『99人の最終電車』談話室 2001年2月分ログ


『99人の最終電車』談話室に帰る
01/02/28(Wed) 23:28 CHAPPY (nemus@silver.ocn.ne.jp)

忘れたころに書き込むワタクシ・・・・・・

mayumiさん>私も読みました。「年内に完結するのかな?でも、今年こそは大丈夫だろう」なんてフトドキな思いが頭の中をよぎってしまいました。。。

さる編さん>ついに更新しましたね。さっそく読んでこよっと。
(実家にいるので電話代の心配がないのがうれしいな)


01/02/28(Wed) 16:42 さる編(管理人) (linkerbell@linkerbell.com)

>mayumiさん
おお。ご報告ありがとうございます〜♪
そうでしたか読売新聞でしたか。
うーん……井上さんには取材があったという
お話、聞いてなかったんですけどねぇ……。

まぁでも有り難いことです。
こうしてまた新しいたくさんの読者の方と、ここでお会いできたわけですしね。(^-^)

>かぶさん
ボクの呪い、効くでしょ?(-_☆)


01/02/28(Wed) 14:27 mayumi (mayumi_hemmy@mail.goo.ne.jp)

☆さる編さんへ

載ったのは読売新聞です。 日曜日に「本よみうり堂」っていうページがあるんだけど、
今年から始まった「新世紀斜め読み」(月2回)というコラムがあるんです。
第2回にハイパーテキストの話がでて、第3回(2/11)に ハイパーテキストは
辞書には向いてるけど、小説には不向きに思える・・・とあって、ところが、その困難に
挑戦している作家がいるということで、人気ミステリー作家井上夢人氏・・・と名前と
「99人・・・」のタイトルとHPのURLが載りました。(私は、井上さんに取材したと思って
ました。)
第3回(2/25)は「99人・・・」のことがメインで、乗客同士が会話することや、相手の視点に
乗り変わることができることが説明されて、これは新世紀の小説だと誉めてました。 
連載は年内にも完結、CD-ROMとして出版されるという・・・なんてあったので、
取材を受けてないんだったら、この談話室も読まれてるのかなあと思います。


01/02/28(Wed) 12:08 かぶ (kabu@cac.co.jp)

>きえあみの父さん
あ、お解りになりましたか。おめでとうございます。
メディアは本ではなくCD-ROMのようです。
とはいってもどうなるかは作者と出版社(今は新潮社か)によりますけど。
ツァラトゥストラ、おいら自力で暗号解きました。<あ、また自慢してる<いいトシこいて(核爆)

>洋さん
おっひさ〜!調べてみたら2000/3/24以来の書き込み。
しばらく離れていても復活してくれる人がいるってのもすごいなあ。

>正午(まひる)さん
高校生?中学生?それはともかくよろしくねん。
今年中に完結…するのかなあ(笑)。
「努力目標は必要だ!」と気色ばんでたりして。<おお、時事ネタだ

>斉藤さん
数を言っちゃうと寂しくなるぢゃあないか(爆)。

>あまるさん
でも『XE』は春公開なんですよね…。

>ゆかりさん
よろしかったら本編の方も読んでみてくらはい〜。

>mayumiさん
もし出てくるようなことがあればご連絡を。迎撃しますから。
『弟切草』の方もよろしくデス。

とゆーわけでピンクハウス…だと思う。


01/02/28(Wed) 09:15 きえあみの父 (tel@h4.dion.ne.jp)

かぶさん ありがとうございました。
やっぱり眠い目をこすりながら飛ばし読みをすると、いつもの罠にはまってしまいます。(井上さんの作品は先が気になり、どうしても斜め読みになってしまいます)
ところで『99人』が完結したら【本】になるのかな・・・って考えていたら、完読できなかったツァラトゥストラの悪夢が襲ってきました。


01/02/27(Tue) 15:50 ゆかり (imutake@pop02.odn.ne.jp)

皆様お返事ありがとうございます・・・・
私は野村萬斎氏にものすごくはまっています.誰か芸能人など本当に好き」になっちゃって困ってる人など過去にそういうことがあったなど言う方相談などお話してね


01/02/27(Tue) 13:32 かぶ (kabu@cac.co.jp)

も、もぐさん早い…。
日が変わると同時に書き込むとはホントに更新「速報」っすね。
てなわけで爆笑させてもらいました。98の立場がないなあ(笑)。

昨日おなかこわしてヘロヘロっす。さる編さんの呪いかしらん(笑)。

>きえあみの父さん
おお、その質問をすると井上さん大喜びっす!
良く読むと関係がわかりますよん。ネタバレ禁止なので書けませんが(ぺこりん)。

>パステルさん
当社は義理チョコ文化がないので静かなものでした。
でも他所で若干手に入ったので寂しくはなかったです。<あ、自慢してる<いいトシこいて(苦笑)

>satoさん
とりあえず『オルファクトグラム』を読むべし。
そーいえば講談社ノベルズで『プラスティック』が出たのでそっちでも可。
『メドゥサ、鏡をごらん』も既刊なのでそちらでもOK。
そーやってハマっていくのだ(笑)。

しまった、ピンクハウスする体力がまだなひ…。


01/02/27(Tue) 01:48 さる編(さぼり管理人) (linkerbell@linkerbell.com)

>もぐさん
き、気が早い〜(^^;)
まだ表紙切り替わってないのに……。
さる編は「さん」で仮名は「様」なんですねぇ(苦笑)。

>洋さん
うわ〜お久しぶりです! 洋さんこそお元気でしたか?
東京生活の体験を胸に、また99人を楽しんでくださいね。

ちなみにさる編は元気……とはいきませんが生きてます。
前回のオフ会ではみなさんにご心配をおかけして済みませんでした。パステルさん、どうもありがとうございました。
ときに、新聞を見ておいでいただいたみなさん、どこの新聞に、どんなふうに紹介されていたんでしょうか?
教えていただけると嬉しいです。

ではまた。(^_^)/~


01/02/27(Tue) 01:46 きえあみの父 (tel@h4.dion.ne.jp)

はじめまして。雑誌に載っていたアドレスを見て、2/23から読みまくっています。
ところで、赤坂見附駅にいる笠松富士夫(東海林進?)と栗原知行(結城克巳?)の関係を知っている人がいたら教えてください。
井上夢人さんのことだから番外編で(?)大逆転を追加してくれることを期待しているのですが。


01/02/27(Tue) 00:00 もぐ (mog-mog@pdx.ne.jp)

わーいっ\(^-^)/
とうとうきましたねー♪
今週の更新は……
西様です(*^-^*)

▼さる編さん
驚いて下さいました?(笑)


01/02/26(Mon) 23:50 パステル (sigesige@orihime.net)

こんばんわ〜。お久しぶりです〜。春が近づいて来ました。我が家のベランダも沈丁花が満開です。

★sato様、正午(まひる)様、
初めまして!根を詰めないで下さいね。私もあまり読んで無い(自慢すなっ!)のですが、談話室には顔を出してます。(^_^;)「読んでから書こう」なんて思わないで、読みながらココでも遊び(?)ましょう。
★ゆかり様
ついでに(?)読んでいって下さいね〜。
★洋様
「お久しぶり」ですよね?もしかしたら何処かですれ違ってたかも???
★コダック様、mayumi様
上京する時は是非誰かに連絡しましょう。きっとわらわら集まって来る事でしょう。
★斉藤地星子様
「チョコレートゲーム」どうでした?感想はネタバレでなければ書いていいと思いますよ。
★貫一様
堪能しました。さすが知性派!
★あまる様
先日はどーもでした。Kワールドは如何だったでしょう?
吾郎ちゃんの「陰陽師」は今春からでしたっけ?
★かぶ様
「バレンタインデー」あちこちで自分用のチョコ買いました。美味しかった!…でもちょっと空しい。(T^T)クゥー
★もぐ様
σ(^_^)の嫌いな(謎)をまき散らしてるわね〜?!そんな事書くと、ココで突っ込んじゃいますよ!(笑)
★Samantha様
まだお忙しいのかしら?私は「暇」になりました〜。(謎)

これでみんな書いてる?書いてるよね?
でわっ!


01/02/26(Mon) 06:36 sato (inthemisosoup@aol.com)

昨日の新聞にこの小説の事が載ってあり、面白そうだったので覗いて見ると、、、いやいや楽し楽し、、何か日々の楽しみが増えてしまいました、、
しかし何ですが、あまりにはしゃぎ過ぎてアチコチと人を入れ替えて読んでしまったので今となって頭が混乱です、、、(笑)。、
もう一度腰を据えて読み返して見る必要が有りますね、、、よしっ、、そろそろ読むかな、、、
PS、作者さんの事はあまり知らなかったのですが、「パワー・オフ」という本を読んだ事があるのを思い出しました、これからも面白い作品期待しています、頑張って下さいね。


01/02/26(Mon) 00:46 (y_miyamu@hotmail.com)

こんにちは、ごぶさたいたしておりました
洋です。みなさま、それからはじめましてのみなさま
(う〜ん随分はじめましての方が多いですね さすが!)お元気ですか?

実習でずぅっと(5ヶ月程)東京にいってまして、昨日かえってきました。
久々のネット生活です。
今年の冬は東京でも何度か雪が降りましたね。
でも長岡(新潟)の生活になれちゃうとなんだか物足りない。
長岡に帰って、道の両側に積もった雪をみて、やっと冬だ! 
という気がしました。
東京ではごく日常に電車を使う、というその感覚をしっかりかみ締めてきました。
また読み直したら感想が変わるかな? 
こっちの電車も、時間をみると後少しなんですね。
そろそろ終わった後のことが 心配になってきています。

なんかさる偏さんの書き込みが少ないようですけど、お元気なのでしょうか?
あ いえ 催促してるわけではありませんっ。
お元気ならいいんです。でも お体に気をつけてくださいね。


01/02/25(Sun) 11:19 正午(まひる) (kuura@syd,odn,ne,jp)

今日の新聞にこちらのHPの紹介が掲載されていて、
「なになになに?」と思いまして、
期末テスト前の日曜日だってゆーのに、
拝見させていただいたわけです。
今後がとても楽しみです。
年内にも完結するそうなので、
それまでお付き合いお願いしますねー。。


01/02/24(Sat) 17:35 斉藤 地星子 (hanya@vc-net.ne.jp)

 梅の花が満開です。私は梅が大好き。とてもよい香りだし。でも私の鼻に届く梅がないのよねぇ。だから嗅げません。悲しい。
 かぶ様,生きるのに支障がない事ばかりなのね。かぶ様はいくつ貰ったのですか。本命は貰いましたか。
 もぐ様,うん,苦手。
 mayumi様は関西に住んでいるのですか。関西なのに今ごろ梅の花が,というのは遅すぎませんか。
 ゆかり様,こんにちは。野村萬斎氏ってまったく知らないです。
 あまる様,はい。風邪には気を付けますね。
 南雲明久24:07までの感想。
南雲明久の考え方はいい感じですねぇ。秋葉博と対照的だな。「意地になって言う。その表情が、とっても面白い。」の部分がいいな。


01/02/24(Sat) 12:46 あまる (mhosoe@ivory.plala.or.jp)

☆ゆかりさん。
はじめまして。
以前、ここに夢枕獏氏「陰陽師」が、野村萬斎さん主演で映画化される…という書き込みをしたので、検索にひっかかったのでしょう。
(なぜここに「陰陽師」…という追及はしないで…。)
「99人の最終電車」の本文はお読みになりましたか。
せっかくいらっしゃったのも縁ですから、是非どうぞ。

☆mayumiさん。
ごぶさたです。
お茶会も濃かったです。
お会いできるといいですね。
さる編さんの帰省オフはないのかな。

暖かくなったり、寒が戻ったり。
皆さん風邪などひかれませんように。


01/02/23(Fri) 17:15 ゆかり (imutake@pop02.odn.ne.jp)

はじめまして・・私は野村萬斎さんのファンなんですが
”野村萬斎”で検索したらなぜかココがあったのできてしまいました・・・何か関係でもあるのでしょうか??


01/02/20(Tue) 16:55 mayumi (mayumi_hemmy@mail.goo.ne.jp)

ここ数日 暖かい日が続いて、こちらも梅の花がほころび始めました。

☆運転中のミミヅクさん、お久しぶりです。 
 最近は篠田節子さんのは読んでないんだけど、「白昼夢」(集英社文庫)に
 井上夢人さんの「空部屋あります」が最初にあって、その次に篠田節子さんの
 「永久保存」が載ってますね。 本屋さんで平積みになってました。
 最近読んでるのは、「狗神」の作者 坂東眞砂子さんの本

☆あまるさん、ごぶさたでーす。 お茶会出席されたんですね。 関西に住んでると
 そっちまでは出られなくて残念です。


01/02/20(Tue) 15:50 もぐ (mog-mog@pdx.ne.jp)

しかし、まぁ、結局、お嬢様はどこまで行ってもお嬢様ですねー。(^^;;;
警護クン、がんばれ〜〜〜(笑)。

▼Samanthaさん
電磁誘導式タブレットが欲しいのですぅぅぅ。(ToT)
あれで更に液晶が大きくなったら、迷わず買うのになー。
▼あまるさん
冷房効いた映画館で「XE」なんて、寒すぎっ!(>_<)
更に人工雪降らしてみたりしてー(笑)。
▼地星子さん
あら、地星子さんもあーゆーの苦手なんですの?
▼かぶさん
解説ありがとうございます。<(_ _)>
あ、本当。オリジナルに「then」は無し……。
墓穴掘らないうちに.....((( (((((;^^
▼さる編さん
そう言えば、「表紙絵ギャラリー」云々って話はどーなったのでしょう。


01/02/20(Tue) 11:31 かぶ (kabu@cac.co.jp)

今週は狙われるお嬢様です。
「イノセントな邪悪」というものもありますが、彼女のバヤイはちょと違いますね(笑)。

もぐさん<オリジナルには"then"はなかったけど…。
プログラミング言語ではif文は制御文の一種で、条件分岐を表します。
if (条件式) then (真の場合の命令) else (偽の場合の命令)
ってのがまあ大体共通するところかと。
thenがなかったりカッコが必要だったり不要だったりと、細かい書式はビミョーに違いますが。
まあ別にこんなもん知らんでも生きるのに支障はありまへん(笑)。

先週のバレンタインデーは皆様いかがお過ごしでしたでしょーか?
まあ別にこんな日がなくても生きるのに支障はありまへん(爆)。
でもあった方が生きるのに彩りがでますねえ。殊勝な事情は至上の事象ってか。


01/02/17(Sat) 17:37 斉藤 地星子 (hanya@vc-net.ne.jp)

 おっきいみかんが成っています。冬の淋しい情景には黄色いみかんはとても目立ちます。おっきいから夏みかんかなぁ。食べないのかなぁ。
 貫一様,だって変なんだも。そういうのといわれるある曲って何ですかぁ。気になる。
 かぶ様,もう引っかかりませんよーだ。クリックしませんよーだ。
 もぐ様,えええー。不思議オーラはみんなが見れたんですかぁー。そんな馬鹿なぁ。そうなんですか皆さん。
 あまる様,魔女といえば白ふくろうなのですか。それは知らないですね。どんな所で白ふくろうなのでしょうか。
 秋葉博24:09の感想。
とにかく南雲の事が気に入らないのね。そういうことって有るよね。
次は南雲明久ね。


01/02/17(Sat) 10:05 あまる (mhosoe@ivory.plala.or.jp)

☆貫一さん。
メールでの回答ありがとうございました。
聞いてみるものです…。
また、宜しくお願いします。


01/02/16(Fri) 09:47 あまる (mhosoe@ivory.plala.or.jp)

寒いけど、気がつけば梅の花が…。
もうひといき。春まで。

マシュー・モディンの方の「アルジャーノンに花束を」鑑賞。
久々に原作を読み返しました。やっぱり涙。

☆Samanthaさん。
ボルドーのスーツがやっぱりカッコイイ。…と。
斉藤さんの「黒」というのは、魔女の雰囲気かと。
(魔女ってホメ言葉です。念のため。)

魔女といえば黒猫…と思っていましたが、最近は白フクロウが人気のようです。
黒猫派としてはちょっと淋しい。

☆パステルさん。もぐさん。
真実が新たな秘密と謎を呼んでいますね。

☆貫一さん。
白手袋の謎は明かされましたが…。
寒さに負けずがんばってください。
それから、「死美人」の件よろしくお願いします。(忘れてない?)
手元の児童書によるとヒュー・コンウェイ「ザ・ダーク・ディズ」を翻訳したものとあります。でも、内容から考えると疑わしい気が…。原書はフランス語ではないかと思うのですが。

☆クリスマス・イヴ
原作は、追いかけられる恐怖プラス寒さの恐怖…。
氷水の中を裸足同然で永遠に逃げ続ける…みたいな。
映画は視覚と聴覚に訴えてくるのだと思うけれど。
映画館、冷房してあったら恐いなぁ。


01/02/14(Wed) 22:17 Samantha (samantha@neti.com)

みなさま、こんばんわ(*^^*) Samantha@まだ会社(T-T)でございます。

ん?また持ち上げてるぅぅぅ・・・・>もぐさん
VAIO……は仕事でだけ(^^;)
オウチではノーマル・ペンティアムの Aptiva クンなのよね>/(--;/ハァ。。。

平日の有休かぁ〜(--;)、とりたいよぉぉ>かぶさん
しかしっ!!今度はクリックしないからねっ!!!←学習したらしい……((^^;))

(--;)見ないってば>パステル(もしかしたら原色、かも〜 ^^;)さん

ですよねっ!ですよねっ!!(T-T)号泣>コダックさん
クリックしてしまったヂブンが憎いぃぃぃぃ。。。。。(T^T)クスン

まさか終電に乗りそこなわれていらっしゃった、とわ……>貫一さん


01/02/13(Tue) 17:05 もぐ (mog-mog@pdx.ne.jp)

警護クン、相変わらず大変そうですねー。

これで浅草行き車両は28人中18人が更新されて、残り10人。
銀座駅も15人中10人は更新済だから、残り5人。
渋谷行き車両は15人全員更新済だから、1人1週ペースの更新としても、
あと15週で12分も終わり…という計算ですね。15週と言うと…5月末?

▼パステルさん
幹事さん、本当にお疲れ様でした。ぺこり。
それと、爆笑、ありがとうございます(謎笑)。
例の件はくれぐれもご内密に…(-_☆)
▼Samanthaさん
「すぐにニゲちゃうカワイイ系(笑)」と思っていたのが、
その実、とっても「キレイ系」で驚いただけですの。(^_-)-☆
それにしてもうらやましひですぅぅ。(T-T)>VAIO
▼かぶさん
速報、お待ちしておりましたー♪…顔は…ねぇ(笑)。
私は思い切り文系ですし、言語はBすら解かりません。(;^_^A
If〜,then〜.ってナニ?…って、また謎を。時間??
▼mr1234さん
テンションおかしくて申し訳ないです。ぺこり。
▼コダックさん
お久しぶりですぅ。いつか一緒にお茶しましょう。(^-^)/
今回の初参加は私だけでしたが、とても楽しめましたよっ♪
▼地星子さん
オフレポ、楽しいと仰って下さって嬉しいです。
そー言えば、リレー小説のお話、出来ませんでしたねぇ。
不思議オーラは、いらした皆さん全員ご覧になっていると思いますよ(笑)。
▼貫一さん
完璧すぎて、感涙に噎ぶヒマさえ無いほどですわ。<ちょっと挑戦


01/02/13(Tue) 16:28 かぶ (kabu@cac.co.jp)

今週はボディガード氏。プロだなあ。かっこいいなあ。
顔は結構詐欺師みたいなんだけどね(笑)。

無事第二次のナニから帰ってまいりましたあ。
久し振りに土日に行ったら、渋滞やらリフト待ちやら食堂の空席待ちやらに愕然。
グータラ社員は素直に有休とって平日に行くべきだと思いました。まる。

『XE』の前に『狗神/弟切草』なんてどーよ。
回路』とか。さあ、リンクをクリックしてみよう(笑)。


01/02/12(Mon) 22:56 貫一 (w-miyake@nifty.com)

貫一です。いつもと少し違います……すぐに分かると思いますけど。

>斉藤さん、いつもながらのオフレポを楽しく読ませていただきました。
 でもですね……「とっても変」とは何ですか(笑)。まあ変だとはおもってますが。

オフレポは書くのがちょっと無理なので、概略だけを綴っていきます。

お茶会も、またその後の飲み会も、濃ゆい話で楽しめました。

カラオケで歌った曲は、普段よりまともな路線で行きましたけど……
ある曲で「貫一さんがそういうの歌うの初めて聞いた」と言われ……(笑)
(また今度行く機会などあるのなら、もっと新曲覚えていきます。)

オフの後……銀座線では終電に乗る羽目になり、家に帰れず……
(あ、ところで、銀座駅でのすれ違い、1分ズレているんですねぇ……(苦笑))
渋谷から学校へ行き、サークルの後輩たちの追い出しコンパへ。
(その日まで、あるのをすっかり忘れてた(爆)。ま、思い出せて良かったけれど。)
翌日の未明に帰り、一休み。とっても長い一日でした。

>お茶会に一緒に行った方々へ……こんなものでもよろしいですか?


01/02/10(Sat) 17:36 斉藤 地星子 (hanya@vc-net.ne.jp)

 オフレポです。
 パステル様と2時に前の所で待ち合。ウエストへ行。その時はすぐに座れたけれど,そのあと混んで行列。私達の確保した4つの席に白い目が集。ケーキ食。紅茶飲。時間になるとみんな来。さる編様とロイヤルミルクティーの話。貫一様は575のハンデを付。さる変様は毎日牛乳1リットル飲。後からSamantha様が来てウエストを出。Samantha様,黒。その後本屋へ行。チョコレートゲームを薦。その後東方見聞禄へ行。何とかオレンジ飲。パステル様にチョコレートゲーム借。サラダ食。魚食。刺身食。にら海老饅頭食。さる編様とタイムレンジャーの話。Samantha様とタイムレンジャーの歌を歌。キティ飲。ほおばと言う大きい茶色の葉っぱの上に緑の味噌が乗っていてその上に牛ロースが乗っているのをその場で焼いて食。貫一様に驚。貫一様とっても変。レモントニック飲。渡り蟹のスパゲティ食。梅酒のロック飲。その後外でかぶ様を待。かぶ様来。帰。
 と言うわけで今チョコレートゲーム読んでまーす。ここに感想を書いた方がいいのかなぁ。書かない方がいいのかなぁ。
 そうだ,このあいだ犬型のチョコレート食べましたぁ。濃い味で美味しかったです。


01/02/10(Sat) 17:34 斉藤 地星子 (hanya@vc-net.ne.jp)

 まだ雪が北側の日の当たらない道路の端に残っているんですねぇ。私はそれに向かって踏んでるの。また週末に雪降らないかなぁ。オフの日は節分だったんですねぇ。でも私は6日の日にまめ食べました。年齢よりもたっぷり食べました。
 あまる様,お茶会お疲れ様。
 かぶ様,いっぱい歌ったのですね。どんな様子だったのかしら。知りたいな。
かぶ様,怖い映画は怖いから見れないですぅ。
 も,もぐ様,やはり不思議オーラとはー。あ,マ,マッチ好きってばらしちゃってー。もっ。
もぐ様のオフレポは楽しいです。え,不思議オーラ見たんですかぁ。不思議オーラってどんなのだったんでしょう。
 パステル様もオフレポありがとう。私はもういぢめちゃだめよ。かぶ様は食べながらあんなに歌ったのですね。なんだかわかるわ。
 え,Samantha様,そんなにお酒呑んでないですよぉ。2杯半かな,途中で呑んだ大きいコップのはレモントニックといってジュースです。料理はみーんな美味しかったからいっぱい食べちゃった。
 mr1234様,はい。オフ会楽しかったです。いつかmr1234様も参加できるといいですね。
 コダック様はなに人ですかぁ。いつかオフ会にこれるといいですね。
 Samantha様,さる編様,タイムレンジャー実質的に最終回でしたねぇ。どもんに子供が出来てびっくり。
 秋葉博24:08の感想。
南雲の紹介が南雲のバカ野郎になってる。こうやって自分の心情で紹介も変わるんだぁ。


01/02/08(Thu) 11:17 コダック (honobono@pp24.so-net.ne.jp)

こんにちは、お久しぶりのコダックです。ぺこり。
お茶会とか、いろいろおもしろ企画満載ですね。
いいなあ、東京人。
いつか、いつかゆくのだー、オフ会に!(悲愴過ぎ)

mr1234様>どうしたんですか?ここが変だよ日本人でも
見たんですか?元気出してください。

Samantha様>ついつい私もみちゃいました。X・Eサイト。うー、なぜクリックしたのか、この指。上からあいて
く画面の、目が目がいやー!

さる編様>別の作家さんサイトでみたんですが、井上様の
体積が2倍って・・・ほんとですか?しょっく


01/02/07(Wed) 20:38 パステル (sigesige@orihime.net)

こんばんわ。今日は寒いですね。又、雪になるのですかねぇ?{{{{(+_+)}}}}

★Samantha様
今回は<原色>って程には濃く無かったのでは…と思う自分なのですが。
ところで、『X・E』の<作品解説>だけは見ない方が宜しいかと思いますよ。凄い画でしたから。
★もぐ様
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
ご期待に添って笑ってみました。如何でしょう?(大謎)
★かぶ様
い〜じゃぁないですか!もしや同時上映もありなのかしら?
★mr1234様
あらら。淋しい事を仰って。

「ナニ」から復帰するのが大変でした。そういえばかぶ様第2弾はそろそろでしたよねぇ?気を付けて〜。


01/02/07(Wed) 00:20 mr1234 (mr1234@yahoo.co.jp)

お茶会は、無事に終わったようですね
レポートからも参加者の皆様の興奮した状況が
伝わってきました

私は当分の間、談話室のみの登場という
立場にて楽しませていただきます


海外留学経験者の
あるひとりの日本人の
つぶやきでございました
では皆様 ごきげんよう


01/02/06(Tue) 17:10 Samantha (samantha@neti.com)

!!!!かぶさんのばか〜〜〜〜(T-T)!!!!
リンクをクリックしちゃったじゃないぁぁぁぁぁ.....>大絶叫..........((((((( ;--)ネムレナイカモォォ
TOPページが全て表示される前に逃げ出したから内容はわかってないけど、、、/(--;/ダメデスゥゥ


01/02/06(Tue) 15:26 かぶ (kabu@cac.co.jp)

今週はあの人(?)ですねえ。>もぐさん
やばいっす。ますますやばいっす。ものすごく緊迫してます。
時間がビミョーです(謎)。
毎回書いてますが、必ず最初から読み直してくらはい〜!
ところでシェルとC++が混じってる感じだけど、あれって言語は何かなあ。>識者

ところで次は『XE』鑑賞会オフなんてどーよ?
R-15なんで中学生以下の方は大人料金でどーぞ(違)。


01/02/06(Tue) 09:30 もぐ@一撃離脱モード (mog-mog@pdx.ne.jp)

色々な人からリンクを辿れるあの人(?)が、とうとう更新ですね〜っ♪
更に詳しい速報はかぶさんにお任せして.....((( (((((;^^


01/02/05(Mon) 02:06 Samantha (samantha@neti.com)

きゃー!!書いたのになんで抜けてるの?!!!
>地星子さん、ごめんなさいっ!!m(_ _;;;;)m

淡々としかし確実にお酒とお料理を召し上がられる様子に感嘆>地星子さん
もしかして、ものすご〜〜〜くお酒が強いのでは?!?!>(驚)

た、大変失礼いたしましたm(_ _;;;;;;;;;;;)mニゲチャイマス..........(((;--)


01/02/05(Mon) 01:59 Samantha (samantha@neti.com)

みなさま、こんばんわm(_ _)m Samanthaでございます。

お茶会、楽しかったのですねぇ……(ToT)

またもや麗しのあまるさんとほとんどお話しできなくて、哀しゅうございます>(・_・、)涙
次回こそ、ぜひ!に……って時間通り参加できなかったヂブンの所為なのですけれど、ね。

(^o^;)実物以上に持ち上げて頂いて〜〜〜(照)>もぐさん
想像と大幅に違う・・・うぅ〜む、良い方に違ったことを祈るばかりでございます>(-人-;;;;)
「高」だったのは10cm上げ底(ーー;)されていた所為かも〜ヾ(--;)ヲイヲイ

いえいえm(_ _)mペコリン>かぶさん
お疲れのトコロ無理矢理引っ張り出したようで・・・m(_ _)m深謝
99人OFFのお陰?で
「台詞」が言えるようになっていたヂブンにビックリ!しましたけど…>帝国○劇団(^_^;)

パステルさん、やっぱり『原色』が必須?!かしら〜♪>ウソよ〜〜〜
幹事さん、ホントウにお疲れ様でしたm(_ _)m
「ブルーチーズのチーズケーキ」「トマトのタルト」もなかなか美味ですので、今度試してみてね。

相変わらずの「白手袋(^_^;)」が印象的でしたわ>貫一さん

今回は『あの』美声を拝聴できずに大変残念でしたわ。゚(ToT)゚。>さる編さん
次回はぜひっ!沢山唄ってくださいまし、ね。

OFF会に参加する度、個性的で話題豊富な皆々さまにいつも感心してしまいます>驚嘆
楽しませて頂きました、本当にどうもありがとうございました <(_ _)>


01/02/04(Sun) 12:48 パステル (sigesige@orihime.net)

おはようございます〜って皆様、早っっ!!オフレポがもう書いてますやん!!(いきなり大阪弁かい!)あまる様、かぶ様、もぐ様ありがとう〜。でわ、σ(^_^)も一席…。

一次会のお店は「混む」との情報で、少し早めに銀座で斉藤様と待ち合わせ。現地を知らない二人は地図を片手に探検開始。寄り道もせず真っ直ぐ、銀座「ウエスト」へ。「なんだぁ、空いてるじゃん」とお店の方に頼んで6人分の座席を確保。「やりやり。これで一仕事おわりじゃのぅ」と二人で一服開始。私はスフレタイプのチーズケーキを食。ふんわりまろやか甘くなくいい案配。でも噂の「ブルーチーズ」のケーキはありませんでした。>アリエス様。なんてやってる内に店内に行列が。4人分の空席をじろじろ見られてる間に、もぐ様、さる編様到着。続いて貫一様、あまる様も。素面での会話はなんと身のある事か。談話室の謎、井上先生(「僕よりちゃんと読んでるよ」とさる編様から伺いました。今回のお茶会では散々?言われてましたよ(^O^)。さる編様から良く聞いて下さいませね。)の謎、日本推理作家協会の会員名簿を紐解きながらのお勧め本評が楽しかったなぁ〜。濃い話のワリにまったり時間を過ごし、Samantha様が来られたところで本屋へ移動。ここであまる様とお別れ。是非また。二次会の「東方見聞録」では乾杯の後もぐ様も戦線離脱?もう!謎ばかり残して帰っちゃって!ずるいぃ〜。次回を覚悟せよ!(^o^)ハハハ。前回の教訓を生かそうと、お腹に溜まるモノから頼んだハズなのにまたもや良く食べ良く飲む事よ。斉藤様苛めて?ゴメンネ。貫一様日本の未来を担うのは君しかいないぞ!さる編様濃い話はまた次回に。体調を整えて臨んでくれたまい。3次会でお仕事帰りのかぶ様到着。来てくれてありがとう。食べながらあんなに歌って消化不良起こさなかった?歌いまくりの1時間半でしたね。でも「コロンボ」の話をしてる二人はみごと!としか言いようがない雰囲気でしたわよ。自制した甲斐あって、今回はここでお開きに。Samantha様詳しくはメールでね。

参加して下さった皆様、ホントにありがとうです。拙い幹事でしたがあんなカンジ(シャレちゃうよ。)でよければ、また計画します故、いつでも言っちゃって下さい。
おおっ!書いてる間にお昼過ぎちゃいました。
お腹がすいたのでこの辺で…。


01/02/04(Sun) 02:23 もぐ (mog-mog@pdx.ne.jp)

■オフ会・レポ…???

私が唯一その手掛かりを得ていたさる編容疑者を数寄屋橋交差点付近で捕獲。外堀通り沿いの喫茶店へ連行。すでに顔を揃えていた[やはり原色]パステル氏及び[やはり不思議オーラ]地星子氏と共に尋問開始。すぐに[やはり白手袋]貫一氏、そして[やはり素敵な奥様]あまる氏も加わり、更に詰問されるさる編容疑者。[星のティアラ]貫一氏の指捌きと、[マッチ好き]地星子氏の完璧なるマイペースに翻弄され、とうとう重大な秘密を漏らすさる編容疑者。が、そこへ[仕事で遅参]Samantha氏登場。にわかに緊張するさる編容疑者をリラックスさせるべく、[ナニ(笑)帰り]パステル氏は一旦書店へと移動することを提案。狙い通り、本にまみれて徐々に気を許し始めるさる編容疑者。それを確認しつつ、[とぅぱく(笑)]あまる氏離脱。更なる尋問を試みようと、さる編容疑者にアルコールを注入する[眼鏡萌え系(笑)美女]パステル氏&[マヌカン系(笑)美女]Samantha氏。しかし、そこで時間切れとなった私に気を取られ、一瞬、緊張が途切れる2人―――――。

果たして、さる編容疑者をカラオケへと連行することは出来たのか!?
待て!次号!!…って、続くの?(笑)
真相を知るどなたか、続けて下さいませね〜♪<ウソウソ

▼パステル幹事さん
最後まで参加出来なくて申し訳ありませんでした。ぺこり。
でも、とってもとっても楽しいお茶会でした。ありがとうございます♪♪
ポッキー君の謎は、また今度(笑)。
▼地星子さん
その不思議オーラ、存分に拝見いたしました。まさに想像通り!!(笑)
▼貫一さん
是非、575で!(笑)
▼あまるさん
本当にご馳走様です。深謝。e-NOVELSのお話、もっとしたかったです。
▼Samanthaさん
ほんの少ししかお話出来なくて残念です。
しかし、「高」とは伺っていましたが、一番想像と違っていたのは、やはりSamanthaさんです(笑)。
▼かぶさん
お会い出来なくて本当に残念ですぅぅぅぅぅ。(T-T)
▼さる編さん
エスコートありがとうございます。我侭言ってゴメンなさいです。


01/02/04(Sun) 01:28 かぶ (kabu@v004.vaio.ne.jp)

お茶会には行けませんでしたし、飲み会にも行けませんでしたが、歌会には行きました。
季語を入れるのが難しい、ってそりわ違う。
もぐさんにお会いできずに残念でした。
今日はみんな帰っているハズだけど、おいらダッシュで最終電車(の1本前)だったのでどーなっていることやら(笑)。
てなわけで今回のオフレポは他の方にお任せ。
いっぱい歌ってごめんなさい。>Samanthaさん、パステルさん、貫一さん
Samanthaさん、カバン取ってきてくれてどうもありがとお。


01/02/03(Sat) 22:53 あまる (mhosoe@ivory.plala.or.jp)

☆お茶会行って参りました。
パステル幹事様。まずはご苦労様でした。短い時間でしたが楽しかったです。

多くは語りませんが…様々な謎が明らかに…。
そしておそらくは、夜の部が今この瞬間も続いていることでしょう。


01/02/03(Sat) 07:51 斉藤 地星子 (hanya@vc-net.ne.jp)

 雪の間からパンジーが咲いています。黄色や紫や赤のパンジー。雪の中で寒くないのかな。
 かぶ様,らっきょうは嫌いだなぁ。
 もぐ様,踏み潰せないぐらい硬いんじゃ,滑るだけですねぇ。それはいやです。
 パステル様,ケーキセットは魅力的ですねぇ。
 アリエス様,はい,もしオフに行ったならばオフレポ書きますのでぜひ期待してくださいねぇ。また前のと同じようなものなんですけど。
 CHAPPY様,久しぶりです。ログはまああんまり読まなくてもいいんじゃないでしょうか。
 秋葉博24:07の感想。
秋葉博は考え方が粗雑だなぁ。


01/02/03(Sat) 00:53 CHAPPY (nemus@silver.ocn.ne.jp)

・・・・・・いったいいつ以来の書き込みなんでしょう。
ログを読むのに疲れました。
はてさて、今日までテストの大部分を受けてきました。「大部分」なんていうのは、あと1個残っているやつが、2月14日だから・・・あと12日後か・・・つらいなあ。

いつの間にやらお茶会の日程まであるし、しかも明日だし、東京だし・・・。もう少し早く見にきていれば(ヲイヲイ、東京までいくつもりかい!!)

あっ、本文の方を読まなくては・・・・・・


01/02/02(Fri) 22:08 パステル (sigesige@orihime.net)

こんばんわぁ!ナニから、只今無事帰還(?)してまいりました。いやはや筋肉痛が…。

★お茶会参加の皆様へ
斉藤地星子様、あまる様、さる編様、かぶ様(夜の部のみ)参加表明ありがとうm(._.)mです。幹事のくせに前日まで予定入れてて大層申し訳無いです。お返事遅くなりましたが今から書きます故、お許しを。

★アリエス様
残念です。でも近い内にまたやります(ホントかぁ?)その時は事前調査致しまうので、その時はぜひ!
★もぐ様
私、Rー15っててっきり「アッチ」の方かと思ってましたの(笑)。そっちの方だったのね。精神的に参ってて(謎笑)なんですか?そういう時は飲むに限ります。(更謎大笑)

とりあえず今回はここで。さらばじゃ。(疲労困憊。ははは。)


01/02/02(Fri) 13:17 もぐ (mog-mog@pdx.ne.jp)

>クリスマス・イヴ
公式サイトを覗いてきたら、やっぱり無茶苦茶怖そうなんですけど〜。(^^;;;
R-15なのですね。見られないわ。<馬鹿モ休ミ休ミ言エ

ちょっと精神的に参ってる(謎笑)ので、これにて〜♪


01/02/01(Thu) 15:27 かぶ (kabu@cac.co.jp)

アリエスさん<チーズケーキの美味しいところは最近行ってなくて…。
また行きたいんですけどね。そのためには秋には予約取らないと。
今回はチーズフォンデュの美味しいところです(にこ)。
健保だから安い…と書くと、同業者の中にはピンと来る人もいたりして。

パステルさん<回転して肩からいっちゃったようです。
なかなか降りてこないので電話したら「今激痛にひたってます」だって。
いつ何時でもユーモアのセンスだけは失わないようにしたいものです(笑)。

もぐさん<こーゆーのは「メタメタ」と…ああ、使い古されたギャグだ…。
あ、地雷踏んじゃった(笑)。


01/02/01(Thu) 08:57 アリエス (mxc02521@nifty.ne.jp)

豊島区の乱歩記念館構想が資金不足のため延期になってしまいましたね。10億円ですか....。乱歩記念館設立基金とか無いのでしょうかねぇ。
ちらっと、現在の「土蔵」の中の様子がニュース映像で紹介されましたがお宝の山、
もとい、貴重な資料の山という感じでしたが。このまま放置してしまうのは惜しいですよねぇ。

パステルさん<チーズケーキ+カフェオレ!!魅惑のオフ会ですね〜。でも土曜日はもう予定をいれてしまいました。残念ですぅ。オフレポ楽しみにしています。特にチーズケーキの詳細なレポートを。

地星子さん<お茶会に行かれるのでしょうか。ということはまたオフ会レポが読めますね。楽しみです。

かぶさん<ナニで風邪を召されたのですか。お大事に。そういえば、2月のナニはチーズケーキが美味しいところではなかったですか?違いましたっけ??

もぐさん<リレー小説はかぶさんも登場ですね。これからますます、メタな展開に突入でしょうか。ということで選択肢だけですが、2)にを選びたいと思います。どなたかよろしく〜。>他力本願モード

あまるさん<ボーナスって、山本山ですか?私も楽しみですぅ。(^^)

あそ坊さん、西村さん、ぴよさん、たどさん<お初です。最古参らしいアリエスです。←
こだわってますねぇ。「古」って漢字が地雷かも。(^^;)>かぶさん

さる編さん<ログの切り離し確認いたしました。お気遣いありがとうございます。さる編さんの優しさを再認識です。(^^)
#でも身体が弱いって...??

前回の書込からちょっと間が空いてしまったのでピンクハウスは断念です。m(_ _)m