゲームです。怖くないですよ。
でも捕まっちゃうとダメなの。いたぶられるの。
是非やってみてね。(*^。^*)ほほほ。
★コダック様
おお。西澤さん読んでおられるのですね。「7回死んだ男」探してます。
でも何処にも無いんですぅ〜。(・・,)グスン
★かぶ様
かぶさん的には「オレンジ」と「ブルー」のどっちだったら嬉しいのかしらね?私はやはりオレンジか…。
キャリア外しましたの?私も今季は終了です。
もう「こぶ」なんてへっちゃらさっっ!!(嘘)
★もぐ様
「ひーらりひらりらひひらりらー」からどうやって続けたら…?
このまま終わったら「かぶさんって一体…」って事になりそう?(ーー;)う〜む。
★将記様
初めましてですね。m(._.)m ペコリン。端的かつ明快なコメント。分かりやすい。(--)(__)ウムウム
★YUMIKO様
「きぃ〜ちがいじゃがしかたがない」(V)o\o(V)ふぉふぉふぉ横溝映画を思い出すコメント。(謎)
今度くろけん様の解説なのですか?私も買おう。

今「BANANA FISH」を読んでます。こんなに面白いとわ!!
でわ。今回はこれで。


01/03/20(Tue) 02:27 もぐ (mog-mog@pdx.ne.jp)

今週は取材4人衆、かわいい女の子です。←真似(^^;;;
照れちゃうあたりはやっばりかわいいですね。

▼将記さん
嘘八百なアドレスがお洒落ですね♪
▼YUMIKOさん
FFですか?(笑)
でも、それとは全く関係ないところから名付けられたHNです。(^^;
くろけんさんのサイトも楽しいので、是非。
▼地星子さん
リレー小説、続いて嬉しいです♪ なかなか大詰めな選択肢ですね。
ちなみに、私もかぶさん同様キタキタが解からなくてネットを彷徨ってきました。
何やらアヤシゲなGIFアニメに辿り着いて、どーしよーかと思いましたが(笑)。
あ、タグについてはかぶさんが解説して下さった通りです。深謝>かぶさん
▼かぶさん
とりあえず、トートバッグご当選、おめでとうございます!(^-^)//""パチパチ
で、ちゃんと更新ありましたよー。(^o^)/


01/03/19(Mon) 15:31 かぶ (kabu@cac.co.jp)

『魔方陣グルグル』でしたか…。
んで、森博嗣のオンリーイベント名でしたか…。
イーッ!はてしたか…。
もののけ姫はあしたか…。
(もう思いつかない)

例によってネットでサーチしてみまひた。


01/03/19(Mon) 10:08 かぶ (kabu@cac.co.jp)

YUMIKOさん<くろけんさんのHPはこちら
今年2月の日記を読むとその辺の話が出てきますよー。
きっと今頃はリフトの上にちまいない(笑)。
で、グリーンジャンボは例によって綺麗に玉砕しました。くう。
んでも昨日バヤリースの『オレンジフルトートプレゼント』に応募したら当選しちゃいまひた(3〜4回目にして)。
住所と名前を声で登録するので、果たして商品が届くかどうかとっても不安なおいら。
1週間後をお楽しみに…って、楽しみなのはおいらだけや(爆)。

斉藤さん<んだもんで、上のリンクなんかもタグ使ってたりしまふ。
タグっちゅーのはHTML(Hyper Text Markup Language)ソース中で使うものです。
文字のデザインを変えたり表を作ったり画像を貼ったりできます。
掲示板の中には「利用可能なタグ一覧」を付けてたりするところもあるので、お暇なら探してみてくらはい。
で、キタキタ踊りってなんぞいや?(森博嗣かなんかのHPで見たよーな気も…)

もぐさん<でへへ(核爆)。

将記さん<既存分は読み終わっちゃったのかしらん。
どの位かかった?おいらが読んだ頃より更に増えてるしなあ・・・。

明日は更新あるのかしらん?
とゆーことで1日早く書き込みしてみたりして。
暑さ寒さも彼岸まで。キャリアも外して春本番。


01/03/18(Sun) 23:38 将記 (uso800@tagm.org)

>YUMIKOさん

  私本人が気付いていませんでした(笑)



01/03/17(Sat) 18:10 斉藤 地星子 (hanya@vc−net.ne.jp)

はを選択。

「ってことは、この電車はいったいどういう電車なんだ?。さっきっから言っている談話室ってなんだ?。」
突然かぶさんがキタキタ踊りを踊り始めた。ひーらりひらりらひひらりらー。
地星子さんは言った。「それならわかるわ。この電車は平行宇宙なのよ。私達は談話室という所を接点にして平行宇宙であるこの電車に入りこんでいるの。」
「平行宇宙?。」僕は驚き,呆然とした。
かぶさんは踊りつづけている。ひーらりひらりらひひらりらーりらひーらりひらりらひひらりらー。

ここで選択肢。
1。「斉藤 地星子さんのいう事は間違っている。」と誰かが言った。
2。「斉藤 地星子さんの言うとおりだ。」と誰かが言った。
3。「そうそろそろ終わりだな。」


01/03/17(Sat) 18:09 YUMIKO (yumiko@valendia.net)

また変換ミスしました。
将記さま ごめんなさい。きがちがっちゃまずいですよね。さる編さまのときは、書いてて気がついたのに・・
あーもうほんとにすみません。


01/03/17(Sat) 18:09 斉藤 地星子 (hanya@vc−net.ne.jp)

 暖かい日溜りの中で猫がまったりと過していました。私は「にゃんこー。」と言って猫の頭を撫ぜました。猫は逃げる様子も無くそ知らぬ風にしていました。猫に触るなんて久しぶり。
 コダック様,そうかぁ。黄砂って傘挿さないんですね。いつのまにかなのかぁ。教えてくれてありがと。
 かぶ様,春だし眠ろう。くう。
 もぐ様,タグっていったい。
 将記様,続きはまたのお楽しみに。
 YUMIKO様,お花は好きです。やっぱり麗しの乙女ですか。そ,そおかなっ。なんかてれちゃうっ。
 門田寛敏24:09までの感想。
みんなもてあそばれてたのね。
じゃ,次は櫛部大樹ね。このグループは短い時間しか出てこないのね。


01/03/17(Sat) 17:32 YUMIKO (yumiko@valendia.net)

みなさま こんにちは
春はかくれんぼが好きなのかしら、暖かくなりませんね。

パステルさま◆こちらを知って以来毎晩もしくは毎朝みていますよー。そういうのって、ある意味一方的なかくれ常連さん?
斉藤さま◆緑やお花がとっても好きなのですね きっと。やっぱり麗しの乙女だと思ってます。
コダックさま◆そっかー。あれこれ一緒なんですか。なんか嬉しい。しかし、生きてきた年数だけは私がかなりつきはなしている事でしょう。エッヘン(いばってどうする・・)
かぶ様◆グリーンジャンボ 結果は如何? トトくじ1億円2口出ましたね、関係ないけど・・。
もぐ様◆お名前を見るたび、何故か某ゲームのキャラを思い出してしまうの。ピンクで可愛いんだクポー。もぐネットなるものもあるんですもの。
将気さま◆私の感想と一緒です。そうですね、こんな端的な言い方があったんだ。

えーところで、一昨日昼休みに本屋さんでブラブラしてたら、『コンピュータの熱い罠』をみつけました。あ、これ岡嶋二人さんのだと思いつつ何気に上の棚に目をやると、『メドゥサ、鏡をごらん』が1冊だけ置いてあるではありませんか。申し訳ない事に今まで知らなかったものですから、これは迷わずゲットしてまいりました。一気に2冊読んでしまい、今日は、寝不足と花粉症とでオメメがとっても痛いです。
ところで『コンーー』の解説を、なんとここの最初の乗客のくろけんさまが書かれているではありませんか。もうびっくり。書き込んでた方が作家デビューなさってたんですね。あ、多分、常連のみなさまには周知の事なのかもしれませんが、私は解説を読むまで知らなかったもので、ただもうドキドキしました。
というわけで、本文は読み終えたので、過去ログをじっくり読もうと思ってます。
長くなってごめんなさい。


01/03/14(Wed) 04:01 将記 (uso800@tagm.org)

ぬおおおお、つ、続きが読みたいの…


01/03/13(Tue) 17:44 もぐ (mog-mog@pdx.ne.jp)

ピンクハウスしようと順番にレスしてたらコダックさんへのレスが2つに……(;^_^A
笑って見逃して下さいませね〜.....((( (((((;^^


01/03/13(Tue) 17:20 もぐ (mog-mog@pdx.ne.jp)

お気に入りから飛んできたら、何気にトップページが変わっていてビックリです。
あーゆーカタチだと、「Web新潮」のバナーはいらないような気もしますけど…。(^^;;;
すかさず、お気に入りに登録していたURLを変更しました(笑)。

▼コダックさん
大陸から砂が飛んでくる…って、良く考えると凄いことかも知れないですね。
▼あまるさん
風が吹いたら花粉が舞って…ですぅぅ。(T^T)
▼CHAPPYさん
あの、えーと、「先生」って禁句では……(;^_^A
▼YUMIKOさん
是非是非♪>リレー小説
▼パステルさん
ううう、誤魔化されて下さい〜〜〜っ。・°°・(>_<)・°°・。
▼地星子さん
ん? もしかして地星子さんは匙投げ状態です?? ぐすん。(T-T)
「やり方」を学ぶにはタグを勉強しませう。
▼コダックさん
あれとかこれとか当てはまるのですね。そーでしたかぁ。<感慨深げ
▼かぶさん
風に何を期待してるんですかーっ!o(>_<)o
▼さる編さん
リレー小説、長くて申し訳ないです。全文掲載なんてしたら…怒られちゃいますよね。(^^;


01/03/13(Tue) 15:01 かぶ (kabu@cac.co.jp)

今週は取材4人衆、勇ましい女の子です。
可愛いけどちょっと疲れるかも。そーゆーときはとりあえず眠ろう。春だし。ぐう。

自己紹介<「ほとんど」とゆーとアレですか。うーむ、そーだったのか。意外(謎)。

義理<もらえる物は何でももらう主義です(爆)。

風<強いですねえ。まだご利益はありませんが(激謎)。
『みどり色』とか。あ、作者が違うや。

呪い<なんとか終焉したようです。ほっ。

明日はグリーンジャンボの抽選日かあ・・・。<だからどーした(笑)


01/03/13(Tue) 14:01 コダック (honobono@pp24.so-net.ne.jp)

あやあやあや、せっかく春めいてきたと思ったのに
またも雪でしたね。でも積もらなくてよかったです。
今週は、ふたたびおちついた空模様のようです。

斉藤さま>黄砂はですね、さわさわと、いつのまにか車を汚したり、風の強い日には舞い上がったりしてます。目にみえてまっきいろじゃないですが、やっぱ大陸からきたって感じです。傘はささなくてOK。

パステルさま>おお、がんばります。のみますのみます(って、ちがうかも)。西澤さんは、嗣子ちゃんシリーズもおもしろいですよ。読みやすいのは、シリーズじゃないけど 7回死んだ男 かな。主人公が好きっス。

YUMIKOさま>あのですね、YUMIKOさまの自己紹介文がほとんどあてはまるってことですね。あれとか、これとか。どきどき。しかも、最初に会社からかきこむとことかも・・・きゃー。


01/03/10(Sat) 17:34 斉藤 地星子 (hanya@vc-net.ne.jp)

 沈丁花がもう咲ききっています。沈丁花は咲く時に香るので咲ききった状態だと香らない事がわかりました。。沈丁花の花の鞠の下には巻かれた葉の新芽が有りました。
 せるげい様,こんにちは。死んでしまった方がいるんですか。それは知らなかった。
 パステル様,聞いて欲しい方。うーん,いないかなぁ。じゃ,感想は無しって事で。「メタルギアソリッド2」ってどんなゲームですか。夜型って事は昼間出かけてないんですね。そうね。Samantha様みたい。
 もぐ様,うん,奇麗です。可愛いです。あ,水色も有るんだぁ。やり方は内緒なんですかぁ。リレー小説私が出ていますねぇ。私が出てくるとなんだか気恥ずかしい。最後の選択肢は難しいですね。どうすればいいのか私にはわかりません。
 コダック様,お久しぶりです。黄砂かぁ。黄砂って砂が降ってくるんですか。傘さして歩くんですか。
 あまる様,山本山のABCっていったい。
 CHAPPY様,そうです。忘れない内に書きこんでえらいです。繋ぎ放題になっておめでとう。
 YUMIKO様,う,うるわしですかぁ。そ,そうだっけ。お返事はお返事でまあレスと言わなくてもいいんじゃないでしょうか。はまっちゃってください,こわくないよ。
 門田寛敏24:07までの感想。
話題の鈴木みどりが電車に乗っているのですね。興味有るなぁ。


01/03/10(Sat) 01:08 パステル (sigesige@orihime.net)

こんばんわ。最近めっきり「夜型」のパステルです。

★かぶ様
あらら〜ヽ(^。^)ノ?そんな事仰って良いのかしら〜?
来年送っちゃうよ〜?(-.-;)y-~~~フッ。
★もぐ様
そうですか〜。買わねばなりませぬか〜。(--)(__)
でもドリキャス「9900円」も魅力的なのですが〜。
それにしても…「や〜ん」では誤魔化されまい。( ̄ー ̄)ニヤリッ
★コダック様
そうそう。その意気です。飲みませう、飲みませう(*^。^*)
「陰陽師」>「博雅」…同感です!σ(^_^)的には、吾郎ちゃん&慎悟ちゃんとかだと嬉しい。Dモードだし…。
(あんまりですかねぇ〜?)
★あまる様
あら、嬉しい(*^。^*)。どうぞ、勧めて下さいませ。続刊も楽しみですね。
最近私は、西澤保彦サンにハマってます。
e-novelsにも出品してらっしゃるので是非どうぞ。
「タック&タカチシリーズ」が面白いです。
★CHAPPY様
もしや「フレッツ開通」ですか?おめでとうです!(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
その話題を振って「やだっっ!!」強烈な一言で拒否されたのはワタクシでございます。``r(^^;)ポリポリ
★YUMIKO様
是非、是非「常連さん」になって下さいましね。

今日はSamantha様的な、顔文字沢山の書き込みをしてみました。
近藤史惠サンの「カナリアは眠れない」読了。
あんな「整体院」どっかにないですかぁぁ〜〜?(T^T)クゥー
でわ、今回はこれで。


01/03/08(Thu) 07:09 YUMIKO (yumiko@valendia.net)

さる変・・もとい さる編さま★ごめんなさい!会社からはもうしません!!すぐのお返事(レスと言うのですか?)とても嬉しいです。ふつつかものですがどうぞ宜しくお願いいたします。
もぐ様★リレー小説楽しそうですね。慣れてきたら参加させて下さいませ。
斉藤地星子さま★う・麗しの斉藤さまに優しい事言っていただいて、感激です。もうその一言でズブズブはまっていきそうで、こ・わ・い・・・
パステル様★本当にどうぞ宜しくです。今は、過去ログと本文を読むのでいっぱいいっぱいですが、おいおい感想なども書いてみたい・・なんていってみました。
コダック様★あらゆる状況的お友達って?あのことかなアいやこのことか・?うーん かっこでくくれる共通項か?
悩みつつ会社いってきます。では。


01/03/07(Wed) 20:30 CHAPPY (nemus@silver.ocn.ne.jp)

地星子さんに言われ、忘れないうちに書き込んでみました!!
というのも、昨日からうちのマンションがインターネットつなぎ放題になったのです!!!
おかげで電話代を心配せずに存分によめるぞお!
さらにむか〜〜しに読んで忘れている人のも読めるんだぁ!

パステルさん>きっと井上先生のことだから、次は
「999人の始発電車」とか連載してくれるとか・・・ないですね。
(そういえば、昔にもこんな話題があったような・・・)

あまるさん>風が吹いてるから、「…桶屋がもうかる」でもいいですね。(最近読んだばっかりなので・・・)

ピンクハウス達成には、ひい、ふう、みい・・・数が多すぎるので
今日はこのへんで。


01/03/07(Wed) 17:54 もぐ (mog-mog@pdx.ne.jp)

■突然ですが、リレー小説です(笑)。
貫一さんの選択肢をアリエスさんが選んで下さったところで止まっていましたので、そこから。
――――――――――
 あ、そういえば……最初に乗っていた渋谷方面の電車、あっちはどんな状況なんだろう?
 僕は、こっちの電車とあっちの電車をつないでいるであろう天井を見た。
 一見すると、ただの天井のように見える。が、目をこすって良く見てみると、ゆっくりと波紋が広がるように、あっちの車内の光景が現れる。
 あっちは、こっちよりも若干空いている。僕がこっちに移動したことに誰1人として気付いてくれなかったことは淋しいけれど、なにしろ僕は妖精なんだ。妖精………。
 そう……だ…よ。そうだ。はっきり言って、僕のことを見えてるこの人たちの方がヘンなんだ!
「鈴木さんは『あっち』からいらしたんですか?」
 かぶさんが、僕と一緒に天井を見上げている。蛍光灯が眩しい。
「ええ…でも、わからないことだらけで……」
「?」
「……どうして皆さんは、僕の姿が見えるんです?」
 僕のその問いに、西尾さんが良く通る中低音の声で笑う。いい声だけど、失礼な人だ。長身の人に頭の上から笑われるのって、あまり気持ちのいいものじゃあない。僕同様に、いまひとつ事情が飲み込めていないらしい地星子さんだって、ちょっぴりムッとしている。
「簡単なことですよ。一度でも談話室に書き込んだことがある人同士は、見えるんです」
 西尾さんの言葉に、こくこくと頷くかぶさん。
「そゆことです。例え『誰』であろうと、見えるんです。書き込んだことがある人なら、例え透明人間でも、妖精でも…ね」
 かぶさんの台詞に、僕は手のひらに汗が滲むのを感じる。かぶさんは涼しい顔で更に続ける。
「見えてないのは、談話室に書き込んだことがない人たちってワケですよ。談話室を覗いたことはあるけど、足跡は残してない…っていう」
 なるほど…と納得する地星子さん。
「書き込んだことがない人たちは、私たちのことが見えない…とゆーワケですかぁ」
 地星子さんの言葉のリズムはゆったりと流れるようで、思わず僕まで納得してしまいそうになる。でも、ちょっと待って。
――――――――――
…と、ここで選択肢です。
 い)「ってことは、僕も談話室に……」
 ろ)「ってことは、他にも書き込んでいる人が……」
 は)「ってことは、この電車は……」

新人の皆さんも、お久し振りの皆さんも、常連の皆さんも、ご遠慮なさらずに、お気軽にご参加下さい。
ここに至るまでのお話は、昨年12月&今年1月のログにあります。ご覧下さいね♪
もちろん、選択肢を選ぶだけでもOKです!! どうぞよろしくです〜m(_ _)m


01/03/07(Wed) 12:48 あまる (hosoe@ivory.plala.or.jp)

風が強すぎ。春何番なんでしょう。
外出は止めて、山本山のABCでも読みましょう。

☆心配な吾郎ちゃん。
NHK総合ドラマDEモードで4月3日夜11時スタートらしいです。(BSでは4月9日10時15分スタート)
心配のあまり観てしまうんだろうなぁ。

☆Kワールド
はまります。>パステルさん。
他の方にも勧めていいですか。
抜けるまもなく東野ワールドに突入・・・。


01/03/07(Wed) 09:47 コダック (honobono@pp24.so-net.ne.jp)

あうう、お久しぶりでございます。ぺこり。
新しいかたがたもよろしくお願いします。
とくに、YUMIKOさんは、あらゆる状況的にお友達かも・・・(変な日本語)

パステル様:そうですか。いつか思いきって上京しますです。よーし、がんばるぞー(って、おいおい)

あまる様、ゆかり様:陰陽師は、野村さんは安心だけど、吾郎くんがどうなのか心配です。というか、博雅は哲太ではないのでは、と。うーむ。

斉藤様:チョコレートゲームですか?切ないですよね。話はかわりますが、福岡は,今黄砂がすごいですよ。


01/03/06(Tue) 17:00 もぐ (mog-mog@pdx.ne.jp)

夢人さんの描く女性は、勇ましくて可愛らしい女性が多いですよね。
夢人さんの理想…なのかしら(笑)。

▼あさぎさん
初めましてっ(^-^)/
で、「読み方」ですが、
> 99人を楽しむのに、お仕着せのスタイルはありません。
> どうぞお好きなように車内を散策なさってくださいね。
> 歩き疲れたときには……こちらにお立ち寄りいただけると嬉しいです。
…と、さる編さんが書いていらしたものを、無断転載。←ゴメンなさーいっ(^^;;;
▼地星子さん
綺麗でしょ?可愛いでしょ?ふふ♪やり方は内緒です…って、うそうそ(笑)
タグが使えるってこと、過去ログ読まないと解からないってどうなんでしょう?>さる編さん
▼せるげいさん
初めましてっ(^-^)/
一応の終了を見た人物達…次の時間を見られない人物達のその後を考えるのって面白いです。
当り前だけれど、電車を降りても、1人1人の時間は止まらずに流れてゆく。
例え命が尽きても、そこから始まる時間も…ある。なーんて(笑)。
▼パステルさん
買いませう買いませう♪>PS2
愛情…感じ…ます??? やーん(爆)。<馬鹿
▼かぶさん
さる編さんの呪いは強烈なのですね。
私も気を付けなくては。<って、何を?(笑)


01/03/06(Tue) 11:10 かぶ (kabu@cac.co.jp)

今週は取材班4人組の内の一人、眠い君です。こいつ好きだぞ。
これ、眠いからまとめに入ってるわけじゃなくて、天性のものなんでしょーね。バランス感覚。
それはともかく、なんかほのぼのちっくが増してていいなあ。

>パステルさん
お返しだけで手一杯じゃあ〜(笑)。

>せるげいさん
死んでしまった人物、つーとアレはどーなる、とか思ったりして(謎)。

>さる編さん
よーやく呪いが解けましたが、リバウンドが来てます。
はっ、まだ呪いが続いているのかっ!?

お仕事行かなきゃいけないので今日はここまで。
はじめましての方々、どぞよろしく〜!


01/03/05(Mon) 00:03 パステル (sigesige@orihime.net)

こんばんわ〜。何だか見る度に新しいお客様が…。
さる編様はきっと、嬉しい悲鳴を上げている事でしょう。

★きえあみの父様、YUMIKO様、あさみ様、せるげい様
初めまして。どう読んでも可なのです。(因みに私も一人固定法で読んでますが。)
そして、「感想は読み終わってから談話室に書こう」なんて思っちゃダメです。
きっと、読み疲れますから(?)ココで憩いましょう。
★もぐ様
グラデーションがとっても素敵。
字画の大きさから、西尾琢郎(仮名)<様>への愛情を感じるわ〜。(*^。^*)
★さる編様
いえ、そんなそんな。お礼なんていいですよ〜。(じゃぁ、倍返しでヨロシク。(^_^;))
★かぶ様
毎年思うのだけれど、3月14日って男性用の本命日でもイイと思いません?んで、<義理>も配るトカ。
★ゆかり様
野村萬斎さん。「あぐり」の頃好きだったです。
★mayumi様
板東眞砂子さんは面白いですか?
映画なんか見るとどうも「横溝正史」がオーバーラップするのですが…。
★CHAPPY様
「年内完結」…考えると少し淋しいですね。いや、まさか ┐(´ー`)┌ 。 (何故<まさか>?)
★mr1234様
そうだったのですか〜。私も初めて知りました。
★斉藤地星子様
聞いて欲しい人に「感想メール」送ってみては?
(返事が来るかどうかは別にして…でもネタバレだと困るわねぇ(;^_^A アセアセ・・・)

「メタルギアソリッド2」が近々出るそうな。
いよいよPS2を買わねばならぬ時がやってきたのであろうか?今回はこれで。でわでわ〜。


01/03/04(Sun) 22:54 せるげい (sizuka-y@mri.biglobe.ne.jp)

おぉ〜!。新感覚の読み物で、大変興奮しております。ミステリィファンの友人達にもすぐ知らせようと思います。
もう死んでしまった(と思われる)人物の続きは、無いんですよねえ?。


01/03/03(Sat) 17:37 斉藤 地星子 (hanya@vc-net.ne.jp)

 家のベランダの沈丁花が咲いて,その一輪を家の中にもって来ました。一輪なのにとても強い香りで,一輪で一部屋中沈丁花の香りになりました。
 正午(まひる)様,こんにちは。新聞に載ってたのですかぁ。こちらこそよろしくね。
 洋様,そうかぁ。雪がたくさんないと冬だって思えないのね。
 sato様も新聞見たんですね。アチコチ読むと頭が混乱するんですね。それは知らなかった。
 パステル様,家のベランダの沈丁花も満開です。うーん,感想はねたばれになってしまいますねぇ。そんな場合はメールでしょうか。しかしどこに感想のメールを出したら良いやら。
 もぐ様,わあ,おっきい字でしかも奇麗ー。どうやってやったんだろうー。いいな。ハートマークのピンクも有るー可愛いなぁ。
 きえあみの父様,こんにちは。関係は,私はわからないけど,たぶん読んだらわかるんじゃないかしら。
 さる編様も新聞に付いて知らないんですかぁ。そんな事が有るんですね。
 かぶ様,チョコは手に入ったんですか。よかったですね。数なんて一つで十分だと思いますよ。
 ゆかり様,そういう事は有りませんねぇ。
 mayumi様,そう言う感じで新聞に載ったんですかぁ。読んでみたかったなぁ。教えてくれてありがと。
 CHAPPY様,忘れた頃じゃなくって忘れない内にまた書きこんでね。
 mr1234様は文字を読むのが好きなんですねぇ。私はそんなに文字読めないです。
 YUMIKO様,こんにちは。40代の会社員兼母親ですかぁ。なんだか大変そうですね。談話室に年なんて関係ないですよ。
 あさぎ様,こんにちは。私は一人に固定して読んでいます。まあ好きなように読んでいいんじゃないでしょうか。
 南雲明久24:09までの感想。
この3人の中で一番楽しんでるね。なんでも楽しんでいた方が得かな。
次は門田寛敏ね。このグループはなんの集まりなのかな。みんなお顔がミントブルーなのね。


01/03/03(Sat) 16:28 あさぎ (asagi@yan.ne.jp)

初めまして。私も読売新聞の記事を見てやってきたものです。
あまりに膨大な量にまだ読み切れていない上、
適当にあっちこっち飛んでいたら、
さっぱり分からなくなってしまいました。
改めてきちんと読み直したいと思っているのですが、
その際、一人に固定して時間を追うのと、時間を固定して人々を回って読むのと、
どちらがお勧めの方法でしょうか。
諸先輩方の御指南を受けたいのですが。宜しくお願いします。


01/03/02(Fri) 14:28 もぐ (mog-mog@pdx.ne.jp)

わぁ、初めましての方がいっぱいですねー♪
初めましての皆様、初めまして。
リレー小説ともども、宜しくお願いしますです。<(_ _)>

▼さる編さん
だって、「(仮名)様」は「朱美ちゃん」ですからねー(笑)。
▼パステルさん
きゃああああっ!お許しを〜。(T-T)

ピンクハウスはとても無理.....((( (((((;^^


01/03/02(Fri) 12:45 さる編(管理人) (linkerbell@linkerbell.com)

>YUMIKOさん
ようこそいらっしゃいませ。
そうですか、YUMIKOさんも新聞記事からおいでですか。
うれしいです。(^-^)

本編も、この談話室もゆっくりたっぷり楽しんでください。ただし、会社からのアクセスは、怒られない程度にどうぞ。(^_-)-☆


01/03/02(Fri) 10:51 YUMIKO (yumiko@valendia.net)

すみません
アドレス 大文字で書いてしまいました。
慣れないので色々やらかしそうですが大目に見て下さいね。


01/03/02(Fri) 10:37 YUMIKO (YUMIKO@VALENDIA.NET)

皆様 はじめまして。
YUMIKOと申します。
40代の会社員兼母親をやっております。
私も読売新聞を見て読み出した読者の1人です。
談話室があまりに楽しそうなので、歳も考えずやって参りましたが、どうぞ宜しくお願いします。
初体験なのでちょっとドキドキします。
これ ○○デビューって言うんでしょうか・・?
じつはこれ会社で書いてます。
いけませんねー。
家に帰るのが楽しみです。
今日は誰から読もうかな・・


01/03/01(Thu) 02:22 mr1234 (mr1234@yahoo.co.jp)

もう3月です

早いものでわたくしが初めてここに書きこんだ
98年10月から、2年4ヶ月もたってしまったんですねぇ
あの頃は、留学中のストレス解消のためか
日本語が読み放題のインターネットに
かなりハマリこんでたんですよ
1日に3時間はつないで読み物系のページを
ネットサーフィンしまくっていたものです

現在は、古本屋にて調達した新古の文庫本を
読み漁っております
テレビはいつでもつまらないので
ニュースはネットで見ることにしております

以上簡単な自己紹介でした