『99人の最終電車』談話室 2000年5月分ログ


『99人の最終電車』談話室に帰る
00/05/31(Wed) 20:28 CHAPPY (nemus@silver.ocn.ne.jp)

みなさま、お久しぶりです。
すっかりごぶさたしてます、CHAPPYでございます。

最近文字どおりの「学生」してまして・・・
レポートに追いまくられてしまっています。毎日ちゃ〜んと
出席していますし・・・・・・

OFF会、残念でしたね。今度はできれば8月にしてほしいなあ
なんて思っていたりもします。(去年のように)そしたら
出席できるのですが・・・


00/05/31(Wed) 02:26 みすず (misuzu.k@f2.dion.ne.jp)

 やっとまともに読めるようになりました。しょっくうぇいぶ?ってヤツと格闘してました・・・
 でもまだ読むのに進んだり戻ったりの繰り返しです。要領良く読み進むこつは?なんて考えながら読むのも楽しいな。何度も読むカンジが何かに似てる・・・ゲームブックだー!ツァラトゥストラの翼。なんて考えておりました。
 まだ最初の方しか読んでないですが、めいちゃんが好きです。素直でかわいい。
 また読み途中におじゃまします。みなさまおやすみなさい。明日はうえでぃんぐふぇあーに行くですよ。


00/05/31(Wed) 00:33 いの? (anetino@anet.ne.jp)

お久しぶりでございますm(_ _)m
もう誰も覚えてないと思いますが、
いのというハンドルでお邪魔してた者です(汗)
さる編さんに呼ばれて来ました(謎笑)
オフ会の話が盛り上がって、中止になってしまったのですね?(涙)ああ、さる編さんの美声やシャウトするかぶさん、可愛いあまるさんの歌声をまた聞いてみたいものです(^^) それでわ、また!ごきげんよう(^-^)ノ


00/05/30(Tue) 19:27 かぶ (kabu@cac.co.jp)

もうもぐさんが更新情報流されてますね。は、早い。これぞ速報。

前回の続き。
栴檀は双葉より芳し。船団は波止場より桟橋(意味不明)。接待は豚饅より棒棒鶏(もうええて)。
…なんてことを考えていたら遊びの迎えが来ちゃったのよ。
別にワッカつけた裸のガキに手を引かれたわけでわないぞ。

海☆風 さん<深海三部作の中では『リバイアサン』が好きです。
あの子好みなの。きゃ。
…って、全然関係ない話ですね(爆)。はじめまして。今後ともよろしく。

みすずさん<も、はじめましてです。

パステルさん<今度は狩野俊介くんシリーズもよろしくねっ!


00/05/30(Tue) 15:02 じろ (fwkn5704@mb.infoweb.ne.jp)

みなさんお久しぶりです。じろです。
休日出勤やら早出3連ちゃんやら
明け番の日にソフトボール3試合やらで
ここんとこぐったりしてました。

で、気がつけばOFF会は中止になってるは、
パズルは解けてるはでびっくり!
なんか1人で取り残されてました。

>海☆風さん、みすずさん
はじめまして、じろと申します。
みなさんが忘れた頃にふらっと書き込む
ぐうたらものです。
どうぞよろしくお願いします。

>パステルさん
せっかくミニOFF会の企画も立ててくださったのに、
レスも返せなくてごめんなさい。
是非また今度と言うことで、幹事ヨロシク(?)お願いします。

あ〜っ、なんか暑いですね!シャワーでも浴びよう!
ということで、今回はこのへんで。


00/05/30(Tue) 10:07 もぐ (mog-mog@pdx.ne.jp)

きゃああ! 肉腫ちゃん♪
肉腫ちゃんの24:11を読んだ時には、思わず手元の「ネーミングのための8か国語辞典」なるものを開いて調べてしまった私ですが、24:12はそうきましたかー。そう言えば、そんな法則もありましたねぇ…。

▼かぶさん
私も地星子さん同様、「お迎え」が気になってしまいました。いったいどんなお迎え?
▼パステルさん
解凍できないって…解凍ソフトの問題ですか?
▼みすずさん
はじめまして。教えます!って強気にはなれないですけど、解かる範囲でなら…よろしくです。
▼地星子さん
私がとり憑くと…リレー小説が途切れません!なーんて言っちゃっていいのかなぁ(汗)。でも、ガンバリマスよっ!
セスの感想はもう、「かわいい」しか出てこないですねー。ちょっぴり切ないけど。
▼海☆風さん
はじめまして。(deep-sea)が素敵ですねっ★


00/05/30(Tue) 07:50 さる編(管理人) (jalapeno@yumenet.com)

みなさまお暑うございまする〜♪ さる編でございますの〜。

>海☆風さん
ようこそいらっしゃい。(^-^/
カラフルな書き込みどうもです。
お礼なんていただいて恐縮です。
これからもよろしくね。

>サイトーさん
人様にお見せするような作品はなかなか撮れませんねぇ。(^-^;;;
オフ会はぜひまたの機会に。

>みすずさん
いらっしゃいませ〜♪
分からないこと、どんどん書き込んでくださいね。
管理人は怠け者ですけど、談話室のみなさんは
とっても親切ですから。(^-^)

朝から暑いんで、今日はここまで〜!m(__)m


00/05/28(Sun) 06:26 海☆風 (deep-sea@mui.biglobe.ne.jp)


『99人の最終電車』すごい 面白いですぅ〜♪
ネットでこんなに楽しい読み物を あ り が と う




00/05/27(Sat) 18:04 斉藤 地星子 (hanya@vc-net.ne.jp)

 タンポポの綿毛が背伸びして風を待っています。綿毛の丸い形が私は好きです。
 さる編様,デジカメでご近所を撮っているのですか。それ見たいです。どんなのかなぁ。
オフはまた機会を改めてですか。残念なような,ほっとしたような。
 律様,せんだんというのですかぁ。しらべてみました。なるほど紫色の小さな花ですね。律様はこれが好きなんですかぁ。
地星子はちせこって読むようにしているんですよ。
 パステル様,オフ会中止になって残念ですね。
 もぐ様,そうでしょ,さすがでしょー。もぐ様がとりつくのですか。そうすると何かいい事あるのかなー。
 かぶ様,お迎えっていったい。
 みすず様,こんにちは。私にわかる事なら教えますよ。
 クセルクセス24:04の感想。
クセルクセスかわいい。


00/05/27(Sat) 02:22 みすず (misuzu.k@f2.dion.ne.jp)

みなさまはじめまして!
このページが見たくてさっぱりわからないパソコンにかじりついてガンバってます。
これから読みます。わからないとこがあったら教えて下さいね。


00/05/26(Fri) 22:42 パステル (sigesige@orihime.net)

こんばんわ。わぁ〜珍しいですね。3日間もカキコが無いなんて。皆様どうされたのでしょう?最近すごくお天気が良いので、あちらこちらに外出中なのかしらん?
★かぶ様
私のような新参者にそれはあまりに殺生な!あぁ〜。やっぱり今回は諦めろって事なのね。次回に期待しまっす。(T_T)
★本
最近また活字がちょっと恋しくなって買いだめしてます。(といっても古本だけど。)過去お薦めのあった『新宿少年探偵団』を読んでみました。お薦めのだけあってワクワクする読みごたえでした。eーnovelsもダウンロードしてみましたがファイルを解凍出来ずそのままの私。
(あぁ 井上先生ごめんなさい。PCの問題ではありません。私の技術的な問題です。)

あちらを向いてもこちらを見てもせちがらい世の中。日本ってホントに神の国?夢があるのは本の中だけか?!そうゆう時は「99人…」で人生を考えよう!
ごめんなさい〜。今回は壊れてます〜。でわっっ。


00/05/23(Tue) 18:48 かぶ (kabu@cac.co.jp)

今週はスカーフ男。<既にこれではわからんかも(笑)
何を知的に盛り上がってるんだか。ああ羨ましい(爆)。

パステルさん<パステルさんが幹事をすれば全然OKですよん。
やってみます?
pigletさんが来られるなら日曜でもいいけど、できれば土曜の方がいいなあ。
(幹事はこーゆーわがままっこ達を調整しなくてはならんのだ。大変なのだ)

ゆきさん<おいらもミステリーナイト一度行ってみたいなあ。
以前後楽園でもやってたんだよね〜。
ああ羨ましい。

あ、お迎えが来た。また来週!


00/05/23(Tue) 16:33 もぐ (mog-mog@pdx.ne.jp)

ザウルスたっくん、あかべこは?(笑)
パズルの深みにとっぷりとハマっちゃってますね〜♪

▼独房さん
はじめまして。CD-ROM化の予定…それは私も聞きたいです(笑)。
▼律さん
はじめまして。鹿児島はもう夏なんですね。今日は東京も暑いです。
▼Samanthaさん
PCの具合はいかがですか? 早く治るよう祈ってます。
▼ゆきさん
はじめまして。面白そうなイベントですね。楽しんできてくださ〜い♪
▼あちゃらかさん
はじめまして。それだけ待てると言うのはスゴイ! 意志薄弱な私には真似できないワザです。
▼地星子さん
『一発で変換できる普通の名前』…なるほど!です。そういえば、越後屋トミー君もそんなこと言ってました! さすが地星子さん。是非、とり憑かせて下さい。
▼さる編さん
お忙しいそうで。くれぐれもご無理なさらぬよう…。


00/05/22(Mon) 21:28 パステル (sigesige@orihime.net)

こんばんわ。パステルです。おおっ!新しい方が沢山!またTVでON AIRされたって訳…でも無さそうなのね。やっぱり良い物には求心力ちゅーものが有ると言うことなのでしょうね。
★OFF会
ありゃりゃ。すご〜く楽しみにしてたのに中止ですか?こうなったら28日に集える人だけでもお茶会ってどうですかね?かぶ様〜samantha様〜斉藤様〜貫一様〜じろ様〜。(T_T)ってこんな事書いちゃダメ?
★うさぎ様 独房様 律様 ゆき様 あちゃらか様 
初めまして。パステルです。私も最近来たばかりですがどちらかと言うと談話室にハマってるかな?(ダメじゃん!)沢山カキコして楽しくお話致しましょうねっ!!ヨロシクお願い致します。
★綾佳嬢
パズルの問題も読まない内に回答が出てしまいましたのね。問題のページで止める勇気はきっと無いに違いない…。

昨日古本屋で文庫を調達。やっとやっと見つけました!『ビックゲーム』。それでもグッと堪えて(何を?)○保○一さんの『奇跡の人』を先に読みました。面白かったです。でもあの終わり方はちょっと切ない…カナ?
でわまたっ。


00/05/22(Mon) 19:11 (be19043@mx.kagoshima-u.ac.jp)

こんにちは。また参りました〜。律です。
学校のパソコンを使っているので、なかなか時間が…。そんなに忙しい身分でもないのですが。

Samanthaさん
「☆」とか「>」とか、いろんな書き方があるんですね。パソコン初心者なので、よろしければいろいろ教えてください。

斉藤地星子さん
栴檀は「せんだん」と読みます。黒い幹の大きな木です。どう説明していいのか分かりませんが、私はこの木に惚れているんです。
「地星子さん」って、どう読むんですか?

もうバイトの時間ですので、失礼します。では、行ってきまーす。


00/05/22(Mon) 08:27 さる編(管理人) (jalapeno@yumenet.com)

梅雨直前の、いちばん緑の深い季節になってきましたね。
近頃さる編は、ヒマさえあればデジカメを片手にご近所
めぐりに精を出しています。

……さて、懸案の銀座オフの件ですが、さる編が多忙にかまけて
調整をサボっていたので、なかなかまとまりませんね(T-T)。
そうこうしているうちに、さる編もまたまた忙しくなってきて
しまいました。
ヒジョーに残念ですが、ここは機会を改めて……ということに
させてください。

学生の読者の方も増えてきていますし、夏休み期間をあたりを
狙ってみようかなぁと思っています。

そのときは、もうちょっとみなさんが参加表明しやすい仕組みを
作るようにしますね。

ホントにゴメンナサイでした。m(__)m


00/05/20(Sat) 18:14 斉藤 地星子 (hanya@vc-net.ne.jp)

 ツツジが満開だったりもう終わっていたり,これから咲くのも。ツツジの季節ですねぇ。満開のツツジの植え込みには目を惹きつけられます。
 もぐ様,ミネオラ湯って言うのはつまり,みかん風呂だったんですね。ミネオラタンジェロは見かけた事ないです。
私のオープニングだなんてそんなたいそうな。めっそうもないです。でももぐ様には憑かれてみたいかも。
みみずって雨が降ると出てきてましたっけ。そう言われて見るとそんな気もしますね。でも雨が降っても土の中は窒息しないんじゃないかなぁ。だって蟻は雨の中巣穴にいますよ。
99人の名前は一発で変換できる名前ばかりなんです。だからきっとなるべく普通の名前にしているんではないでしょうか。
 さる編様,日程はどうなるのでしょうかねぇ。難しいですねぇ。
 コダック様,久しぶりです。オフ来れないのですか。残念。
 かぶ様,そうですね。私もかぶ様の書き込み読んでみて定着するとは思えなかったです。さすがかぶ様です。
 独房様,こんにちは。
 律様,楽しそうにお話してますか。そう言われるとお話している一員としてちょっと誇らしいです。さあ律様もいっしょに楽しくお話しましょう。
私の書き込みって詩的ですか。そうかなぁ。それに奇麗な文章って,そんなに素晴らしくないですよ。なんか照れちゃうなぁ。ちょっとうれしい。栴檀って読めないです。ひらがなでなんと書くのでしょうか。鹿児島はもう夏になるのですか。早いですね。
 Samantha様,内蔵モデムが認識しないなんて,ひどい調子ですね。ちゃんと直るといいのだけど。
 ゆき様,こんにちは。楽しそうなイベントですね。
 あちゃらか様,まあ,そう言わずにほおっておいて他の方のも見たほうが楽しいですよ。続きはそうとうまたないとでないですから。
 クセルクセス24:03の感想。
クセルクセスかわいい。


00/05/20(Sat) 11:41 あちゃらか (happy@ma.medias.ne.jp)

どうも、初めて談話室に入りました。
毎度楽しみにページをめくっています。

最初仕事中にこのページに出会い、合間を見つけては読みふけっていたらば、上司の方からただならぬオーラが漂ってきたので、さすがに反省してやめました。
その後、自宅で見られるようになったので、堂々と大きな画面でページを開けて嬉しいです。

今日久々に立ち寄ったのですが、まだ狩野さん達のストーリーが更新さてれおらず、もどかしい思いを抱えています。

読み始めた頃に出会った狩野さんが、なんだか格好よくって好きで、その傍らの竹内さんもなんだか好きで、彼らの目を通した事件の進み具合が気になって仕方ありません。これを放って他の方々の方へ行く気にもなれず、ひたすら続きを待っている依怙地なガンコ者です。


00/05/18(Thu) 21:22 ゆき (yuki50@hotmail.com)

みなさま、こんにちは。
私は、最近ミステリーにはまっています。
最近おもしろそうなイベントを見つけたので一度お試しになってみてはと思い掲示板に書き込みます。
それは、大阪の新阪急ホテルで6月30日に催される、ミステリーナイト劇場です。
聞くところによると、ディナーをいただきながら、舞台を見て自分もリアルタイムで起きる殺人事件に巻き込まれていくという企画らしく、本で読むサスペンスとは一味違った楽しみ方ができそうで、私も参加してみたいと思ってます。演出は九十九一さんで、自身も出演されるそうです。時間もたっぷり3時間半もあり、そのショーに参加した人たちが犯人を探し当てるという設定になっているそうです。
大阪近郊に住んでいる方おすすめのイベントです。
他のホテルで同じような企画があって、それに行った友達はとっても面白かったと言ってました。

ちなみにお問い合わせ先は、
06ー6372ー5101新阪急ホテル イベント係
今からめっちゃ楽しみです


00/05/18(Thu) 01:08 Samantha (samantha@neti.com)

みなさま、こんにちは Samanthaでございます。

☆独房さん、律さん
初めまして(*^^*)、Samanthaと申します。どうぞ宜しくお願いいたします。
CDーROM化の予定……(^o^;)きゃ〜!今ごろ井上さまが蒼ざめていたりして....ニゲチャオーット...(((;^^)

☆コダックさん
お久しぶり〜〜〜って、この前もこーいうレスを付けたような気が…いやぁ、私も御無沙汰なので…(^^;)

☆かぶさん
あれ?てっきり狙ってらしたのだと思っておりましたわ〜>定着(^^;)
で、結局、いつになったのでせう?=OFF会…?かぶさんにきいても駄目?!

☆もぐさん
>?…やっぱり西尾琢郎(仮名)氏でしょうか。
(^^;)某・西尾(仮名)氏は実物と見比べる楽しみがある、、、、とか?!
# ('-'*)キャーキャー(^^;)さる編さん、モノを投げないで下さいっ!!(^o^;)

現在、PCが超!不調(ToT)なので次に来られるのはいつになる事やら。。。(´ヘ`;)ハァ
なんたって、内蔵モデムを認識してくれないのだから手におえません。・゜゜・(>_<)・゜゜・。


00/05/17(Wed) 17:39 (19043@mx.kagoshima-u.ac.jp)

初めまして。律です。鹿児島の大学生です。
皆さん楽しそうにお話なさっていて、羨ましくなって私も書くことにしました。実は掲示板に書き込みするのって初めてなんです。ちょっとドキドキ。
斉藤地星子さんの書き込みって、とっても詩的ですね。綺麗な文章を書かれる方にすごく憧れてしまいます。
私は栴檀が好きです。こちらでは、もう花の盛りを過ぎていますが。花びらが細い雨のようにちろちろと降っています。鹿児島の春はもう終わりそうです(これから長い夏…)。
これからも時々参ります。皆さん、よろしくお願いします。


00/05/17(Wed) 17:36 独房 (t.prison@freesbee.fr)

はじめまして。
皆様よろしくお願いします。

2ヶ月くらい前からちょこちょこ読み始めてやっと追いつきました。
談話室の過去ログも全部読んでから書き込みしようと思ったけれど、長いったらありゃしない。
1998年8月分まで読みました。
98年にCD−ROM化予定だったのが無理そうで、せめて98年内には連載を終わらせたいなどということが書いてありました。
現段階でCDーROM化の予定はいつ頃なのでしょうか・・・


00/05/17(Wed) 08:52 もぐ (mog-mog@pdx.ne.jp)

出てしまったんですね…パズルの解答。
パズル好きな割には、24時10分でやっと解けた私ですが、みなさんはどれくらいでお解かりになったんしょう。過去ログを読むと、かなり早い段階からお解かりになっていた方もいらっしゃるようで…尊敬してしまいます。
それにしても、なにゆえに「あれ」なのか…中学生の頃に暗記させられて、未だにソラで言えるのが不思議です。


00/05/16(Tue) 19:11 かぶ (kabu@cac.co.jp)

今週はとうとうパズルの解答が出ました。
いやあ初出から何年たったのだろうか。
思えばこのパズルがここへ来るきっかけだったのだなあ。
うーん、感慨ひとしお。

オフは28日でもOKです。
ある期間を決めて、参加希望者は都合のいい日を書いてメールする、
なんて方法もいいかも。
で、さる編さんが適当な日を選ぶとか(必ずしも最多参加者である必要はない)。
…って、自分が幹事ぢゃないから好き勝手言ってますね(苦笑)。

斉藤さん<書いた本人、まさか定着するとは思わなかったっす。
うーん、人生は読めない。小生は読めるかな?(謎)


00/05/16(Tue) 15:35 コダック (scikyoka@silver.ocn.ne.jp)

いやいや、お久しぶりのコダックです。ぺこり。
そうこうしているうちに、なんとオフ会ですと?
あー。いきたーい。でもいけなーい。
ぐやじいです。
がくり。


00/05/15(Mon) 12:54 もぐ (mog-mog@pdx.ne.jp)

>貫一さん
ごめんなさいっ! お名前の変換を間違えてしまいました。私ったら何てことを…失礼しました。

お名前と言えば、99人分の名前を考えるのって大変だったでしょうね>夢人さん
夢人さんはどうやって小説の登場人物の名前を決めていらっしゃるのでしょう。最近では、「片桐稔&徹」と「橘三喜雄」という名前が何故かとても印象的でした。


00/05/15(Mon) 10:29 もぐ (mog-mog@pdx.ne.jp)

99人で1番人気の高い登場人物は誰なんでしょう。セス? トミー? 綾佳嬢? みどりちゃん? 理香さん? 肉腫? 京徳氏? P13AX?…やっぱり西尾琢郎(仮名)氏でしょうか。

>かぶさん
「クトゥルフ」はコワイし救われないし…で苦手です。『あの壺…』は名台詞でしたね。くうぅ。

>貫一さん
はじめまして。リレー小説の結末、寛一さんがお考えになった『循環、崩壊、反転、の3つ』ってどんな感じだったのでしょう。是非お聞きしたいです♪

>うさぎさん
はじめまして。私にとって、みどりちゃんはその後が気になる人物の1人です。

>地星子さん
セスはいいですよね。私も好きです。
ところで、「ミネオラ」というのは「ミネオラタンジェロ」というミカン科の果実です。味はオレンジに似ていますねー。カリフォルニアとアリゾナの砂漠地帯が産地だそうです。最近は近くのスーパーでも見かけるようになりました。タンジェロはタンジェリン(ミカン)とブンタン(ポメロ)を交配したもので、夏みかんもタンジェロ系。ちなみに、タンジェリンとオレンジを交配したものはタンゴールと呼ばれていて、イヨカンとか清見オレンジがこれにあたります。
それからリレー小説。地星子さんのオープニングなんて、すごーく面白そうじゃないですかぁ。私はちゃんと憑いて…じゃなくて付いていきますよっ。でも、親切で優しいなんて言われたら背筋ぞわぞわしてしまいます。程遠い人間なので…騙してますねぇ(笑)。本当は詐欺師かも知れませんよ。
それにしても、どうしてミミズは雨が降ると路上に出てきて干乾びてしまうのでしょう。土の中で窒息状態に陥るから…と以前どこかで聞いたことがあるのですが、ホントかなぁ。


00/05/14(Sun) 04:03 Samantha (samantha@neti.com)

えっ?!?!20日じゃなくなったんです>OFFか?!?!。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
………(;_q))クスン、新しい日程って………いつなのでしょうか?


00/05/13(Sat) 23:41 さる編(管理人) (jalapeno@yumenet.com)

うーん。はて、弱りましたねぇ。
結論的には、土曜はダメで来週末もダメって感じなのかな。
それじゃ、28日なんかどうでしょ?>参加希望のみなさま

まとまりが今ひとつなら、機会を改めることも考えますので、
ご無理のなきよう……。


00/05/13(Sat) 17:38 斉藤 地星子 (hanya@vc-net.ne.jp)

 なんとミミズが芝生の間の穴の中に入っていく様子を観察しました。ミミズかわいい。
 もぐ様,クセルクセス,良いですよね。気に入りました。かわいいんだもの。
ミネオラってなんですか。リレー小説,私が始めてもきっと誰もついてきてくれないんじゃないかなぁ。と思います。
98/12/16のかぶ様の発言だって調べてくれてありがとうございます。もぐ様は親切で優しいですね。これでピンクハウスの謎が解けました。かぶ様は相変らずの名言ですね。
 パステル様は20日はだめなんですねぇ。じゃあ20日じゃない日が良いですね。
井上 夢人様からお返事貰えて羨ましいです。満員電車の小説はなんかいやですねぇ。
 じろ様車を買ったんですかぁ。これからはどこでも気軽に出かけられますね。
リレー小説また始まらないかな,ですよねぇ。
私の書き込み,季節感あふれてますか。そう言われると嬉しいです。今椿が咲いているのですか。すてきですね。
 丸子様,こんにちは。よろしくね。
 井上夢人様,やだってかわいい。でも私としてはいつまでも終わらなくて続いているというのも良いなと思うんです。
 ひろあき様,こんにちは。
 かぶ様,オフの日取りはどうなるんでしょ。変わるのかな。私としてはオフは土曜がいいな。
 鈴木様,ここを紹介するなんていい国語の先生ですね。あきれるぐらいの人物の多さとはよく当てはまる言葉ですね。果てしないと面白いですよね。私も果てしないのを希望です。
 CHAPPY様,オフ来れないんですね。残念です。
 貫一様,久しぶりです。パソコンは買えましたか。
 うさぎ様,こんにちは。この電車は大量に有るから活字中毒にはもってこいです。
 クセルクセス24:02の感想。
どうしてこんなことに。クセルクセスかわいい。警察はひどいなぁ。のらになっちゃったのね。


00/05/13(Sat) 00:07 うさぎ (usagi1011@yahoo.co.jp)

こんばんわ
はじめて寄らせてもらいます(*^o^*)
どーぞよろしく
重症の活字中毒でして、どっぷりはまってます。

それにつけても「鈴木みどり」きみはなんてー女だ
ちょっと、うらやましいぞ


00/05/12(Fri) 18:54 貫一 (nn76041@mail.ecc.u-tokyo.ac.jp)

貫一で御座います。
どうも御無沙汰してます。
いまだに新しいネットの環境が出来ていないので、
今後のことはまったく分からない状況ですが、
とりあえずお邪魔します。
(上のメールアドレスは、来週に消滅してしまいます)

>はじめましての方
どうもはじめまして。
とは言っても、次現われるのは
ひょっとすると何ヵ月後かも知れませんので、
覚えておく必要は全くありませんよ。
(どなたか、ここの名簿作ってらっしゃいますか(笑)?)

>もぐさん
リレー小説完結、ですか。
私もいろいろと考えてたんですが、
う〜ん、なんか良い感じにまとまってますね。
(私の考えていたアイデアというのは、
 循環、崩壊、反転、の3つ。
 と書いたところで、誰にも分かりゃしないんですが(苦笑))

<∀最終回
私は、偶然最終回の最後の10分「だけ」を見ました。
(それまでの話に関する知識は皆無)
何が何だか分かりませんでした(笑)。
でも、なんだかとっても綺麗でした。

<オフ
こんな状況ですので、
行けるかどうかは全く不明ですが‥‥‥
(それに、連絡のとりようがないし)
出来たら、行きたいですね。
でも、飛び入りでも良いのでしょうか?

あと、お節介ながら一言。
銀座駅って言っても相当広いので、
(あの地下街はいくつもの駅が繋がっているし)
どこかの改札か出口を指定した方が良いと思います。
丸の内線で行くと、銀座線ホームの遠いこと、遠いこと。
(赤坂見附で乗り換えれば良いだけのことですが(笑))

以上です。
長々と、失礼致しました。


00/05/12(Fri) 18:47 かぶ (kabu@cac.co.jp)

をを、久しぶりに週2回書くではないか。

パステルさん<実は21日はダメダメ。とほほ。
(って、おいらの都合なんてどーでもいーですか。そーですか)

もぐさん<ちなみにTRPGは未経験ですぅ。
でもなぜか『クトゥルフの呼び声』を持っていたりしますが…。いや、いいです。忘れてください(謎)。
ちなみに「事情」ってのは、単に「別のを撮ってるから」なのでした(何かはヒミツだ)。

あの壷はいいものだ。合掌。


00/05/12(Fri) 12:31 阿部和重ファンサイト (2002fevers@lycos.ne.jp)

広告です。唐突にすみません。

現在作家、阿部和重のファンサイトを中心にした
雑多な内容のホームページを立ち上げました。もしよろしければご来訪、お願いします。

http://www.geocities.co.jp/Bookend/5956/


00/05/12(Fri) 03:43 パステル (sigesige@orihime.net)

ああっ!読んでたらもうこんな時間!
ちょっと書き忘れ…。オフ会21日が有力っぽいですか?
日程まだ決まって無いですけど、12日から22日までNETが出来ない環境になるので、その日だとちょっと行けません。22日以降ならまた書き込みますね。
じろさ〜ん26日以降なら平日でもOKですよん。
でわっ。おやすみなさ〜い。


00/05/12(Fri) 02:40 パステル (sigesige@orihime.net)

きゃぁぁ〜。井上様からレスが入ってるぅ〜。と思ったら『やだっ!』の一言。嬉しいやら悲しいやら。だって○急○横線なんて最終電車はいつも満員なんですよ〜。ところで電車って言うのは満員だと何人位になるものなのでしょうねぇ?(冗談ですってバ!)
★かぶ様 じろ様
ひゃぁ〜。初めてのレスですよ〜なんだか嬉しい。常連さん達にレス付けて貰うと自分もなじみになったカンジしますです。(居酒屋かい!ここは!)
★CHAPPY様
お元気ですか?もしかして五月病とかッ?
★鈴木様 ひろあき様 丸子様
はじめまして。パステルです。国語の先生の紹介ですか。良い先生ですねぇ。学生の時そんな先生がいたらなぁ…。
★TRPG
もぐ様 かぶ様 解説ありがとうございました。「ロードス島戦記」名前は聞いた事はあるけど…ってカンジ位です。ごめんなさい。今度見てみます。ちなみに私もFF好きです。

菊池瑠美の続きが気になります。「原稿準備中」に初めて当たってちょっと嬉しかったなぁ。
ではまたっっ!


00/05/11(Thu) 21:34 CHAPPY (nemus@silver.ocn.ne.jp)

皆様に恨まれそうな(恨まれてル?)9連休だったCHAPPYです。
おかげで今週はリハビリに苦労して苦労して・・・やっと本調子に
戻ってきたかな?って感じです。

OFF>行きた〜い・・・とはいってもこの前の連休に戻ってしまったばっかり
 ですので(どこに戻ったかは……過去ログのどこかに書いたような書いてないような)
 ちょっと無理かな??交通費全額支給なら・・・(ヲイヲイ、バイトじゃないって)
 今度は8月(or関西)でやりましょうね<自分勝手な私より

ああっ、明日提出のレポートが!!これもGWの弊害なのね。


00/05/11(Thu) 11:17 もぐ (mog-mog@pdx.ne.jp)

うううう。・°°・(>_<)・°°・。
ここには関係のない話で申し訳ないのですが、今朝、新聞を見て、声優の塩沢兼人さんが亡くなったことを知りました。
大好きな大好きな声優さんでした。あのクールな声も、甘い声も、もう聴くことは出来ないんですね。作品はたくさん残っているけれど、もう増えることがないなんて…。
ここでも密かに、このキャラクターは塩沢さんの声が似合うなぁ…なんて想像して楽しんでいたのに、本当に残念です。まだ46歳。早すぎます。ご冥福をお祈りいたします。

>かぶさん
「D&D」についてのフォロー、ありがとうございます。ってことは、かぶさんもご存知なんですね〜♪ ところで、ビデオに撮れない事情って何ですか? FF一気にやりすぎて、風邪ぶり返したりしませんよーに。

>鈴木さん
はじめまして。まだ読み始めたばかりなのですね。う、うらやましい。更新を待つ身はツライです。


00/05/10(Wed) 18:22 鈴木 (i-545@land.linkclub.or.jp)

国語の先生に紹介されてきてみました。
タイトルしか知らないできてみたら、井上夢人さんでびっくりです。
まだ読みはじめたばっかりで、どきどきです。
ビートルズ聞きながら読んでます。
ものすごいいっぱい登場人物がいて、なかばあきれてます。
すごいものができたものだ。
全部読み切れるんだろうか?
まだまだ続くんですか?

果てしないとおもしろいですよね。


00/05/09(Tue) 19:10 かぶ (kabu@cac.co.jp)

今週は女房に逃げられ男。
マジメな人はすぐループ。
その話は終わったってば。
(会議とかでありがちね)

井上さん<な、何も一撃離脱せんでも…(笑)。

さる編さん<日取りは基本的にいつでもいいんで、pigletさんに合わせて日曜日でもOK。
そーすりゃいのさんに引き続き迎撃オフだし。
じろさんは徹夜明けでハイだし(笑)。

Samanthaさん、もぐさん<ほら、最近TVシリーズ始まったことだし(事情があってビデオには撮ってないけど)。
∀の最終回、最後の5分は4回観たっす。ソシエに思わずもらい泣き(謎)。

パステルさん<ちなみにもぐさんの書いた『D&D』は『ダンジョンズ・アンド・ドラゴンズ』とゆいます。
なお、『P&A』は『熊猫』です(って、どっかにネタあったっけ?)。

連休は結局FF4で潰れました。
何を今更(爆)。<ぢつは9まで一気にやろうとか目論んでるのであった。そりゃ無理や。


00/05/09(Tue) 10:02 もぐ (mog-mog@pdx.ne.jp)

おはようございます…って、わぁっ、夢人さんだぁっっ!!
e-NOVELSの方はそろそろ暇になってきた頃でしょうか。と言っても、まだあちこちに問題が潜んでいるようですね。くれぐれもご無理なさらぬよう…。

>パステルさん
本当に近い時間(笑)。TRPGは昨今のゲームのRPGのもとなんですよー。TRPGは生の人間と人間の対話と、サイコロの目で進行します。ゲームマスターがストーリーを握っていて、プレイヤーは架空のキャラクターを演じるのです(ロードス島戦記とかってご存知ないですか?)。RPGは、プログラムがそのゲームマスターの役割をしてくれているんですねー。ちなみに、私が使用しているルールはD&Dというオーソドックスなファンタジーもの。剣が切り裂く空に魔法が飛び交う世界です。

>じろさん
選択は大事です! 何せ、選択してくださる方がいらっしゃらないと続きませんもの(笑)。でも、『また始まらないかな』って…どなたか始めてくださ〜い(逃げてる私)。

>丸子さん&ひろあきさん
はじめまして♪ 私も新参モノですが、よろしくです。


00/05/09(Tue) 01:25 Samantha (samantha@neto.com)

☆井上夢人さま
>やだっ!
(^o^)&。・°°・(^o<)・°°・。&(^O^)/!!!(爆笑)
井上さまのお気持ちがあまりによく現れているようで。。。
ハイパーリンク小説ってホントウに大変なのですね>納得
心して読まさせて頂きますです(^^;)。


00/05/08(Mon) 21:18 ひろあき (hirotsunoi@mth.biglobe.ne.jp)

はじめまして。
推理小説(特に本格系)が好きな中年です。
時々読んでいましたが、書きこむのは始めてです。
GWの話題がでているので、
ビートルズ好きな井上さんにちょっとご報告。

池袋で「ビートルズ展」をやっています。
6日にビートルズ・サイトの仲間と行きました。
ミミおばさんの家の「ドア」とか
結構マニアックなものが展示されていました。
またアビーロードや、サージャントのジャケットを
模した背景で「記念写真」というのもありました。
両方とも撮ってしまう<好きもの>でした。

また、寄らせていただきます。





00/05/08(Mon) 18:53 井上夢人 (yumehito@e-novels.net)

>(「9999人の…」にすれば…とは過去誰かの発言にも有りましたよねぇ?)

 やだっ!


00/05/08(Mon) 17:08 丸子 (fusako@bf6.so-net.ne.jp)

はじめまして!
以前から来よう来ようと思ってたのになかなか見つけられなっくって、、、。
やっと来る事ができました。
('-'*)ヨロシク♪


00/05/08(Mon) 12:04 じろ (fwkn5704@mb.infoweb.ne.jp)

みなさんこんにちは、3週連続3連休中のじろです。
とうとう3週目が来てしまいました。
来週からはまた通常通りの勤務になっちゃいますね。
ちょっとブルーです。
でも、ようやく念願の車を買うことができたので、
顔だけは自然とニコニコしちゃいます。

>さる編さん、パステルさん
OFF会は5月20日ですか?
う〜ん、その日は泊まり勤務なんです。
過去のOFF会も参加できてないので、
1度は参加したいと思っているのですが…。
これが平日休みの辛いとこです。

>もぐさん
私も「リレー小説また始まらないかな。」
と密かに思っていた一人です。
といっても、文才がないので選択でしか参加できませんが
・・・。

>地星子さん
地星子さんの季節感あふれる書きこみいつも楽しみにしてます。
私の家では今椿が咲いてます。
花の色がなんとも言えずきれいです。

さすがにピンクハウスは無理でした。
今日はこのへんで。


00/05/08(Mon) 10:53 パステル (sigesige@orihime.net)

やっと?GWも終了。皆様楽しくリフレッシュされましたか?良いお天気が続いて良かったですね。
★mayumi様、くわしい海パン様、桜様
はじめまして。最近入り浸り始めましたパステルです。
ちっとも本編は進まず、ここばかり読んでるって気がしないでもない今日この頃。
★さる編様
丁寧なレスありがとうございまた。
そうですよね。「99人…」をまだまだ楽しめますものね。でもあのカキコをした後「本編が終わってもまた井上先生に新しい小説を連載して貰えば問題なーしっ!」とか勝手に思ってました。それってダメですかねぇ?(「9999人の…」にすれば…とは過去誰かの発言にも有りましたよねぇ?)
★もぐ様
わはは。またもや近い時間ですねえ。
TRPGは普通のRPG(FFとかDQ)とは違うのですね。もぐ様がシナリオを書いたゲームはどんな物ですか?

ああっ!オフ会ですか!行きたいっ!行きたいけれども20日は予定がはいってるぅう…。(T_T)27日とか6月3日とかなら全然OKなのに〜。ううっ。
日程はまだ未定なのですよね。もし行ける日に決まったら参加表明したいと思いま〜す。

巷ではLOVEウイルス蔓延中。それはBIOHAZARD?でもお家の戸締まりはもう万全だぁ。ファイルには何が書いてあるのやら?感染にはご注意を!
でわっ ごきげんよ〜ぅ。


00/05/08(Mon) 08:58 もぐ (mog-mog@pdx.ne.jp)

クセルクセスって、何かに使おうと思ってピックアップしていた名前だったので、ここで初めてその名を目にしたときは本当に驚きました。アケメネス朝ペルシアの王様なんですよね。ペルセポリスを建設したダリウスの子。でも最後は暗殺されちゃうんでしたっけ…。陰謀の渦巻く宮廷。どろどろしてますねぇ。

>かぶさん
はい! 大々はまりですっっ!! それにしても『激!帝国華撃団』とは…。お好きなんですか??

>パステルさん
私も過去ログ読破組です。そうそう、ここってすごーくほんわかしてますよね〜。
で、TRPGとは「テーブルトーク・ロールプレイングゲーム」のことで、まぁ、究極の「ごっこ遊び」ですね。

>samanthaさん
私も∀の最終回知らないです。とは言え、元々、絵柄がピンとこなかったのであんまり見てなかったんですけど(笑)。

>桜さん
リレー小説…桜さんの後、ああなってしまいました。夢オチっぽくてスミマセン。

>pigletさん&mayumiさん
初めまして〜♪ よろしくです。

>くわしい海パンさん
初めましてです。都心は都心で、右も左も解からない行楽車が多くて危険でしたよー。他県ナンバーばかりで冷や冷やモノでした。

>地星子さん
我が家は菖蒲湯ならぬ「ミネオラ湯」でした(干した皮を手拭に包んで浮かべました)。お風呂場が甘い香りでいっぱいいっぱい♪ それにしても、リレー小説『また始めないのかなぁ』って…地星子さん始めてみます?
それから「ピンクハウス」の謎は、98/12/16のかぶさんの書き込みをご覧くださいませ。あまりに苦しい語源ですので、すっかり定着していることの方が謎かも(かぶさんゴメンナサイ)。


00/05/07(Sun) 14:10 斉藤 地星子 (hanya@vc-net.ne.jp)

 菖蒲湯に入りました。お湯の中で浮かべられた菖蒲を折ると菖蒲のよい香りが漂います。
すてきな習慣ですね。皆さんは菖蒲湯入りましたか。
 アリエス様,連休って,食べられないよ。そうですねぇ。Samantha様の書き込みは顔文字いっぱいで楽しいですね。ハナミズキが奇麗ですねぇ。西洋タンポポと日本タンポポの差は知っています。日本タンポポはあまり見かけませんね。どうしてでしょう。私も日本タンポポの方が好きです。
 パステル様,錠前3倍,それはすごいですねぇ。泥棒もたじろく多さでしょう。
過去ログ読破したんですかぁ。すごいですね。私は読む気しないです。
しかし,どうしてピンクハウスってレス付けまくる事なんでしょう。謎です。
 もぐ様,リレー小説についての詳しい説明どうもありがとうございました。私のいない間にこんなに楽しいことしてたんですねぇ。知りませんでした。また始めないのかなぁ。
 かぶ様,5連休ですか。楽しいといいですね。
 さる編様,オフ,参加しますぅ。たぶん。
 Samantha様,そうです,関東タンポポと西洋タンポポの違いはがくが一番見分けやすいポイントですね。
 桜様,久しぶりです。風邪気味ですかぁ。お大事に。
 piglet様,久しぶりです。piglet様は東京から離れた所に住んでいるのですか。お邪魔虫じゃないですよ。
 くわしい海パン様,キャンプは楽しくなかったのかな。
 mayumi様,元気でなによりです。
 東 大24:06の感想。
きてるよ。面白かった。やはり次はぶっとんだおっさんだね。


00/05/06(Sat) 18:59 mayumi (_mayumi@mail.infoseek.co.jp)

はーい、元気ですよー。>piglet さん&ALL

大阪オフは消えちゃったんですか・・・。
東京へは行けません、残念ながら。


00/05/06(Sat) 07:08 くわしい海パン (f9912130@edu.i.hosei.ac.jp)

たまに来るくわしい海パンです。
昨日、秋川渓谷から帰ってきました。
友達とキャンプに行って来たんですけど
東京の広さと友達の運転と渋滞に
驚き、冷や汗、苛々してました。
そんな長い道のりで疲れ切ってぐったりです。
帰ってきてすぐ「ダレカガナカニイル」を読破。
途中で三回も寝てしまいましたが
結末が気になり読み終えると10時間寝ました。
そんなこんなでG.W.も終わりを迎えました。


00/05/06(Sat) 02:56 piglet (piglet@osk3.3web.ne.jp)

皆様 GWいかがお過ごしですか?
中間へろへろツキイチ(それ以上あいてる(^^ゞ)お邪魔虫のpigletどぇす!!

最近はずっとご無沙汰でこんな時だけのこのこ出てくるのも気が引けるのですが・・・5/20ですか〜
ううう、。・°°・(>_<)・°°・。
土曜日は・・・・日曜にしない? 
大阪オフも水面下に埋没してしまった今、行くぞトウキョウ!と思っていたのですが・・・・他のみなさんのご都合もいっぱい聞いてみて下さいね!!

ps.ヤッホー mayumiさま 元気ですか〜 

あ、初めての方 すみません 時たま現れるpigletどぇす!! よろしくおねがいします。
ホントにお邪魔虫で m(__)m


00/05/05(Fri) 16:41 (s-nagara@gld.mmtr.or.jp)

えらくお久しぶりでございます>皆様
卒論やら国家試験やら引越しやらでどたばたしていたら、来る機会をすっかり逃しておりました。
しかもせっかくのゴールデンウィークだというのに風邪気味。

それでは、溜まっていた更新部分を拝見させていただいてきます。


00/05/05(Fri) 00:13 Samantha (samantha@neti.com)

こんにちは(^^)、Samanthaでございます。
みなさま、GWを満喫していらっしゃいますでしょうか〜?!
今年は海外にいらっしゃった方も多いとか、、、(;_q))クスン、どーーせ国内でくすぶってるのさ〜

☆アリエスさん
(ToT)お、お久しぶり&お懐かしゅうございますですぅぅぅ。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
お元気でいらっしゃいましたか?
σ(^^;)のバヤイは。。。い、いやぁ元気というか何と言うか、単に顔文字辞書のおかげという話も(^^;)
西洋タンポポと日本タンポポって、確か
『ガク』の形状が異なる>茎にくっついているかそっくり返っているか、、、、で
見分けた様な記憶が・・・?!(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ

☆パステルさん
3倍!素晴らしい〜(^-^)//""パチパチ
入るのに手間が掛かりそう=面倒くさそうに見せると入られにくい、といいますものねっ!
σ(^^;)=Samantha的には、自分が「常連?!」なのだかどーーだかよく分からないです(^^;)。
だって。。。はじまった当初からの方とかいらっしゃるし、ホントに最近入れていただいた、という感じ。

☆もぐさん
い、いや〜〜(--;;;;;;;;)、ひっぱっていたなんて恐れ多い........ニゲチャオーット...(((;^^)

☆かぶさん
(^o^;)風邪とお酒って、、、相性がよくないような気が。。。。
かぶさんの『激!帝国華撃団』(^o^;)迫力有りそう!ぜひ拝聴させていただきたい、かとっ!!
あ、『残酷な天使のテーゼ』もよろしく♪
# そーーいえば∀の最終回ってどうなったの?!>(;_;)見損なったの(;_;)

☆さる編さん
(;_;)しんみりしちゃいますよぉ〜〜〜〜。・°°・(>_<)・°°・。うぅ。。。微妙な問題だわ...
えっ?!銀座駅OFF?!?!(*^o^*)
ごがつはつかどようびごごさんじ。。。_%(.. )メモメモ、と
しかし......(--;)地下鉄以外で来た人はどーーやって集合するのだ・ら・う・・・・・


00/05/03(Wed) 21:56 さる編(管理人) (jalapeno@yumenet.com)

>パステルさん
こんにちは。過去ログ読破、お疲れさまでした〜(^-^;;;
この談話室を、そういう「あたたかいもの」と感じていただけたのなら
ホントにうれしい限りです。

この「あたたかさ」は、談話室を訪れてくださったたくさんの
みなさんの心のこもったことばの積み重ねの中から生まれてきたもので、
さる編はただその場をご用意してきただけです。
ですが、本当に本当にわが事のようにうれしく思います。

さーて、ご質問にお答えしなくっちゃですね。(^-^)

談話室の今後……については現在全く白紙の状態です。
確かにもう銀座、ではあるのですけど、どう考えてもまだまだ
時間はある……ように思いますしね。(笑)
この部屋の在処はさる編の個人スペースなので、談話室を
維持し続けることは難しいことではないんです。
ですけれども、母体であり求心力でもある99人本編が
完結した後、
現在のような活気を保つことができるんだろうか、という素朴な
疑問もあります。そして、だんだん訪れる人も減り、寂しい個室に
なっていく……。そんな有様は見たくないなぁというのが今の
さる編の気持ちです。

なんだかしんみりしちゃいましたが、まだまだ先の話です(笑)。
そのときが来たら、
そのとき吹いている風に耳を傾けてみることにしましょう。

今はとにかく、「これからもどうぞよろしく!」です。(^o^/

*********************************************
さてさて。

「どんな(変わった^^;)人たちなんだろう?」
そんな疑問も氷解する楽しい行事のお知らせです。

談話室恒例・不定期開催オフ、やりますぞ〜!
我らが最終電車の銀座到着(まだかたっぽだけど)を祝して、
初の大銀座オフの開催です!
とき・ところは以下の通り。奮ってご参加ください。

とき>5月20日(どようび)午後3時〜
ところ>銀座のどこか
なかみ>3時に銀座駅集合、現場堪能の後お茶会。
    その後6時より飲み会

日時および内容(って全部じゃん^^;)については、
まだまだ調整の余地がありますので、参加表明、ご意見など
書き込みにてお寄せくださいね。

でわよろしくっ!


00/05/03(Wed) 18:52 パステル (sigesige@orihime.net)

ふっふっふっ。読破致しました。過去ログ。本編じゃない所が何とも…。ですが何故か爽やかな気分。このカンジは是非皆様にお伝えせねば!と思い2日続けてカキコのパステルです。
かぶ様、あまる様、samantha様、CYAPPY様、コダック様、アリエス様、斉藤様、じろ様、肉球ぷにっ♪様、piglet様、ミミヅク様等々の常連さん達。そしてさる編様ね。
「なんかこの談話室っていいカンジだよなぁ」っては思っていましたが、やっぱりそれなりの理由があるんですよねえ。皆様の書き込みの一つ一つになんかあったか〜いものがありますもの。巷ではNet犯罪など溢れてて、アドレス書くのも勇気がいる所も有るじゃないですか。
「ここは安心だよなぁ」って妙に安心したと言うか…。
そういう雰囲気って他のサイトではあまりお見かけしないですよ。(私も沢山知ってる訳じゃないですけどね。)なんかこうほにゃほにゃとした柔らかさがいいなぁ。(えっ?適切な表現でない?ご勘弁を〜。)今まで皆様が作ってきたこの雰囲気に加われるなんて、なんと幸福な事なのでせう。感謝、感謝。
なんかすご〜く嬉しかったのでついつい書いてしまいました。(どんな方達なのでしょう?お会いしてみたいものです。うふふ こういう事も書けたりするし。)

他にも謎だった「ピンクハウス」もレスを付けまくる事だったのね〜とか、テレホって「テレホーダイ」の事だったのねぇとか、オフラインの使い方とか、文庫情報等々色々と勉強になりました。(許して〜。初心者なもので〜。)

そこでさる編様に質問です。
ログにもありましたが、本編が終了したら談話室はどうなっちゃうのか決まってしまったのですか?
私的にはここが無くなってしまうのは苦行に近いです。
お願いですから存続を〜。(早すぎる質問ですか?だってもう銀座なんですもん。)
ああ長々と書いてしまいました。ごめんなさい。
★もぐ様
ニアミスですか。もしかして活動時間が同じだトカ?
TRPGとは何者ですか?ごめんなさい解りません。
RPGだけなら…。おおっそうか!ゲーム関係の方トカ?
ちょっとワイルドアームズしてしまいました。
★コダック様
九州の方なのですね。私も北九州(福岡)出身ですよ。

今日は一日PCの前に座りっぱなしで腰痛が…。
ちょっとコーフン気味。でわまたっっっ。


00/05/02(Tue) 18:52 かぶ (kabu@cac.co.jp)

今週はホー娘。です(謎)。
お、立ち直ったね。自我防衛機構恐るべし。

咳と鼻水はまだ続いてますが、体調自体は別に悪くはないっす。
今のところ4日連続で飲んでるし。うーん、さすがに今日は休肝日にしとこう。

おいら結構歌を口ずさむことが多いです。
最近の流行りは『Heaven is a Place on Earth』と『激!帝国華撃団』。
なんでや(笑)。

それにしても「どーなったんですか?」からわずか1週間であれだけのものを完成させるとは。
大はまりですね(最敬礼)。

ではこれから5連休してきます。アキバで会いましょう(うぞ)。


00/05/02(Tue) 12:00 もぐ (mog-mog@pdx.ne.jp)

続けてレスだけでゴメンナサイです。

>パステルさん
過去ログを確認しつつだらだらと打ち込んでいたら、パステルさんからのレスが…。04/24も1時間違いでしたし、パステルさんとは何だかニアミスしてますね〜♪
な、馴染んでますか? 図々しいとも…(笑)。
小説は自分でTRPGのシナリオ作ってたりするので、書くのは慣れているんですが、その「慣れ」がコワイんですよね。ひとりよがりにならないように、他人が読んでも解かるように書くのって難しいです。


00/05/02(Tue) 11:36 もぐ (mog-mog@pdx.ne.jp)

リレー小説を完結させた後、みなさんの反応が怖くてちょっと様子見だったのですが…ほっ。よ、よかったぁ。完結させた甲斐がありました。長いしオチてないしで、さる編さんに削除されてしまったらどうしようっ!とか内心怯えていた小心者です。

>かぶさん
『井上夢人的』だなんて、最上級の誉め言葉をありがとうございます。そ、そんな、敬礼なんてされると困ってしまいますぅ。でも、『ハラ出して居眠りぶっこいたり』したら、そりゃ風邪引きますよぉ。お気を付け下さいませね。

>CHAPPYさん
大作…とは言っても、私が考えたのは『予想以上に大きな声を出していたらしい』から後ろだけですから(笑)。感想聞かせてくださいね。

>Samanthaさん
喜んでくださって嬉しいです。わぁ、記号いっぱい♪♪♪ 何と言っても、リレー小説を引っ張っていらしたのはSamanthaさんですものね。『談話室っぽいオチ』ちゃんとついてます?

>地星子さん
驚かしちゃってゴメンナサイ。リレー小説は98/10/06に中澤智さんが始められたもので、その後、かぶさん→明日子さん(選択)→あまるさん→mayumiさん(選択)→アリエスさん→あまるさん(選択)→Samanthaさん→ちゃっぴいさん(選択)→皐月蝿さん→Samanthaさん→いのさん→あまるさん(選択)→Samanthaさん→じろさん(選択)→アリエスさん→かぶさん→皐月蝿さん→桜さん…と続き、その桜さんの98/12/24の書き込みを最後に途絶えていたものです。過去ログから掘り起こして完結させました。99/01/29のSamanthaさん&皐月蝿さんの書き込みを元にアレンジしたので、元々の文章がどんな感じだったかは、そちらをご参照くださいね。…ってご存知でしたらスミマセン。

>アリエスさん
ちゃんと面白くなってます? 自分としては、あーでもない、こーでもない…と、随分思い悩んで完結させたので、そう言っていただけると本当に嬉しいです。
それと、日本タンポポって関東タンポポのことですか? 私は高校生の時(椎名誠さんの後輩…)に関東タンポポの分布を調べさせられました。なかなか見つからなくって、でも咲いてるところには集団で咲いてましたねー。


00/05/02(Tue) 11:01 パステル (sigesige@orihime.net)

こんにちわ〜。世間ではGW。ほほぅ…。9連休の方もいらっしゃる。しか〜し!アリエス様と同感のパステルでございます。(でも連休前に滝を見にツーリングに行って来ました。柿田川が綺麗だったですよ〜。)
★samantha様 斉藤様 さる編様
レスありがとうごじゃいます。色々努力を重ね、「入られにくい家」にしてみました?錠前を3倍に増やしました。
「ふっふっふっ。入って来れるなら来てみやがれ」状態です。
★もぐ様
はじめましてですね。でもすっかり談話室に馴染んでらっしゃる。小説すごいですねぇ。私なんか文才ってものが全然なので、こんな風に書けるお方はそれだけで尊敬です。★コダック様
そっちの話題になると尽きなくなっちゃいますねぇ。
私的に菱刈さんは山崎努とか、大滝秀治とか。(ちょっと渋すぎ?)99%の誘拐は堤真一に決定か?ははは。
★かぶ様 CYAPPY様   
私なぞ談話室見てる時も一人で会話…。それって…ちょっと?
ますます春らしくなって心もウキウキ。
皆様お休みの間楽しく過ごしてエネルギー充電して、また
お会い致しましょう〜。でわっっっ。


00/05/02(Tue) 09:15 アリエス (MXC02521@nifty.ne.jp)

ご無沙汰しておりますぅ。
”連休って何?それって食べられるの?(遠い目)”状態のアリエスです。(^^;)

でも、東京国立博物館で開催されている「国宝展」にはしっかり行っていたりします。
#「松林図屏風」もようございましたが、「観音猿鶴図」が絶品でした。

CHAPPYさん<ということで、、...許せん。(T.T)でも、教室での勉強だけが勉強じゃないですからねぇ。今しかできないことを思いっきりやってくださいませ。

じろさん<3週連続の3連休うらやましいです。私も9連休より、こっちの方がいいな。ちなみに、この時期は普段止められないシステムを堂々と停止できるのでシステム屋は「書き入れ時」だったりします。

かぶさん<私も独り言多いです。PCに向かってぶつぶつ言っているらしいです。
特に個室に入ると顕著になるんだなぁ、これが。ぶつぶつぶつぶつ....。
風邪お大事に!

コダックさん<お久しぶりです。最近、姪がポケモンにはまっていて、ポケモンカードでコダックを見るたびに、妙な親近感が...(^^;)

Samanthaさん<いやぁ、本当にご無沙汰しちゃってますぅ。どもども。
Samanthaさんが書き込むと談話室が元気な顔文字で一杯になって、なんだかウキウキしちゃいますねぇ。(^^)

もぐさん<初めまして。あの”連載小説”のオチをつけていただいたとは...。
ありがとうございまする。いやぁ、おもしろですよ。これ。きちんと、99人にリンクしているし。お見事!!

地星子さん<は〜い、ここにおります。4月は本当にばたばたしていて、なかなかこちらにアクセスできませんでした。桜が終わって、ハナミズキが綺麗な季節になりましたね。
タンポポには西洋タンポポと日本タンポポがあるのをご存じですか?圧倒的に西洋タンポポが多いのですが、日本タンポポは人の手の入っていない土手などにわずかに残っているらしいです。(花と茎の付け根がしゅっと延びているスレンダー美人が日本タンポポです。)

約1ヶ月ぶりの書込なので、ピンクハウスは無理ですねぇ。